トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


あっという間の1週間
あっという間の1週間でした

落ち着いて更新もできず・・・・

といっても遊んでばかりですが


ここ1週間の楽しかった出来事を

ダイジェストでお送りします~


今日はとてもお天気が良く

こんな日にお出かけしないわけにはいきません(^_^)v

先週もおじゃました 
クーズカフェさん

へGO


020801_convert_20090209000535.jpg

020802_convert_20090209000609.jpg


020803_convert_20090209000636.jpg




今日は会社のお友達と一緒です。

020804_convert_20090209000705.jpg


そらちゃんはまだ1歳に満たないパピーちゃんです。

ドックカフェも初体験。

パパやママの心配をよそに

とても楽しそうにはしゃいでいました。






こんな可愛い天真爛漫なそらちゃんに

「あずき」ときたらガウガウ・・・・

困ったもんだ。

ガウガウ言いながらも、つかず離れずってところでしょうか

お互いマイペースで楽しんでました。

020806_convert_20090209000757.jpg

020807_convert_20090209000844.jpg

気のキツイ「あずき」だけど「そらちゃん」これからもよろしくね。

020805_convert_20090209000733.jpg




さかのぼって、3日前

あずき地方の同じ名前の「あずきちゃん」がお家に遊びに来てくれました


020601_convert_20090209001018.jpg

お家に他のわんちゃんが来るのは初めて。

ちゃぼやゆめが興奮するんじゃないのかなぁ?と不安があったのですが

とてもお利口さんで受け入れてくれました。


020603_convert_20090209001055.jpg

「あずきちゃん」もと~ってもお利口さんで

あずきのガウガウに屈することなく

すぐにおうちにも慣れ楽しそうにおもちゃで遊んでくれました。

うちの「あずき」ももう少し心が広いといいのですがねぇ

お家の中でプーちゃんが2頭動き回っている姿を見るのも最高です。


Wあずきでおソロを着てツーショット★

020604_convert_20090209001128.jpg


たまらなくカワユイお二人さん

見れば見るほど・・・・・・プードルがもう1人欲しくなるあずきママでした。




さてさて今度は1週間前にさかのぼります。


2月1日日曜日に



あいラブyouママさん家に遊びに行きました。

メンバーは6か月の「あずきちゃん」とうちの「あずき」です。

ドラマ仕立てにしてみましたヽ(^o^)丿






あいラブyouママさんどうもありがとうございました。

また遊んでください~★

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村←どうか「ポチ」をよろしくお願いいたします(*^_^*)





管理者にだけ表示を許可する


あずきママさん頑張られましたね!
一週間まとめてのUP
盛りだくさんま一週間でしたね。
更新がなかったので
お仕事が忙しいのか?ゆめちゃんちゃぼちゃんの具合でも悪いのか?と心配していましたが安心しました。
あずき姉さんもあずきちゃんもバックインで大人しくて羨ましいです。
何処でも連れて行けますね。
うちの子達も少し慣れさせなければ・・・
またカフェめぐりしましょうね。
あいラブyouママ | URL | 2009/02/09/Mon 10:19 [編集]
お久~です♪
姉ママさんのブログにお邪魔は お久し振りです~☆姉ママさん仕事 大変だから無理なくね(^_^)
あー♪ この前のドッグカフェだぁ~ 美味しかったロコモコ丼を 思い出します♪じゅるるるぅ( ̄― ̄)
そらちゃん 可愛いね♪並んでると あずき姉ちゃんも パピーちゃんみたいで可愛いです~
先日の夜は 楽しかったぁ☆あずき 自分の家のように 自由奔放に歩き回って あずきお姉ちゃんのお気に入りの場所まで占領しちゃってf^_^;あずき姉ちゃんの「そこは私の場所なのに」ってジーっと見つめていた姿を思い出します(^_^;)
しかも ちゃぼちゃん ゆめちゃん寝てるのにガルルルしてケージの外から吠える初心者のあずきでごめんなさいです( ̄^ ̄#)
姉ママさんに頂いた
お洋服 私も娘も お気に入りです♪ありがとう! お揃い増やして いっぱい あずき姉ちゃんと お出掛け お散歩♪楽しみです~(*^_^*)あれからハーネスで練習してまーす(^_^)v
ツーママ | URL | 2009/02/09/Mon 12:26 [編集]
お久しぶりで~~す。待っていましたよ~~
お友達といっぱいお遊びして 楽しそうですね(^^)あずちゃん(^^)
可愛いですね(^^)Wあずきちゃんですね(^^)
私も近くだったら遊びにいくのに~~(^^)
ぽちです~
AN | URL | 2009/02/09/Mon 21:36 [編集]
あずちゃんと一緒にマックへ行こ~~う(v)プッ
ぽちよ~~
AN | URL | 2009/02/10/Tue 00:47 [編集]
アレ?
昨日の夜中にコメ入れたと思ったのに~v-356
何をやってる、わたし!

で・・・
あずきちゃん、最近お友達といっぱい遊べていいなぁ。
相変わらずりりぃは一匹狼です。
カフェであずきちゃんってオムツしてる?
そうか。
そこから 勉強しなくては・・・
経験のないのは無知で困ります。
動画はいいですね~。
様子がすごく分かりますv-410
Wあずきちゃん達!
仲良く遊べて良かったね~i-176
白玉きなこ | URL | 2009/02/10/Tue 08:19 [編集]
あいラブyouママさんへ★
ご心配お掛けしました。
どうも8時から5時までお仕事をするサイクルにまだ慣れてないようで
更新とか手作りとかに時間がいきません。
っていうか、時間の使い方完全に間違ってます(笑)
今回の最後の動画を編集していて
妙にyouちゃんがchacoちゃんを生んだころのブログが懐かしくなって
ママさんの以前のブログをじっくり読み返してしまいました。
ちょこちょこお邪魔してカウントあがっているのは私です(笑)
やっぱりママさんのブログは何度読んでも素敵です。

ママさ~ん
今度の日曜日ですよ~
遊んでくださいね~★
あずきママ | URL | 2009/02/10/Tue 10:01 [編集]
ツーママさんへ★
ロコモコ丼も美味しかったけど、カレーも美味しかったよ。
また一緒に行こうね。

あずきちゃん!おうちに来てくれてありがとうね~
とってもお利口さんだね。
ハーネスでお散歩ちゃんとできてるかな?姉ママとしてはちょっぴり心配です(笑)
あずきちゃんはね~、癖のないとってもいい子ちゃんだら躾しだいで
なんでもできる子になると思うよ~。がんばろうね・・・・・ママさんの躾から(笑)

今度の日曜楽しみだね★

あずきママ | URL | 2009/02/10/Tue 10:07 [編集]
ANちゃんへ★
やっと更新しました。
更新するとみんなからコメントいただけてこんなに嬉しいのに
なかなかできなかった自分が情けない
完全に時間の使い方を考えなければなりません
自分にとって一番楽しいのはブログのお友達と会話ができることだからね。
いまさらながらブログがんばろうと思ってる今日この頃です(笑)

ANちゃーーーん。
絶対にANちゃんに今年は会いたいからね~
ANちゃんも覚悟しておいてくださいね(笑)
関西は近いです。
ANちゃん方面への車の段取り、運転手さんの段取りは
先日あいラブyouママさんと計画済で~す。
あとはANちゃんの都合に合わせるだけになってるから
ヨロピクね~★
あずきママ | URL | 2009/02/10/Tue 10:13 [編集]
ANちゃんへ★
なっちゃんと一緒にマクドへ行こう~(v)プッ
ぽちっ、ありがとう★
あずきママ | URL | 2009/02/10/Tue 10:15 [編集]
きなこママちゃまへ★
最近はお友達と接する機会があってとっても楽しいあずきママです。
でも、彼女の一匹狼は相変わらず健在ですよ(笑)
一匹狼同士対面したらどうなるかな??
見てみたいよ~
きっとお互いに意識しながらも無視を装ってるような気がします(笑)

ワンちゃんのニオイがいっぱいある室内の場所はオムツをするようにしています。
ふだんワンちゃんがいないおうちに行くときもオムツを一応しますが
全然濡らす事はありません、だから使いまわしできます(オムツってなんで高いんだろう?)
でもワンちゃんのニオイがするとっころではマーキングチッコしてしまうので
オムツの中はチッコタンクです(笑)クンクンニオイをかいではもう出ないだろうっていうくらい
搾り出してます。

りりぃちゃんもいろんなワンちゃんと遊べるといいですね。
私は決して活動的ではありませんが
あいラブyouママさんのおかげでワンコとお外に出る楽しさを教えていただきました。
ワンコという価値観が同じママさんたちとお友達になれることはとっても楽しいと実感しています。
ワンコの犬生は残念ながら短いもの・・・ちょっぴりの勇気でママとワンコの楽しみが増えるということを知りました。
これからも色んなワンちゃんママと知り合いになれるよう、時間を割いて勇気を出してチャレンジしたいものです。
きなこママさんにもお会いできること楽しみにしています★
あずきママ | URL | 2009/02/10/Tue 10:41 [編集]
あずきちゃん、お友達ワンコとの接し方が上手になってるんじゃないですか?
集合写真とか、至近距離で集まっててもお利口に座ってるし☆
あずきちゃん、お友達との距離が縮まってきたんだとしたら
私もとっても嬉しいです!

それにしても6ヶ月のあずきちゃんとの2ショットいいですね~!
本当に似ててニヤニヤしちゃうくらいに可愛いですねぇ。
あずきママの「プードルがもう一人」という表現がかなりツボでしたよ、笑。
本当にそんな感覚になっちゃいますよね~!

それからそれから!動画がすごいです~!
ドラマ仕立てのなんて、ムービー中のコメントのせいなのか音楽のせいなのか何なのか分からないですけど、
なんだかすごく感動してしましましたー!ポチ
エルネママ | URL | 2009/02/11/Wed 01:44 [編集]
エルネママちゃま★
わんちゃんと遊べることはあずきママが一番楽しんでます。
あずき自身の気持ちはいささか「プッツン女」(古っ!)ぎみですが、それでもここ最近は自分が一番強いわけではないんだということがわかってきたようです。
やはり、慣れって必要ですね。

エルネママさん、もう一人・・・ほんと一匹じゃなく
もう一人欲しいなぁ。
エルネ&ラファンちゃん見てると刺激されてます。
将来的には・・・・・「あずき家」プードルだらけになってるかもしれませんよ(笑)

動画に文字や音楽を加工すると画像が悪くても
様子が良く伝わるでしょ?
静止画では伝えられないことがひとつの魅力ですね。
カメラの魔法のレンズとやらも欲しいのですが
高価なレンズも買えないので、しばらくは動画にしておきます★
あずきママ | URL | 2009/02/12/Thu 09:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

