トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


好き・・・嫌い・・・
またまたご無沙汰してしまいました


我が家はみんな元気にしておりました。

さてさて、

今週のお仕事には、社長のワンちゃんも出勤しております

前回社長のお宅のシーズー犬の「ゆめ」チャンをご令嬢と紹介しましたが・・・・

男の子でした「ゆめ」ちゃんごめんね。


社長のご子息が出勤されているときは

ドックシッターのお仕事が追加されるわけで

お仕事の一環としてお散歩も行けちゃいま~す


1_convert_20090618141822.jpg

ゆめちゃんはとっても優しくて、あずきのことが大好きみたいです

しかし・・・・

あずきときたら・・・・・

2_convert_20090618141908.jpg


3_convert_20090618142027.jpg


4_convert_20090618142105.jpg


5_convert_20090618142149.jpg


6_convert_20090618142223.jpg


7_convert_20090618142259.jpg


8_convert_20090618142333.jpg


どうして仲良くなれないのでしょう

好き嫌いがはっきりしてるのかなぁ

あずきの場合は嫌い嫌いばかりのような・・・


9_convert_20090618142409.jpg

怒っても、怒っても利かないくせに


そして・・・次の日も・・・


10_convert_20090618142500.jpg


11_convert_20090618142557.jpg


12_convert_20090618142648.jpg





そして・・・・今日は・・・・

13_convert_20090618142756.jpg


いくらアプローチしても・・・

いくら「僕のほうが弱いんだよ~」とお腹を見せてくれても・・・


振り向いてもらえなかった「ゆめ」くん

意気消沈でお疲れモードかも

欠勤と知った「あずき」さん

ルンルン散歩でした



14_convert_20090618142833.jpg








今日は「ちゃぼ」の四十九日

すごく長かったように感じるのはなぜかなぁ

ちゃぼへの愛と感謝をこめた、あずきの「ハート」

15_convert_20090618142926.jpg

こんなに長く伸びました

18.jpg




いつもいつも24時間ちゃぼと一緒だった「ゆめ」

今は一人でお留守番

一人の時間はどんなにも長く淋しいものだろうと思います


日曜日にはそんな「ゆめ」と3人で

ゆっくり~の~んびり、ゆったり、たっぷりお散歩を楽しみました

20_convert_20090618143148.jpg

たどたどしくも楽しそうに一歩一歩歩く「ゆめ」

頭を撫でてやりながら、口から出る言葉は

「ごめんね~、さみしいね~」ばかりです

22_convert_20090618143238.jpg

嫌い嫌いの「あずき」ですが

「ゆめ」のことは ちょっとだけ好き かもです





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村←「ぽちぽちぃ~」っとご協力を★





管理者にだけ表示を許可する


あずきちゃんと「ゆめくん」のからみ(*^^)v
楽しく読んでたんですが・・・

「ゆめちゃん」が登場してからしんみりしてしまいました。。
ちゃぼちゃんがいなくなって、ゆめちゃんをおいて出勤されるあずきママさんは さぞ辛かった事だろうと思います。
四十九日が過ぎたんですねぇ。。。

最後の ゆめちゃんとあずきちゃんの写真☆彡
とってもいいですね!(^^)!
やっぱり ゆめくんよりゆめちゃんが好きなんだね~~ポチッ♪
エルファンばぁや | URL | 2009/06/19/Fri 16:29 [編集]
あずきちゃん、社長のご子息とのお散歩は楽じゃないよね~
ママさんと二人だけの方がのびのび出来て楽しいよね!

もう四十九日ですか、早いような長かったような・・・
あずきちゃんのハートを見てると、月日が経ったのがよくわかりますね。
きっとママさんもハートが伸びた分だけ落ち着かれたのではないでしょうか?
ゆめちゃんの寂しいでしょうが、これからあずきちゃんと仲良く楽しく過ごしてほしいです。
あいラブyouママ | URL | 2009/06/20/Sat 11:00 [編集]
重役のゆめ君に肘鉄くらわすあずきちゃん、拒否の仕方はりりぃを見ているような・・・
りりぃを見ていると、時々 もうこりゃ無理だとも思いますv-406

ゆめちゃん、お日様の当たる中お散歩が気持ちよさそうですね。
きっとゆめちゃんはママさんの気持ちをよく分かってくれていますよ。
もう四十九日ですか・・・
きっとお空の上でニコニコしながらママさん達を見守ってくれていますから。。。
明るく楽しく毎日を暮らしましょうねv-352
白玉きなこ | URL | 2009/06/22/Mon 19:49 [編集]
あじゅ姉の お目にかかる お方は どけに居るかなぁ~?
あじゅ姉は性格をハッキリつけるからね(^_^)v
白!黒!嫌いなものは 嫌い!
優柔不断な性格より とっても良いわ(^O^)
ハートも だんだん薄くなって来たね~
じゃぁ今度は光り輝くダイヤモンドも良いかも♪
幸運を招くおまじない
ゆめちゃ~ん時々 チビあずと遊びに行くからね~\(≧▽≦)丿
ツーママ | URL | 2009/06/23/Tue 01:54 [編集]
エルファンばぁやさま★
たま~に更新となっておりますブログにいち早くコメントいれてくれる
エルファンばぁやさま・・・とっても嬉しい★

日に日に「ゆめ」も一人を実感しているようで
当初のとまどう落ち着きの無い姿はなくなったような気がします

ワンコ同士だとハイパーツンツン娘の「あずき」
でも「ゆめ」のことは別格だということが見ていて笑えます
あずき姉ママ | URL | 2009/06/24/Wed 08:21 [編集]
あいラブyouママさんへ★
私にとっての49日はとっても長かったような気がします。
「ゆめ」にとっても生まれて初めての一人っ子のような体験
今まで声を上げたりしたことの無い「ゆめ」でしたが
チャボがいなくなり淋しくなった分、私に思い切りアピールしてきます

あずきの協調性の無さはホンモノですね(笑)
笑うしかありませんv-391
あずき姉ママ | URL | 2009/06/24/Wed 08:29 [編集]
きなこママさんへ★
りりぃちゃんと似ていると言われると救われますよ~っ!
この娘・・・高飛車な態度はホンモノですv-388

49日とても長かったように感じたあずきママですが
「ゆめ」もわたしと同じだと思います
これからの1日1日笑顔でいることがちゃぼへの恩返しですよね★
あずき姉ママ | URL | 2009/06/24/Wed 08:33 [編集]
ツーママさんへ★
ワン同士好き嫌いがハッキリしてるというよりも
「嫌い」しか存在しませんから~
困ったもんだが・・・・しかたが無いですね

ハートがだいぶ伸びてきましたが
シャンプーした後はハートもホワホワになって可愛いよん★
あずき姉ママ | URL | 2009/06/24/Wed 08:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

