トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


や~っぱりね★
最近お出かけが多い

「あずきママ」です


お店を辞めてから

お出かけ多し・・・・・

年中無休の夜8時までの営業をずっとしていた私。

紫外線を浴びるとしたら

銀行へ行くか、お写真の配達の時かぐらいだった

それだけ太陽さんを浴びてなかったのね。

けっこう色白のおばさんだと思っていたが・・・・

今は首や手がクロイ(@_@;)

でも、毎日楽しいよ。

紫外線を浴びて老体も殺菌された感じで気分が良い

お泊り旅行は「ちゃぼ&ゆめ」が可哀そうなので行けないけれど

近場のドライブでも、あずきママにとっては何ともいえず新鮮気分

安上がりな女だわ




さて、土曜日、お天気快晴

前回「あいラブyouママ」さんたちとお出かけした「スキージャム」のラン★

101801_convert_20081021005549.jpg


スキージャムも冬支度

リフトが取り付けられていました。

いつまでこのランで遊べるのかな?

101802_convert_20081021005647.jpg

ここは全国的にも有名なスキー場のようです。

2年前かな?キムタクと堤真一が2人で来ていたようで

うちの実家の近くに温泉(公衆浴場)があるんですけど

スノボの帰りにお風呂まで入って帰られたそうな・・・会いたかったなぁ(*^_^*)

101803_convert_20081021005721.jpg

スノボ・スキー技術もハイクラスじゃないとあんな高い所から降りてこれないよね



さてさて・・・・

今回のランのテーマは・・・・・

あずきの社交性改善とママの写真技術訓練

どうなる事やら(^_^;)

今回は、小型犬ランのお友達は少なかったです。

大型犬ランの方には

フリスビーがとってもお見事なテリア3頭(ファミリー)

思いきりランを楽しんでました

101804_convert_20081021005748.jpg


小型犬ランには

101805_convert_20081021005813.jpg

いつもの通り無視を決め込んでます

101806_convert_20081021005843.jpg

これが精一杯の「ツーショット」ってやつです

「あずき」は「来ないで!オーラ」でも発してるんでしょうかねぇ

シーズー犬のお友達もプーちゃん達も近づいてきません。

唯一・・・3か月(ワクチン終了した初めてのおでかけ)の柴犬の「かい君」

その「かい君」だけが「遊ぼうよ~」と「あずき」のストーカーしてました。

可哀そうに相手にされず(ごめんなさいね)

「かい君」初めてのお外なのに・・・申し訳ない(+_+)

101807_convert_20081021005921.jpg


101808_convert_20081021005957.jpg


同じランの子たちを全く無視しているくせに、お隣のランのわんちゃんには
101809_convert_20081021010039.jpg

これじゃぁね~進歩も難しい。

できるだけ手をかけずママは他のわんちゃんとわざと仲良ししてみるも

本犬・・・・マーキングチッコしか興味がありませーーーん


じゃぁ、ちょっとアジリティの練習を

テンションが上がらないため無理やりですが(^_^;)

101810_convert_20081021010108.jpg

101811_convert_20081021010141.jpg

101812_convert_20081021010210.jpg

101813_convert_20081021010239.jpg

おやつでなんとか(;一_一)

101814_convert_20081021010310.jpg

これはおやつ作戦も無理でした(^_^;)

テンションが上がれば飛べるはずなのになぁ


とは言うものの・・・・

「あずき」のことばかり言ってられません。

あいラブyouママさんのような

躍動感のあるお写真が撮りたいと

チャレンジも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・空しく

101821_convert_20081021010347.jpg


ハッハッハッ(笑)

やっぱり笑うしかないか~

月末「あいラブyouママさん」家にお邪魔するので

教えていただきます


夕方までのんびりとランで過ごしました。


お家に帰って、言うまでもなくお風呂直行です。
IMG_5380_convert_20081021014923.jpg

この水面の波紋見てやってくださいな!

物言えぬ彼女の抵抗です。体の震えがこんなに美しい波紋に・・・(笑)

このお顔に「ぽちっ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

更新が遅れても「ぽちっ」としていただいてありがとうございます







管理者にだけ表示を許可する


可愛いお洋服着て~お出かけですね(^^)
ドッグラン 楽しそうですね~
うちの近くはないんですよ~
なので いつも公園になってしまいます(^^)
ドッグランだと いっぱいワンちゃんがいてるから あずちゃんも 仲良くなれますよ(^^)
あずちゃんのアジリティのトンネルの中に入ってるのはすごい!!
うちは 入るのさえ嫌がってましたよ!!
うちもママさんと同じだわ~
頑張って撮っても 最後にはフレームアウトですよね(^^;)
あいラブyouさんと会うんですか~
楽しみですね(^^)

あずちゃんの綺麗な波紋に・・・ぽちっとよん
AN | URL | 2008/10/21/Tue 08:36 [編集]
キムタクがジャムに・・!!!
遠くからでいいから人目会いたかったです~。
そろそろ、ジャムのランも終わりですね、
雪が降っても遊ばせてくれたらいいのにねぇ~
あずきちゃん、走ってるじゃないですか!!
ちゃんと飛行犬してるじゃないですか!!
私は、お写真のことなんて何にもお教えできませんよ
ただカメラ任せなんですから
とにかくたくさんシャッター押すだけです
「下手な鉄砲も数のうち当たる」ってやつです。
うちの庭は日陰が多くなってきて綺麗な写真が撮れなくなりました。
こんど湖畔公園に一緒に行きましょう
あそこならバッチリですよ!
あいラブyouママ | URL | 2008/10/21/Tue 09:28 [編集]
あずきちゃんも 最近お出かけが多いですね。v-221
りりぃも頑張ってます。
ガウガウを無くすように。。頑張ってますけど連れてく方はシンドイ!!
あずきちゃんのお顔を合成でりりぃに変えたらそのまま記事になりそうです。

まったく同じですよ~。。
ただ ドッグランに行っても 今の所 他のワンちゃんに会った事がないのでどういう反応をするのか・・・怖いi-229

走ってる写真はすごくキレイですよ。
私、こんなにキレイに撮れませ~ン。v-411
って、次元が違うから 比べるなっちゅうんですよね。
わたし、まだカメラもって 7ヶ月。
途中で使ってたのが壊れて買ったけど今だに説明書を読んでないからオートでしか撮れないv-356
ちょっと、勉強しないと駄目です~。

水の美しい波紋!
きなこママのお顔のシワに似てるから ぽち~ですv-221
白玉きなこ | URL | 2008/10/21/Tue 17:04 [編集]
あずきちゃんがお風呂に入ってる~!
か、かわいいショット!
すごーく気持ちよさそうなお顔で
抵抗しているお顔にはとても見えないのですが、
波紋になってるってことは手足はバタバタやってるんですか?
走ってる写真って本当にピントが難しいですよね~。
私も満足いく一枚に出会えた試しがありません。。。
あずきちゃん、アジリティのトンネルくぐれるんですねぇ。
臆病者のエルネは絶対できませんよ。
しかもくぐってるときのお顔が超可愛いです~!!

毎日ポチポチやってみてますが、いつも母に先を越されてて
ポイントが反映されません。
今日は始まったばっかりなので今のうちにポチっと♪
エルネママ | URL | 2008/10/22/Wed 00:26 [編集]
今日は雨です
ぽちっとよん・・・
AN | URL | 2008/10/22/Wed 19:33 [編集]
こっちは 晴れてるよ~。
ぽち。
白玉きなこ | URL | 2008/10/22/Wed 19:42 [編集]
出遅れて…ゴメンちゃい☆
あずきちゃんの入浴シーン最高v-353
なんだか、妙に色っぽくみえるのは気のせい?(笑)
水面の波紋は震えてるからなんですか?
あずちゃんは、ホントに「シャンプー」が苦手なのねぇv-391

写真!動きのある写真を撮りたくてもなかなかです…ホント難しいですねぇ。
…でも、ママさん上手く撮れてますよv-433
写真って、その人の「視点」で撮るから見てても楽しいんですよね。
ママさんの写真もオリジナリティがあって好きですよv-344
ちょこママも、早くオリジナルのちょこママしか撮れない「ちょこ」を撮ってみたいなぁv-398
ちょこママ | URL | 2008/10/23/Thu 07:55 [編集]
マックから、始まるあずきちゃんが 大好きです(笑)
このラン、雪が積もって スキー場に変身しちゃうんですね~
なんて 神秘的なんでしょう~
しかも、キ、キムタクが 来てたなんてv-405
なんて 素晴らしいところなのでしょう~

そんな名誉ある場所で、お友達といいね~
うちも、ランではあずきちゃんと同じような行動をします。
アジなんて、ノエちゃんかと思うくらい同じです
お風呂で、震えてるあずきちゃん 助けて~って
言ってるのかな? でも、可愛いですね☆
ゆかりん | URL | 2008/10/23/Thu 13:54 [編集]
ポチッと!
白玉きなこ | URL | 2008/10/23/Thu 22:13 [編集]
きなこママと同じくぽちっと・・・
AN | URL | 2008/10/23/Thu 22:41 [編集]
ANちゃんへ★
ANちゃん、公園で十分だよ。ランは四方囲ってあるから安心して遊ばせられるだけ。なっちゃんやぷっちゃんみたいに公園でノーリードしてもANちゃんから離れないのがすごーーーく羨ましいなぁ・・・「あずき」・・・は自由犬だからね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アジリティはあずきも無理ムリ
トンネルの入り口でお尻を押して、出口でおやつで釣る
ってやつよ、恐る恐る一歩ずつ確認しながら歩いてるから(;一_一)自由犬なのに根性無しね(笑)

いつも「ぽち」ありがとね。
不動の11位何とか保ってます★
あずきママ | URL | 2008/10/24/Fri 10:08 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
え~!師匠。師匠の写真はやっぱり最高ですよ(^_^)v

飛行犬なんて胴体はちゃんと写ってますが足はボケボケ
シャツタースピード上げればピント合いにくいし・・・

下手な鉄砲数打ちゃ当たりますけどこの日300枚ほど
撮影してはみたものの・・・・・使えるものはブログのお写真のみ。それも縮小してじゃないと見れません(笑)

来週楽しみにしています。
あずきママ | URL | 2008/10/24/Fri 10:15 [編集]
きなこママさんへ☆
お水の波紋から・・・・きなこママのシワの話に行きますかぁ~(笑)ほんと、発想が面白いママですね。

りりぃちゃんも最近よくお出かけしてますね。
遊ばせたり、走らせたりは自由犬いいんですが、
お友達に「ガウガウ」はねぇ~
ホント矯正がが難しいなぁ
きっと私のどこかが間違っている結果だと思うんですけどね(T_T)

きなこママもカメラ買っても説明書読まないのね
わたしもママに同じくデス(^_^)vっていうか
最近読んでも理解力にかけてきました。
だから、面倒くさくなっちゃうのです。
進歩もしないわけよね★

いつも「ぽち」ホントありがとう。
りりぃちゃん不動の上位キープだね。
うちは不動の11位、ここから下がらないように
頑張らなくては・・・・イヤイヤ(^_^;)頑張って下さってるのは皆さんの「ぽち」ですよね。

あずきママ | URL | 2008/10/24/Fri 10:25 [編集]
エルネママさんへ☆
お風呂の水面の波紋は、ジタバタするのではなく
びびりぃなので震えの波紋なんですよ。ジタバタもできず固まってます(^_^;)

アジリは「あずき」も怖がってダメですね。
トンネルの中の写真がなぜ撮れるか・・・・固まってるからです(笑)

エルネちゃんみたいにお友達にもお腹を見せてくれるような従順な子になってくれないかしらん♪

おかぁ様が「ぽち」してくださってるなんて
本当にうれしい限りです。
エルネママもいつもありがとう。
ジリジリと順位上げてますね~私もエルネちゃんに「ぽちっ」がんばってますよ(^_^)v
あずきママ | URL | 2008/10/24/Fri 10:53 [編集]
ちょこママさんへ☆
お風呂の水面が波立っているのは緊張の震えです。
色っぽいなんて程遠いってとこですよ。
ビビリィなところがお風呂の時役に立ってます、
固まって動けないんですよ(笑)

動きのあるお写真を撮影するのはホント難しいですね。
連写でパシャパシャ撮りまくっても保存版はわずかです。
デジタルだから連写機能も使えますよね、ネガだったら大変(^_^;)
今度ちょこちゃんの走ってる姿も見せてくださいね★
あずきママ | URL | 2008/10/24/Fri 14:34 [編集]
ゆかりんちゃま★
えーーっ、ノエちゃんもビビリィちゃんですかぁ
良かったヽ(^o^)丿お仲間がいて★

そうそうお風呂では目が助けて~って言ってます(笑)
怖くて固まって動けないのでこちらは助かってますけどね(^_-)-☆
ノエちゃんはお風呂はどうなの?
同じ体の大きさだから並んでシャンプーしたら
どっちがどっちって感じになりそうですね(笑)
水にぬれたプードルってみんな同じ顔に見えちゃいそうです。


ワンコとお出かけはマックのドライブスルーが一番です。ビビリにとってはこの日もマックが一番楽しかったのかもしれません(^_^;)
あずきママ | URL | 2008/10/24/Fri 14:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

