トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


ママの勝利★
朝の早~~から「ちゃぼばぁちゃん」が「わん!わん!わん!」

「めしをくれ~~」「めし」「めし」「めしはまだかぁ~」と。

102301_convert_20081024032901.jpg


おばぁちゃま、最近腹時計がくるっています。

無視を決め込むしかありません(;一_一)

こんな日はいつもの時間より遅く朝ごはんを・・・・・

わざと、目の前で編み物したりして無視をします。

そうすると少し寝てくれる。

静かになったら、「朝ごはんです」・・・・ものの15秒で完食ですが(+_+)

御飯が終って30秒後には・・・うんち

「わん!わん!」←「水がないぞ~」と言われてます。

はいはい、お水

「わんわん!」←「飯はまだか?」といってます。

「おばぁちゃんいま食べましたよ。」

またしばらく無視をしていると寝てくれます。



たまに、思います、、、、「私は飯炊きばばぁか?」と(笑)



そして、「あずき」お嬢・・・唯一若手のため頭の中はしっかりしております。

このお嬢とも戦いです。

朝一番・・・・胃液を吐きます。

お腹がすいているのに、食べないから・・・・朝はいつもこのパターン

そこで、おやつをあげると少し治まりますが・・・・今日は戦うぞ!

102302_convert_20081024032936.jpg


102303_convert_20081024033007.jpg


102304_convert_20081024033036.jpg


102305_convert_20081024033102.jpg


102306_convert_20081024033128.jpg


102307_convert_20081024033156.jpg


102308_convert_20081024033222.jpg


102309_convert_20081024033259.jpg


102310_convert_20081024033328.jpg


102311_convert_20081024033406.jpg


102312_convert_20081024033443.jpg


102313_convert_20081024033513.jpg


102314_convert_20081024033554.jpg


102315_convert_20081024033635.jpg


102316_convert_20081024033710.jpg


102317_convert_20081024033743.jpg


102318_convert_20081024033819.jpg


102319_convert_20081024033850.jpg


おやつは、ママも大好きだよ。

でも、ご飯もたべようね★

102320_convert_20081024033925.jpg



明日は久しぶりに「ちゃぼ」「ゆめ」お出かけです。

「ぽちっ」いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/24/Fri 08:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/24/Fri 22:34 [編集]
ママさん 勝ったんですね~
うちはみんな すぐに完食派なんですけど・・・・
チェリやんは臭いはもうほとんどダメと思ってても、
フードふやかしたら、寝てたのに ホイッ!って起きだして、ウロチョロウロチョロしだすよ~(><)
朝 食べなかったら 夕方に ウエッ!って胃液は吐いちゃってます(><)
あずちゃんの食べ方 面白いね~♪
お友達のワンちゃんも そんな子いたよ~
ちゃんと 運んで 食べてた~
面白いというか・・・なんでというか・・・
明日 トリミングなのね~
綺麗綺麗♪ね(^^)
AN | URL | 2008/10/24/Fri 22:54 [編集]
ママさんの我慢の勝利ですね。
youも小さい頃、フードをお皿からわざわざ出して食べていました。
今は一気食いですけどね。
フード食べてくれないのは、一番困りますね。
ママさんこれからも根気で頑張ってくださいね。
ゆめちゃんちゃぼちゃんトリミングいってすっきりするんでしょうね。
あいラブyouママ | URL | 2008/10/25/Sat 00:57 [編集]
ぽちです
AN | URL | 2008/10/26/Sun 01:21 [編集]
ポチリ~ン!
白玉きなこ | URL | 2008/10/26/Sun 20:04 [編集]
v-411
白玉きなこ | URL | 2008/10/27/Mon 12:40 [編集]
ハハハッツ(笑)
やっぱり、ママさんは文才がありますねぇv-407
急な寒さで、しぼんでた気持ちが温かくなりましたよぉv-344
特に、あずちゃんの念力写真!!面白~い♪うまく撮れてますね(笑)
声出して笑っちゃったv-410
あずちゃん、カリカリフードが嫌いなのかな?
一粒ずつ運んで食べてる所なんか、可愛い♪
…けど、やっぱりガツガツ無心に食べてくれてたら、ママさんはもっと嬉しいですよね。
今回は、ママさんの勝利だったんですね!良かった☆
ちょこママも、おやつは大好きv-344だから~!
あずちゃんの気持ちもよく分かるけど…(苦笑)
特に、プリン・シュークリームは最高☆
なので、全身余分なお肉がいっぱいですv-390
ちょこママ | URL | 2008/10/28/Tue 08:50 [編集]
あずきママさん、私も同じです「飯炊きばばぁか?」(*^。^*)
でね、エルネは「お出かけ」の時は何故かわかるらしく、ちゃっかりママから離れません!
食べることより外出が大好きで☆彡
あずきちゃん、空腹で吐いてしまうんですか~~
エルネも以前はありましたよ
最近は 食いしん坊になってなくなりましたが・・

ちゃぼ母さん(向かって右かな?)とゆめちゃん、お尻をくっつけてる(め。め)可愛い!!!
エルネばぁや | URL | 2008/10/28/Tue 10:37 [編集]
(^^)v
AN | URL | 2008/10/28/Tue 21:40 [編集]
ママさん、勝利おめでとうございます~
あずちゃんの、表情が たまらないですね~
胃液から、スターのところも、そっくりだなぁ~

秋らしいお洋服が、よく似合ってて可愛い☆
ちゃぼちゃん&ゆめちゃんも、トリミング頑張ってね~

ゆかりん | URL | 2008/10/29/Wed 17:30 [編集]
腰が痛いANおばです(^^;)ぽち
AN | URL | 2008/10/30/Thu 00:52 [編集]
ママさん。
肩こりしないようにねぇ。
きなこママも腰がまだまだ不安です~
ぽち。
白玉きなこ | URL | 2008/10/30/Thu 20:48 [編集]
寝るとき靴下履かないと足が冷えて目が覚めるANおば・・・
もしかして・・・年・・・ぽち
AN | URL | 2008/10/30/Thu 23:53 [編集]
ANちゃんへ☆
いっぱいの「ぽちっ」ありがとう★
腰痛いの?実は私も今腰が痛いのよ~、左足まで痛みが・・・。
寒くなるとホント嫌だね。
靴下大嫌いなあずきママなんだけど、はかなきゃね(^_^;)

ちゃぼ&ゆめたん久しぶりにいい匂いになって帰ってまいりました、が、すぐまた臭くなっちゃう!もぉ~(T_T)

あずきと同じ食べ方の子がいるのね、よかった(*^_^*)
なんでかなぁ?一粒一粒確認して食べるんだよぉ~
私が毒でも盛ってるとおもってるのかしらん(笑)

あずきママ | URL | 2008/10/31/Fri 00:12 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
youちゃんもお皿から出して食べてたんですか~
今は違うということは・・・やっぱり理由があるのかなぁ
ちゃぼとゆめは久しぶりにキレイキレイになりました。
でもね~すぐに臭くなっちゃうんです。
仕方ないですね、加齢臭は私と同じなんで(笑)

ママさんからお借りしたお写真で更新しないと(*^_^*)どうも有難うございました★
あずきママ | URL | 2008/10/31/Fri 00:17 [編集]
ちょこママさんへ☆
本当に寒くなりましたね。
寒くてもお天気がすっきり晴れてくれれば少しは嬉しい気持ちになるのにね。

ちょこママさんと同じくあずきママもプリン・シュークリーム、だ~い好き★あんこもおもちも大好き・・・全部好きってことね(^_-)-☆

ちょこママさんに笑っていただけると嬉しいよん!
楽しくてみんなに笑ってもらえるブログを綴りたいといつも思ってるのよん★
日常あずきを見てると微笑ましいことがいっぱいです。
ちっちゃい脳みそでいろいろ考えてるんだなぁって(^_^;)
そんな時のショットをねらってカメラはいつもそばに置いてるんだけど、あずきママは撮り忘れも多いのです(汗)

あずきママ | URL | 2008/10/31/Fri 00:27 [編集]
きなこママさんへ☆
きなこママ~
「ぽちっ」「ぽちっ」「ぽちりんこ」たくさんありがとう。
ママと同じ腰に痛みが・・・・・
左足が痛くてうまく歩けないよぉ~
寒くなるとヘルニアが・・・・

ということで今日一日暖房ガンガン効かせてのんびり編み物しています。
あずきママ | URL | 2008/10/31/Fri 00:33 [編集]
エルネばぁやさま★
エルネちゃんも胃液吐いたりしてたんですかぁ
でも今は大丈夫なの良く解ります。
「飯炊きばぁや★」がついてますもんね(^_^;)
私と違ってエルネちゃんに毎日グルメ作っちゃってますもんね~。私がそのお写真見て美味しそう~と思うくらいだから(*^_^*)
お料理上手のエルネばぁやさま、お出かけ大好きなエルネちゃんでも、食べ物にはかないませんよぉ。きっとちっちゃな頭の中での順位付けは、エルネばぁやが上だと思いますよ★エルネママごめんねぇ~(笑)
あずきママ | URL | 2008/10/31/Fri 00:40 [編集]
ゆかりんさんへ☆
もう、毎日が勝負ですよ。
吐きどめにとりあえず「おやつ」でもいいかな?
いや!だめ!ここは厳しく・・・なんて
毎日毎朝戦いです(;一_一)

まっ、甘やかせ病だとは思うので
なんとか食べてもらわないと。

ちゃぼとゆめ、久しぶりにいい匂い放ってます。
この香りがいつまで続くやら(+_+)
あずきママ | URL | 2008/10/31/Fri 00:45 [編集]
いえいえ、あずきママさんそれが違うんですよねぇ・・
エルネのアタマの中は「お出かけ・お散歩・おやつ・ご飯」みたいですよ~
だから順位は「ママ・ばぁや・ママ・ばぁや」とかかわる順番になってるのでは??
つまりママ・次にばぁやですです(*^_^*)
そしてご飯は全然グルメではないです、あるものの野菜と肉を適当に・・
何せ味付けしなくていいので楽チンです(^_^)v
エルネばぁや | URL | 2008/10/31/Fri 11:06 [編集]
ぽちり~ん。
白玉きなこ | URL | 2008/11/01/Sat 00:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

