トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


プードル7参上★
今日は1月17日土曜日

(^_^;)(^_^;)(^_^;)随分のご無沙汰でした(^_^;)(^_^;)(^_^;)


お正月気分が抜けきれないまま

お仕事が始まり・・・・

今週は夕方までみっちり仕事をしておりまして

グウタラママは、限界でございました(+_+)

嬉しい土曜・日曜

この2日間は有意義に過ごさねばなりません。

さっそく、11日のプードルプチオフ会の日記を今更ながら・・・・ごめんちゃい


1月11日(日)念願かなって「プードル北陸支部プチオフ会」が実現です!

この日は雪がひどい中、皆さん集合です★

場所は市内唯一のドックカフェキャラウェイさん

この日は「着物パーティー」ということでした。

店内はとても賑やかでたくさんのわんちゃんでいっぱいです。

これだけのわんちゃんに囲まれたママは

平常心を保てず・・・・・わちゃわちゃ、わいわい、

皆さんにご披露できるお写真もまともに撮れず

自分だけで楽しんじゃいました。

店内の様子・お友達・その他のわんちゃん達を撮影しながら

楽しむべきだったと帰ってから反省(+_+)

この様子はとても素敵にUPされておりました私の師匠

「わん・わん・わんこ」

をご覧くださいませ★

ここからは、わちゃわちゃで撮影した私のお写真

皆さんピンボケでごめんなさ~い★

まずは、「わん・わん・わんこ」のYOUちゃん。

お目目がクリクリのママわんちゃんです★

011510_convert_20090117110306.jpg

YOUちゃんの愛娘「chacoちゃん」

011511_convert_20090117110346.jpg

お揃いのお着物で登場です。
お出かけ前に「あいちゃん」にお着物かじられちゃったそうな。



そしてYOUちゃんの姉妹「ミクちゃん」

011514_convert_20090117110525.jpg

ミクちゃんは一番繊細で甘えん坊さん。ママにベッタリだけど

今日は頑張ってみんなとお写真撮れましたよ。



「ちょこちゃん」もYOUちゃんの娘ちゃん★

ちょこママさんから離れられずようやく撮影できたのが

011513_convert_20090117110449.jpg


さて、今回プチオフ会のきっかけを作ってくださったのが

うちと同じ、レッドプーの「あずき」ちゃん★

011508_convert_20090117110151.jpg

あれ?お顔が・・・

ご心配なく(*^_^*)

ドドーーーンとアップで



011505_convert_20090117110002.jpg


うちと同じ名前の「あずき」ちゃん6か月

たしか、グラビアアイドルの「ほしのあき」の愛犬も「あずき」ちゃん。

アニメの「あずき」ちゃんって子を見て「あずき」って名前も可愛いなぁと思い

命名しましたが、周りから慣れるまでは「ヘン!」と言われておりました。

このブログを通じて同じ地方で同じ名前のプーちゃんに出会えて

とてもうれしくなったママでした。



そして、「あずき」ちゃんのお友達の

「ふぅちゃん」お目目がとっても大きくて美人さん★

011512_convert_20090117110421.jpg

メンバー最後の・・・・・

ビビリ犬・・・・・

うちの「あ・ず・き」はというと



011509_convert_20090117110220.jpg

(^_^;)(^_^;)獅子舞なのに・・・・ビビってます(^_^;)


店内にお正月用の撮影コーナーがあったので

皆さんと記念撮影です。

っと言っても・・・・・・なかなかみんなで撮影は難しいもんですね。


011520_convert_20090117110606.jpg

you&chacoちゃんはいつもブログで集合写真を撮られてるから

とってもお利口さんなんですぅ。

ただ慣れてないワンたちととなると

you&chacoちゃんも長い時間待たされ

少々お疲れ気味でした!ごめんねぇ~★

獅子舞あずきはみんなのママたちの「マテ~」が飛び交う中

動いていいものか・・・・と固まっておりました(^_^;)

011521_convert_20090117110634.jpg

011522_convert_20090117110710.jpg


011524_convert_20090117110746.jpg

011525_convert_20090117110818.jpg

ぷぷっ(笑)前が見えないから動けないようです。


じっとしていてもらうには・・・・・

これからは獅子舞だな!っと思うママでした(*^^)v



この獅子舞衣装、6か月の「あずき」ママさんに気に入ってもらえて

「Wあずき」でお衣装交換です。

011527_convert_20090117110927.jpg

おかげで「あずき」にも素敵な着物を着せてやることができました。

「あずきママ」あいがとう★






とっても時間のたつのは早いもので

あっという間に閉店時間になっちゃった。

美味しいもの食べながら・・・

お茶を飲みながら・・・・・

わんこ話は尽きないもの。

もっと時間をかけてゆっくりお話したいママです。

次回開催も楽しみにしています。




最後に


お揃いで編んだセーターを着て記念撮影です。

011526_convert_20090117110845.jpg

みなさん楽しい時間をありがとうございました。

今度はワンコ同志も仲良く遊べる場所にいきましょう~





さて。。。。


今から



2か月ぶりのトリミングに行ってきまーーーす。




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







管理者にだけ表示を許可する


ママさん~♪待っていましたよ~
お仕事忙しいみたいで・・体には気をつけてくださいね(^^)
可愛い子達のオフ会でしたね(^^)
あずきコンビもかわいいですね~♪
獅子舞最高にいいですよ~
獅子舞被ってるあずちゃん可愛いですね~
なんで、みんなちゃんとお座りしてるんだろね~
お利口さんだわ~(^^)
なつやぷちは絶対無理だわ~
あずちゃんもちゃんとできてるからいいな~~~(^^)
うちも頑張らなきゃ(^^)
ママさんのお手製のセーターの集合写真最高ですよ(^^)
AN | URL | 2009/01/17/Sat 23:34 [編集]
キャぁー♪
あずきの顔がドアップで~♪ありがとうです♪なんか先週の事だったんだなぁって なんか懐かしく思ってしまいました(^_^)あずきママ新年会続きや仕事で一週間お疲れでした!休みはゆっくりしてね(^_^)vまた 2回3回と北陸支部プードルオフ会 重ねていけたらいいなぁっと思います~♪また あずきが術後 回復して元気になったら遊んで下さいませ~v(`∀´v)
あずきツーママ | URL | 2009/01/18/Sun 00:10 [編集]
あの楽しかった時間がよみがえってきました。
獅子舞姿で固まってたあずきちゃん可愛かったですね~
「北陸支部」ですか、いいですね。
今度は、パピーあずきちゃんの全快お祝いですね。
室内での写真撮影は難しいです。
またカフェで練習しなきゃ!ですね。
あいラブyouママ | URL | 2009/01/18/Sun 00:52 [編集]
あずきちゃんの獅子舞姿、やっぱり最高ですー!
超かわええ~><
あずきちゃんは動きにくいかもですけど、
ホントちゃんとぴったり止まって記念撮影できてますね☆
可愛いワンコたちとのOFF会、本当に楽しそうです羨ましいです。。
6ヶ月のあずきちゃんもとっても可愛いですねー。
なんかお顔があずきちゃんと似てませんか?
お衣装交換、あずきちゃんも着物が着れて嬉しかったんじゃないかな。
ポチっと☆
エルネママ | URL | 2009/01/18/Sun 03:27 [編集]
ミクのあんなに嬉しそうな顔の写真、ありがとうございます!獅子舞あずきちゃんの置物のように固まった姿、可愛くて思い出しては笑ってしまいましたよ。みんなそれぞれ個性があって、見ているだけでも楽しかったです。また、誘ってくださいね。
ミクのママ | URL | 2009/01/18/Sun 16:02 [編集]
ママさん、熱も下がって少し楽になりました。

プチオフ会、楽しかったんですね。
オフ会の記事は、あいらぶyouママさんちでも読ませていただきました~。
皆、可愛い子ばかりでしたね。
沢山のプーちゃんとオフ会できるなんてとても羨ましいです~!!
あずきちゃん、とっても上手にポーズを撮っていますね。メチャ可愛いですよ~i-178
セーターお揃い組!最高ですねv-410
白玉きなこ | URL | 2009/01/19/Mon 23:36 [編集]
★ANちゃんへ★
お写真撮る時はみんなわちゃわちゃですよ。
ただたくさんの人間に囲まれて
「まて~」が飛び交ってるわけで
ここに、なっちゃん・ぷっちゃんいたら
きっとお座りできると思うよ。

なっちゃんとぷっちゃんたちとみんなで集合写真
今年は実現しようね(^_-)-☆

★ツーママさんへ★
あずきちゃんのアップ見ていたら
うちの「あず」に似てるなぁなんて思っちゃって
6か月のころのお写真懐かしく見てました。
やっぱり似てるんですよ~

楽しいイベントまた参加したいね。

★あいラブyouママさんへ★
今度いつにしましょう?
またミクちゃんやyouちゃん達と遊ばせてくださいね。
っていうか・・・・ママさん一番お忙しそうだから
ママさんのご都合に合わせますからね~★

室内の写真ってとっても難しいですね。
今回もかなり落ち込みました(+_+)

★エルネママさんへ★
6か月の「あずき」ちゃんとうちの「あずき」が6か月の
時とかなり似てますよ~。
私も似てるなぁと思って6か月の頃のお写真見てみてら
とっても良く似てました(*^_^*)

プードルオンリーの会もとっても楽しかったです。
エルネちゃんやラファンちゃんとも会いたいなぁ~
ブログでお話ししているとすぐ近くにいるような気がしてなりません。
いつかお会いできると嬉しいです★

★ミクママさ~ん★
コメントありがとうございます。
綺麗な画像で撮れていないのが残念だったんですが
ミクちゃんの表情、超笑顔でしょぉ~
可愛い~
また、ぜひ遊んでくださいね~
この間ミクちゃん私のお手手からおやつ食べてくれたんですよぉ
すごくうれしかったです。
回を重ねるごとに仲良くなれたらなぁって思うあずきママです。

★きなこママさんへ★

お熱下がってよかったですぅ。
でもでも、無理しないでゆっくり休んでくださいね。

プチオフ会と~っても楽しかったです。
ブログでお話ししているお友達って
初めてお会いする方でもずっと今までお友達だったような感覚になっちゃうのが不思議です。
ワンこの力ってすごいですね。
きなこママさんとお会いすることができたら
「はじめまして~」なんて言いながらも
お喋りが止まない気がします(笑)
あずきママ | URL | 2009/01/20/Tue 01:32 [編集]
楽しそうですねぇ♪楽しい時間ってアッという間ですよね…
あずきちゃんとパピーちゃんのあずきちゃん、なんとなくお顔が似てますねぇv-410
獅子舞姿で固まってるあずちゃん、可愛い~v-344
お揃いのセーターもとっても素敵です☆

ちょこママ | URL | 2009/01/20/Tue 11:36 [編集]
ちょこママさんへ★
お体の調子はどうですか?
コメントありがとうございます。
そうそう、「あずきちゃん」うちのあずの小さいころとよく似てるんです。
なんか嬉しくなっちゃいます★

楽しい時間はホントあっという間で
ゆっくり時間を忘れて遊んでみたいです。
ちょこちゃんとも会いたいしね★
あずきママ | URL | 2009/01/21/Wed 23:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

