トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


プードルvs偽プードル
春ですね~

いいお天気も続き

この暖かさが春を実感できます

うれしいなぁ~

いっぱいお出かけしたいなぁ~


ということで、あずきちゃん春用トリミン~です。

今回はお友達の「ふぅちゃん」も同じ美容室に行きます

「ふぅちゃん」はもうすぐ「あかぁさん業」に挑戦します

赤ちゃんが出来ますようにお祈りして

その前にお見合いのため綺麗綺麗してきます

「ふぅちゃん」は大人しくて、優しくて

とっても可愛い女の子。

でもちょっぴりびびりぃちゃんだから

初めて行く美容室どうかしら

1_convert_20090319113459.jpg


2_convert_20090319113613.jpg


そりゃぁ、モップちゃんも頑張ってもらわなきゃ

いつもツンツクツンのサマーカット(節約カット)ですが

今回はちょっぴりプードルさんらしく変身してもらいましょ

3_convert_20090319113705.jpg

おっ、なかなかいいじゃん

この「ちくわ」可愛いじゃん

毛量も少ないし、柔らかい毛質でも

少しはプードルらしく見えるかなぁ



それでは、お見合い前の「ふぅちゃん」登場です

毛量も多いし、クリクリのふぅちゃん~

ジャジャーーン

4_convert_20090319113736.jpg

うひょぉ~素っ敵ぃ~

「ちくわ」じゃなく「ポンポン」になってるぅ~

これぞまさしくプードルでござーぁマス


う、う、うちの「ちくわ」じゃなくて・・・

「あずき」は何犬

8_convert_20090319113948.jpg

まっ、まぁ~ね「ちくわ」も美味しいよねぇ

10_convert_20090319131122.jpg

聞き捨てならないことを

それ、それよぉ~その顔がよく言うわぁ

5_convert_20090319113805.jpg

6_convert_20090319113842.jpg

その通りでございますぅ

「ちくわ犬」・・・いや、「偽プードル」さん

修行が足りませんよ~

7_convert_20090319113917.jpg






にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村←ちくわちゃんに「ぽちっ」とよろしくです








管理者にだけ表示を許可する


今日は またまた元気になって来ました☆
今日は仕事だから 娘が よーく見てるはず!
昨日は もちろん一緒に寝ました~あずきの温もりは格別でした
幸せに思いました(*^_^*)
あずきは神様のお陰も有ると思う
でも やっぱり姉ママさん達のお陰!セカンドオピニオンで救ってくれた素晴らしい先生の お陰です!
そして姉ママさん月曜の夜から昨日まで付きっきりで私とあずきの側に居てくれて
メソメソ泣いてばかりの私を励ましてくれて 本当に有り難う!

そして姉ママさんのブログのお友達の方々
うちの あずきを心配して頂いて 本当に
ありがとうございますm(_ _)m
あずきも私も 頼もしい姉御!が 側に居てくれて幸せ者です(*^_^*)
みーんなに応援してもらった パワーがあずきにも届いたと思います!
姉ママさん 桜が咲く頃には あずきは完全復活してるはずです
また あずき姉ちゃんと いっぱい遊ばせてね~(^_^)v
あずきツーママ | URL | 2009/03/19/Thu 17:23 [編集]
カットに行ったんですね~
今回はポンポン~可愛いですね(^^)
ちくわ~じゃ~ないよね~(^^)
なつもポンポン作ろうかな~
あずちゃんの見たらまたやりたくなっちゃいました~
↓の記事ちゃんと読ませていただきました。
Wあずきちゃんだったんですね(TT-TT)
本当に小さな命が助かってよかったです。
私達は、先生の言うこと聞いてしまうから、誤診は本当に困りますよね。
もしかしたら 大変なことになってたかも・・・って思うと、怖いです。
でも 今は元気になっているみたいでよかったです。
あずきママさん!いつもコメント入れてくれてありがとうです。
応援ぽちで~~す
AN | URL | 2009/03/19/Thu 22:42 [編集]
あずきちゃんのモップ写真、
パピーちゃんみたいでこれはこれで可愛いですよー!
でもカット後は更に可愛くなってる~!
本当に上手なトリマーさんですよねぇ。
ふぅちゃん、カット後のお写真、
「スティ」のポーズじゃないですか?
凛凛しくてプードルらしくてかわいいです(*^_^*)

コメントのお返事ありがとうございました><
本当に嬉しかったです!
今日は寝なくちゃなので、またゆっくりコメントさせていただきます!
あずき妹ちゃん、助かって本当に良かったです!!
エルネママ | URL | 2009/03/20/Fri 02:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/22/Sun 00:59 [編集]
あら、ママさん偽プードルだなんて、あずきちゃんに失礼ですよ!
とっても可愛くなりましたよ。
ちくわちゃんのあんよも可愛い!
ふぅちゃんもとっても素敵になりましたね。
お見合いうまくいくの間違いなしですね。
今日うちの二人もトリミングに行ってます。
あいラブyouママ | URL | 2009/03/23/Mon 10:51 [編集]
ママったらぁ、あずきちゃんはとっても可愛くなりましたよ~。
毛量が少ないの?
きっとりりぃの方が少ないと思います。
そして柔らかいからすぐにクタ~ンです。v-411
あずきちゃんは足のポンポンもお似合いです!!
ふぅちゃんも可愛いですね。
お母さんになるのが楽しみですv-238

白玉きなこ | URL | 2009/03/23/Mon 22:04 [編集]
ねぇ、ママさん。
自分から動き出さないと ドッグランもカフェもお友達もやって来ませんよね~。
田舎、田舎と諦めないで りりぃと遊べる楽しい場所を探します。
ぽち~
白玉きなこ | URL | 2009/03/25/Wed 23:42 [編集]
ママさんの20代の時ほどついてないかもしれないけれど、当たるっていうのは品物、金額に関係なく嬉しいもんですね。
でも調子にのってると 以前のように誤食などという落とし穴があるからきを引き締めなくちゃv-411
ぽち~
白玉きなこ | URL | 2009/03/26/Thu 20:20 [編集]
ぽちですよ~~
今日は寒~~い(><)
AN | URL | 2009/03/26/Thu 21:36 [編集]
ツーママへ★
あずきちゃんいつもの「ハイパー」に戻ってくれましたね。
おもちゃをブンブン振り回し
みんなの後ろ追っかけて
1分に1回は「あ‘~っ!」って何かが起こっているような★
そんなハイパーあずきちゃん可愛くてなりません。

また遊ぼうね★
あずきママ | URL | 2009/04/01/Wed 13:01 [編集]
ANちゃんへ★
あずきの「ちくわ」仕様のポンポンは
今ではショボンと使い古しのハブラシのようになってます(笑)
なっちゃんのカットはいつも「オッサレ~~♪」だから
チェックは欠かしませんが、あずきさんには・・・・・(泣)

病院選びはホント難しいね。
設備・技術・愛情がそろった獣医さんを探し出すのは皆無に等しいような。
お互い精一杯気をつけたいね★
あずきママ | URL | 2009/04/01/Wed 13:08 [編集]
エルネママちゃんへ★
ふぅちゃんを見ているといろんなプードルカットが楽しめていいなぁ~と思っちゃいます。
あずきも一応プードルですが、なかなかねぇ~色んなカットを楽しめるベースではないようです(笑)
エルネちんとラファンちゃんもこれからオソロカット可愛いんじゃない?
パピーちゃん毛からしっかりしたくり毛に変わるのが楽しみねっ★
あずきママ | URL | 2009/04/01/Wed 13:13 [編集]
あいラブyouママさんへ★
ちくわちゃんのアンヨ褒めてくださって嬉しい~
chacoちゃんは毛量もしっかりあるから
色んなカットが楽しめそうで羨ましいです。
今はお耳の毛を伸ばしてるようですね。
Lovelyです★

ママさん毎日お忙しそうですね~
私も仲間に入れてくださいね~♪
あずきママ | URL | 2009/04/01/Wed 13:17 [編集]
きなこママさ~ん★
そうですね、りりぃちゃんも毛質柔らかそうですね。
只今あずきの「ちくわちゃん」はクタ~っと
使い古したハブラシのようですよ~

毛量が少ないって・・・・寂しい(笑)
あずきママ | URL | 2009/04/01/Wed 13:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

