トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


それぞれの事情・・
昨日は、

忙しかったの。

お買いもの行って

トリミング行って

病院行って(いつもの血液検査)・・・・・・・・と。



お買いもの・・・・・・・

ちゃぼちゃんとゆめちゃんは

このお家にお引越ししてから

お外にでられません。

なぜなら、

二階に住んでいるのですが、階段が降りられません。

もちろん抱っこすればいいのですが

ちゃぼは関節があちこち痛いらしく

そーーーーっと抱っこしても「きゃきゃきゃ~い~」と痛がってママを・・・・


噛みます(;一_一)


噛まれるのは100歩譲って我慢しても

ちゃぼが痛い思いするのは可哀そう・・・・・


ずーーっと悩んでました。


先月美容室へシャンプーに出したとき

カゴキャリーを持ってきてもらい

それぞれキャリーに入れてシャンプーに。

生まれて初めてカゴキャリーに入ったもので

ちゃぼもゆめもかなりの抵抗でした。

私を噛む余裕もなく必死に踏ん張ってカゴに入ろうとしなかった。

でも、もし、次回またシャンプーに出す時はきっと2度目だから

嫌がって噛みつくでしょう


ママはひらめきました。


キャリーを買って、それをハウスにして慣れさせれば・・・・


そしたら、キャリーの扉を閉めるだけでお外まで運んであげられると。


買ってみました。。。。2個。。。。出費は痛いがこれからのこの子達のため

111401_convert_20081116012214.jpg

怖がらないように、ビーグル犬ならではの「おやつ作戦」

まずまずです(^_^;)

入ってくれました。

ママは嬉しいよぉ~

これからお外で遊べるね。

もっと早く買ってあげればよかった~











親の心子知らず・・・・・・とはよくいったもんだ(;一_一)





カゴの中の座布団だけを出してきて屋根なしのところで寝ています(@_@;)



それじゃぁ屋根の蓋はとりましょう・・・・・・

DSCF8351_convert_20081116012916.jpg

ってことで現在はこんな感じです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まっ仕方ないですね。

とりあえずキャリー2個あれば、いざという時使えるもんね。





今度はあずきさん!

111402_convert_20081116012321.jpg


ボサこさん・・・・・そりゃそうね、前回のトリミングから2か月経過


行っていただきましょう。


111403_convert_20081116012403.jpg

111404_convert_20081116012429.jpg

一度だけお引越しの時の事情で別の美容室に行きましたが、

以外はずーーっと同じ美容室でお願いしています。

この先生は、

自宅にトリミング室を設けてお一人でされています。

カットコンクールでは何度も全国大会に出場されているだけあって

とっても上手だなぁって素人の目でも解ります。

今日は「終わりました」の電話を待たずにお迎えに行き

しばらく終わるまで見せてもらってました。

とっても気さくな方なのでどんな注文も付けられます。

「あずき」の毛量ではいろんなスタイルは無理なので

結局いつもとおんなじなんですけどね(^_^;)

これから冬を迎えるのに・・・・・いつものサマー節約カット(笑)

111405_convert_20081116012533.jpg

お家に帰ってすぐ・・・・訴えてます!

111406_convert_20081116012609.jpg

111407_convert_20081116012657.jpg

111408_convert_20081116012737.jpg

111409_convert_20081116012811.jpg

遊んでる場合じゃないよ~

今度は病院・・・・・

ゆめちゃんのテンカンのお薬もなくなったし、あずのカルシウムもなくなりそう

内服薬だけでもすごい量です(;一_一)ママもツライ

今日の検査は・・・・いつもと変わらず・・・・・低カルシウムでした(ふぅ~)

飲んでるお薬はどこに出ちゃうんだろう・・・・不思議です。

まぁ~今のところ発作が起きるほどではないのでまずまずですね。

びびりぃのくせに、血液検査の注射にはよく耐えてくれてるなぁと感心です。

IMG_6360_convert_20081116021512.jpg

ハードな一日終了です。

111410_convert_20081116012838.jpg


この寝姿に「ぽちっ」とご協力を

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ











管理者にだけ表示を許可する


いい案ですね~キャリー!!
ゆめちゃんもちゃぼちゃんもちゃんと入って~
でも・・・ざぶとん吹っ飛んでるのには笑っちゃったよ~(^m^)
ママさんは2階ですか~うちは3階です~
意外と上り下りはたいへんですよね~(><)
あずちゃん 可愛くなっちゃって・・・
しっぽもちゃんとまん丸くなって・・・・
うそ耳もだいぶ伸びてきましたね(^^)
あともうちょっとなのかな~
楽しみだ~(^^)
ゆめちゃんのてんかん・あずちゃんのカルシウム不足・・本当に大変です。
あずちゃんくらいの小さい子は血管も細いでしょ~に~でも よく耐えて頑張って・・・
そんなあずちゃんはすごいよ・・・
でも その寝方のあずちゃんもす・ご・い・・・
ぽちりんこ・・・
AN | URL | 2008/11/16/Sun 23:39 [編集]
キャリー、良い考えですね。
キャリーでなら何処でもお出かけできますね。
ゆめちゃん、ちゃぼちゃんも
たくさんお外に出してあげてくださいね。
キャリーに少しづつ慣れてくれるとよいですね。
あずきちゃん、とってもすっきりで可愛くなりましたね。
お耳がふわふわでとっても可愛いです。
体はお洋服もあるし節約カットで大丈夫ですよね。
うちもトリミング出さなければ・・・
あいラブyouママ | URL | 2008/11/17/Mon 00:12 [編集]
キャリーとっても、いい案だと私も思います!!
ママの愛情たっぷりで、み~んな幸せ者ですね~

あずちゃん、またまた可愛くなりましたね~
尻尾も、ポンポンみたいでとってもキュート☆

v-159ミニチュア スッゴイですね~
とっても精巧で、本物かと思いました。

お店や、お家も可愛いですね~
あ~私も、欲しくなっちゃいましたぁ~
ゆかりん | URL | 2008/11/17/Mon 01:24 [編集]
あずちゃ~ん!
ANおばボールで遊んでくれてうれしいわ~♪
ぽち~~~~♪
AN | URL | 2008/11/17/Mon 01:57 [編集]
可愛くなりましたねぇ♪
あずちゃん、スッキリしましたねv-353
それにしても、あずちゃんはお顔が小さいですねぇ!
ちょこも小ぶりだけど、お顔は大きいんですよね(苦笑)v-389
ママさん、病院やお薬…大変ですねv-356
あずちゃんも血液検査とか痛いだろうに…自分に必要な検査だって理解してるんでしょうね。
エライですv-398

ちゃぼちゃんとゆめちゃん…キャリー作戦が成功して3ワンちゃん一緒に外出が出来れば良いですねv-410その日が来れば、又、報告して下さいねぇ♪
ママさんの3ワンコちゃんに対する愛情が伝わってきます!!
ちょこママ | URL | 2008/11/17/Mon 08:20 [編集]
福岡も本格的な寒さとなってきましたよ。
でも、今はベランダから陽がさしてエルネは日向ぼっこ中♪

お外には行けない「ちゃぼちゃんとゆめちゃん」だけど、あずきママさんの愛情はしっかり伝わって幸せだと思いますよ☆彡(痛い思いをさせるのは何より辛いですものね)
お二人さんとも穏やかなお顔です(~o~)

トリミング中のあずきちゃんにビックリ!!
飼い主さんが傍にいても、おりこうさんですねぇ
エルネだったら、どうなるか予測できるのでチャレンジできません。。。
ガラス越しのトリミング最中を 
とぉ~~~くから張り込み刑事のようにチラチラ見てる私たちです^m^

フワフワ綺麗に可愛くなったあずきちゃんにポチッと・・・
エルネばぁや | URL | 2008/11/18/Tue 11:20 [編集]
ちゃぼちゃんとゆめちゃんは、キャリーに最初はちゃんと入ってくれたんですね。
その後 お座布と一緒に出たとしても きっと大丈夫ですね。
慣れたらずっと入っていてくれそうv-410

あずきちゃん、トリミングで可愛くなりました!!
って、トリミングの前も好きですよ。i-176
貧相なんてとんでもない!
あずきちゃんは病院の日だったんですね。
この可愛いお顔をした子が検査に毎回耐えてるってけな気で何とも言いようがありません~。
きなこおばちゃんも辛い・・・
でも元気を維持する為だから仕方ないと思わなきゃねv-221

ママさん。
試験的にという言葉は可笑しいけれど しばらくコメント返しを訪問の形にしました。
また、変わるかもしれませんがよろしくです~。
きなこママはブタさんですよ~。
マイロママさんはお上手を言ってくださいました。v-398
それから りりぃは何とかマイロママさんちの2ワンちゃん達と同じ空間にいるのに耐えました。
まだまだ 充分ではないですが 努力しますね~v-352
白玉きなこ | URL | 2008/11/19/Wed 08:45 [編集]
お元気ですか~?
あずきママさん あずきちゃん 
ちゃぼちゃんとゆめちゃん
  元気かなぁ~~ 
  毎日気になって覗いてますよ・・
みなさん お体大切にね(~o~)
エルネばぁや | URL | 2008/11/21/Fri 10:08 [編集]
今日はいいお天気でしたよ~。

りりぃのモヒカン姿はメチャ変です。(笑)
でも、たまには色んなスタイルに挑戦してみないとねv-221
家族の反応を見て モヒカン部分だけをカットするかもしれませ~ん。

ママさん、忘れる訳ないでしょうv-410
忙しい時はグログから離れて頑張ってください~v-91
きなこママはちょっと最近ブログをサボり気味です。こういう時もありますよねぇ。
ぽち~
白玉きなこ | URL | 2008/11/25/Tue 19:42 [編集]
元気ですかぁ~☆
寒くなりましたねぇ…お風邪等ひいていませんか?
お陰様で、ねぇねもスッカリ元気になりました♪
皆、感染もせず、インフルエンザはちょこママ一家から去っていきましたぞv-391

その後、キャリー作戦はいかがですか?
もう、3ワン揃って外出とか出来たのかな?

あずきママさん、身体に気をつけて下さいねぇv-410
ちょこママ | URL | 2008/11/26/Wed 19:12 [編集]
ぽち~
AN | URL | 2008/11/26/Wed 22:49 [編集]
★★★皆様へ☆★★
★皆様へ★
いつも遊びに来てくださって「ぽちっ」もいっぱいありがとうございます。
おひとりおひとりコメントのお返事させていただきたいとは思いながらごめんなさい。

実は只今ちょっとばかり、バタバタしておりまして
更新の方もご無沙汰しております。
12月入ったら少しばかり入院してまいります。
その前にお片づけしたいこともいっぱいあって、
ついついパソとの距離が只今遠くなっております。

ここで注意!!

入院といっても全然大したことではありません。
いつかしなければいけなかったので今年中にスッキリしようかと・・・・。
これもお店を辞めたことでできることの一つです。
もちろん人生の前進にもなることなので絶対に余計なご心配はいりませんので(^_^;)

だから、元気に戻ってくるまで更新の方は待ってくださいませ。忘れないでね。
必ず再開しますので(^_^)v
もちろん皆さんのところへは遊びに行きます。

ちょっぴり小休止です。

思い出したときに「ぽちりんこ」していただけたら嬉しいです。

こんな形でのお休みの報告ごめんなさいね。

元気だから心配は絶対しないでください。
全快しましたらブログにてご報告いたしまーーす★
全快予定は12月中旬です。
ホントに忘れないでね~


みんな、ありがとう★
あずきママ | URL | 2008/11/27/Thu 00:50 [編集]
そうだったんですね~
入院となると考えしなければならない事が沢山おありでしょう・・
でも 前向きに決心されたようで、コメント読んで安心しましたよ。
あずきママさんが早くお元気になられるように、ポチッとポチッと・・お邪魔しながらお待ちしていますv-22
エルネばぁや | URL | 2008/11/28/Fri 09:31 [編集]
待ってますね~
コメントが入ってたので少し安心しました。
ママさんが元気になって戻ってくるのを
首を長~~~~くして待ってますね~♪
AN | URL | 2008/11/28/Fri 18:34 [編集]
了~解☆
ママさんが、大丈夫…と仰るんだから、あまり余計な心配はしないけど…
でも、やっぱり心配だから、一言だけ!無理せずに頑張って下さいねv-410
待ってますね♪忘れるなんてしませんから!安心して、スッキリしてきて下さいねv-354
ちょこママ | URL | 2008/11/29/Sat 23:06 [編集]
ママさん!
頑張って~v-238
いつも 必ず応援していますからね~v-218
ぽち~
白玉きなこ | URL | 2008/12/01/Mon 00:58 [編集]
ゆめちゃんとちゃぼちゃん、いろいろ考えてもらってよかったね~!
あずきちゃんもスッキリして、本当にかわいくなりましたね♪
トリミングの環境はあずきちゃんにとってストレスが
あまりかからなくていいですね。
しかもトリマーさんの腕前もすごいみたいで、うらやましいです♪
あずきママさんが元気に戻ってこられるのを楽しみに待っています。
くれぐれも無理はしないでくださいね。
ポチポチしにきます~。
エルネママ | URL | 2008/12/07/Sun 00:03 [編集]
ママさん。
頑張ってますか?
お外は寒くなりましたよ~。
あずきちゃん達に会えなくて寂しいです~

でも、ママさん、ゆっくり養生してね。
風邪ひかないでねv-410
ぽちっとよi-176
白玉きなこ | URL | 2008/12/07/Sun 07:59 [編集]
ママさん~ファイトですよ~♪
ぽち~
AN | URL | 2008/12/07/Sun 21:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/12/Fri 23:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

