トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


わたくしごと(*^_^*)
毎日の労をねぎらって

いや、いや・・・働いてませんから(^_^;)

でも、

たまには


豪華ディナーでも。


三ツ星レストランのフルコースディナーを・・・・・・


前菜・スープから

110907_convert_20081110022504.jpg

~生ハムメロン・空豆と赤ピーマンのスープ~



魚介料理

110904_convert_20081110022317.jpg

~エスカルゴ・自家製パン~


110905_convert_20081110022350.jpg

~スズキのグリル・サーモンのニース風サラダ~

110902_convert_20081110022143.jpg

~オマール海老のボイル・フォアグラのテリーヌ~


お肉料理

110903_convert_20081110022243.jpg

~仔羊のロースト(ソースヴァンルージュかけ)~


110908_convert_20081110022600.jpg

~牛フィレ肉のロースト(ソースマデールにトリュフをかけて)~


110901_convert_20081110022050.jpg

~シェフ自慢のチーズのサービス~


デザート

110906_convert_20081110022432.jpg

~デザート盛り合わせ~






もう、お腹一杯で!!!!





んなわけないか?

明らかにお気づきだとは思いますが。


趣味のミニチュアでございます。


ずーーっと趣味で集めている「ぷちサンプル」ってやつです。

キャンディトイですね、ガムが1個だけ入っいて、あとは「おまけ」

作りが精巧にできていてお子様向けというより大人向け玩具のようです。

今回はこのようなシリーズが発売されました。

110909_convert_20081110022643.jpg

110910_convert_20081110022733.jpg



おやおや~、ママが夢中になってるのがひどくお気に召さない方が・・・

110912_convert_20081110022816.jpg


110913_convert_20081110022851.jpg


110914_convert_20081110022933.jpg


110915_convert_20081110023015.jpg


110916_convert_20081110023102.jpg



とまぁ、お恥ずかしい趣味ですが

小さい頃、お人形遊びに夢中で、りかちゃん・バービーちゃん・・・・

大人になってからはmomokoドール

(関節が細かく曲がるのでディスプレイしやすい)


結局大人になれないおばさんでしょうか(@_@;)

でもね、お人形やミニチュアは

こんなお洋服が着てみたい

とか

こんなお店をしてみたい

とか

こんなお料理食べてみたい

とか・・・etc

自分の願望の集大成なんですよ


恥かきついでに

お気に入りの作品を

「割烹 あずき」
DSCF7224_convert_20081110023146.jpg


P1080484_convert_20081110023934.jpg


DSCF7228_convert_20081110023227.jpg


DSCF7231_convert_20081110023305.jpg


「おばぁちゃん家」
DSCF8087_convert_20081110023406.jpg


DSCF8092_convert_20081110023453.jpg


DSCF8096_convert_20081110023537.jpg


DSCF8098_convert_20081110023619.jpg


DSCF8099_convert_20081110023705.jpg


DSCF8101_convert_20081110023746.jpg





(^_^)vワンコ以外の趣味のお話でした。

でも「ぽちっ」頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








管理者にだけ表示を許可する


すごい♪
ママさんったら!最初、気付かずに「良いなぁ~☆」なんて、ヨダレ垂らしながら見ていたら…なんとv-405プチサンプルでしたかぁv-355
今は、ホント玩食もすごくて。大人をターゲットにした精巧な物が多く発売されていますよね☆
ちょこママも玩食好きですよ♪
見ていて飽きないし、収集癖があるのかしらん(笑)v-398
割烹「あずき」良いですねぇ!是非、行かせて頂きたい。
「…で、おかみ、今日のおススメは何です?」なんちゃってv-411
ちょこママ | URL | 2008/11/10/Mon 08:29 [編集]
一枚目の写真に「ディナーかぁ、スープカップがゴージャスだなぁ~ さすが三ツ星☆彡 いいなぁ~~」
二枚目の写真に「ん・ん!?」
三枚目「あれ!なぁんか変??」
四枚目「あきらかに変! おもちゃだぁ~~」
・・・・・と 気づくのが遅くて(*^_^*)

それにしても 凄いセットですよねぇ!!!
あずきママさんの宝物ですね☆彡

実は・・ エルネママもリカちゃんバービー人形の虜になってた時期がありましたよ
大切に大切にしていて・・少しずつ洋服とか集めていました~
普通の子なら友達に自慢げに見せたり遊んだりするんだろうと思うのに、何故か一人でうっとり遊ぶんですよ。
聞いたらね、見せたら触らせないわけいかないからって^_^;
子供同士ですもの「手を洗ってから優しく触ってね」なんていえないですよねぇ^m^
箱になおす時も髪を綺麗にして片付けてましたねぇ
今も 大切にそのままあるでしょう・・懐かしく思い出しました♪

近所なら 是非お伺いしたて見せていただきたいです。
あずきママさん「手を洗うから触らせて」なんて^m^

[太字]]☆おーい!あずきちゃぁ~ん すねたりしたらだめだよ~~ 今のママの宝はあずきちゃんだからね☆彡[/太字
エルネばぁや | URL | 2008/11/10/Mon 12:18 [編集]
アレ!?太字に失敗(~_~;)えへへ・・
あずきちゃん ごめんちゃい(*^。^*)
エルネばぁや | URL | 2008/11/10/Mon 12:21 [編集]
「三ツ星レストラン」も「割烹 あずき」も「おばぁちゃん」家も
細部までリアルに作られていますね~!
こういうコレクションものってパッケージ開ける瞬間の
ワクワクドキドキがたまらないですよねぇ。
しかしあずきちゃん、ママが趣味に熱中してると
やっぱり割って入ってくるんですね!
エルネは自分が中心にいないといろんなものに当り散らしますよ。
(被害が小さすぎて効果なしですが・・・)
甘えん坊の可愛いあずきちゃんにポチッ。
エルネママ | URL | 2008/11/10/Mon 22:54 [編集]
きゃ~!美味しそう!
何処のお店かしら?
15000円は出さなきゃいけないのかしら?
などなど、何も気付かず最後までv-388
こんなおまけが入ってるキャンディーがあるんですね。
ママさんのミニチュアの作品、とっても素敵です!
この趣味ずっと続けてくださいね。
とっても夢があって素敵です。
あいラブyouママ | URL | 2008/11/11/Tue 13:34 [編集]
私・・・・全く気付かず・・・
メロンに生ハムか~とか・・・エスカルゴってどうやって食べるん~とかデザートいっぱい あずきままさん食べたんやな~とか思ってたのに~~
ミニチュア作品なんですね~
すごいいい趣味だと思います。
私も何か趣味を持たなければ・・・
全くないです。
お店のとかおばあちゃんの家とかなんかいいですね~
お店とか なんかわかる~って感じ~
おばあちゃんの家とかはそんなんだったら なんか田舎のおばあちゃんの家に帰ってきたよ~♪って感じね♪
あずちゃん 今日はぷーさんで我慢ね(^^)
AN | URL | 2008/11/11/Tue 23:02 [編集]
ちょこママさんへ☆
ちょこママさん、ナイスウケありがとうございます。
お菓子のおまけなんて子供のためにあるようなものですが、なかなかね~このぷちサンプルは大人心をくすぐるいい出来なんですよね~。
いろんな作品あるんですが、
お店を営業していた時ディスプレイしておりまして
お客様には好評をいただいておりました。
お友達から聞いたと、見に来てくださった方もいらっしゃいました。
この食玩は大人ターゲットなんでしょうね。
やめられない(@_@;)
あずきママ | URL | 2008/11/12/Wed 00:22 [編集]
エルネばぁやさま★
エルネママさんもお人形遊びが好きだったんですね。
それも、ちょっぴり「おませ」な収集家さんだったのでしょうか(*^_^*)
そのころのお人形はどうなったのでしょう?エルネママに聞いてみよ~っと★

私は女三人姉妹の末っ子でした。小さい頃お人形に憧れましたがやはり姉のお下がりの人形ばかりでした。その反動でしょうか、大人買いってやつですね。
こんな年になってから、欲しかったものまとめ買い・・・(@_@;)
可愛いもの、美しいもの、自分を磨くよりもお人形を磨いている私です(笑)
あずきママ | URL | 2008/11/12/Wed 00:29 [編集]
エルネママさんへ☆
エルネママ~
エルネママが遊んでいた頃のお人形まだ持ってますか~(*^_^*)

こういう食玩ってホントパッケージ開けるときの緊張感たまりません~(笑)こんなオバサンでいいのでしょうかって感じですが。

あずきも自分のこと無視されると結構暴れてます(^_^;)
でも、ママの言うとおり被害は可愛いものですがね。
不思議なことは、ワンコってテレパシーで解るのかしら?私が大切にしているものにはお口出さないんですよね~~。偶然かな?「さわるな!」オーラが出てるのかしらん(笑)
あずきママ | URL | 2008/11/12/Wed 00:36 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
続けてもいいですかね~
夢があって良いなんて、私またまた調子に乗っちゃいますから。
っていうか・・・やめられません!もっと他にすること無いんかい!と言われることもありますが・・・やめられませ~ん。
これからも頑張るぞ~っ(^_-)-☆
あずきママ | URL | 2008/11/12/Wed 00:40 [編集]
ANちゃんへ☆
引っかかってくれましたね。ワッハッハ。
嬉しい~
ANちゃん趣味はないって言うけど、ビーズアクセサリーとっても素敵よ。
私みたい偏った趣味は自分でもいかがなもんか?と思いながら収集はやめられません(^_^;)
ブランドのバックを買ってあげると万が一(^_^;)言われても、バックいらないからお人形買って~って言ってしまいそうよ。いっぱい買えるよね(笑)

あずきは私が何かに集中していると、空気を読むように離れた所からじっと見ています。だんだんイライラしてぷーさんに当たってるんでしょうね(*^_^*)
あずきママ | URL | 2008/11/12/Wed 00:48 [編集]
遅くなってごめんなさい。
ママさん、すごい!
このおばあちゃんの家ってテレビでやってました。
すごく精巧に出来ててファンが多いって。

最初 見た時は わぁ、美味しそうなゴージャスディナーを食べたんだ~って思いました。
よく見て分かりましたi-237

考えてみたらきなこママって何もしてないです~。何かやっても長続きしないし・・・
正直言うと最近これでいいのかな?って思うんですよ。
ママさんのように趣味があるっていいですね~。
好きな事をする時間って理屈抜きに楽しい時間ですよね。
自分の時間を持つって大切ですよねv-410

最近じかんに追われてます。
ブログをやり始めてから余計にです。
もっとりりぃと遊んでやりたいんですけど・・・
この辺でちょっと考えなきゃって思っています。。

白玉きなこ | URL | 2008/11/12/Wed 02:45 [編集]
きなこママさんへ☆
へぇ~TVで「おばぁちゃん家」出てたんですか?
見たかったな~
ローカルでは入らないよねきっと(+_+)

趣味といっても遊びの域です。
ママさんも陶芸のような立派な趣味があるじゃないですか~。
自分が楽しく過ごせる時間作りをしたいですね。
あずきママ | URL | 2008/11/13/Thu 02:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/13/Thu 14:17 [編集]
ぽちっと・・・・・です
AN | URL | 2008/11/14/Fri 00:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

