トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


ちょんまげ???
2か月半ぶりにトリミングに行きました

とっても「かわいく???」なりました。

この画像は最後に・・・・





自分は犬嫌いだ!と言わんばかりの「あずき」ですが、

1週間に1度は遊びに来てくれる「チビあずき」とは

だいぶ打ち解けてきたような・・・

「チビあずき」といっても・・・5歳間近の「あずき姉」は体格ぬかされました

でもね、まだ1歳の「チビあずき」だから「チビ」のままで呼んでます



先日「おソロ」を購入したので、ツーショット

080101_convert_20090801231328.jpg


帽子も「おソロ~」

080102_convert_20090801231401.jpg
080103_convert_20090801231431.jpg




そろそろ飽きてきたようです
080104_convert_20090801231619.jpg


はいはい

遊びになると パワフル なお二人さん

遊んでいるんだか・・・揉めているんだか・・・


080105_convert_20090801231643.jpg


オモチャの中でも譲れないものもあるようです

080106_convert_20090801231706.jpg

さすがにバトルも「あずき姉」には限界のようです

そんな「あずき姉」に不満ダラダラのパワフル「チビあずき」

何度も何度も「あず姉」を挑発しますが

動かず寝始めます(笑)
080107_convert_20090801231732.jpg

こんな二人の姿を見ながらツーママさんとあずきママはいつも癒されてます。

これが多頭飼いの楽しさなんでしょうね



さて

さて

2か月半ぶりのトリミング


プードルと暮らして4年目ですが、ここにきてスタイルを考えるのが

楽しくなっているあずきママです←遅過ぎっ



このお嬢さんはテンション

そりゃそうだよね~~美容室も間があくと嫌だよねぇ

最後のボサ子をご覧ください

080108_convert_20090801231755.jpg

ボディはかなりおデブちゃんに・・・

お顔はママカットで何とかお目目が見えます。

まぁ、馬鹿飼い主は「これはこれで可愛い~」と思っておりました





それでは


お尻の「大きなハート」は「小さなハート」で残してもらいました。

080109_convert_20090801231825.jpg

ボディは前回と同じに
080110_convert_20090801231859.jpg


あれっ?なんか・・・・頭が・・・・ボッサリーノ
080111_convert_20090801231937.jpg
080112_convert_20090801232012.jpg



正直・・・・変・・・・ですが・・・・・我慢!我慢!今が耐える時




080113_convert_20090801232039.jpg

まだまだ「ちょんまげ」にもなりませんが

目の上からおでこの真中までは短くカットして

その上からはしばらく伸ばそうと思ってます。

「モヒカン」は苦手なので

こうやって「ちょんまげ」を完全に伸ばしたいのぉ


まだ長さが足りず、「プルプル」するとゴムが飛んでいきます

ゴムで止めないと「ゴリラ」のようなお顔に・・・

でも、トリマーさんに 強く 言われました

「おかぁさん!伸ばしたいなら、伸びるまでの うっとおしさ は

見て見ぬフリ だよ!」


そっかぁ~そうだよね。

切ることはいつでもできるから

しばらくは「見て見ぬフリ~


080115_convert_20090801232103.jpg

気にしない~♪気にしない~気にしない~


080116_convert_20090801232129.jpg


「ゴリラ!頑張れ!」


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


どうか「ポチポチッ」っとお願いします






管理者にだけ表示を許可する


メッチャ可愛い☆
うちのチビあず~(^O^)
うそうそ(^^;)
あず姉~またまた大変身!目がクリクリ大きくなってるよぉ♪
私的には チョンマゲも似合ってるし可愛いよん(^_^)v
なんかぁ~スタイルブックに載せても良いくらい個性的でグッド!
最近 あず姉もチビあずと オモチャの取り合いっこして
相手してくれるようになったよね\(≧▽≦)丿
あず姉は~しゃぁ~ない相手してやるかぁって感じかなぁf^_^;
んでも 二人がコロコロと遊んだり吠え合いっこしてるの見てると
顔がユルユルになってしまうわぁ
いい感じだよね~(*^_^*)
ツーママ | URL | 2009/08/02/Sun 01:34 [編集]
チビあずきちゃんの存在は大きいのかもしれませんね。
ママさんは少しづつと言うけれど、少しづつってのが大きいですよ。あずきちゃんとりりぃは似ているのでよ~くわかります。
りりぃにとっても、チビあずきちゃんのような存在のお友達が欲しいところです^^
トリミングで小さくなりましたね~i-237  可愛い!!
ぼさ子ちゃんも捨てがたいですが、こうして比べてみると ゴムで結ぶスタイル、いいですよぉ。
トップが伸びると、クリップを買ったり、おリボンを買ったり、楽しみが増えますね。
チクワ?も健在だし・・・v-411 おメメクリクリでとっても可愛いで~すv-238
ぽち!
白玉きなこ | URL | 2009/08/02/Sun 08:50 [編集]
あずきちゃんとチビあずきちゃん、
仲良く遊べるようになって来ましたね。
いい感じ!いい感じ!
トリミングもとっても可愛い~
絶対あずきちゃん頭が高い方がかわいいと思ってました。
ちょんまげできるまで頑張って伸ばしてくださいね。
あんよもプードルって感じで素敵ですよ!
お目目もぱっちり可愛いですよ~!
お揃いのお帽子は新しく出来たペットショップで購入されたのかしら?
一度行ってみたいと思うのですがなかなか・・・
あいラブyouママ | URL | 2009/08/02/Sun 09:27 [編集]
メチャ可愛いねー 。
今日そのお店にソラとパパとで行って来ます(^^)/
アズ×2みたいな可愛い服まだあるといいなぁ~☆

トリミングもとおっても似合ってますね。
ソラママ的にも、ちょんまげ、大賛成ですう~。
そろそろ、そらりんもトリミングデビューの時期みたいです。
ソラママ | URL | 2009/08/02/Sun 12:17 [編集]
あずきちゃん、夏らしくてとってもかわいいv-238

伸びるまでだいぶかかりそうですね。私も今度あったときは「見ぬふり」させていただきます。
うちのジャックは今週金曜にトリミング。1ヶ月たってしまってぼさおもいいとこv-12
いつもトリミングの仕上がりがとっても楽しみ。迎えにいくと思わず「かわい~~」って言っちゃう馬鹿親です。
 
帽子も売ってるなんて知らなかったぁ。あずきちゃん達ツーショットもかわいいね~。ポスターにしたいわv-10
ジャックママ | URL | 2009/08/03/Mon 15:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/05/Wed 23:27 [編集]
あずきちゃん、ちょんまげにするんですね~!
おでこ部分を短くしてトップだけチョンマゲにするスタイル、
ラファンも今挑戦中ですよ♪
なので、なんだかとっても嬉しいです(*^_^*)
ちなみに、エルネは以前のあずきちゃんカットを保持するつもりです♪
あずきちゃんは、ちょんまげにすると大きなおメメが更に強調されて
似合ってかわいいですね♪

そしてチビあずきちゃんとすっかりリアル姉妹のようですね~!
あずきちゃんが随分心を開いているみたいで私も自分のことように
嬉しいです(*^^)v
少しずつ少しずつ、もっともっと、これから仲良くなれますように♪
そしてうちの子もあずきちゃんとチビあずきちゃんの間に
入れてほしい…あ~かわええです(ーー゛)ぽち
エルネママ | URL | 2009/08/06/Thu 00:41 [編集]
ツーママさんへ★
うちで遊ぶ二人メチャ可愛いよね~
チビあずきの遊んでいる姿、たくさん写真に収めてます。
一枚一枚見ているとホント楽しそうに飛び跳ねてますよ。
こんなお友達がいてくれることとても嬉しく思います。
これからもめげずにあず姉を挑発してくださいね~ぇ(笑)
あずき姉ママ | URL | 2009/08/07/Fri 09:30 [編集]
きなこママさんへ★
そうなんです!
チビあずきの存在のおかげなんですよ。
どんなに「ガウガウ」してもチビあずきはめげずにあずきにアタックしてきてくれるから
訓練になってとてもありがたいです。
元気なパピーちゃんとお友達になるといいかもしれませんよ。
でも「りりぃ」ちゃんはお教室通っているから、ちゃんとワンコ同士のコミュニケーションがとれているんじゃないですか。

あずきのスタイルは今回気に入っています。
個性的をコンセプトにこれから楽しみたいと思います。
ただねぇ~~ガリガリボディが露出で笑われることもしばしばですv-290
あずき姉ママ | URL | 2009/08/07/Fri 09:37 [編集]
あいラブyouママさんへ★
新しくできたショップはもう行かれましたか?
ブランドの変えないあずきママにとってはちょうどお手ごろの値段でラッキーです。
ただしオープン1ヶ月だけ半額だから買えるんですけどね。

あずきはうちに来たときから毛ぶきも悪く2年経ってもコシの無いやわらかい毛質でした。
そんなあずきも暮れには5歳、ようやくあずきなりに毛質も安定してきたかなって感じ(笑)
今頃なんですがスタイルを考えることができるようになりました(未だにコシはありません)
今回のスタイルは気に入っています。
我慢我慢でトップを伸ばしていきたいと思ってます
あずき姉ママ | URL | 2009/08/07/Fri 09:44 [編集]
ソラママちゃんへ~★
v-350ソラママ~~コメントありがとう
ちょんまげ賛成派で嬉しいよ~
でもねぇ、伸びるまで辛抱辛抱・・・トップがいつもボサボサです(笑)
プードルはテディベアカットが一番可愛いと思っていたあずきママですが
ここにきてほかのスタイルもチャレンジしたいなぁ~ってね。

ソラちゃんもトリミングデビュー頑張ってくださいねぇ
トリミングの帰り道、是非お披露目に遊びに来てね~

あずき姉ママ | URL | 2009/08/07/Fri 09:49 [編集]
ジャックママさ~ん★
ジャックママ~コメントありがとう!嬉しいよん♪
今日は金曜日だから今頃ジャック君トリミング台の上かしらん★
きっとお迎えには「きゃわいい~」の連発だと思うよ(笑)
自分の子供をあれだけ可愛い~と連呼できるのはワンコだからなんでしょうね。
だって可愛くてたまらないものね。

ジャック君は毛ぶきもとてもよいのでこれからいろんなスタイル楽しめますね。
今後のジャック君を楽しみにしています。

久し振りにまた遊びましょうね~
あずき姉ママ | URL | 2009/08/07/Fri 09:55 [編集]
エルファンママへ★
エルファンママ~
あずきのちょんまげは「ラファン」たんからいただきました~
今までトップを伸ばしたことが無いので今回は頑張ってみたいと思います。
あずきは毛がとっても柔らかいので今まで普通のカットしかできないと思っていました。
でもこの子なりの個性的なスタイルも楽しいものですね。
エルネたんとラファンたんみたくうちの子も可愛くなりたいのぉ~(笑)

いつも仲良しエルファンたん!
そんな姿を見ていると羨ましく思ってます。
うちのあずきは今のところチビあずきにだけは心を開いてきているようです
もうすぐ5歳ですから「ガウガウ」癖も直らないとは思いますが
天真爛漫なチビあずきのおかげであずきママもとっても嬉しいです。
あずき姉ママ | URL | 2009/08/07/Fri 10:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

