トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


10月29日★楽しい一日
10月29日(水)楽しみにしていたお出かけ

ブログのお友達 
「あいラブyouファミリー」さん宅にお邪魔しました

ママさんのブログのファンになってから、幾度となくお誘いいただいてたのですが

ようやく実現です!それも無職になったおかげかな(^_^;)


トイプーちゃん10頭、ゴールデン3頭

とっても楽しい一日を過ごすことができました。(ママさん、皆さんありがとう)


いつものごとくお写真が不作だったため、ママさんから集合写真お借りしました

まずは勢揃いのお写真から

102901_convert_20081031220841.jpg

たくさんのわんちゃんに囲まれるって「至福の時」です

でも、今日は「あずき」の訓練の日でもあります。

お友達にガウガウしちゃったり、一匹オオカミだったり・・・

だから、ママはこの日は鬼に変身してみました。

できるだけ、抱っこはしない、あずきから離れて見守るがテーマです


お天気も良くなかったので、ママさんが広いお部屋を提供してくださいました

お部屋の中の様子は「あずき」は写っておりません。

なぜなら・・・・・

お部屋に入ってすぐ、あずきをカバンから降ろしママはわざと離れました

すると、数匹のぷーちゃん達に囲まれ洗礼を受けました(笑)

うまくご挨拶ができない「あずき」

お腹を見せて降参するポーズは、ビビリぃのくせに絶対しません。

案の定、「キャキャキャーーーン」と悲鳴をあげるはめに・・・

とても貴重な洗礼を頂いたと思ってます。

その後、ママは抱っこしてくれないし・・・

カバンに潜り込んでました

それはそれで勉強です(*^_^*)

さて、さて、13頭がお部屋の中で遊んでます。

102950.jpg


102904_convert_20081031221252.jpg

102907_convert_20081031221442.jpg

102909_convert_20081031221559.jpg

102903_convert_20081031221218.jpg

102910_convert_20081031221648.jpg


そうなんです。

やっぱり自分のお家チームはみんなと遊びたくて仕方ないのに
(ラブちゃん☆あいちゃん☆youちゃん☆chacoちゃん★こうちゃん)

お客さんチームはそれぞれママのお膝から離れられないのです。

ちょっと遊んではママのお膝に逆戻りってとこでしょうか

みんなに「遊ぼう!」って誘ってる「chaco」ちゃん、超カワです

優しいゴルのラブちゃん

102911_convert_20081031221728.jpg

102912_convert_20081031221810.jpg

102913_convert_20081031221856.jpg

102914_convert_20081031221937.jpg

102915_convert_20081031222017.jpg

102916_convert_20081031222120.jpg

102917_convert_20081031222159.jpg

この子達(兄妹)見ていて飽きません。

ホント仲良しさんなの。

お家チームの中で忘れてはいけない存在が・・・・

ゴルの「あいちゃん」です(*^_^*)

お転婆さんで甘えん坊、私的には一番大好きです。

いつもママにチェックされてます、たくさんのわんちゃんが集合すると

ママさんはみんなを気遣ってお転婆「あいちゃん」を

静止させないとと思ってらっしゃって

「あい!」「あ~い!」「あいっ!」

(笑)(笑)(笑)ごめんなさい(笑)(笑)

ママさんは必死なんだけど、「あいちゃん」可愛くて笑えちゃうの。

今回のお仕事をちょっぴり公開

102905_convert_20081031221330.jpg

102906_convert_20081031221404.jpg

普段なら叱られることもないだろうに、「あいちゃん」ごめんね。

そして、みんなのためにと出してくれた「たまごちゃん」

youちゃんのお気に入りだったとか・・・ごめんね。

人間の子とおんなじで、「これはダメ!」って言われると

「これ」が気になっちゃうんだよね~

ママさんには悪いけど、みんなその姿にいっぱい笑わせてもらいました(*^^)v



おっと、「あずき」が姿を現しました(*^_^*)

貧相な体で、ビビリィがヨタヨタとカバンから出てきました。

最初はみんなに「シッポがないよ~」と笑われていましたが

シッポもみんなにお見せすることができたようです(笑)


102908_convert_20081031221511.jpg



せっかくだからお庭で遊ばせてもらいました。

小雨もぱらついて短い時間でしたが

それぞれが、それぞれの楽しみ方で遊んでました。

102918_convert_20081031222244.jpg

「あずき」さん!団体行動しましょうよ~

102920_convert_20081031222416.jpg

102921_convert_20081031222501.jpg


集合写真が終わった後の「うまうまタイム」

102919_convert_20081031222326.jpg


お写真には写っていませんが、

緊張のあまり「おやつ」までも拒否をしていた「あずき」ですが

最後の最後にようやくみんなの後ろについて、

ママさんの「おやつ」を貰いに行くことができました

皆さんから拍手を頂きました。~~ママは嬉しかったよ~~


わんこ話はホント尽きないものです

夕方までお邪魔してしまいました。

ママさんからお土産までいただいちゃった(いいのかなぁ?)

IMG_5910_convert_20081101003820.jpg

とっても楽しい時間でした。

このお嬢様はどうだったか解りませんが

102922_convert_20081031222552.jpg

102923_convert_20081031222642.jpg

今回のようにたくさんのわんちゃんとふれ合えたことは

「あずき」にとっても初めての経験でした。

少し進歩したとも思ってます。

ママさん、皆様また是非遊んでくださいね。


さてさて、最後になりましたが

「あいラブyouファミリー」さんへお邪魔したその日

「chaco」ちゃんのお誕生日でもありました。

一年前の10月29日に生まれた「chaco&こう&ちょこ」ちゃん達

このときのブログを拝見すると、ママさんの一日はとっても長かったことでしょう

新しい命を迎えた日、感動でしたね。

そしてこんなに可愛い子たちを産んでくれた「you」ちゃんへの感謝の日ですね。

育犬期間もママさんにとっては懐かしく思い出されていることでしょうね。

102930_convert_20081031222739.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←「ぽちっ」とよろしくお願いいたします。









管理者にだけ表示を許可する


あずきちゃん、集合写真で左手上げてますよね?
やっぱり緊張してたのかな・・。
でも、このポーズ超可愛いです。

それにしても!本当に楽しそうな集まりですね!
みんな可愛くて性格もそれぞれで、たくさんのワンコと
こんな風に触れ合えるのって本当に楽しいですよね。
あずきちゃん、お部屋の写真ではエキストラ登場だけかと思っていたら、
最後はちゃんと尻尾を上げて歩いてる~!!
お外でもみんなと一緒におやつの列に加わることができて、着実に進歩しているんですね。
今日の記事はあずきママの我が子を思う気持ちがひしひしと伝わってきました。
あずきちゃん、前進おめでとう!
家に帰って来てからのお腹見せてる表情がなんとも可愛いです。
がんばったあずきちゃんにポチっとな☆
エルネママ | URL | 2008/11/01/Sat 02:57 [編集]
お誕生日会に行っていたんですね~
あずちゃん 頑張ったんだよね~でもいい経験ができたよね(^^)あずちゃんにとったらいい進歩ですよ(^^)でも そうやっていろんなワンちゃんと接してたら だんだん慣れてくるんじゃないですか(^^)
あずちゃん 頑張れ~
でも 私も近くだったら・・・仕事が休みだったら絶対に行ってますよ~(^^)
あいちゃん たまご4・5個お口の中なの?
笑えるぅぅ~(^^)
薄目のあずちゃん 最高ですよ~
よく頑張ったんだもんね~(^^)
AN | URL | 2008/11/01/Sat 19:53 [編集]
5時間もPCが動かなかったんです~
ぽち。
あとでゆっくりきますねv-398
白玉きなこ | URL | 2008/11/01/Sat 23:54 [編集]
遅くなりました。
こちらこそ楽しい一時をありがとうございました。
ほんと、やんちゃなうちの娘達
あずきちゃんに怖い思いをさせてしまいました。
ビビリながら一生懸命バックの中から出て歩いてくれた
あずきちゃんとっても可愛かったです。
おやつも食べてくれたし、少しづつ慣れてくれるといいのですが・・・
トイプーちゃん達はゴルたちと違って、ワン見知りの子が多いみたいですね。
でもきっと何度か集まっているうちにみんなで走る姿が見れるんじゃないかと
楽しみにしています。
福井のトイプーの輪広げていきましょうね。
また、遊びに来てくださいね。
あいラブyouママ | URL | 2008/11/02/Sun 00:47 [編集]
おはようございます!
沢山のワンちゃん達が集まったんですね~。
こういうのって 羨ましいです、とっても。

あずきちゃんには試練だったのかな?。。
でも良く頑張りましたv-410
こうして少しづつ慣らしていくしかないんでしょうね。
りりぃもまったく同じ姿なので人事には思えません。。
ただ、この辺ではプーちゃんのお友達がいないので こういう場で練習させる事も出来ないんです~。
いつもお散歩に行ってる公園は犬っ子一匹いないしね・・・。
あぁ、これってグチですね・・・v-398

きなこママも諦めないで頑張りますv-221

お互いに腰痛も辛いですねi-237

あずきママさ~~ん!!
何でもないです。ただ呼んでみたかっただけです~
ぽちり~ん。
白玉きなこ | URL | 2008/11/02/Sun 07:50 [編集]
おやすみです・・・zzz
ぽち
AN | URL | 2008/11/03/Mon 01:59 [編集]
ぽち・・・・(^^)
AN | URL | 2008/11/04/Tue 09:03 [編集]
★エルネママさんへ★
そうなんです!授業参観している母親の気持ち・・・・でしょうか(^_^;)少し離れた距離から「がんばれ」と願っておりました。
甘えん坊の「あずき」にとってはまだ楽しい所まで行ってないでしょうけれど、ぬいぐるみと遊ぶようにお友達とも仲良くできるようになればと思ってます。

これから冬になると出かける機会も少ないと思うので
今のうちに特訓!です(^_^)v
あずきママ | URL | 2008/11/04/Tue 14:03 [編集]
★ANちゃんへ★
なっちゃんみたいに社交的だったらどんなに楽しめることでしょう。
お家に帰ったらお腹を見せてリラックス(^_^;)
どうなんでしょうね~
でも、それなりに一歩また前進したと思います。

「あい」ちゃん可愛いでしょ。
いたずら・破壊の「あいちゃん」なんだけど見ていて
とっても可愛いんです。
ママさんは特別な「たまごちゃん」まで破壊されて
「あいちゃん」にげんこつしてました(笑)

ホントANちゃんと近くだったら会いたいのになぁ
関西は決して遠くはないのでいつか遊んでね。
あずきママ | URL | 2008/11/04/Tue 14:09 [編集]
★あいラブyouままさんへ★
福井の輪を広げていきましょう(*^^)v

怖い思いだなんて・・・・全然ですよ。
おかげで一歩また前進したと確信しました。
あせらず少しずつ慣らせて行けたらいいかと思ってます。
たぶん、chacoちゃんとは相性が合いそうな気がします。
これからも、ご協力よろしくお願いします。

ママさん体調悪かったのに忙しい思いさせちゃって
ごめんなさいね。
あずきママ | URL | 2008/11/04/Tue 14:13 [編集]
★きなこママさんへ★
りりぃちゃんはまだ一歳ですよ。
まだまだ、これからワンちゃんと仲良くなれますよ。
あずきはもうすぐ4歳だからね~
厳しすぎるくらいにちょっと頑張ってもらって
お外も楽しいんだってこと教えてあげたいんです。

ママさんのお散歩コースの公園は時間によっては
ワンコの集まりあるんでしょ
そんな環境が周りにあるって羨ましいよ。
うちの周りは公園がたくさんあるんですが、
ワンコどころかひとっ子一人おりません(T_T)
この間人がいるなぁ~と入ってみたら
「オッチャン」2人でキャッチボールしてました(@_@;)・・・ちょっと不気味(笑)
あずきママ | URL | 2008/11/04/Tue 14:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

