トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


マイブーム?
わんこにもマイブームがあるらしい(;一_一)

121701_convert_20081220012236.jpg

最近「白ごはん」を好んで食べる「あずき」さん

これだけ味わったら・・・・お米の神様もお喜びになるかしらん♪

121702_convert_20081220012401.jpg

121703_convert_20081220012448.jpg

121704_convert_20081220012534.jpg

甘やかし放題・・・それでも最近は仕方なさそうに夜になると自分のフード

食べてますヽ(^o^)丿食欲の冬!?かしら(笑)



121705_convert_20081220012632.jpg


121706_convert_20081220012715.jpg


121707_convert_20081220012853.jpg


121708_convert_20081220012944.jpg


またまた親バカ画像の連発★

こんな表情の違いは家族しかわからない微妙なところでしょうね(笑)

いや・いや・・これは余談でした

ママのマイブームは冬になると編み物です。

っていうか、寒くなるとおコタでアミアミしてるのが至福の時かな

全く素人ですので、自己満足の世界だけで・・・・

過去の作品は

10_convert_20081220015614.jpg
DSCF3286_convert_20081220020025.jpg
DSCF3299_convert_20081220020129.jpg
DSCF3300_convert_20081220020304.jpg
DSCF3301_convert_20081220020351.jpg


犠牲者は「あずき」かもしれません。

しかし、今回は犠牲者を広範囲に拡大しました(笑)

「あずき」とおソロで最初の画像の黄色いセーターを!

7頭のお友達にもらっていただきました。

同じデザインを「あずき」を入れて8枚

デザインよりも着心地を重視してやわらかく編んでみました。

やわらかく編む・・・・実は初心者ですので荒が目立ちます(^_^;)

それでも皆さんに喜んでいただけて

誰よりもうれしい「あずきママ」です。

編んでいる間もお友達が着てくれるのを想像しながら

とても楽しい時間を過ごすことができました。

このまま、どんどん犠牲者を拡大していこうかなぁ~と目論んでます。


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←「ぽちっ」「ぽち」「ぽちぃ~」っとお願いいたします。





管理者にだけ表示を許可する


ママさ~ん!ほんとありがとうございました。
ママさんが器用なのは知っていましたが、
こんな特技があるとは・・・
どのセーターもとっても可愛い!
あずきちゃんにファッションショーしてほしかったです。
ハイネックがとっても気に入りました。
今年の冬は私も挑戦したいと思います。
また、教えてくださいね。
あいラブyouママ | URL | 2008/12/20/Sat 12:03 [編集]
ひぇぇ~~~~ママさん!上手だわ~
みんなに なっちゃん可愛い~って言われました~
散歩の途中も(^^)
編んでもらったの~いいね~って言われたので・・・
お友達が編んでくれました~って言いふらしています(^^)
なつが、ANママは編めないです~みたいな顔してるんですよ~
ばれてます(^^;)
色んなお洋服可愛いわ~
私も本買って練習しようかな~
あずちゃんもお米好きなのね~(-^^-)
なつと一緒だぁ~♪
AN | URL | 2008/12/20/Sat 22:16 [編集]
あずきママさん、お帰りなさい!
本当にお疲れ様でした!
一週間ぶりのワンコとの再会は喜びもひとしおだったのでは??
ママさんも、ちゃぼちゃんもゆめちゃんもあずきちゃんも
お元気なようで、本当にホッとしました。
そして、セーター、超かわゆいです☆
これは商品化できるのでは??
ママの手作りのお洋服でぬくぬくできるなんて
あずきちゃんは本当に幸せだと思いますよ♪
今後もよろしくお願いしますね~!
エルネママ | URL | 2008/12/20/Sat 23:22 [編集]
昨日はぷっちゃんの心配ありがとうございました。
お熱はちょっとあるんですけど、元気になってます(^^)ぽち~
AN | URL | 2008/12/21/Sun 00:30 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
ハイネック・・・・これね~、編みながら一番ダサイと思っていたんですが、出来上がってみると一番とっても可愛かったです。
平和に大好きなことばかりできれば一番幸せですが
来年は頑張ってお仕事探さないと・・・・です(^_^;)
あずきママ | URL | 2008/12/21/Sun 03:02 [編集]
ANちゃんへ☆
そうなんです、なっちゃんと同じく最近お米大好きになったようです。
まぁ~ワガママあずき、お米が大好きなのかドックフード以外が大好きなのかは聞いてみないと解りませんけどね(笑)

なっちゃん、セーター着てくれてるんだね、とっても嬉しいです。
来年こそみんなで遊びたいですね。
いつもありがとう★
あずきママ | URL | 2008/12/21/Sun 03:06 [編集]
エルネママちゃんへ☆
ただいま~です。
ホントにご心配いただきありがとうございました。
自分の人生、このような入院となると一番気がかりなのはワンコのことでした。
ワンコへの心配で気がまぎれ手術の恐怖が軽くなったのも事実です。やはり、ワンコは宝ですね。
これであずきママは病気の心配もなくなったので
これからのワンコとの生活も安心になりました。

これからもエルネママよろしくね。
あずきママ | URL | 2008/12/21/Sun 03:12 [編集]
ママさん、すごいわ。すごいわ。
やっぱり、腕を持ってたんですねv-410
どれもみんな可愛いです。。。
プードルの絵柄なんてすごい!!

ママさん、8枚も編んだんですね。
りりぃのを見て思いましたけどやっぱり、すごくフワフワで暖かかったですよ。
愛情のこもってる証拠ですi-176
一枚、一枚 着るワンちゃんの事を思いながら編まれたんでしょうね。
その一枚を頂けたなんてりりぃも幸せです。ありがとうございました。v-238
白玉きなこ | URL | 2008/12/21/Sun 15:21 [編集]
きなこママさんへ★
いやいや、その一枚をりりぃたんに着てもらえたことが
あずきママの何よりもの幸せですぅ。
生りりぃたんに会えるまでセーター編んで我慢します(笑)今度は春用かぎ針編みでも挑戦しようかしらん♪
もちろんりりぃちゃん犠牲者として決定しております(^_^)v
あずきママ | URL | 2008/12/22/Mon 00:47 [編集]
あずきママさん尊敬します☆彡
☆セーター姿の可愛いあずきちゃん☆ウットリ(め。め)
この沢山のセーター全部手作りですか!?凄すぎる!!
本当に全部!み~~んな素敵です~~

ところで あずきちゃんもお米好きなんですね
エルネがドッグフード食べないとき白米だけを美味しそうに食べてました~


エルネばぁや | URL | 2008/12/23/Tue 00:54 [編集]
エルネばぁやさまへ★
ワンコ用のセーターは100円均一の毛糸2個で編めちゃうのでこれらは原価200円(笑)

エルネたんの主食はお米のようですね。
白米が好きなんて、うちのあずきとエルネたんは違いますよ。だってエルネたんのお米ディナーはばぁや手作りの豪華ディナーですもの。夜中にエルネたんのブログにお邪魔したときエルネたんの美味しそうな「ごはん」をみて急にお腹がすきお茶漬けを食べちゃったあずきママです(笑)(笑)(笑)
あずきママ | URL | 2008/12/23/Tue 12:03 [編集]
ご無沙汰しております。
お元気になられて、本当によかったです☆
これからも、きゃわいい~あずきちゃん見せて下さいね♪

何々??ぜ~んぶ、ママの手編みなんですか!?
どれも可愛くて、凄すぎま~すv-405
しかも、あずきちゃん良く似合ってるしv-344
ホント、ママの手編みで幸せですね~
とっても、暖かそうだし~いいなぁv-353

ごはんを、食べてるあずきちゃんの幸せそうなお顔ったらv-347
こちらまで、幸せな気持ちになりますよv-410
ゆかりん | URL | 2008/12/24/Wed 09:34 [編集]
可愛いセーター、ありがとうございました。ミクにまで編んでくださるなんて感激です!実は、あいらぶyouママにアドレス教えてもらって、ミクの写真を添付したメールを送ったのですが届いていませんか? 
ミクのママ | URL | 2008/12/24/Wed 10:21 [編集]
ゆかりんさんへ☆
ゆかりんさん、遊びに来てくださってありがとう!おかげさまで元気になりました。
これからも是非よろしくです★
ゆかりんさんは、洋裁得意じゃないですかぁ
ミシン台も完成したことだし頑張ってくださいね。
あずきママ | URL | 2008/12/25/Thu 02:15 [編集]
ミクママさんへ★
ミクママさん、画像送ってくださってありがとうございます。
メール全く気付かずごめんなさい。
ミクちゃんの可愛いお顔久しぶりに見ることができました。
ミクちゃんにオソロもらっていただいてとっても嬉しいです。何てったって、あずきと遊んでいただいたブログのお友達第1号がミクちゃんとyou&chacoちゃんですもの。
これからもよろしくお願いします。
あずきママ | URL | 2008/12/25/Thu 02:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

