トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


毎日がんばってるよん★
「ちゃぼ」がお星様になって1ヶ月

早かったような・・・・・

長かったような・・・・・

「ちゃぼ」が生んでくれた「ゆめ」のお兄ちゃん「ビトン」君

ご近所に住んでいた「ビトン」君

5月15日・・・お星様になりました。

03830095_convert_20090601213502.jpg


「ちゃぼ」が亡くなって2週間後に息子の「ビトン」が・・・

0011_convert_20090601220305.jpg



この日を最後に離れ離れになった母息子

まるで母を追うように・・・・・

きっと母に会いたかったのかもしれません。

去年までお店の2件お隣だったので

元気にお散歩するビトンを毎日見ていました

母がお引越ししたからさみしかったのかな?



悲しいけど、おかぁさん「ちゃぼ」が

虹の橋のたもとまでお迎えに来てくれたと思っています。


そして生後半年で亡くなった愛娘「ひまわり」ちゃんと

03830096_convert_20090601213632.jpg


3人で楽しく寄り添い、遊んでくれてるといいなぁ~


残された「ゆめ」のこと・・・

心中いろいろありますが、


遺影のちゃぼの笑顔に救われてます★



さて、さて

ずーーっと1ヶ月近くお仕事に忙しかったのは

事務所の改装でした

私の勤めている会社はトータルリフォーム屋さん

開業して3年目だそうで、

思い切って事務所も綺麗に・・・・と

5月も後半、ようやく完成しました。

とっても広くなって

あずきもママも快適です

私とあずきのデスクをちょっぴり紹介しましょう


0004_convert_20090601214910.jpg


0006_convert_20090601215018.jpg


0005_convert_20090601214944.jpg



いつも寝んねしているお仕事に専念している「あずき」です

私のデスクの下に隠れてます(態度はデカイですが)


0002_convert_20090601214803.jpg




気持ちのよい光と風が入り・・・・

お仕事も楽しいような

0003_convert_20090601214839.jpg






社長さんのわんちゃんも遊びに来ます

今からトリミングだそうです。

0001_convert_20090601214712.jpg


居候の身で態度がデカイ「あずき」

「ゆめ」ちゃんごめんなさいね





昨年のブログにも出てきた

「いちご」

今年も赤くなりました

0007_convert_20090601215047.jpg



昨年のように「カラス」さんに奪われる前に

0008_convert_20090601215114.jpg



恒例行事になりそうな、

試食タイム

0009_convert_20090601215147.jpg


0020_convert_20090601220123.jpg


0021_convert_20090601220159.jpg


いつも、半分残すんだよな~


お仕事中にも・・・・・

0018_convert_20090601215432.jpg


0010_convert_20090601215225.jpg


0014_convert_20090601215305.jpg


0015_convert_20090601215344.jpg








やっぱり残した

もったいないなぁ

スーパーの1パックにも満たない数しか採れないのに

ママがちゃんと食べました

甘~~い




毎日忙しく過ごしている中

土日のお休みが楽しみで


昨日もみんなに遊んでもらいました。

IMG_3614_convert_20090601225336.jpg


IMG_3718_convert_20090601225443.jpg


IMG_3790_convert_20090601225533.jpg
ピンボケボケ~




くわしくは

わん・わん・わんこさーーーんおねがいしますぅ


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村←「ぽちぽちっ」っとお願いします★





管理者にだけ表示を許可する


パソコン、初心者でご迷惑をおかけしてますm(_ _)m

こんなチョコプリンママですが、これからもチョコプリン共々、よろしくお願いしま~す(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

チョコプリンママ | URL | 2009/06/02/Tue 16:12 [編集]
ちゃぼちゃんとビトンくん、今頃親子仲良く
虹の橋で駆け回っていることでしょうね。
二人でゆめちゃんの事見守っていますよ。

あずきちゃんお仕事おりこうさんに頑張ってるんですね
ママさんも忙しくてもあずきちゃんと一緒なら
頑張れますよね。

いちご今年もちゃんと実ったんですね。
美味しそう!あずきちゃんカラスに負けないようにね!

日曜日はとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
また今週末も楽しみです。
今回お家の中だったので良いお写真がなくて
簡単UPでごめんなさいね。
あいラブyouママ | URL | 2009/06/02/Tue 23:50 [編集]
あず姉ちゃん(・ω・)
丹精込めて お百姓さんが作った…あ 違った(^^;)ママが育てた苺ちゃん 残さず食べないと食べましょう~( ̄^ ̄)
苺の お化けが出て来ますよ!
でも あず姉ちゃん 最近 ご飯をしっかり食べてるのは
寝んねのお仕事 頑張ってるからだね~(*^_^*)
うちの あずきにも 苺狩させてね~(^_^)v
ツーママ | URL | 2009/06/03/Wed 18:59 [編集]
ちゃぼちゃん、ビトンくん、ひまわりちゃん、
今頃皆で再会して遊んでるでしょうね(*^_^*)
ゆめちゃん、これからもママさんを
しっかり支えてあげてくださいね♪

あずきちゃん、専用イスがあるなんてすっかり
社員として認められてるんですね~?
イスの上に物凄く素敵なベッドもあるような気もするけど・・・
毎日、お仕事ご苦労さまです、笑。
オフィスの環境がとっても良さそうで本当に羨ましいです☆

苺・・・何故に半分だけ残しちゃうんでしょうねぇ??
あずきちゃんには量が多いのかなぁ?

プードル祭り、トイプー8頭ですかぁ?
たまりませんねぇ(*^_^*)
エルネママ | URL | 2009/06/04/Thu 01:48 [編集]
ちゃぼちゃん、ビトンくん、ひまわりちゃん、
みんなを見守っていてくれてますね。
虹の橋でたくさん遊んでますね。

お仕事ご苦労様です。
社長令嬢、さすがの貫禄(・ω・)/カワユス
あずき姉さんもお仕事頑張ってるねぇ。
それにしても美味しそうなイチゴちゃん♪
全部食べないともったいないお化け(古っ)出ますよー。
ma*yu | URL | 2009/06/05/Fri 17:23 [編集]
時間の流れって辛いですね~
ちゃぼちゃん、そしてビトン君。
一生懸命生きた時間が過ぎていくんですね。
残されたものはそれを何とか消化していかなくちゃいけない。動物も人間も区別なんかありませんね。
去年のイチゴちゃんの事覚えてますよ~
考えようによれば 半分残っちゃいましたがカラスに食べられるよりは 可愛いあずきちゃんが食べたので、それでヨシという事に・・・v-221
白玉きなこ | URL | 2009/06/06/Sat 22:31 [編集]
チョコプリンママさんへ★
チョコプリンママさんと出会えてとても嬉しいです。
毎日お仕事も大変だと思います、
貴重なお休みもお忙しいでしょう
お時間が許しましたら
ワン友達で癒しタイムにお付き合いくださいませ

今後ともよろしくねv-221
あずき姉ママ | URL | 2009/06/15/Mon 15:53 [編集]
あいラブyouママさんへ★
ママさん、いつもありがとう!
我が家のワンコの年齢もあってか、
最近悲しいお知らせばかりのような気がします。
自分自身が強くなり、自分の娘たちの笑顔が少しでも多く見ることができるように
しないといけませんよね。

今年もイチゴが育ってくれました。
ちょうど昨年のイチゴの季節にママさんとの出会いがありましたね。
来年のイチゴは思い出とともにまたたくさん実ってくれるといいなぁ★
あずき姉ママ | URL | 2009/06/15/Mon 16:02 [編集]
ツーママへ★
そうだね、
最近あずきの食欲が出てきたような気がします。
たくさんのお友達と遊んだり
忙しいストーカー稼業でお腹もすくのかな(笑)
来年イチゴが実ったらチビあずきにもご馳走いたしましょう~★
あずき姉ママ | URL | 2009/06/15/Mon 16:06 [編集]
エルネママへ★
うん、みんなが虹の橋で楽しく遊べるように
ゆめやあずきとママで心配かけないようにしなくちゃね★

イチゴちゃん今年も美味しそうに食べてくれたはいいんだけど
どうもお腹の調子が良くないようです。
うんpが6月入ってから下痢気味で・・・・
病院へ行っては見たものの原因がわからないのよ。
ここ2週間心配してます
今までは下痢なんて1度もしたこと無いのに。
あずきも4歳半になるので、体調も少しずつ変わってきたのかなぁ?

あずき姉ママ | URL | 2009/06/15/Mon 16:12 [編集]
ma*yuさんへ★
ma*yuさん、コメントありがとう★
うちの社長のわんちゃん、たまに遊びにくるんだけど
毎日事務所に居着いてる「あずき」はとっても偉そうで困ってしまいます。
自分のテリトリーになってしまってるのね(汗)
平社員の癖にKYのあずきですv-40
あずき姉ママ | URL | 2009/06/15/Mon 16:16 [編集]
Re: タイトルなし
時の流れというか・・・ワンコの寿命の短さに寂しさを感じます。
人間のおよそ6、7倍速で時が流れてしまうんですよね
その分7倍の愛情をつめてやらないと・・・・と思うあずきママです。

昨年のイチゴの記事覚えていてくださったんですね~うれしいぃ~
きなこママさんから初コメいただいたのもそのちょっと前でしたよね。
こうやってたくさんの思い出や出会いがブログの中にこめられていくって素敵ですね。
なかなか更新できない私ですが、自分のできるペースでずっと続けていきたいと
改めて感じている今日この頃です
あずき姉ママ | URL | 2009/06/15/Mon 16:23 [編集]
きなこママさんへ★
↑きなこママさ~ん
お名前入力忘れちゃいました、ごめんなさーーい(汗)
あずき姉ママ | URL | 2009/06/15/Mon 16:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

