トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


2009年 笑って楽しく
2009年

あけましておめでとうございます



昨年はつたない私のブログを通じて、たくさんの方から温かいコメントを
いただきありがとうございました。

今年は「遅咲きの狂い咲き・・・」がテーマとなっておりますので(笑)

いろんなことに挑戦し、

楽しく笑顔で過ごしていきたいと思っておりなす

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


010301_convert_20090103124026.jpg


010302_convert_20090103124117.jpg


(^_^;)皆さんのお家のように着物を着てハイポーズ!とはいきませんでした。

これが、我が家のお正月でございます(笑)



昨年末に話がさかのぼってしまいますが

12月30日は「あずき」のお誕生日でした。

お誕生日の日によっては得をする子と損をする子がいると思いますが

「あずき」は損をする日かもしれません。

気ぜわしい年末・・・・お誕生パーティは毎年スルーされております(笑)

でもね、あずきママにとってはお祝いというよりはちょっぴり悲しい日

かもしれません。

だって、「あずき」には歳をとってほしくないんです。

癒される毎日、一年があっという間に過ぎてしまいます。

ワンコの寿命を考えると、もう4歳になっちゃった!なんて・・・

ダメなママです。

「あずき」はぬいぐるみではありませんよね

ママと共に歳をとっていくんだよね。

一日一日大切に過ごさなければと再確認の日でもあります。



そんな「あずき」のお誕生日に

とっても嬉しいお届け物が


わん・わん・わんこのママさんのお友達で「ミクママさん」から

手作りのお洋服を頂きました。

010303_convert_20090103124201.jpg

ははっ(^_^;)

昨年の夏、商売を辞めてから一枚もあずきのお洋服を新調してませんでした

ストレスを発散させるかのように定期的にネットでポチッとまとめ買い

こんなこともなくなっちゃったなぁ

ストレスがなくなったのか、お金がなくなったのかはわかりませんが

・・・・なので、

ミクママさんのプレゼントとっても嬉しかったです★

さて、モデルさん着てみてくださいなぁ~

010306_convert_20090103124408.jpg


まぁまぁ・・・ちょっと不機嫌ではありますが

010304_convert_20090103124246.jpg


010305_convert_20090103124327.jpg

手作りでこんな可愛いお洋服。

お色もとっても可愛いでしょ

あずきに似合うでしょ~♪

既製品だと首に合わせると丈が短かったり

丈に合わせると首がだらしなくなっちゃうのですが

そのサイズも希望通りピッタリ合わせていただきました



ミクママさん家の「みくちゃん」は

「あいラブyouchacoファミリー」のyouちゃんと姉妹なんです

今回このお洋服、youちゃんchacoちゃんとオソロにしていただきました

ヽ(^o^)丿

洋裁のできる方尊敬します。

お袖付のお洋服、どうやって作るんだろう??と見当つかないママです(^_^;)

ミシンは持ってるんですけど・・・・・直線縫いが得意です(笑)

今度ミクママさんに作り方教えてもらおっと!

ミクママさんありがとうございました







平和で穏やか過ぎるお正月を送っております

少しお出かけでもしないと、食っちゃ寝ではねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/03/Sat 16:19 [編集]
あけましておめでとうございます!
そしてあずきちゃん、お誕生日おめでとうv-424
ママさんの気持ち、分かります。
あずきちゃんもりりぃも歳をとって欲しくないですよね~。
すごい速さで進むこの子達の時間!!
大事にしてやりたいですよね。

可愛いお洋服!!
これが手作りなんてすごいv-352
素晴らしいですね。
あずきちゃん、ピンクがすごく似合ってますよ。
きなこママもミシンはありますが 直線縫い専門です。
縫う事があればですが・・・
ぽち~
白玉きなこ | URL | 2009/01/04/Sun 02:05 [編集]
あずきちゃんももう4歳になるんですねぇ!
綺麗なレッドだからもっともっと若く見えちゃいます。
お誕生日おめでとう!!
でも・・・あずきママさんのお気持ち、、、本当にその通りだなと思いました。
出来ることならもっともっとゆっくり歳をとってほしいですよね。
お誕生日にママからそんな風に思ってもらえるあずきちゃんは
きっとママさんのところに来て、本当によかったーっって思ってるでしょうね!
手作りのお洋服本当に可愛いですね!
サイズもデザインもあずきちゃんにぴったりだー!
ちゃぼちゃん、ゆめちゃん、お風呂お疲れさまー!
エルネママ | URL | 2009/01/04/Sun 02:32 [編集]
遅くなりましたが、
あずきちゃんお誕生日おめでとうございます。
とっても4歳には思えない可愛いあずきちゃん
これからも元気でラブリーでいてくださいね。

ママさんの「遅咲きの返り咲き・・・」応援しますので
今年も一杯遊んでくださいね。

あずきちゃんもお洋服似合っていますね。
ぬくぬくで可愛いですよね。
日曜日のお誘いありがとうございます。
楽しみにしています。
あいラブyouママ | URL | 2009/01/04/Sun 15:44 [編集]
遅くなって…
あずきちゃん★お誕生日おめでとうございます♪
お祝いが遅くなってごめんね(T_T)
わかりますよ~年をとってほしくないですよね。
なつももうすぐ2年ですよ(^^)
1年1年が早いですよね。
チェリ婆なんて16年。
早いです(^_^;)
お洋服可愛いですね~
よく似合ってるよ~私もママさんと同じ ミシンなら直線縫い専門ですよ(^_^;)お洋服作れる方は尊敬しますよ~私も実家にいてる時に挑戦したことがあるんですよ~(^^)
マントみたいになって不評で誰も着せてくれなかった思い出が…(^_^;)
あずきちゃん♪とってもよく似合ってるよをん(^^)
AN | URL | 2009/01/04/Sun 17:26 [編集]
あけましておめでとうございます。ちょうどあずきちゃんの誕生日だったなんて嬉しいです。ママさんにも喜んでもらえてよかった!ちょっと丈長かったですか?可愛いしっぽが隠れているような・・・。ほんとにわん達には長生きしてもらいたいですよね。かけがえのない宝ものだから。健康でいられることを祈るばかりです。
ミクのママ | URL | 2009/01/04/Sun 21:40 [編集]
ありがとう!
ご紹介頂いて早速あいラブyouママさんのとこへ遊びに行かせてもらい あいラブyouママさんも私のブログに遊びに来て頂きました(*^_^*)あずきママさんの お陰でワン友が出来るかと思うと とても嬉しいです
あずきママさんのブログに出会えて良かった!新年から良い事づくしです(*‘‐^)
ツーママ | URL | 2009/01/05/Mon 01:16 [編集]
明けまして、おめでとうございま~す。
久々にパソコンを いじってるおっそいママですv-393

あずきちゃん、遅くなっちゃったけど
4歳のお誕生日 おめでとうv-315

ママさんの気持ち、と~っても わかります。
私も、人間よりもはるかに短い わんちゃん達の寿命
お誕生日が 来るのが 怖い感じがして・・
あ~また、来ちゃったって 悲しくなると思います。

でも、再確認の日ですね!!私も、毎年 再確認して
たくさんの思い出を 作ってあげますね。

あずきちゃん、これからもママからの愛情をたくさんもらって
元気で、ず~っとママの側に 居てあげてね☆

あずきちゃんにとって、Happyな一年になりますように・・・

お洋服、とっても可愛いですね♪
すっごく、似合ってるよ~
ゆかりん | URL | 2009/01/05/Mon 02:19 [編集]
きなこママさんへ
直線縫いの競争でもしましょうかね(笑)
もちろん縫うことがあればぁですが・・・ぷぷっ(*^_^*)
うちのミシン押入れのどこかでじーーっとマテ!をしてるようです(笑)

あずきが4歳なんて信じられないです。
私にとってはいつまでも可愛い赤ちゃん★
このまま何年たっても同じことを言ってると思います。
あずきママ | URL | 2009/01/05/Mon 19:28 [編集]
エルネママさんへ
エルネちゃんもラファンちゃんもまだまだ若い~
ラファンちゃんはパピーそのもの。
羨ましくて仕方ありません。
エルネちゃんのお姉ちゃんになった姿は
健気でホント胸打たれますよ。

あずきはレッドといってもだいぶん色褪せてきましたよ。
去年より少し濃くなったかなという気はしますが。な~ぜ~?それは、太陽さんがいっぱい差し込むお部屋にお引越ししたからだと思います(*^^)v
4歳って・・・・3歳の響きよりもズシッと重みを感じました。ホント一日一日大切にですね。
あずきママ | URL | 2009/01/05/Mon 19:35 [編集]
あいラブyouママさんへ
ママさん4歳ですよ。なんかねぇ、1歳、2歳の時は
無事に1歳になってくれてよかったぁって
2歳の時には健康で迎えられて良かったぁって
3歳の時は病気がわかってまだ三歳なのにぃ~って思ってました。
でも4歳って感じ方が変わってきました
ちゃぼやゆめも通ってきた道なんだけど
慣れないもんですねぇ。
これからの一日は大切にしたいと思ってます。
3頭みんなが1日も長く笑顔でいられますように
ママさんも傍で見ていてくださいね。

このお洋服ホントぬくぬくですね。
お袖がすごく気に入ってます。
日曜日は楽しみにしています。
たぶんわちゃわちゃ、ガウガウでご迷惑かけそうですが(笑)
あずきママ | URL | 2009/01/05/Mon 20:50 [編集]
ANちゃんへ
ANちゃんのマントのようなお洋服見てみたかったよ(笑)
でも直線縫い組の私から見れば挑戦することがすごい。
私ねぇ、型紙見ても立体的に想像もできないんですよ(^_^;)
何事もやってみなけりゃ解らないので私も今度マントに挑戦してみます~。

ちぇりやん16歳かぁ~
ANちゃんの愛情で長生きできているんだと思うよ。
まだまだ元気でいてほしいね。食欲のあるうちは大丈夫だよねぇ・・・・だったらうちのちゃぼ&ゆめは100歳まで生きてくれるかもです(^_^;)

あずき地方で同じプードル「あずき」ちゃんのママとお友達になりました。
とってもカワユイ子なの。リンク貼り付けてありますのでお時間のある時遊びに行ってね★

ANちゃん年賀状ありがとう。
大好き~★
あずきママ | URL | 2009/01/05/Mon 21:00 [編集]
ミクママさんへ
ミクママさん~
どうですかぁ?とっても似合ってるでしょ。
youちゃんとchacoちゃんの着姿を画像で見て
わぁ~可愛い~負けたわ(笑)と思いましたが
うちの「あずき」もなかなかです(*^_^*)超カワです。
お袖がとっても気に入りました。
丈はぴったりですよ。
お願いしたとおり以上のピッタリ感です。
どうもありがとうございました。
今度作り方教えてください。

日曜日は急にお誘いしてすいません。
楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。
うちのあずきですから、ガウガウ大会になっちゃうかもしれませんが、ミクちゃんに会えるのが待ち遠しいです★
あずきママ | URL | 2009/01/05/Mon 21:09 [編集]
あずきツーママさんへ
こちらこそ、ツーママさんに出会えてとっても嬉しいです。
そして日曜日にお会いする機会ができたというのは・・・・運命かもしれません(^_^;)
あいラブyouママさんはとっても素敵なママさんです。
同じワンコと生活しているものとして師匠と仰いでおります。とっても温かい方なんです。blogから愛情が溢れ出てるでしょ。そんなママさんたちとツーママさんとご一緒できる機会が増えたこととてもうれしく思っております。
ツーママさんもお忙しいと思いますがblog頑張ってくださいね。ずーーっと応援してますから★
あずきママ | URL | 2009/01/05/Mon 21:18 [編集]
ゆかりんさんへ
コメントありがとうございます
今年もつたないblogですが
よろしくお願いしま~す★

ノエちゃんの初詣見ていて、どのお写真も「あずきに似てるぅ~」と思っちゃいました。
なんかねぇ、すごく親近感が・・・ノエちゃんごめんね。

ノエちゃんもうすぐ2歳ですね。
まだまだ若いね。
あずきも2歳の時は健康で2歳を迎えることができて良かったぁって思ったのがつい昨日のようです。
4歳の響きがちょっぴり寂しく思ってしまう気持ち共感していただいてうれしいです。
ママも1日1日歳をとって行きます、あずきも同じでただスピードがちょっぴり早いだけ。3ワンとママと健康で楽しく過ごしていけたらと思ってます。

ノエちゃんにとってもHappyな一年でありますように★

あずきママ | URL | 2009/01/05/Mon 21:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

