トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


★幸せな、時間★
毎朝のあずきの行動パターン


ママがベットから出ると、

彼女もベットから降りてくる

でも姿は一瞬で消えてしまうのです


0001_convert_20081225031148.jpg


一目瞭然!

第二の温かい場所に、瞬間移動です。

あまりにも可愛い巣穴ができているので、

カメラを構えて「あ~ず~ちゃん!」と呼んでみます。

ママとしてはこの巣穴から顔をのぞかせてくれることを期待して・・・

0002_convert_20081225031721.jpg



(;一_一)なかなかシナリオ通りには動いてくれない「あずき」でした。



もうすぐ2008年も終わりますね。

年末になると何故か気持ちだけが忙しい・・・・・


あれもしなくちゃ・これもしなくちゃ・・・・・・

今年中に・・・・・・

なぜか焦る気持ちになってしまう。

そのわりに、オコタの中で充電している時間が長いあずきママです(^_^)v


ママのストーカー「あずき」も例外ではございません。

ママがコタツに入っているときも、モレナク「あずき」が付いてくる。

ママのお膝の上にオコタのお布団が掛かっていて、

その上に「ゴロン」するのが大好きな彼女です

「ママーーー、いつものマッサージ~」と言わんばかりに要求します。


0003_convert_20081225031801.jpg

はいはい!こんな感じでよろしいですか?

0004_convert_20081225031849.jpg

いつもこんな感じです。

時には、赤ちゃん抱っこで・・・・・・

0005_convert_20081225031928.jpg


0006_convert_20081225032009.jpg


0007_convert_20081225032048.jpg


幸せそうな寝顔です。

そんなお顔を見ているママが一番幸せかもしれません。



さて、さて・・・・・

今日はクリスマス


2,3日前になりますがこんな素敵なクリスマスプレゼントが届きました。



0008_convert_20081225032144.jpg

ANちゃんからこんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました。


ママにいただいた、お写真左下の「PURIBUTA」ちゃん

これ、以前にANちゃんの影武者さんとしてブログに登場しておりましたが

欲しいな~オーラーを見事キャッチしていただき

この度、あずきママ用の影武者ということでプレゼントしてくださいました。

バスト・ウエスト・ヒップがまっすぐな所が何とも言えない親近感(*^_^*)

0009_convert_20081225032238.jpg

あずきの前に並べてみると・・・・・妙に「PURIBUTA」を気にしているようです。

ママの大事な物なので、急いで撤去。

0010_convert_20081225032325.jpg

トナカイさんの巾着がとっても可愛かったので

0011_convert_20081225032407.jpg

やっぱり、可愛い♪

0012_convert_20081225032507.jpg


そうだね~、

サンタさん来てくれるといいね






バナナのおもちゃがお気に入りの「あずき」

「引っ張って~」「投げてーーーー」このリピートのお遊びが始ってしまった!

0013_convert_20081225032548.jpg


0014_convert_20081225032627.jpg


0015_convert_20081225032709.jpg


0016_convert_20081225032752.jpg


0017_convert_20081225032834.jpg

気ぜわしく過ごしながらも

大掃除をする訳でもなく・・・・・

また一日、幸せな時間を過ごしてしまいました。


0018_convert_20081225041055.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←「ポチッ」とプレゼントしてください★











管理者にだけ表示を許可する


あずきちゃんが巣穴から出てくるのを期待してたのに~i-237
あずきちゃんったらお茶目です!!
お膝の上でスヤスヤと寝てしまうんですねっ。
可愛くてたまりませんね。

りりぃもANちゃんから頂きました。
今日UPするつもりです。
やっぱり バナナのオモチャが大好きですよ~
同じオモチャで遊んで年末年始を過ごしましょうねv-410
白玉きなこ | URL | 2008/12/25/Thu 18:39 [編集]
フフッ♪なんて、可愛らしい巣穴v-398
…でも、ママさんの予想に反してあずちゃんの行動ったら!(笑)ナイスコンビv-426
ママさんに抱っこされて、おネムのあずちゃん可愛いv-344
ちょこも、同じ様に幸せそうにネンネしてくれます。
…この小さな存在に癒され幸せいっぱい貰ってますv-353
ちょこママ | URL | 2008/12/25/Thu 20:01 [編集]
巣穴ウケました(^^)
思い通りにはいかないですよね(^m^)
あずちゃんの気持良さそうな顔がいいです(^^)
幸せそうですよ(^^)
たいした物じゃないけど、あずちゃん・ゆめちゃん・ちゃぼちゃんにクリスマスプレゼントですよ~(^^)
例の影武者・・・・笑えるでしょ(^m^)
箱開けたら、袋からこんにちは~ってしてたでしょ~(^m^)
箱閉める時のANおばは、ウッシッシ・・でしたよ(^m^)
アップしてくれてうれしいです(^^)
AN | URL | 2008/12/25/Thu 22:37 [編集]
メリークリスマス
あずきちゃん、ぬくぬくクリスマスでいいですね~!
こたつ、羨ましいです。
こたつにもぐりこんでお昼寝したいです。
あずきちゃんもマッサージ好きなのね。
首の後ろが気持ちいいのかな?
youもマッサージ大好きですよ。
手を止めると催促するほど
こっちがマッサージしてほしいんですけどね
素敵なクリスマスプレゼント良かったですね。
おやつもご飯も一杯食べて
元気なあずきちゃんでいてくださいね。
あいラブyouママ | URL | 2008/12/25/Thu 23:09 [編集]
初めまして(*^_^*)
初めまして あずきママさん♪♪
私もトイプーのあずき5ヶ月を飼ってます
(^_^)
最近ブログを始めたとこなんで…
それで トイプードルあずきで検索してたら
あずきママさんのブログ見つけました
しかも同じ福井の方!
勝手に私f^_^;感激してます(≧▽≦)
私は写真撮るのも下手でブログも携帯からで不慣れなんで お恥ずかしいのですが^◇^;
そして まだまだ育犬中の私です
色々と参考にさせて下さいませ~m(_ _)m
また先輩あずきママさんのブログに遊びに来ます♪
宜しくお願いします☆
あずきママ | URL | 2008/12/26/Fri 11:39 [編集]
大阪はちょっとだけ雪が・・・・
寒い~~~(><)
ぽち~~~~♪
AN | URL | 2008/12/27/Sat 00:23 [編集]
白玉きなこさま★
りりぃちゃんも「バナナ」のおもちゃ好きなんですね。
あのバナナで遊んでると超可愛いですよね。
同じおもちゃで嬉しい★
ANちゃんに感謝です。
年末あれやこれやと気ぜわしいですが風邪などひかないように。
あずきママ | URL | 2008/12/28/Sun 12:33 [編集]
ちょこママさんへ☆
ちょこママさん、お久しぶりです。
この存在ホント癒されております。
ちょこちゃんも赤ちゃん抱っこされるの得意でしたよね。ちょこちゃんも甘えん坊なんですね

お写真撮ってると、次にこう来て・・・なんて
思うどおりにはいかないものですね。
そこが、面白いんですけどね★
あずきママ | URL | 2008/12/28/Sun 12:37 [編集]
ANちゃま★
UP遅れちゃってごめんなさいね。
いつも気を使っていただいてホントありがとう。
みんなとおソロのおもちゃ、毎日活躍しております。
おやつの骨の形したもの、これチャボとゆめのツボにハマったようです。外袋を捨てたゴミ箱を何度荒らしたことか(笑)相当美味しかったみたいですよ。
ありがとうv-10
あずきママ | URL | 2008/12/28/Sun 12:41 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
Youちゃんもマッサージ好きなんですね。
これって、なかなか執念ですよね、お手手離すと「モットー」って言わんばかりに私のお手手をカキカキします。
いつまでさせられるんでしょって感じです(笑)
今年もあとわずか。
だいぶ冷え込んでますのでママさん風邪ひかないでくださいね~
あずきママ | URL | 2008/12/28/Sun 12:45 [編集]
あずきママ~あずきママへ☆
コメントいただきありがとうございました。
プードルのあずきちゃん、それも同じ福井なんてびっくりです。
是非ぜひ生でお会いしたいです。

こうやってブログのお友達が増えていくのはとっても嬉しいものですね。
これからちょくちょくブログにお邪魔しますので
よろしくお願いいたします★
あずきママ | URL | 2008/12/28/Sun 12:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/28/Sun 13:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

