トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


冬仕様★
11月になってしまいました。

こりゃ寒いのも仕方ないかな

毎朝笑える、「寒がり娘」

110409_convert_20081104143602.jpg


110410_convert_20081104143639.jpg


110411_convert_20081104143721.jpg


110412_convert_20081104143802.jpg


110413_convert_20081104143846.jpg


・・・・とまぁ、こんなわけで。




お部屋の中も冬仕様に変えました


とうとう、オコタ登場です。

110407_convert_20081104143439.jpg

コタツを出すだけなのについつい可愛い座布団なんか見つけちゃうと

買ってしまうの中も寒くなるわけだ(;一_一)

このカワユイ長座布団にワンコのぬいぐるみが縫いこんであります。


110406_convert_20081104143359.jpg


これが、妙に気になるあずきさん!

最初は一生懸命長座布団のわんこを引っ張ってました。

引っ張るとお布団がついてくる・・・・また引っ張るとお布団が・・・不思議そう(笑)

ようやくあきらめたか~

110408_convert_20081104143524.jpg




ちゃぼちゃん&ゆめたんのお家も冬仕様です。

110404_convert_20081104143243.jpg


110403_convert_20081104143201.jpg


110405_convert_20081104143318.jpg

なぜか、一つのハウスに入ることが多いです(^_^;)

そんなに仲良かったっけ?

夜はさすがにそれぞれのハウスで寝ています



お引っ越し前まではいつもお店の裏のお部屋にいたわんこ達。

窓から日も差さないため、まるで地下室のようでした。

今のお部屋は窓から朝日や夕日もそれぞれ差し込むので

とつても、爽やかで快適です。

今の時期は窓辺のちょっとした日向を逃さないあずきさん

110401_convert_20081104143035.jpg

秋風で揺れるカーテンを不思議そうに見ています

110402_convert_20081104143123.jpg

そんな日向ぼっこばかりもつまらないので

ぷちお出かけ(お隣の市まで)

あずきは、ママが車の中にいるのに、一人でも車から降りると・・・・・・

置いていかれた気持ちになるのでしょう、うるさくて仕方ない







冬支度も終えたあずきファミリーでした。



「ぽちっ」とご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





管理者にだけ表示を許可する


あずちゃん!可愛い~~
今日も読みながら、見ながら楽しくってニコニコ顔に^m^
最後の動画には一人で声出して笑っちゃいましたよ(*^。^*)
あずちゃんの可愛さ☆彡たまりません(~o~)
エルネばぁや | URL | 2008/11/04/Tue 19:02 [編集]
めっちゃ 面白い動画ですね~(^0^)
見ながら グハッ!ギャハッ!でしたよ(^^)
あずちゃんの言葉が面白い~(^^)
ままさん!上手ですね~
私も動画したいんですけど 全くわからず(^^;)
頑張らないと!!
可愛い声だしても 思ってる事が・・・
本当にこんなんなら 笑えますよね(^^)

ちゃぼちゃんもゆめちゃんも 暖かそうな・・・
でも 一緒にくっついてる方が暖かいんでしょうね(^^)でも 狭いよね~
こたつ うちも出そうか悩み中なんですよ~
なぜなら・・・ぷっちゃんが・・・オシッコしそうで・・うちでは信用なしなんで・・・
クッション座布団かわいいですね~
ワンちゃんがついてるの?
可愛いのを探すのが上手なままさんにぽちりんこ♪
おやすみなさいです(^m^)
AN | URL | 2008/11/04/Tue 23:52 [編集]
ぽちりんこです(^^)
AN | URL | 2008/11/05/Wed 00:22 [編集]
最高~☆
動画、すごいですv-353
文字も入ってる…ちょっとした短編映画を見る感じで見入ってしまいました。
やっぱり、ママさんはすごいなぁv-398
つい引き込まれる、文才がありますv-363
あずちゃん、動いてる~!可愛い~v-344
クンクン鳴いてても、やっぱり女の子の鳴き声だから、可愛いものですよ。
こんな、あずちゃんの姿見たら、ますますあずちゃんにメロメロになりましたv-415
円卓のコタツ良いですね♪座布団も可愛いです。
あずきママさんチのほっくり温かな日常を見て…ちょこママの気持ちもヌクヌク温かい気持ちになりました。
ちょこママ | URL | 2008/11/05/Wed 12:38 [編集]
こんばんわ

ブルブル~
寒い~。。

あずきちゃんちも冬仕様になりましたね。
コタツを見るととても暖かそうです。
座布団、可愛いですね。あずきちゃんと同じ色ですね~。お座布とあずきちゃんの区別がつきませんよv-411

ちゃぼちゃんとゆめちゃん。同じおうちで寝てる!!
狭くないのかなぁ・・・きっと引っ付いてると暖かいんでしょうか。
年取った2ワンちゃんには 窓辺の爽やかな風と明るい日差しは何ものにも替えられないくらい 気持ちが」いいでしょうね。e-266

あずきちゃんの車の中の姿はりりぃと同じです。

それにしても 待て!が長いv-411

白玉きなこ | URL | 2008/11/05/Wed 20:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/06/Thu 08:25 [編集]
今日、遅刻しかけて 急いでたらちょっと足ぐねた・・・(><)イタタタタっ・・・
ドジすぎる・・・
よし!を待ってるあずちゃん!!
何回見ても・・笑える・・・ぽち
AN | URL | 2008/11/07/Fri 01:32 [編集]
わぁ~オコタですね~いいなぁ~
ベッドも、暖かそうでいいですね~
寝癖のあずちゃん、ノエちゃんそっくり!!
うちも、いつもあ~なってますよ。

日向ぼっこ暖かそうですね~
動画のあずちゃんの可愛い鳴き声
うちも、私が乗ってるに誰かが降りると
「キュイ~ン」って鳴きますよ~
本とに、そっくりですね~嬉しv-407

ゆかりん | URL | 2008/11/10/Mon 01:50 [編集]
エルネばぁや様★
楽しんでいただけてとっても嬉しい限りです。
エルネちゃんとばぁやさんはいつもお家で一緒ですよね。可愛いでしょ~。お写真でもメロメロになるあずきママだから、エルネばぁやさんはどんなにお幸せのことか・・・。
お会いしたことはないですけど、日中のエルネちゃんとの会話が目に浮かびそうですよ★
あずきママ | URL | 2008/11/10/Mon 15:24 [編集]
ANちゃんへ☆
グハッ!ギャハ!って笑っていただけて何よりうれしいあずママよ~。
動画ね~~、これやってみたら意外と写真より楽かもです。
デジカメに動画機能ついていたら、ちょこちょこ動画で撮って置いて、編集しなければFC動画にUPするだけで簡単だよ。いつでも聞いてね★

ぷっちゃんのチッコに悩まされる気持ちよく解ります。
そうなれば別の暖の取り方で行くしかないですね。
敷物はできるだけ避けたくなるよね~
わたしもチャボやゆめに悩まされるところは使い捨てできるものを選んでます。

ぐねた足は治った?
おっちょこちょいのANちゃん!←人のこと言えない私です。「ぽちりんこ」ありがとね★

あずきママ | URL | 2008/11/10/Mon 15:32 [編集]
ちょこママさんへ☆
いつも丁寧なコメントいただいてありがとうね。
ちょこママさんにはなぜか思ったことをズバズバ言っちゃう私ですが、ちょこママさんの一生懸命さがとても伝わるから、いつも見守ってあげたいなって気持ちになってしまいます←私に見守られてもね~(^_^;)

ところでちょこちゃんは男の子だから「クンクン」って鳴き方違うの?男の子の方が人間と同じで甘えん坊の鳴き方になるんじゃないの?

最近「ママさん」も動画頑張ってますよね。
生チョコちゃん見ることができて楽しみにしています。
動画は意外とお写真より楽だったりしてね★

うちの「ホックリ」な温かいお部屋・・・・・これねぇ
お外に出たくなくなっちゃうよ。炬燵から足が抜けないおばさまよん★
あずきママ | URL | 2008/11/10/Mon 15:42 [編集]
きなこママさんへ☆
はははぁ★「マテ!」が今回ちょっと長すぎましたよねぇ。おっしゃる通り。
でもね、このジャジャウマ娘少し落ち着かせないといけないのよ~。
「よしいくぞー」でよく食べてしまうんですけどこれは知能犯です。最後の方になるとインチキしちゃうのよ(>_<)
りりぃちゃんも車の中では誰かが下りちゃうとキュンキュンですか?聞いてみたい。あの小さな体から出る「キュン」は聞いている方が「胸キュン」だよね。最強の武器だわ(笑)

保護色のお座布・・・その通り。寝てると面白い・・・でも踏んじゃわないかも心配よ★

あずきママ | URL | 2008/11/10/Mon 15:48 [編集]
ゆかりんさんへ☆
あのカワユイ「ノエちゃん」も朝は寝ぐせですねぇ(笑)
でも寝ぐせのお顔も笑えて可愛いよね~
みんなやっぱり車の中でママがいても誰かが下りると「キュンキュン」言うのね。
よかった~。ママがいるのになんてコイツは薄情なっ!って思いました(笑)
ノエちゃんも一緒で良かった良かった(*^_^*)
あずきママ | URL | 2008/11/10/Mon 15:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

