トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


会社犬の休日~★
コンチクワ~~!

あじゅでしゅ★

毎日アタチ会社犬してるれしゅ。

会社犬はお休みの日ちかお出かけできないのぉ~

お買い物にも行きたいちぃ~

おともらちとランチもちたいちぃ~

髪も切らなきゃ、彼に嫌われちゃう・・・・

012001_convert_20090121233846.jpg



こんにちわ~★あずきママで~す★

あずきたんには彼などいませんから~

彼がいるとしたら・・・・・

悲しいかな・・玄関の鏡に映る・・・・・自分の姿ですから~

毎回鏡の前を通り過ぎる時自分の姿に驚くんですぅ

まるで売れない芸人さんのリアクションなんです。

もう100回は通り過ぎているので

いい加減違うリアクション見たいなぁ(^_^;)




トリミングも2か月を過ぎてしまいました。

でも、毛量が少ないせいかそんなに長くないでしょ?

まっ、カットは年中サマーカットなので(^_^;)

今日はマイクロシャワー???だったかな?

高価な機械が入ったそうな・・・・

ゴシゴシ洗わずに細かい泡で毛穴の中の汚れが取れるそうです。

お試し期間中らしくうちもお願いしてみました。

トリマーさん曰く

「あずきちゃん毛穴の汚れ全然浮いてこなくて~残念~」(^_^;)と言われちゃった

プードルは匂いも脂もないので洗いがいがないようです。

でも仕上がりはいつもよりとっても柔らかい

ただでさえでありながら毛のあずきさんには

あまりお勧めではないようです(;一_一)


さっ、貴重な休日トリミングと病院で一日が終わったあずきたんです

012002_convert_20090121233930.jpg



012003_convert_20090121233953.jpg

まぁ、まぁ(^_^;)これだけ短く切っておけばまた2か月もつかなぁ~ってね(^_-)-☆

寒いときには、体を動かそう~

012004_convert_20090121234021.jpg

012005_convert_20090121234045.jpg


012006_convert_20090121234106.jpg



最近事務所にも慣れたあずきさん。

事務所内点検に余念がありません。

今日も・・・・・

012010_convert_20090121235047.jpg

点検中におやつを貰えるので・・・・学習能力抜群!売れない芸人さんのはずなのに

012011_convert_20090121235134.jpg


012012_convert_20090121235157.jpg


点検が終わると、ちゃんとハウスでネンネしてくれます。



話は変わりまして、、、、、

先日、

わん・わん・わんこのママさんからプレゼントを頂きました。

先日といっても2週間ほど過ぎちゃった(+_+)ママさんごめんなさい★

011501_convert_20090117105720.jpg


011502_convert_20090117105842.jpg

このカラーとリードはママさんの手作りで昨年「ピンク」で作っていただいて

今回は「オレンジ色」

このリードはお気に入りでほとんど毎日使わせていただいてます。

機能もとても便利にできてるんです。

色違いで作っていただいたのでお洗濯替えできてとっても嬉しいです。

そして、ママへのプレゼント

IMG_8998_convert_20090122004329.jpg


(^_^)vお米ですヽ(^o^)丿

ブログでドックフード嫌いの「あずき」のマイブームがお米~

と書いたことがあります。

これをママさん覚えてくださっていて、あずきちゃんに食べてね、と。

いえいえ、ママさん、私が食べますから(^_^;)

私、白いお米がないと生きていけない純日本人ですから

と・・・・ママはすっごく嬉しくて、これはママのものと勝手に横取りです(^_^)v

お米を頂いたのは初めてだけど、

こんなに嬉しいなんて、あずきママはやはり伊達にお腹に脂肪を抱えている

わけではございません(笑)

っていうか、

わん・わん・わんこさんのブログは毎日遊びに行かせてもらってます。

昨年の「ゴール田ウィーク」は田植えの日

このお米の苗を植えてくださった日です。

田んぼをお持ちのお家は5月の連休は田植えで大忙しなんです。

そして秋に収穫でまた一仕事。

こんな大切なお米をくださったママさん、

あずきのご飯にと、なんて素敵なママさんなんでしょう。

感謝して毎日いただいております。(ほとんど私が(笑))

ママさん~ありがとうございました。

011503_convert_20090117105925.jpg


このおもちゃもマイブームみたいです★


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←どうか「ぽちっ」とよろしくお願いいたします














管理者にだけ表示を許可する


あずちゃん!ホントに彼がいるのかと思って、何故か「ドキッv-344」としちゃったよぉv-410なんだか、近所のおばちゃん化してる、ちょこママです(笑)
フフッ♪そ~なんだぁ!あずちゃん、鏡にうつる自分の姿見て驚くんだぁv-391
可愛い~!
思わず、ビビッてるあずちゃんの姿が思い浮かんで、ニンマリしちゃいました。
あずちゃん、トリミングしてスッキリしましたねぇ♪
いつもながら可愛いですv-353

あずちゃん!トリミングでスッキリしたし、ママさんのお友達さんから沢山のプレゼント貰えて良かったねぇ☆
それでは、今日も会社頑張ってねぇ~v-354
ちょこママ | URL | 2009/01/22/Thu 08:08 [編集]
あずきちゃん♪スッキリサッパリ♪スリムなお姉さんになりましたね(^o^)会社で お利口さんのOLあずきちゃん偉い偉い☆うちの あずきは 人を選んで吠えるようになってしまって(-д-;) 仕事場の窓越しから見える通りすがりのコート着て帽子 眼鏡を掛けた おじいちゃん おばぁちゃんに…申し訳無くて(〃_ _)あいラブyouママさんのハンドメイドのカラー&リードこの前の オフ会の時に拝見しましたが 可愛い布が縫い込まれていて 凄いなぁっと 手作りで出来るんだぁっと感動させてもらいました(◎o◎)ビーズカラーも凄かったですし!ママさんのセーターもだけど 手作りって売り物と違ってオンリーワンだし 温もりが有っていいですよね(*^_^*)
あずきツーママ | URL | 2009/01/22/Thu 15:57 [編集]
一瞬、あずちゃん 彼がいるのかと思いましたよ~
ちゃんとできたら紹介してね~(^^)
あずちゃんは自分の姿に驚くんですね~
ぷっちゃんも来た時はそうでしたよ(^^)
鏡の後ろに回ったりしていました(^^)
トリミング行ってきたんですね(^^)
可愛くなって~OLあずちゃんかわいい~
あいラブyouさんのお米美味しいですよ(^^)
あずちゃんよかったね~
ちなみのANおばも横取りです(^^)v
AN | URL | 2009/01/22/Thu 20:04 [編集]
ママさんもあずきちゃんもお仕事お忙しそうですね。
休日はのんびり過ごしてほしいですが
休日にしか出来ないこともたくさんありますよね。
あずきちゃん、トリミング行ってすっきり可愛くなりました。
お米なんて恥ずかしいプレゼント公開しないでくださいよ~v-404
こんなプレゼントでよければいつでもお送りしますよ!
今度はビーズカラー一緒に作りましょうね。
あいラブyouママ | URL | 2009/01/23/Fri 00:12 [編集]
始めまして~♪ エルネちゃんの所から遊びに来ちゃいました^^
鏡に映る自分の姿に驚くの見てみたい~ (*≧m≦*)ププ
あずきちゃんって毎日お仕事に通ってるのね~
現場監督姿がサマになってるよ☆
また、遊びにきますね~(@^^)/~~~
ころんママ | URL | 2009/01/23/Fri 17:21 [編集]
あずきちゃんはすっかり新しい環境と会社に慣れたんですね~。OLさんも板についてきたかなv-410
お洋服、可愛いですよ~!!
トリミングも可愛くなりました。。
体調の方も良さそうですね。安心しました。

プレゼントですか?
可愛い物ばかりですね。。
リードも素敵!!
あずきちゃんに似合いそうです。
また、つけたところを見たいなv-411
おコメも嬉しいですよね。
きなこママはおコメが少なくなってくると何だか落ち着かなくなりますよ。
在庫があると安心しますv-221
白玉きなこ | URL | 2009/01/24/Sat 00:43 [編集]
あずきちゃん、またまた可愛くなりましたね~!
お耳の位置を高く見せるカット、
本当に似合ってて可愛いですよねぇ。
サマーカットでもお洋服着せるから全然OKでしょう☆
お手入れも楽になりますしね!
鏡の前での反応、見てみたいなぁ。
エルネは全く無関心なので、つまんないです。。
あずきちゃん、忙しいみたいだけど会社の看板犬もがんばってね~!
ママさんも無理せずがんばってくださいね~!
エルネママ | URL | 2009/01/25/Sun 23:16 [編集]
★ちょこママさんへ★
「ドキッ」とさせちゃってごめんなさい(笑)
犬嫌いのあずきには彼どころかお友達も難しいよぉ~
ちょこちゃんも今回短めでしたね。
うちはいつも短め(笑)
寒いときはお洋服でカバー
トリミング期間はめざせ2ヶ月ということで
何とかがんばってます★
あずきは超ビビリィで困ったものです。
物音・自分の鏡に映る姿なんでも怖い彼女
もう4歳だから直らないんでしょうね。

★あずきツーママさんへ★
そっかぁ、あずきちゃん吠えるようになったのね
それだけ観察力がでてきたってことかしらん♪
うちのあずきも吠えますよ
これでもかぁ~ってくらい来客に吠えますねぇ
これをやめさせるのが至難の業ですよね~
基本吠えるワンコが悪いのではなく、
吠えてはいけないことを教えられないダメ飼い主が悪いことはわかってはいるが・・・・なかなかねぇ~
(TT)

★ANちゃんへ★
彼ができたらちゃんとANおばちゃんに面接していただきますよん♪
それ以前の問題でビビリィあずですから、お友達ができましぇん(TT)
ぷっちゃんも鏡の自分に驚いたことあるのぉ
意外や意外ぷっちゃんってビビリィさんだったのね★
普通はぷっちゃんのように学習するけど
あずきはいつまで経っても学習しないから毎日吉本芸人しています(笑)

★あいラブyouママさんへ★
今月は何かと忙しい月になり、ワンコたちとマッタリできていません。
来月は少しゆっくりしようと思ってます。
ママさんビーズ教えてくださいね★
お米とっても美味しかったです。
今年のゴール田ウィークお手伝いに行きま~す♪

★ころんママさんへ★
遊びに来てくださってとっても嬉しいです。
ありがとう★
毎日会社犬がんばってますよ・・・・といっても
8割は寝てますけどね(笑)
おとなしく寝てくれているのが何より助かります。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

★きなこママさんへ★
毎日会社犬しているアズキです。
ほとんど寝ていますが、何より安心です。
ママ命・アズキ命同士なので24時間ピッタリくっついてます(笑)
このリードってとても軽くて丈夫で手放せません~
持ち手もジョイントがついているので固定したりするのに便利なんです。
わたしもこんな上手にできればいいのですが、
なにせ、ミシンは苦手ですぅ

★エルネママさんへ★
お耳の上を伸ばしてはいるんだけど
ちょっとウザイかな?って思ってます
今度お顔カットにいって切ってもらうつもりなの。
静電気で立っちゃうのよぉ(笑)

このサマーカットはとっても長持ちするのよ。
おっしゃるとおりお手入れも楽だしね。
一応あずきママも今度はどんなスタイルにしようかなぁって迷うのよ、でもやっぱり出来上がりはいつもと一緒になっちゃうのです(笑)


あずきママ | URL | 2009/01/26/Mon 16:59 [編集]
あずきちゃんは 今ころ会社犬で頑張ってるかなぁ・・・。
更新がまだって分かってたんですけど 何となくお邪魔しちゃいました。

ママさん 元気?
今日も震えるほど寒いんですv-393
でも、今お外を見るとお日様が出てきたみたい!
さぁ、今日も頑張るかなぁv-91
ぽち~
白玉きなこ | URL | 2009/01/27/Tue 09:08 [編集]
コメ入れて戻ったら ママさんからコメが入ってた~v-238
入れ違いだったね。。
白玉きなこ | URL | 2009/01/27/Tue 09:17 [編集]
あずきちゃん、すっきりまたまた可愛くなりましたね~
うちも、最後のトリミングから 1ヵ月半が経過しました。
もうそろそろ、限界のようです・・・

あずきちゃんのお耳可愛いですね~
うちも、こんな感じにならないかなぁ☆

あずきちゃん、お仕事、お洒落に OLさんも忙しいんですよね~
毎日、お勤めご苦労様です♪

たくさんのプレゼント、ステキな物ばかりですね~
手作りのカラー&りードも、スッゴク可愛いしぃ☆
お米は、ありがたいですよね~
しかも、自家製だなんて 羨ましいです~

↓ オフ会、楽しく拝見させていただきました♪
あずきちゃんの獅子舞が、可愛くて可愛くて・・・
たくさんのプーちゃんと、私も会ってみたいなぁ☆
ゆかりん | URL | 2009/01/27/Tue 18:30 [編集]
あずきママさ~ん!!
風邪ひかないようにね(^^)
お仕事頑張ってね(^^)v
AN | URL | 2009/01/29/Thu 00:49 [編集]
★きなこママさん★
いつも「ぽちっ」ありがとう
同時にお互いのコメント投稿してる時ってありますよね
そんな時うれしくなります。
ここ2日くらい珍しく暖かい気候です。
こんな日が続いてくれるといいんだけどね★
あずきママ | URL | 2009/01/30/Fri 10:18 [編集]
★ゆかりんさんへ★
コメントありがとうございます。
ノエちゃんもそろそろトリミングですかぁ
楽しみです。
あずきのお耳のカットはもうそろそろ短くしちゃおうと思ってます。静電気で立っちゃうんですよぉ~


★ANちゃんへ★
ANちゃんいつも気に留めてくれてありがとう。
毎日仕事がんばってますよぉ~
2月から勤務時間少なくなると思うので
他の仕事も探さないとぉ~と思ってます。
少しでも稼いでお洋服買いたいからね~あずきの(笑)
あずきママ | URL | 2009/01/30/Fri 10:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

