トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


この日何の日?気になる日★

この~日♪何の日♪気になる日~♪



あたちは、こう見えても「トイ・プードル」

IMG_7100_convert_20091029200337.jpg



トイプーちゃんはフランス犬?などとよく聞かれりゅれしゅが・・・


「おフランスざぁ~ますぅ~、メルスィボ~クゥ~♪」・・・と


調子に乗る、かぁちゃん



あたちは・・・・日本国生まれの日本国育ちだじょぉ~



「ジャムパン」より「アンパン」が好き


「パスタ」より・・・「うどん」が好きなのらぁ~


おまけに、田舎育ち・・・・・コテコテの日本犬でしゅのよぉ~


それなのに、






なんなんでちゅかねぇ~





PA220394_convert_20091029201310.jpg




このお目目がチクチクするようなセーターは??


今度は、「アメリカ犬」でしゅとぉ


コテコテの日本犬が着てもいいのかなぁ~


この日のために・・・かぁちゃん・・・・編んだらしいじょ


IMG_9666_convert_20091029200728.jpg



「一度きりしか着ないから手抜きでいいよねぇ~オ~ホホッ~♪」


だってさっ


手抜きも手抜きだじょ、肩のフリフリのとこ・・・大きさが違うじょ


さては・・・毛糸・・・・・・ケチったな!かぁちゃん!

1111_convert_20091029201133.jpg


まぁ、かぁちゃんたちが頑張ってるから、付き合うれしゅ




今日だけ「アメリカ犬」になるれしゅ




jack_o_lantern_m1.gifpumpkin_m1.gif


ってなわけで・・・・・コテコテ日本犬のかぁちゃんです(笑)


今回は、ツーママさん家と合同



haro-ushi-line.gif


              ~Halloween Party~

それぞれ わが子にハロウィンセーターを編み編みして


IMG_9624縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20091029200652


ツーママさんが、ワンコ用の「かぼちゃスイーツ」を手作りしてくれました


PA220366_convert_20091029201235.jpg
そして、そして、人間様用の「かぼちゃタルト」「かぼちゃプリン」も買ってきてくれちゃって


ツーママさ~ん!ありがとう!



お礼と言っちゃなんですが、

可愛い「もなか」の

「これでも ★待て!★ がんばってるじょ~」 動画を

皆さんにみてもらいましょう


左から 「ちびあずき」 「もなか」 うちの「あず姉」です



ハロウィンパーティー


IMG_9784_convert_20091029200756.jpg
なにとぞ・・・・ポチッとおねがいしまちゅ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


「メルスィ~ボ~クゥ~★」








管理者にだけ表示を許可する


ジュワユ~♪ジュワユ~♪
可愛い~めっちゃ可愛い うちのもなたん\(≧▽≦)丿
いやいや みんな可愛いですね~v(`∀´v)
姉ママ こんなにカワユク動画☆制作してくれてメルスィ~♪♪
もなたんの記念になったわぁ
あず姉~ 1度きりのセーターじゃないですよ~毎年 ハロウィンするよん(*^-')ノ
みなさん 可愛い もなたん&Wあずき見てね~~(^◇^)
ツーママ | URL | 2009/10/30/Fri 00:00 [編集]
可愛い~
もう 可愛くて 涙が出ちゃいましたぁ~^^
動画の音楽も可愛い。
3ワンちゃんの目線が おやつに釘付け!!

ママさん 最高(^O^)☆ヾ

応援ポチットね★
ののかママ | URL | 2009/10/30/Fri 08:22 [編集]
すごい!すごい!
ハロウィンセーターも、手作りスイーツも動画も全部すごいです!
それに可愛い~!3プーちゃん
もなかちゃん上手にまてができましたよね。
でもでもその場、きっと賑やかなことだったんでしょうね。
ツーママさんの一生懸命さが目に浮かびます(笑)
あいラブyouママ | URL | 2009/10/30/Fri 09:40 [編集]
キャー!! 可愛い・可愛い・可愛い!!!
み~んな キャワイイ!(^^)!
とくに もなかちゃんの「早く 食べたいよう」って感じはタマリマセンです~
手編みのセーターが、これまた素敵☆彡
ワンコスイーツはゆめちゃんも食べたかな?
かぼちゃって大好きですよね~

楽しい楽しいハロウィンパーティーでしたね
PCの前で 笑ってしまいましたよ、何度でも見たい動画♪
あずきママさん ありがとうございました~~~
エルファンばぁや | URL | 2009/10/30/Fri 10:20 [編集]
みんな、おそろで、とってもかわいい~(≧▽≦)
手編みのセーターに手作りスイーツ、もなちゃん&Wあずきちゃん、幸せですね~♪
もなちゃん、まて我慢できて、えらかったね~
でも、時々登場している、ツーママさん?の姿が・・・(笑)
とっても微笑ましくって、何度も動画、みちゃいました(^O^)
チョコプリンママ | URL | 2009/10/30/Fri 17:24 [編集]
動画、すっごくいいですね~!!
あずきママの編集する動画って、
可愛いだけじゃなくて、感動しちゃうんですよね・・・。
多分、愛情がたくさん詰まってるからかな~??
もなかちゃん、子犬らしくって、本当にかわいい><
もちろんあずき姉ちゃんも、妹あずきちゃんも負けてませんよ~!!

みんなお揃いで作ってもらったセーターが本当によく似合ってます(*^_^*)
手作りおやつも食べて、本当に素敵なHalloween Partyですねぇ。
来年もまたこの3ワンで同じお洋服着て、仲良くPartyしてくださいね!!ぽち
エルネママ | URL | 2009/10/31/Sat 18:21 [編集]
可愛いよ~(*´ェ`*)
手作りスイーツ&手編みのオソロセーター!
最高のハロウィンですねっ( ´∀`) ♪
3プーちゃんは幸せだぁ。
動画もさすがっ☆もなちゃん頑張ったねぇ(笑)
ma*yu | URL | 2009/10/31/Sat 21:23 [編集]
手編みのハロウィンセーターちょーかわいーーー!
すっごい上手!愛が詰まってる。
手編みはなんといってもあったかいから外人(?)のぷ~ちゃんも大喜びだね。

うちの子も小さい頃、目の中が青く見えたから「さすが外人よね~」と感動したっけ・・・。
今考えると赤面やろうです・・・。
ジャックママ | URL | 2009/11/02/Mon 09:35 [編集]
来た来た、来ましたよ~(笑)

そか。もなあずちゃんのママは『ツーママ』さんなのね☆
あいラブyouママさんもいるし、↑『チョコプリンママ』さんも、昨日の方よね??

みなさんにお会いできて本当に本当に楽しかった~♪

しかし、ハロウィンの仮装、すごいよ!
ふたりとも手編みしたんだもんね? いや~参った!
あずきちゃんも、もなあずちゃんも、とっても似合ってるよ♪

こりゃ、クリスマスパーティーにも今からリキ入っちゃうはずだわね(笑)

・・・にしても、この更新頻度・・・聞きしに勝るO型更新?!
とか言って、まったくヒトのこと言えないはっちゃんでした!
はっちゃん | URL | 2009/11/02/Mon 18:51 [編集]
ツーママへ★
ジュワユ~♪ジュワユ~♪

きなこママさんのおっしゃる通り、パピーの「もなか」には
ちょっぴり待たせ過ぎだったかもしれないね。
必死さがとっても可愛くて動画編集していて楽しかったです。
お姉ちゃん2人にもまれながら、「もなか」が一番しっかりした女の子になりそうだね。
あずきママ | URL | 2009/11/02/Mon 23:46 [編集]
ののかママさんへ☆
「もなか」おおきくなったでしょ~
さすが「ののか家」で教育されただけあって
どんなワンちゃんでもフレンドリーな可愛い女の子です。
うちの「あずき」にガウガウされても、簡単には負けない強い子です(笑)
たくさんのわんちゃんの中で育った子は多頭飼いにピッタリですね。
私も一緒に楽しませてもらってます。

あずきママ | URL | 2009/11/02/Mon 23:50 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
ママさーーん!その通りぃ~!
動画で音声は消してますが・・・・
消さざる負えないくらい私たち発狂しておりました。
マテー!マテーまーーーーてぇい%▽■●※ってね

ママさんのお陰で動画もうまくUPできました
ありがとう!
あずきママ | URL | 2009/11/03/Tue 00:00 [編集]
エルファンばぁやさんへ☆
ありがとう~★
何度でも見てください。
わたしもエルファンちゃん何度でも見に行ってますから(^_^)v

動画を編集しながら「もなか」には笑ってしまいました。
パピーちゃんなのに一生懸命頑張ってる姿が愛おしく可愛かったです。
周りのWあずき達は落ち着いたもんです。
けっこう長いマテでしたが微動だともしませんでした(発狂しているママたちが怖かったんでしょうね)(笑)
あずきママ | URL | 2009/11/03/Tue 00:05 [編集]
チョコプリンママさんへ☆
ママさん、ありがとう★
一生懸命な「もなか」の姿が笑えてなりません。
動画を編集した私自身が何度も見てしまいます。

パピーちゃんはかわいいなぁ~
存在そのものが癒されます。
私もプーちゃんもう一人欲しいです(^_-)-☆
あずきママ | URL | 2009/11/03/Tue 00:09 [編集]
エルネママさんへ
この動画は編集しているときから笑えてなりません。
マテが聞こえなくなっているパピー「もなか」とこのチビ怪獣におやつを取られてしまうんでは・・・と不安げなWあずき。
この3wanの気持ちを考えるとついおかしくて・・・(笑)
本当にパピーちゃんて癒されますね。
多頭飼いの楽しさを一緒になって経験させてもらって
ツーママに感謝です★

エルネちゃん家のハロウィンもとーーーっても可愛かったね。
あずきママ | URL | 2009/11/03/Tue 01:27 [編集]
ma*yuさんへ☆
ツーママさんのお陰で一緒になってパピーちゃんに癒されてます。
ちびあずきはいつまでもハイパーかなぁって思ってたのに
「もなか」がきたら妙にお姉ちゃんらしくなって・・・
そんなちびあずきも愛おしくてなりません
あずきもこの子達のお陰で仲間意識が少し出てきたような気がします
っていっても5歳じゃ遅すぎるよね(笑)
あずきママ | URL | 2009/11/03/Tue 01:31 [編集]
ジャックママさんへ☆
このセーターいっぱい愛は詰まってますよ~
仕上がりは別として・・・(^_^)v

少々面倒くさいなぁと思いながらも
セーターや動画はいい思い出になりました
来年、再来年と思い出をたくさん残していきたいものです
あずきママ | URL | 2009/11/03/Tue 01:34 [編集]
はっちゃんへ☆
はっちゃーーーん!
ついについに・・・・・ついに・・・・来てくれましたね
今日はお仕事お休みだったから更新した???・・・地雷踏んだよね、もしかして。

心は入れ替えられますが、
血液は入れ替えられませーーン。
このままO型更新で頑張ります。
はっちゃん家のブログも広告でてるよ~(笑)
あずきママ | URL | 2009/11/03/Tue 01:38 [編集]
おはようございます^^
編み物が出来るからいいなぁ♪
羨ましいです。可愛いセーターが出来ましたね。もなかちゃんの可愛いこと!!
この動画を見てお顔が緩まない人はいないですよ~。
こうして見ると、お姉さんのあずきちゃん達は やっぱり落ち着いていますね^^
この差がマタマタ面白い。

ママさん、りりぃの妹の事は勇気が要りました。 悩んだんですが、どうしても、もう一頭という気持ちが抑えられませんでした。何とか、あと15年から20年(?)頑張るしかないです。。笑。
また、色々教えてくださいね。
白玉きなこ | URL | 2009/11/03/Tue 08:48 [編集]
きなこママへ☆
らんちゃんお迎えおめでとうございます★
もうビックリっで・・・・・してやられた感じですよ(笑)
りりぃちゃんとの生活ブログこれから楽しみに見せていただきます。
15、20年先を考えてしまうのは私も全く同じ
いつまでも健康で笑顔でいたいですね。
ママさん、コメント入らなかったそうで・・・ごめんね。
テンプレート変えたからかしら??
コメントありがとう、嬉しかったよ~
あずきママ | URL | 2009/11/03/Tue 12:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

