トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


ミニドライブ★
3連休というのに・・・

101302_convert_20081014020711.jpg

日向ぼっこの「あずき」ちゃん


10月の連休というと、厳しい冬が来る前の貴重なお出かけシーズン

こんなことでいいのか!ってことで・・・ミニ

あくまで、うちは、時間はあるががさみしいので(^_^;)

ご用のついでのミニドライブ

その合間に

こんな所を見つけて

遊びました

101303_convert_20081014020751.jpg

ところが、「あずき」さん

こういう所に来ると

一匹オオカミ病が再発

101305_convert_20081014020819.jpg

はい、はい、どうぞご自由に!

しかーーし彼女は「呼び戻し」とやらにあまり反応しない

教えていないからねぇ

でもビビリィの「あずき」がママを無視する訳がないじゃないの(*^^)v

ところが、「無視」なんですよぉ(;一_一)

私は「あずき」が川に落ちないか、とか、道に飛び出さないか、とか

かなり「あずき」をガン見状態、いつでもお助けダッシュ準備状態なのに・・・

彼女ときたら、、、、、

ママは、「お出かけカバン以下」だそうです

遠くに探検に行っては、カバンを置いているベンチに戻り 確認!

「カバン」はおやつくれないぞっ!

ガン見のママはどうなるのさっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

101306_convert_20081014020855.jpg



「あ~ず~き~!おいで~!」と叫んではみるものの、喉がむせるだけ無駄

101307_convert_20081014020925.jpg

まっ、そんなお嬢の安全確認だけはさせていただく 「ばぁや」ということで

101308_convert_20081014020953.jpg

かなり楽しそうでしたよ・・・一匹で・・・(苦笑)


喉も乾いたとうことで

101310_convert_20081014021051.jpg


101311_convert_20081014021122.jpg

おっ、一仕事終えた満足げのお顔ですねぇ~

風呂上りの「ビール」の旨さ!ってとこでしょうか~

101309_convert_20081014021019.jpg

そんな日暮れ時

ご用を済ませている間

101312_convert_20081014021156.jpg

ポカポカで気持ちいいのかな?

「ばぁや」は安全確認中でございます。←寝ているときまでもがん見です


帰り際に、カワユイ公園 見~っけ!

ここで主導権を握るのは「ママ(ばぁや)」でございます

101313_convert_20081014021238.jpg

101314_convert_20081014021306.jpg

101315_convert_20081014021338.jpg

「みなしゃん!「ぽちっ」とちてねぇ~」
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








管理者にだけ表示を許可する


ハハハッツ(笑)
最後のお写真、最高~v-407
あずちゃん、どこにお出掛けするんですかぁ~(笑)

きれいな河川敷ですねぇ♪広くて、気持ち良さそう~v-354
あずちゃんは、マイペースで遊げるのねぇ。ちょこは、ママの側にベッタリですよ(苦笑)
ビビリはちょこが上かな?v-391
ちょこママ | URL | 2008/10/14/Tue 08:21 [編集]
あずきママさんの文章と噴出しに「満点大笑い」(~o~)アハハ
カキコせずにいられず・・・初めましてエルネばぁやです(#^.^#)
いつもあずきちゃんに似てるっていっていただき嬉しいです♪
でもね、最後のキメポーズはエルネにはムリ無理。。
あずきちゃんカッコイイよん!ホントカッワイイ☆彡
こんな綺麗な自然の中でおもいっきり2ワンコで走らせて見たいですね~~~
☆☆☆カバン命のあずきちゃんに今日もポチッ・パチパチ☆☆☆
エルネばぁや | URL | 2008/10/14/Tue 11:11 [編集]
ちょこママさんへ☆
ちょこちゃんの方がビビリィ度上ですかぁ~
でもね、ビビリィのほうが安全かも。
「あずき」の場合、ビビリィでもちょっと変わってる・・・
お家の中ではストーカーなのにお外に出るとママなんていらないわ!大きいワンちゃんさえ居なければねっ。って感じなんですよぉ~

いろいろ性格がでますよね。
他のわんちゃんにもお腹を見せる従順さが欲しいです。
あずきママ | URL | 2008/10/14/Tue 12:33 [編集]
エルネばぁやさま★
エルネばぁや様なんて失礼いたしました(^_^;)
はじめまして。
エルネママのママさんですね。
コメントいただき最高にうれしいですぅ。
「あずき」に似ているなんて言ってしまって今になって申し訳ないです。エルネちゃんの可愛さには程遠いものでございます。お天気の良い日にまぶしそうなお目目のエルネちゃんに似てるってことで(笑)

わたくし、密かにエルネママのおかぁ様に興味を抱いておりました(*^_^*)
おかぁ様(←この呼び方もしっくりいかないなぁ)以下「大ママ」ということで。
大ママさんの手作り食事には頭が下がります。
この間なんて「3種盛り」・・・これにはビックリです。
それも楽しんで作ってらっしゃるとか・・・
エルネちゃんはと~っても幸せですね。

大ママさんとは勝手な想像ですが私と同年代ぐらいかと思います。
そんな大ママさんにも、ブログ見ていただけてるなんてとっても嬉しく思います。
これを機に今後ともよろしくお願いいたします。

いつかプードルオフ会なんぞできたらいいですね。
生エルネちゃんにも会ってみたいです。
そんな時は私どこへでもすっ飛んでいきますから(*^^)v
あずきママ | URL | 2008/10/14/Tue 12:54 [編集]
楽しそうなお散歩、風景ですね☆
うちも、呼び戻し?できませんよv-406
ノエちゃんは、臆病なのでランでは、私の足元から離れず
あずきちゃんの様に、1匹オオカミの時は物凄く
はしゃいでますv-411

あずきちゃん、ソフトv-367美味しかったかなv-410
バイクに乗ってる、あずきちゃん めっちゃきまってるぅv-426
バイク屋さんから,CMのofferくるかもですよv-218
ゆかりん | URL | 2008/10/14/Tue 15:06 [編集]
ゆかりんさまへ☆
バイク屋さんからオファーきて稼いでくれたら
左うちわの生活ですわぁ(笑)

ノエちゃんもビビリィちゃんですか?
この間のお泊りキャンプは貸し切りラン状態だから
駆け回っていたのかなぁ?
そんなノエちゃんだから可愛いよねぇ
うちもノエちゃんのように足元から離れられない子なら
お外で遊ばせても安心なのに(T_T)ビビリのくせに自由犬ですから(笑)
あずきママ | URL | 2008/10/14/Tue 22:15 [編集]
最後のお写真めっちゃ可愛いです~~~
なんか 恐々なんだけど なんかクス笑いがはいりますよ~
なつは 戻ってくるではないですけど 離れません!!
ボール以外は・・・・
あずきママはカバン・・・
ANおばはボール以下ですよ・・・
ママさん・・・・・同じね(^^;)
しかし・・・ダッシュボードに乗れるとは・・・
小さい子ですね~
なんか ぬいぐるみが寝てるみたいですね(^^)
公園綺麗ね~そんな公園があったら いつも行きたいです。今日1日雨でいやでしたね(><)
ぽちです
AN | URL | 2008/10/14/Tue 22:55 [編集]
最初の公園、すごく広くて綺麗ですね。
あずきちゃんも気持ちが良かったでしょうね。。
でも、何故に カバンの確認??
ママさんよりカバンの確認? おもしろ~いv-410
ソフトクリームを食べた後のお顔は満足そうですね。この瞬間幸せなんだろうなぁ~v-352

またまた、帰りに公園ですね。
今日のあずきちゃんの一日は楽しかったでしょうね。
きっとママさんありがとうって言ってますね~e-328
白玉きなこ | URL | 2008/10/14/Tue 23:32 [編集]
ANちゃんへ☆
ANちゃん地方は今日は雨だったのね。
あずき地方は今日は曇り、寒かったよ。

呼び戻しってやっぱ「おやつ」で何度も練習しないといけないんだろうね。
まっ、とりあえず発見したことは「かばん」命だから
むやみに離れることはないってことね(^_^;)
なっちゃんは、結構ノーリードで走ってるし、「ボール」命とはいえどもANちゃんのそばにいるってことでしょ~
うちは、カバンのそばにいる訳だから・・・失礼しちゃうよね。

公園っていっぱいあるけど遊具が可愛い公園はお写真撮るのに最適でした(*^^)v

愛のキューピットなっちゃんは雨じゃお披露目できないね。
お天気良くなったらお外に出てみてね、みんなの視線釘づけだよ。
あずきママ | URL | 2008/10/15/Wed 01:09 [編集]
きなこママさんへ☆
ここは河川敷なんです。
わたしも通りかかって初めて降りてみました。
いつもはノーリードは怖くてできないんですけど
ここは道から降りてくる階段の段差が高かったことと
川の方にもかなりの段差の階段になっているから
ノーリードでも危険はないかなと。
でもママは心配症なので老体にむち打ち、後をついて回りました(笑)
でもママよりカバンが戻る場所なんて失礼しちゃうでしょ。お出かけ印の「かばん」を一番信頼してるんでしょうね。

帰りのソフトクリーム、一番幸せなお顔の写真は載せておりません・・・なぜなら私がいちばん幸せなお顔だと思うから(^_^;)

今日の河川敷のノーリードは「あずき」にとって楽しかったことでしょうね。
また行ってみて、おやつで呼び戻しの練習するつもりです・・・戻る場所が「かばん」じゃ私の気がすみませんもの(;一_一)
あずきママ | URL | 2008/10/15/Wed 01:19 [編集]
大ママです(~o~)
あずきママさん おはようございます
「大ママ」っていうH・Nはいいですねぇ・・考えつかなっかたなぁ~
孫のようなエルネだから「ばぁば」でいこうかと思ったんですが。
しかし、しかし ワタクシメは、ばぁやのような存在でして、、結構気に入っていたりして(笑)
どうぞどうぞエルネばぁやと呼んで下さいまし(*^^)v

そしてね、同居ではないのですがエルネママの上にも娘(ペットに興味があんまりなくて残念^_^;)がいるので、あずきママよりも↑だと思いますよ~

私も生あずきちゃんに会いたいです~v-238
    こちらこそ宜しくお願いしますね
エルネばぁや | URL | 2008/10/15/Wed 10:08 [編集]
綺麗な河川敷ですね
どこかな?
あずきちゃんひとりで思いっきり走り(歩き?)まわって楽しそうです。
あずきちゃんにはあずきちゃんの楽しみ方があるのよね~
うちのプー達もたくさんのわんちゃんの中では本領が発揮できないみたいです。
この子達は遠くでお友達と遊びより
お庭で自分たちだけで遊んでいるほうが楽しいのかななんて思ったりして
わんこにはそれぞれの楽しみ方があるんだと思います。
でも、またあずきちゃんに会いたいから遊びに来てね。
あいラブyouママ | URL | 2008/10/15/Wed 10:30 [編集]
エルネばぁやさま★(^_^;)
それでは、H.Nとして「エルネばぁや」と呼ばせて頂きますね。
よろしくお願いいたします。
あずきママ | URL | 2008/10/15/Wed 23:26 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
お疲れのところコメントありがとう(*^_^*)
この河川敷は鯖江ですが、福井にもこんな感じありますよね。
でもここ結構いい感じですよ

でも、ママさんの言う通りですよね。
ワンコ達はいろんなところで遊びたいのではなく
我が家のお庭が一番元気なのかもしれませんね。

じゃぁ、あいラブいyou専用ドックランで遊ばせてね★
あずきママ | URL | 2008/10/15/Wed 23:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

