トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。
スポンサーサイト


楽しいダイジェスト★
「かぁちゃん!」


更新ちようよ~


こんなに可愛い寝顔見ちぇてあげてるんだかりゃぁ~


みんなにも見ちぇてあげようよぉ~


0007_convert_20090831220327.jpg




・・・・・とオネムのあずきが言っておりますので


かぁちゃん、がんばります。



と偉そうに言いましても・・・・・・「ダイジェスト」です



まずは、日曜日~



だいぶ、清々しい秋の青空になってきました


こんな日は「ゆめ&あずき」で



のんびりお散歩でーーす


0005_convert_20090831220229.jpg


どの画像もお目目がしょぼしょぼ・・・

ちょっとまぶしかったかな~ぁ


しかしながら、このお二人さん・・・・・・・


チームワークがなってない


目指せ!


わん・わん・わんこさん

ですが・・・・・・・まったく足元にもおよびません


まっ、チームあずき らしいかな


お家に帰っておやつタイム~

0006_convert_20090831220256.jpg


こんなお休みもなかなか・・・いいかなっ




さかのぼって、土曜日


チビあずき とお出かけしたよ。


あずき地方から100kmほどのドライブです。


若狭鯖街道 「熊川宿」


0008_convert_20090831220430.jpg

若狭鯖街道とは

18世紀後半からたくさんの鯖が若狭の海で

陸揚げされ、遠路はるばる京都へ運ばれた街道

そこから「鯖街道」と言われています。

この「熊川宿」はそんな日本海と畿内を結ぶ

宿場町です。

古い町屋や商店、問屋、馬屋がそのまま残されています。



・・・・・・・と語っておりますが・・・・・・・・


私たちは、鯖寿司と葛饅頭を食べに来たので~す★


美味しかったなっ






そして、そして、今回のメイン


先週の日曜日のお話よん


富山のののかママさん家へお邪魔しました~っ

お友達がののかさんのお家のパピーちゃんを見に行く~

ということで私も行く~ってね。


0002_convert_20090831220059.jpg



私も~私も~僕も~とこんなにたくさんでお邪魔してしまいました。

ののかママさん、そしてののかちゃん、ひなたちゃん

大勢でお邪魔しちゃってごめんなさいね。

とっても癒されました

0003_convert_20090831220133.jpg


このあと・・・・・みんなで「ワンズカフェ」へ行きました。

0001_convert_20090831215941.jpg



0004_convert_20090831220203.jpg


総勢プードル14匹、ヨークシャ1匹


こんなにたくさんのお友達と過ごすことができて

とても楽しい一日になりました。

イベントでお会いする時とは違って、

ゆっくりお話しすることもできてよかった~


ののかママさん

富山のお友達の 「ビーズ&玲」ちゃんパパ、ママ

そしてはじめましてのお友達、「スゥ」ちゃん「ティアラ&小萩」ちゃん

お隣の県のモフパパ、ママさん

お世話になりありがとうございました


また遊んでくださいませ~

富山~福井・・・ぜーーんぜん遠くないです

皆さんに会えるなら、富山まではひとっ飛びでござぁ~ますぅ!

・・・・・・・・・と言いながら、私は車の提供も運転もしておりません

プリンママさん、あいラブyouママさん~

どうもありがとう★


0901.jpg




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


起きてる時もかわいいけど、寝顔ってなんともいえないいとおしさがこみ上げてくるんですよねぇ。
うちの子になってくれてありがとってつぶやいちゃいますe-266

ゆめちゃんも元気そう。昔っからの顔見知りだから・・・v-286

富山楽しかったようでよかったです。みんなかわいいね。あんなかわいいぷ~ちゃん達に囲まれたかったv-353



ジャックママ | URL | 2009/09/01/Tue 10:53 [編集]
ジャックママさんへ★
安心しきって眠っているお顔はとっても愛おしいよね~
私も毎日うちの子になってくれてありがと!って言ってます★
私がいないとこの子達は生きていけないなんて思いながら・・・
実は私のほうが生きていけないのです(笑)

富山楽しかったよ~
ジャックママ遠出ができなくて残念だったけど
今度は近場にてみんなで会いましょう。

ゆめちゃんおばぁチャンになりました。
ジャックママには若いころのゆめをいっぱい見てもらってるよね。
歳はとっちゃったけどいつまでも甘えん坊の赤ちゃんみたいです。
あずき姉ママ | URL | 2009/09/01/Tue 11:30 [編集]
ゆめちゃんとあずきちゃんのお散歩ほのぼので可愛いですよ~!
ちょこちょこ歩いている姿が目に浮かびます。
鯖街道の熊川宿、落ち着いた感じで素敵ですね。
鯖寿司は食べられませんがお饅頭は食べてみたいです。
富山楽しかったですね~
楽しかった思い出が蘇ってきました。
富山まで近い!近い!また行きましょうね。
あいラブyouママ | URL | 2009/09/01/Tue 13:35 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
最近ゆめの調子が良いので、お散歩もテンポよくちょこちょこ歩いてくれます。
これから涼しくなるので薬負けしないうちにお散歩に出たいと思ってます。

熊川宿とっても素敵な(美味しい)町でした。
これからの爽やかなお天気にはお出かけいっぱいしたいですね。

富山のUP遅くなりました。
そう、鮮明な記憶に残るうちに更新しなくちゃですね(^_-)-☆
あずきママ | URL | 2009/09/01/Tue 20:59 [編集]
初コメです~♪
先日は、はるばる富山まで、お疲れ様でしたぁ!

カフェでは、ゆっくりお話が聞けて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ビーズと玲が私達のワンコ育ての初めてな子(犬)なので・・・、
先輩方々のいろんなお話がとっても勉強になります~!

それにしても、福井チームの団結力!強いなぁ~って感じましたよっ!
きっと運動会で県別対抗だったら、きっと負けちゃいますわっ?

富山~福井、高速があるから近いですよねっ!
鯖寿司~食べに行こうかなっ!

ビーズ&玲ママ | URL | 2009/09/01/Tue 22:41 [編集]
ビーズ&玲ママさんへ☆
ヽ(^o^)丿コメントありがとう★
こちらこそ先日はゆっくりお話できてとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ワンコネタはホント尽きないですよね
まだまだいっぱいお話ししたいことがあります。
是非次の機会も遊んでくださいね。

福井チームの団結力・・・・というより
親バカの集まりなんだと思いますよ(笑)
富山ってとってもいい所ですね
いつでもひとっ飛びしますから呼んでくださ~~い★
あずきママ | URL | 2009/09/01/Tue 23:24 [編集]
見ごたえ&読み応えのある「ダイジェスト」でした~!
コメントしたいポイントがたくさんありすぎて困っちゃいますよ~><
いつもながら、写真の編集が凝ってて可愛いです☆
あずきちゃんの寝顔、本当に癒されますね~。
ゆめちゃんとのお散歩シーンも見られて、嬉しかったです♪

チビあずきちゃんとのお出かけも、とっても楽しそうで(*^_^*)
Wあずきちゃんで遊ぶときは、名前を呼んだらふたりとも
「自分のこと?」って思っちゃう感じですか?
どんな感じが想像つかないので、気になってます(*^^)v

カフェの写真はトイプーOFF会みたいですね~。
集合すると、みんながぬいぐるみに見えてくる不思議…(~_~;)
あずきちゃんは左から3番目の正面を向いてるコですよね??
…って、自信満々に言って、間違ってたら恥ずかしいです;
エルネママ | URL | 2009/09/01/Tue 23:45 [編集]
おぉぉ~( ̄○ ̄)
ダイジェストが やって来た!姉ママのダイジェストは ためてただけあって見応えあるから好きだわぁv(`∀´v)
サバ寿司は めちゃウマウマだったなぁ~お値段は ちょい 良い値段だけどね(^^;)
たまに ゆめちゃんと あず姉が並んで歩くと やっぱり家族 兄弟だなぁ~とほのぼのしたゃうなぁ(*^_^*)
あず姉が ゆめちゃんのケージに入れられた時 シュンってする
あず姉を想像すると…なんか可愛いなぁ~~(*‘‐^)-☆
ツーママ | URL | 2009/09/02/Wed 01:31 [編集]
鯖寿司と葛饅頭、おいしいですよね~
見てるだけで、お腹がすいてきちゃいました(^^;)

富山、楽しかったですね~
パピーちゃん達、かわいかったし、(バッグinして帰りたかったなぁ~(´▽`))
トイプーちゃんのお友達にもいっぱい会えて、幸せな一日でした(≧▽≦)

私の運転と、遊園地のアトラクション、どちらが楽しめました?(笑)
チョコプリンママ | URL | 2009/09/02/Wed 02:03 [編集]
エルネママさんへ★
エルネママ~、いつもダイジェスト版になってしまってお恥ずかしい限りですぅ。
まめに更新すればお写真も編集せず大きく載せられるのに・・・ダウンロードが大変なので
結局一まとめにしなくちゃいけなくて(笑)

wあずきと一緒に遊んでいるときはねぇ、「あず~v-359」って怒るときが
困っちゃうかなぁ~、叱るとき名前を呼んじゃいけないって言うけどついつい名前が
出ちゃって2人ともビクッて蜘蛛の子散るように私の周りからいなくなります(笑)
昨日も数時間「チビあず」お預かりしていて同じ名前だと不便だなぁと実感したところです。

カフェの集合写真・・・左から3番目・・・・正解!
屋根が付いている広場なので暗くてシルエットに近い画像になってしまいました。
写真って難しいよねぇ、エルネママいつも上手にお写真撮っているからお恥ずかしいです

秋らしい季候になってきましたよねぇ~、これからはいっぱいお出かけしなくちゃ!
あずき姉ママ | URL | 2009/09/02/Wed 09:34 [編集]
ツーママへ★
ダイジェスト版は、更新せずにどんどんネタが溜まってしまったときの
最終兵器です(笑)
ちっちゃい画像になっちゃうから雰囲気しかわからないよねぇ。
まっ、これからできるだけ最終兵器は使わないようにするわっ!

ゆめ&あずきのツーショットお散歩気になりますかぁ~
じゃぁ、ツーママさんももう一人「あずきちゃん」の妹なんぞ・・・・(笑)

さば寿司おいしかったねぇ
ツーママは行く所行く所のご当地名産いっぱい知ってるから
いつも美味しいものに出会えて感謝してますよぉ
その代わり・・・あなたとお出かけすると1kgは体重増えちゃうのが難点です

だけど、食欲の秋~、楽しみだっ★
あずき姉ママ | URL | 2009/09/02/Wed 09:43 [編集]
チョコプリンママさんへ★
私は遊園地の絶叫マシーーンは・・・大の苦手です
だから・・・・ママの車を選びます(笑)(笑)(笑)
・・・・って、ママ~、ママは運転上手だよ~
高速の合流地点と縦列駐車だけ今度は私にお任せです★

久し振りに会えたから嬉しかったよ~~
今度はゆっくりお話したいから付き合ってね~
また連絡しまーーす★
あずき姉ママ | URL | 2009/09/02/Wed 09:54 [編集]
先日は 新湊までおいで下さり 嬉しかったです。
ウナギの寝床のような我が家で 何のおかまいも出来ず 申し訳なく思っております。
此に懲りず いつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)♪

あずきちゃんの寝顔を見ると ホント癒されますよね。

親バカ最高!!また ゆっくり遊びましょうね。
ぽちっと応援していきますね☆

ののかママ | URL | 2009/09/02/Wed 11:52 [編集]
ののかママさんへ★
ののかママさ~ん!ホントにホントにお世話になりました。
ののかママさんのお宅はまた是非遊びに伺いたいで~す。

もうすぐパピーちゃんの旅立ちですね。
ママさんも一仕事終えて淋しくなるんじゃないですか?
おかげさまで富山のお友達も増えました
また是非ご一緒してくださいませ
あずき姉ママ | URL | 2009/09/02/Wed 14:41 [編集]
素晴らしく楽しい日でしたね。
沢山のワンちゃんとワイワイと過ごす時間も楽しく、また、ゆめちゃんとあずきちゃんとでゆっくりお散歩するのもイイ時間ですね♪
最後のたくさんのプーちゃん軍団!! 見ごたえあります^^
あずきちゃんも、こうして沢山のワンちゃん達と遊んでいたら、以前、ママさんがおっしゃっていた、ウーウー言うのも直りますね♪

可愛いパピーちゃん達。縁があれば、もう一頭と考えている最中ですv-410
白玉きなこ | URL | 2009/09/04/Fri 08:21 [編集]
きなこママさんへ★
きなこママさん!なにやら、あやし~ぃ文章が最後に・・・・
りりぃちゃんの姉妹を考えているんですかぁ~
ものすごく興味がありますが、ここで騒ぐのはやめておきましょう(笑)

「ウー・ウー・ガウ・ガウ」これはあずきにとって永遠の躾課題です。
これだけのワンちゃんに囲まれても1匹狼は不滅ですよ。
ただ本犬はリラックスしているようではあるので今のところ放置しておりますがね。

最近たくさんのワン友もできてお出かけも多くなりましたが
予定のないときに「ゆめ」とのんびりお散歩もとってもいいもんです。
いつもお留守番させての罪滅ぼしの気持ちでもあるのですが、
できるだけこんな時間を増やしていけたらと思ってます。
これからの気候は「ゆめ」にとっては歩きやすから、あずきママは真夏と同様
汗かきまくって頑張らないと!
あずき姉ママ | URL | 2009/09/04/Fri 09:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

