トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


ロブスター対ザリガニ
今日、ブログのお友達からプレゼントが届きました

あずきママの大好きな
「りりぃちゃん」のママからです。

いただいたおもちゃの中にこんな可愛いものが・・・・・

IMG_7713_convert_20081230021820.jpg


さすが「きなこママ(りりぃちゃんのママ)さん」

ワン心をとらえたおもちゃです。

箱から出してまずは撮影からと準備をしているそばから

「あずき」はこのおもちゃを奪っていきました(^_^;)



わぁ~可愛い「ザリガニちゃん」とママは言ってみるものの

同じこのザリガニちゃんをきなこママから頂いたANちゃんのブログでは

「ロブスター」と言われてました(^_^;)

えっ?これは?ザリガニ??ロブスター??と疑問が・・・・

122901_convert_20081230021917.jpg


このおもちゃを、パッと見たインスピレーションが

ANちゃんは・・・・「ロブスター」・・・格好良い

あずきママ・・・・「ザリガニ」・・・・なんとも言えない田舎者の発想(笑)

小学生の頃、ザリガニ捕りをしたもんだ(*^_^*)←はははっ!古き良き田舎


ロブスター=ザリガニ・・・・・・私の薄い知識ではあながち間違いでもなさそうな


でもロブスターは海老・・・ザリガニは蟹・・・・???

オマール海老=ロブスター・・・・・・・=ザリガニ

(笑)(笑)(笑)(笑)考えれば考えるほどおかしくて仕方ないよぉ~

今夜眠れそうにないなぁ!(笑)



さて、「あずき」さん

きなこママさんにお礼をね

122902_convert_20081230022000.jpg

122903_convert_20081230022037.jpg

122904_convert_20081230022118.jpg

122905_convert_20081230022223.jpg

122906_convert_20081230022305.jpg

122907_convert_20081230022341.jpg

122908_convert_20081230022422.jpg

122909_convert_20081230022509.jpg

122910_convert_20081230022601.jpg

きなこママさ~ん!

どうもありがとう★

目の中に入れても痛くない「あずき」は送れませんのであしからず


ワンコって人間と同じで物を見る目はありますよね。

このひざかけはとっても肌触りが良くフカフカで

これも、あずき専用の敷物という認識ができてるようで(>_<)

本犬くつろいでおります。

122912_convert_20081230022646.jpg


122913_convert_20081230022736.jpg

晩御飯の支度をしていても「ストーカーあずき」がお台所に現れません。

撮影のまんま、ずーーっとこの状態です。


122914_convert_20081230022818.jpg

こんなお幸せな「あずき」嬢に「ぽちっ」とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ











管理者にだけ表示を許可する


可愛い~☆
あずきちゃん海老乗せて寝んねしてるの メチャ可愛い~♪
私は伊勢海老が食べたくなりました(^O^)
これから、あずきママさんのブログに お邪魔する時は
ツーママと名乗らせてもらいまーす(^_^)v
私も あずきママさんのように上手に写真 撮れたらいいのだけど…ワンコの写真て なかなか難しいです(>_<)やっぱりカメラはイチデジがいいのかなぁ…腕もよくないと駄目だろうけどぉ
あずきママさん来年からも仲良くして下さいませ♪
そして あずきお姉ちゃんとママさんに お逢い出来るの楽しみにしてます
あずきママさん~☆
良いお年を~(*^-')ノ
あずきツーママ | URL | 2008/12/30/Tue 11:39 [編集]
あずきちゃ~ん。
お礼なんていいんですよ~。
ママさん、つまらない物でお恥ずかしいv-398
あずきちゃん、送って欲しいです。
ちゃぼちゃんでもいいですよ~。
このザリガニ?ロブスター? 娘がいうには こんなオモチャを買って皆が笑うよ~って変だよ~って。
でも良かったv-410
3ワンちゃんいるから誰の物って訳じゃないけれど、使ってくださいね。

あずきママさん。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
あずきちゃんが住んでいる所・・・
行きたいなぁi-178
いつか会える事を夢見て。
いい新年をお迎えくださいi-233
白玉きなこ | URL | 2008/12/30/Tue 17:56 [編集]
お揃い~♪
嬉しいですね~♪
私も小学生の時に糸にちくわつけて ザリガニ捕りしたよ~(^^)v
なので、ちょっと調子乗ってロブスターにしてみました(^^)v
本当にうれしいプレゼントです(^^)
ここんとこ忙しくって、疲れた~ってお家に帰って、あずきママさん・きなこママさん・ちょこママさんからの小包を見るたんびに嬉しい気分になれました。
うちの3ワンは本当に幸せです。
ぷっちゃんのエビちゃんの頭乗せとあずちゃんの頭乗せ・・・やっぱりすることは同じなんだな~って思いましたよ(笑)
今年は本当に仲良くしてもらってありがとうございました。
みんなに出会えてうれしい限りです。
来年もよろしくお願いします。
AN | URL | 2008/12/30/Tue 21:01 [編集]
フフッ♪
あずきちゃん、可愛い~!!(笑)
うん?ロブスター?ザリガニ?難しいなぁ?
でも、なかなかワンコ心をくすぐる楽しそうなオモチャですねぇv-398
今年は、ママさんと出会えて幸せでした♪
どうぞ、来年も宜しくお願いしますv-354
ちょこママ | URL | 2008/12/31/Wed 17:19 [編集]
ママさん!
あけましておめでとうございます。
このお正月はリリィ地方はとってもいいお天気です。
ちょっと風が強いんですけど。
あずきちゃんの方はどうなのかな?
ニュースでは九州の方も雪が降ったりしているみたいで、ママさんちも雪景色ですか?

ママさん大丈夫?
きっと今年はいい事ありますよ~(江原きなこいわく!)
ぽち~
白玉きなこ | URL | 2009/01/02/Fri 21:35 [編集]
謹賀新年☆
明けましておめでとうございます~☆
今年からも宜しくです
元旦から一泊二日で飛騨高山へ行って来ました
雪国福井から雪国高山へ行くなんて無謀かなとも思ったんだけど 福井の雪と違ってパウダースノーでサラサラでした あずきは野生化して雪に埋もれながら走っていました なんか体は小さいけどワイルドな あずきでしたv(`∀´v)またブログにアップしようかなと思ってます
あずきママさんの前のブログ見て郷ひろみのライブ私も行きたかったんです~
私 あずきママさんと同世代だなぁ~っと
ちなみに私は毎年 聖子ちゃんライブ行ってますf^_^;
スキージャムや お散歩などなど 一緒に遊んでもらえるの楽しみです(≧▽≦)
あ!こんど福井のドッグカフェキャラウェイさんでワンコの着物パーティーがあるんで行こうかなぁと思ってます(^_^)v
あずきツーママ | URL | 2009/01/02/Fri 23:49 [編集]
☆あけましておめでとうございます☆
昨年は仲良くしていただいてありがとうございました(^^)
今年も仲良くしてくださいね(^^)
昨日(2日)は実家に帰っていました~
ちょっと霰混じりで寒かったです。
あずきママさんところは雪積もってるのかな~
AN | URL | 2009/01/03/Sat 06:02 [編集]
あずきツーママさんへ☆
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ツーママさん郷ひろみが通用するお歳なんですね。
でも、きっと私よりお若いと見ました。
聖子ちゃんもいいですね。
ひろみファンにとってはある意味ライバルでもありますが(笑)
今年はワン友さんたちといっぱいお出かけできたらいいなぁと思っております。
お正月の高山旅行リッチですね~羨ましい。
わたしなんて、ワンコとまったりコタツ漬け・・・・
可哀そうなもんです(;一_一)
11日にキャラウェイさん行かれるんですね。
私も行きたいなぁ、あずきちゃんに会いたいので
また日にちが近くなったらご連絡しますね、ご都合がよろしければ遊んでくださいね。
あずきママ | URL | 2009/01/03/Sat 11:32 [編集]
きなこママさん~★
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
きなこママさん家は賑やかなお正月のようで
とても楽しくブログ読ませていただきました。

あずき地方は大みそかから雪が降ったりで
大して積りはしないのだけど
お外に出る気になれないお天気です。
お天気のせいにしてオコタのなかでぬくぬく正月です。

きなこママさん、今年もよろしくです。そして
りりぃちゃんに今年は会えたらいいなぁと願ってます★
あずきママ | URL | 2009/01/03/Sat 11:38 [編集]
ANちゃ~ん★
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
関西も冷え込んでるみたいね。
こちらは、例年通りといいますか、大みそかから雪が降ったりやんだりで大して積りはしないんだけどお外に出るには勇気がいります(^_^;)

実家はどうでした?上げ膳据え膳で美味しいものいっぱい食べたかな?
今年もANちゃんのブログでいっぱい元気をもらおうと思ってます。
2009年はみんなと一緒に遊べるといいなぁなんて思っております。まずは近場の北陸関西エリアでオフ会やりましょ~★
あずきママ | URL | 2009/01/03/Sat 11:45 [編集]
ちょこママさんへ☆
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
賑やかなお正月送ってますか?
ちょこママさん家は可愛くて元気な2男1女のお子さんが賑やかにしてくれていることでしょう、ちょこちゃんも完全に兄弟の一員ですものね。

今年もちょこママさんにとって良い年でありますように・・・そして北陸からは遠い距離でもないので是非生ちょこちゃんとお会いしたいです。オフ会しましょ★
あずきママ | URL | 2009/01/03/Sat 11:51 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

