トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


★お仕事はじめ★
寝正月も



3日すぎると飽きるもんで



パジャマのまんま「食っちゃ寝」


ママのお腹から歌が聞こえます!


「♪ボ~ニョ♬ボ~ニヨ・ボニョ♪ママの腹♫」


これではいけないということで


昨日お出かけしました。ペットショップへ


思いつくところはペットショップしか・・・・。



そこで、可愛いお洋服


    (お洋服かなぁ?)見つけました




さてさて、






今日5日からお仕事始めです



このまま無職ではと


昨年11月からパートさんしています。


今住んでいるアパートの下にある会社の事務のお仕事を


お手伝いさせてもらってます。


その会社の社長さんは「あずき」も連れて来ていいよとおっしゃってくださり


子連れ出勤させてもらってます・・・・・ありがたい




いつもは、お仕事に合わせて数時間ほどの勤務なのですが、


今日はお仕事始め、



ご挨拶もあるので朝一番から出勤です。


新年のごあいさつにふさわしいお洋服を着せて・・・っと



















010501_convert_20090106002329.jpg


010502_convert_20090106002415.jpg


昨日のお買い物はコレでした(笑)


010503_convert_20090106002451.jpg


010504_convert_20090106002528.jpg



010505_convert_20090106002605.jpg




もっぱら、彼女の仕事は寝ることですが・・・・・


010506_convert_20090106002642.jpg



社長さんもワンコ(シーズー)を飼われているので


あずきにも優しくしてくださり


あずちゃん、カバンじゃ可哀そうだから・・・って


このハウスを事務所に用意してくださいました。


感謝!感謝です★


010507_convert_20090106002717.jpg

ハイ・ハ~イ、がんばりますよん(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








管理者にだけ表示を許可する


仕事始めご苦労様です☆
あずきちゃ~ん♪獅子舞姿 かなり私のツボに入ってしまいました!かわいい~可愛過ぎです(^O^)あずきちゃんは海老?といい被り物も上手に乗せますね♪待ち受けにしたいくらいです獅子舞☆ 私 勝手に気に入りましたv(`∀´v)あずきママさんは今日から お仕事始めだったんですね お疲れでしょうね 私は明日からですが 不規則な生活になってしまい夜更かしで まだ寝れません 明日 頑張って起きないと↑あずきちゃんもずっとママと一緒でいいですよね 私もいつも仕事場に連れて行ってるのですが…なので あずきは お留守番が出来ません(T_T)スーパー コンビニで車を停めたとたん キューンきゅーんワンワンです 大変な騒ぎです 5ケ月入ってから ガルルルゥと喉を鳴らしてライオンのように徘徊したり 突然 吠え出したり それと一番の問題は ご飯を食べない事です 最近また育犬ノイローゼになりかけかも…
私の師匠あずきママさんや あいラブyouママにアドバイスお願いしたいです(_ _)
また日曜日にでもアドバイスお願いします♪
ツーママ | URL | 2009/01/06/Tue 01:34 [編集]
可愛い獅子舞ですね~
とってもよく似合ってる~ちゃんとかぶってるんですね(^^)本当に獅子舞が寝てるみたいですね(^^)私の正月も寝正月で・・・ポニョですよ(^^;)
そうなんですね~お仕事してたんですね(^^)
あずちゃんも一緒なら安心ですね(^^)
社長さんも親切な方でよかったですね(^^)
AN | URL | 2009/01/06/Tue 08:21 [編集]
可愛いお獅子ですね。
こんなお獅子だったらどこでもカミカミされたいです。
上手にかぶってちゃんとお写真撮れてあずきちゃんいい子ですね!
chacoだったら被り物噛みたくて、てんてこ舞になりそうです。
良いお仕事が見つかってよかったですね。
あずきちゃんも同伴ってのが一番ラッキーですね。
私も、ワン連れでよければどこかパート行くのですが・・・
って事務も何にも出来ないママなんですけどね・・
あずきちゃんも良い子にお仕事頑張ってくださいね!
あいラブyouママ | URL | 2009/01/06/Tue 12:54 [編集]
獅子舞あずちゃん、か、可愛いv-347
しかも、あずきちゃん一緒に通勤してるんですね☆
いいなぁ~いいなぁ~
ご理解ある、お優しい社長さんでいいですね☆
やっぱり、わんちゃん好きの方に悪い方はいませんね(笑)

私も、午前のみパートしてるんでけすけど
私の今一番の望みは、ノエちゃんと一緒の職場なんです。
それを、叶えてるあずきママさんは、私の理想だわ☆
羨ましいですぅ~
ず~っと、一緒で あずきちゃん、幸せだね♪

可愛いあずきちゃんにノエちゃんが、似てるって言ってもらえて
とっても、光栄ですよ☆
私も、よく思うので、親近感たっぷりですv-410
ゆかりん | URL | 2009/01/06/Tue 16:40 [編集]
ママさん、こんばんわ~
お洋服を買ったという当たりから フムフムとオチを探してしまいました~!
オチは獅子舞のお洋服ですね。
爆笑してしまいました。
勿論 あずきちゃんが可愛いからですよ~。
あずきちゃんも一人で(ちゃぼちゃんとゆめちゃんがいるけど)お留守番よりママさんと一緒の方がいいですよねv-410
あずきちゃんも一緒でいいなんて、何て優しい社長さんでしょうe-343
社長さ~ん!
ありがとうございます~e-459
ぽちぽち~
白玉きなこ | URL | 2009/01/06/Tue 18:34 [編集]
可愛い獅子舞さんガンバッテ☆
またまた楽しいブログにニッコリのばぁやです~(~o~)

あずきちゃん モデルにママのお仕事のつきそいに今年もご苦労様です(*^。^*)
立派なハウスを用意してもらってよかったね♪

あずきママさん 昨年より孫が増えて
エルネ&ラファンのばぁやになったのですが・・
名前が面倒なので 真ん中を抜かしてます
(間抜けなばぁやにピッタリかな^_^;)
今年も 宜しくお願いします☆彡
エルネばぁや | URL | 2009/01/07/Wed 10:16 [編集]
アレ! 名前が前のままで投稿になってる??

エルファンばぁやに変えたはずなのに~~

ちょっと Nameテストをさせてくださいね^_^;
エルファンばぁや | URL | 2009/01/07/Wed 10:22 [編集]
あずきちゃ~ん、新年早々(もう早々じゃない?;)いい仕事してくれますね~。
獅子舞ルック可愛すぎです。
きっとママのお仕事場での雰囲気を和ませてるんだろうな~って想像できます!
ママさん、お仕事始められてたんですねぇ☆
ビックリしました。それにしても子連れ出勤、本当にうらやましいです!
あずきちゃんもずとママと一緒で、毎日幸せでしょうね♪
ポチっと。
エルネママ | URL | 2009/01/07/Wed 23:44 [編集]
ツーママさんへ☆
「あずき」ちゃんドックフードは嫌いなの?
まだ6か月だから、食事ムラは仕方ないね。
うちのあずきのパピーのころと同じで
ガウガウ、ワンワン、食事ムラどれもこれも
懐かしく・・・・・・いやいや、悲しいかな現在進行形でございます(^_^;)
体重が1kg超えてすぐのころは何か食べてくれないと死んじゃうよぉ~とママはウルウルしながら口の中に食べ物を押し込んでいました(笑)
ツーママさんちの「あずき」ちゃんはまだ6か月ということはしつけ次第でこれから変わっていくよね。
うちは・・・・4歳・・・・絶望的(@_@;)
でもそんな苦労も可愛いうちなんですけどね。
あずきママ | URL | 2009/01/08/Thu 20:28 [編集]
ANちゃんへ☆
お仕事といっても・・・・パートさんですから。
なんか他にも内職せねば(;一_一)
あずきはねぇ、意外とかぶり物は平気みたいよ。
しいて言えばズボンが嫌いかな。
ズボンはかせると、蟹歩きしかできなくて
ママのそばに来たくても来れないのよ(笑)

ANちゃんちのなりきりファッション何かなぁ~★
あずきママ | URL | 2009/01/08/Thu 20:32 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
chacoちゃんは、かぶり物はおもちゃだと思うのね。
想像すると可愛い~
あずきはかぶり物等は固まってしまうタイプです。

ママさんワンコ連れてお仕事なんて・・・・
ママさんにはお家でできる立派なお仕事持ってらっしゃるのに。やはり、この年になるとつくづく思いますよぉ、手に職のない私なんかはどこにも雇ってもらえないですぅ。ママさんが羨ましい限りです。
あずきママ | URL | 2009/01/08/Thu 20:39 [編集]
ゆかりんさんへ☆
でしょぉ~でしょぉ~♪ノエちゃんと似てるよね。
ノエちゃん見てると、何度もあれっ!あれ~って思っちゃうんです(笑)

わんこ好きな人に悪い人はいない・・・・
その通りですよね。
今の社長さんにはホント感謝です。
でも、お留守番もちゃんとしてもらわなきゃ
完全にママもあずきもお互い依存しすぎてます(^_^;)
あずきママ | URL | 2009/01/08/Thu 20:44 [編集]
きなこママさんへ☆
えーーーっ!きなこママさん最初からオチがあるとお思いで・・・・。
恐るべしきなこママ(笑)

社長さんにはホント感謝してるんです。
やはり、連れていくことが一番安心ですからね。
っていうかぁ~ママがあずきから離れられない病だと思います。
あずきママ | URL | 2009/01/08/Thu 20:48 [編集]
エルファンばぁやさま★
あけましておめでとうございます。
昨年はエルネママそしてエルファンばぁやとお知り合いになれてとっても嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

どうですかぁ~
ラファンちゃん、可~愛い~でしょ?
エルネママがお仕事中はばぁや様一人占めですよね~
お邪魔したいくらいです~
エルファンばぁやさんが1オクタープ声が裏返って
「きゃわいい~」と言ってる姿が目に浮かびます(笑)
あずきママ | URL | 2009/01/08/Thu 20:53 [編集]
エルネママさんへ☆
エルネママ~お仕事始ったからちょっぴり寂しいでしょ?帰宅時間が毎日待ち遠しいよね。
エルネママはお仕事にワンコお伴させなくても
エルファンママがいてくださるから安心ですね。
羨ましい限りですよ。

獅子舞可愛いでしょ?
あずきママはお買いものに行っても
お着物を探すのではなく
着ぐるみの方へついつい足が向いてしまいます(^_^;)
でも、何を着せても可愛いのよぉ~ワハハッ親バカです♪
あずきママ | URL | 2009/01/08/Thu 20:59 [編集]
あずきママさん!3ワンコちゃん、どうぞ今年もよろしくお願い致します☆
あら?こんなトコに獅子舞さんがぁ~v-425
フフッ♪あずきちゃん可愛いよぉ!すごくお似合いだわ(笑)
あずきママさんトコに遊びに来たら、なんだかフフッ♪と笑えて…ホッと落ち着きますv-398
ママさん、お仕事始められたんですねぇ。仕事場が近くて良いですね!しかも、あずちゃんと一緒なんてv-354良い所、見つかって良かったですね!
無理せず、お仕事頑張って下さいねぇv-392
追伸:是非!是非!関西進出して下さいませませ!!お会いできるのを楽しみにしてます☆
…って気が早いですか?(笑)
ちょこママ | URL | 2009/01/09/Fri 12:57 [編集]
はじめまして☆
はじめまして☆
ma*yuと申します。
あずきママ(ツーママ)さんに教えていただき遊びにきました♪
我が家もトイプーを飼っていて、
ツーママさんのところのあずきちゃんと兄弟なんです☆
名前は「モフ」,男の子デス。
私のブログにツーママさんから「兄弟では?」とコメント頂いたときは本当に驚きました。
私は隣の石川県に住んでいます。
あずきちゃん、獅子舞姿がかわいいです!!
一緒にお仕事に行けるなんてすばらしい会社ですね☆
またブログにおじゃまさせてください♪
よろしくお願いします。仲良くしてくださいませーー。
ma*yu | URL | 2009/01/09/Fri 21:57 [編集]
ma*yuさんへ☆
はじめまして★
遊びに来ていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ツーママさんのあずきちゃんと兄弟なんて素敵な出会いでしたね。
血縁のお友達ができるのは羨ましいです。
うちのあずきはお里が解りません(+_+)

石川県は先週遊びに行きましたよ。
福井より都会なのでお買い物によく出かけます。
できればお会いできたらいいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
あずきママ | URL | 2009/01/10/Sat 19:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

