トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


落雷 と ねぎ
今日はお天気も良く、お仕事中もポカポカ


窓から差し込む光がよほど温かいのか


お嬢様・・・・お疲れ気味・・・・・・お仕事中なのに・・・・・


携帯画像です

021201_convert_20090213011015.jpg


021202_convert_20090213011049.jpg

実は昨日彼女はショックなことがあって・・・・お疲れなんです!

021203_convert_20090213011120.jpg


021204_convert_20090213011146.jpg

今日はこんなにお天気ですが

昨晩すごい雷だったんです。


いつも夜ごはんの支度をしていると

こんなふうにお台所へおねだりに・・・




021205_convert_20090213011214.jpg


まぁ、こんな感じにお気楽にテクテクお台所に来た瞬間


ピカッ、ゴロゴロドスドズ~~ンド・ド・ド・ドドカン~

光ったと同時に落雷であろう轟音が鳴り響きました。

彼女の逃げ足の早い事、早い事・・・・空足10回は踏んでお部屋に逃げていきました。

今まで雷は怖がったこと無いんだけど、

お家の環境が変わってからの初めての轟音と地響きでした。

私自身もちょっとビビリました。



ただ私としては、おネギをトントントンと刻みながら

やれやれ、これでお台所潜入はいけないことだとわかったはず・・・・

おねだりもなくなるだろうと気楽に・・・・ネギをトントントン


ん??なんか静かすぎ???

お手手はネギだらけなんだけどちよっとこのままで、「あずきチェック~」

きっと大人しく丸まって寝ているんだろうなぁ?なんて。



(@_@;)なんと「あずき嬢」雷音のショックで半気絶状態~(@_@;)ウッソ~

体を横たわらせ半目状態で震えています。

ガタガタガタガタ震えが止まりません。

その姿を目の当たりにしたママはパニック

オロオロオタオタ~

とにかく抱きかかえ、「大丈夫よ~」とネギだらけのお手手で抱きしめ

意識はすぐに戻りましたが、それでも震えが止まらない。

なんともどうしてよいのやら・・・・・

とにかくネギだらけのお手手で毛布にくるみ

お部屋の中をヨチヨチと抱いて歩きました。


ネギ臭いママと、ネギまみれのあずき嬢

「大丈夫よ~、ビックリちたね~、ママが抱っこちてるから怖くないよぉ~」と

10分ぐらいはガクガクお互いに別の恐怖で震え合ってました。

やれやれ、そろそろ落ち着いてきたかなぁ~

こんな怖がるなんて、気をつけてあげないといけないなぁ~と反省しつつ

やっぱりママがいないとあずきはだめねぇ~なんて思ったりもし

ちなみに「ちゃぼ」「ゆめ」には轟音はあまり聞こえなかった様子

こんな時は耳が遠くて良かったです。



じゃぁ、ママはお台所の続きを・・・・・

「あずき」は私の足元から離れません。

床にあずきを降ろしてから、小さい雷がまた鳴りました。

抱き上げてやろうと思った瞬間・・・・・私を振り払い

彼女は玄関の方へ・・・・

玄関の扉をカシャカシャカシャカシャ

「ドアを開けろ~!」って感じです。


そう!ネギ臭い彼女は、ネギ臭いママを置いて自分だけこの家から

逃げようとしたんですぅ・・・・・・・・・ショック・・・・可愛げの無い奴(;一_一)



正体見たり!!!


まっ、失礼な奴(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村









管理者にだけ表示を許可する


あず姉ちゃ~ん怖かったね(@_@;)
先日の雷は凄かった!こちらは5分程 停電したよ~
うちの あずきも 同じだったの~(>_<) 今までは 平気だったのに 震えると言うより痙攣みたくなって
私も え~!?どうしようとアタフタo(><;)ずっと抱っこして
約1時間 やっと治まって ホッ!と一安心!私も あずきも初体験でした(・_・;)
あず姉ちゃんも同じだったんだね~
失神する程 恐怖だったんだぁ(・ω・;)
しかし…その後の あず姉ちゃんは(爆)きっと ここに居たらまた ドカーンとなるから 早く逃げなきゃ!って心境だったんだね~ 大好きママを置いてまで~~(;_;)
あず姉ちゃんママを置いてかないでぇ(T▽T;)
ブログからプ~~ンとネギの香りがしてきます(^◇^;)
ツーママ | URL | 2009/02/13/Fri 09:54 [編集]
お久しぶりです♪元気復活で~すv-91
あらら…そんな事があるなんてv-356ビックリです。
それは…雷鳴のショックからなのかしら?
可哀想にv-390あずちゃん、すごくビックリしたんだね。
ネギだらけの手で…のフレーズで何度もふきだしてしまった、ちょこママ(苦笑)
相変わらず、ママさんも文書力には感心しますv-344
ホント、いつも面白、可笑しく読ませてもらってますよ!(笑)
あずちゃん!どんな時でも、まずママさんトコに行って…それで、ちゃぼチャンゆめチャン3ワン1人で避難するんだよ~v-392
ちなみに、その後…あずちゃんは大丈夫ですか?
でも、大事に至らず良かった~v-393
ちょこママ | URL | 2009/02/13/Fri 09:58 [編集]
雷凄かったですね!
それに地震も・・・
あずきちゃんよほど怖かったんですね。
ママさんは雷より、あずきちゃんの震えにびっくりされたでしょうね。
うちの子達はみんなかみなり平気なんですよ。
さすが地震は飛び起きてましたが
こんな時一人で一番怖い思いをしているのはママです。
あずきちゃん、雷さんの時はお家にいなきゃ危ないですよ。
私、おネギ大好きなので、しばしおネギの匂い思い出させてもらいました。
あいラブyouママ | URL | 2009/02/13/Fri 11:09 [編集]
雷怖かったのね~(><)あずちゃん!!
よっぽど怖かったんですね(><)
もう 大丈夫??
初めの写真であずちゃん やる気ないや~~んって笑ったANおばはばかでした(><)
そんな事があったなんて・・・・
昔はチェリ婆もめっちゃ雷は怖かったんですよ~
も~どっかに行っていました。
今は耳が聞こえなくなってるので いつまでも寝てます(^^)
おネギの手になってるママさんを想像して(v)プッ!

ママさん!ぷっちゃんの心配コメントありがとうです。
嬉しかったです。
AN | URL | 2009/02/13/Fri 20:06 [編集]
2回くらい 来たんですけど アクセス集中ってでて 入れませんでした~。
って、ニコニコしながら読んでいたら あずきちゃん、大変な目に遭ったんですね。e-330
ママさん、怖かったでしょう?
雷って大人の私達でも相当怖い時がありますよね。
あずきちゃんのような小さい体で 大きな音がこたえたんですね!
2回目はママを置いて玄関に?
きっとパニックだったんですね。
玄関にキャリーバックがあったとか?
もう少し落ち着いていたらキャリーに逃げ込んだかも~v-411
なんて冗談はさておいて、無事に意識が戻って良かったです。
きなこママはおネギ大好き!
ネギを切る時に必ず思い出すトラウマ話がインプットされてしまいました(笑)

ママ!
コメントありがとう。
みんなワサワサと1ワン2ニャンいるからこその 今のきなこママのおうちなんですね。
この子達と一緒に楽しく暮らせるようにします。
ぽち~
白玉きなこ | URL | 2009/02/14/Sat 00:42 [編集]
ママ~!
ガウガウOKねv-221
ちょっと神経質になり過ぎました。
反省、反省。
心大きくもって接します。
とても気が楽になりました。v-398
白玉きなこ | URL | 2009/02/14/Sat 23:13 [編集]
その後あずちゃんはもう大丈夫ですか??
昨日は暖かかったのに・・・今日は寒い~~
あずきママさん!!風邪には気をつけてね~~
AN | URL | 2009/02/16/Mon 07:30 [編集]
あずきちゃんも一緒ね~。
ガウガウ、モジモジ イジイジ・・・v-411
ぽち~
白玉きなこ | URL | 2009/02/16/Mon 18:39 [編集]
ツーママさんへ
雷でも、とくに落雷したときの音と地響きには
いい年になったあずきママもいまだに怖いものです。
でもね~うちのあずきしゃん~
もう少し突然の音に対して強くなってほしいんだなぁ~
ママがいるときはいいけどお留守番のときはどうなるんだろう?
あずきママにとってはお留守番させているときが一番の恐怖かもしれません★
あずきママ | URL | 2009/02/17/Tue 16:59 [編集]
ちょこママさんへ
はい、おかげさまで「あずき」は元気です。
っていうか・・・・気絶の翌日いつもの持病の血液検査に行きましたが
カルシウム数値最低記録更新しちゃいましたv-12
そのせいで、音にも過敏だったのかもしれません。
先生いわく「こんな数値でよく元気にいられるね~」なんていわれてしまいましたが
点滴でカルシウムを投与していただいたので
あとは粉薬の量を増やして飲んでます。
実際は発作も起きず元気にしています。

ちょこママさん家にも平和が訪れてよかった、よかった★

やっぱり「健康一番」だね
あずきママ | URL | 2009/02/17/Tue 17:05 [編集]
あいラブyouママさんへ
落雷の地響きは大人になっても怖いものです。
そうそう、地震が一番怖いですね~

ママさん考えたことありませんか?
地震や火事のとき自分ひとりだったらどうやってこの子達を助けよう?って
わたし、頭の中でたまにシュミレーションするんです(笑)
だってうちには動きの鈍い子が2頭、小さい子が1頭でしょ
大きな旅行かばんにちゃぼとゆめを詰め込んで・・・
いや~入らないなぁ、こうなったら市の指定ゴミ袋に・・・・とかね(笑)
何はともあれ自然災害だけは避けて通れないので
起きないことを願うばかりです。
雷から横道それちゃった!
あずきママ | URL | 2009/02/17/Tue 17:13 [編集]
ANちゃんへ
あら、ちぇりやんが一番怖がりなんだね~
お耳が遠くなっちゃったけど
怖いこともなくなって良かった~
うちのちゃぼやゆめも凄い落雷なのに寝てたんですよ~
びっくりよ!地響きは振動でしょ?
もしや・・・・この子達地震のときも寝てるのかしらん(笑)

あずきのやる気のないお写真
事務所ではいつもこんなです
ダラーーーんとハウスからお手手やアンヨが伸びてきます。
もうちょっとで落ちるかなってかんじ(笑)
まっ、寝てくれているのでお仕事もはかどりますがね、
見てるこっちも眠くなるってとこよ。

ANちゃん~、ぷっちゃん落ち着いてよかったよ
ぷっちゃんのくりんくりんお目目に癒されてるあずきママだから
ホットしました★
あずきママ | URL | 2009/02/17/Tue 17:20 [編集]
きなこママさんへ
きなこママ~
更新してなくても来てくれて「ぽちっ」ありがとう★

そうなんです、
あれからネギを見ると
・・・・・・・・・・・・・・あずきの白目を思い出します
これトラウマですかね~
ママさんもネギを見たらあずきを思い出してね
でも白目は想像せずに、かわいいあずきの顔を浮かべてね(笑)
りりぃちゃんは雷平気なのかな?
自然災害は大人になった私たちでも怖いから
わんちゃんにとったらもっともっと怖いよね。
あずきママ | URL | 2009/02/17/Tue 17:29 [編集]
あらら・・・
ママも、あずきちゃんも びっくりしましたね。
ホント、私たちでも雷の音は、とっても怖いので
あずきちゃんにしたら、気絶するほど恐ろしかったのでしょうね。

でも、ずぐに意識が戻ってよかったですね。
うちも、先日 脳震盪をおこして同じ状態になったので
あずきママさんのオロオロした、気持ちがよ~くわかります。
ちなみ、ねぎまみれでは、ありませんでしたけど(笑)
二回目は、ママを置き去りにしようとした
あずきちゃん、必死だったんでしょうが、笑っちゃいました。
ごめんね・・・あずきちゃん。
ゆかりん | URL | 2009/02/17/Tue 23:31 [編集]
ママさん~。
不良きなこママは今帰って来ました。
今日はポチだけで~~
りりぃの毛色を好きて言ってくれてありがとうv-238
白玉きなこ | URL | 2009/02/17/Tue 23:49 [編集]
ヾ(≧∇≦)〃キャハハ
あずきちゃ~~ん ママを放置ですか~~ (*≧m≦*)
やりますね(*^_^*)
ネギ臭いママは嫌なのよね^^
でもあずきちゃんもネギ臭いのよ~~( ̄ー ̄)ニヤ...
ころんママ | URL | 2009/02/18/Wed 00:10 [編集]
ゆかりんさんへ
こんなちっちゃい体のワンコはいつ何があるかわからないので
ハラハラ・ドキドキです。
ビーグル犬たちは持病意外は生活のなかでアクシデントはあまりないので
こんな経験をするのもあずきを迎えてからです(笑)

今はとっても元気になりましたが
あれ以来音にはますます過敏になってます
今朝6時49分に地震がありました。
震度3で結構揺れたんですが・・・・・あずきは・・・・寝てました←起きないのも怖っ!(笑)
あずきママ | URL | 2009/02/18/Wed 17:21 [編集]
ころんママさんへ
これからが大変です!
雷なりそうなときはお留守番できませんから(笑)
あれ以来ちょっとした物音にもビクビクしています。
早く忘れて~って感じですが
あずきママのほうが忘れられないかもです。

小型犬は生活の中でも何が起きるかわかりませんよね。
気をつけなければ★
あずきママ | URL | 2009/02/18/Wed 17:25 [編集]
こんにちは~
コメントありがとうございまーす。

雷、ひどかったですもんね。こちらではあずきツーママさんも言ってますが、停電しましたよ。

真っ暗になって、「モアどこいった?」と探し出し抱っこしてるので精一杯でした。

あずきちゃんもさぞ怖かったんでしょうね。
でも逃げようとしたのは笑えますが、ほんとに逃げたら大変なのでお互い注意ですね。

リンクさせてもらいまーす。。
モアまま | URL | 2009/02/19/Thu 14:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/19/Thu 18:12 [編集]
あずきママさ~ん!!
地震大阪もありましたよ~(><)
6時45分くらいかな~
ちゃんと起きてコーヒー飲んでたら、お尻がユラユラ~と・・・またうち3階だから ちょっとビビったANおばです(><)
ぽちよ~~(^3^)
AN | URL | 2009/02/19/Thu 19:20 [編集]
しつけ教室を決めたのは あずきちゃんにもほど遠いからなんです~。
それだけ 酷かったと思ってくださいね~。
今 お座りと伏せを教え直してますけれど きなこママの方が根をあげそうです。(早過ぎ?)
何かくじけそうだけど 普通まで 普通っていうラインまでもっていきたいです。v-410
ぽち~
白玉きなこ | URL | 2009/02/20/Fri 16:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/25/Wed 08:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

