トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


何、見てるの?
寒かったり、暑かったりで

皆さんお体大丈夫ですか?



相変わらず「お気楽あずきファミリー」は元気でございます。

最近カメラを変えました。

まだまだ一眼は勉強中でうまく取れてませんが

連写ができるので・・・・「あずき」のが開いている画像が増えました。

変わったのはそれくらいです(^_^;)

100601_convert_20081006174706.jpg


100602_convert_20081006174804.jpg


とっても無邪気なこのお顔を見ていると

聞いてみたいことがいっぱいです


100603_convert_20081006174844.jpg


100604_convert_20081006174921.jpg


聞いてもお話はできないので

勝手にママが妄想しました





ところで、

ここ最近「あずき」は朝ごはん前によく「ゲロンパ」←おう吐しちゃいます。

もちろん、お腹が空っぽなので胃液を・・・

これは、「ちゃぼ」も同じなんです。

「ちゃぼ」は結構胃腸が弱いので、若いころから胃液を吐くと

「太田胃散」を夕食に混ぜておけば次の朝ゲロンパすることはありません。

吐いても朝ごはんを出せばすぐに完食してくれて何の問題もありません。

ただ、

ワンコは(みんながそうか?)

なぜゲロンパするときに絨毯の上や寝床なの?

始末に困ります


でもね、「あずき」はもともとドックフード嫌い派隊長なので、

朝一胃液を吐くと、ますますフードを食べてくれません。

自分に置き換えると解らなくはないですがねぇ~

気持ち悪っ!って感じなんでしょう

今朝もゲロンパの後・・・・ごはん食べずにこんなかんじ

100605_convert_20081006174957.jpg


100606_convert_20081006175032.jpg

なんか心配になります。

「太田胃散」なんぞ臭い粉をまぶしたご飯は

食欲旺盛な「チャボ」しか食べないと思う。

すごく同情させるような姿でしょ(+_+)




しか~し、

お昼私が「パン」を食べようと支度していると・・・・なにやら

100607_convert_20081006175102.jpg


100608_convert_20081006175131.jpg


そのがますます「あやしぃ~」

案・の・定 でございます。

100609_convert_20081006175203.jpg


体の弱いお嬢様を・・・・およがせてみましょう・・・・・


100610_convert_20081006175245.jpg



100611_convert_20081006175321.jpg


全くこのお嬢反省の色がありません

100612_convert_20081006175350.jpg


叱っても私とをそらし

地に足がついたら一目散に「パン」のところへ・・・


どこが辛いんでしょう???

朝の姿はなんだったのでしょう。

だったら気になっていた「臭い」を取りましょう

100613_convert_20081006175429.jpg


こと食べ物に関して甘やかせたのは自分自身・・・・

ただ 育犬 に関しては、過去の経験上「食べてくれない」ことで

悩んだことがありません・・・・・ビーグル犬には無用でした。

下痢をしたら、医者から「2,3日食べなくても大丈夫ですから・・・」

なんて言われたことしかなかった。

でも、「あずき」のような小型犬はどうでしょう・・・

2,3日食べなかったら死んじゃうよねぇ。

それが怖くて、甘やかせちゃった。


さてさて、本日のシャンプーの仕上がりをパシャ・パシャ♪

100614_convert_20081006175501.jpg

100615_convert_20081006175539.jpg


100616_convert_20081006175630.jpg

怒ってる

じゃぁ、スネスネモードついでに

記念撮影いきましょ★

100617_convert_20081006175705.jpg


100618_convert_20081006175747.jpg


100619_convert_20081006175821.jpg


100620_convert_20081006175850.jpg


ママの方が「何見てるの?」って感じですかね(^_^;)

ピントぐらい合わせなさいよねっ・・・・まだまだだなっ


ブログ村ランキング12位へ(+_+)

何卒「ぽちっ」とよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ














管理者にだけ表示を許可する


イチデジ難しいですよね~
私も日々練習中ですけど・・・なかなかです(><)
ママさん綺麗に撮れてますよ~(^^)
あずちゃんの毛並みもちゃんと映ってるし~
『ママ何みてるのぉ~』の写真は私はお気に入りですよ~(^^)v
パンやられましたね~(^m^)
我が家では ぷっちゃんがしますよ~(^^)
あっ!そうそう うちはチェリーがよく吐きますよ~
一緒でお腹空いてる時に・・・(><)
黄色い胃液を・・・(><)
でも 私的には チェリーが一番多く食べてるのに~
最後のお写真可愛い~
いつもぽちしてるから~ガンバロ~(^^)
めざせ!!10位以内!!
AN | URL | 2008/10/06/Mon 23:06 [編集]
あずきちゃん、いつものしょぼ目も可愛いけど
ぱっちりお目目とっても可愛いですよ
うちの子達は幸いご飯食べないなんてことはまずない
食いしん坊ばかりですが
ご飯食べてくれないと辛いでしょうね。
最後の可愛いお写真・・・
いつも、あずきちゃん頑張ってるときは
ピンぼけじゃないですか?
ごめんなさい!笑ってしまいました。
あいラブyouママ | URL | 2008/10/07/Tue 15:44 [編集]
あずちゃんはパンがお好き?
そっか…あずちゃんは、ドックフード嫌い派隊長だったのねv-356
ワンコでも、食の嗜好はあるのかなぁ?ホント、ワンコの世界は奥深いですv-390

あずちゃん!カリカリフードも食べようねぇ♪

ウチのちょこは、食いしん坊さんなので(笑)
食べ物の事では悩みはないけれど…すぐに「ウ~ッ」て唸ったりするのが悩みの種ですv-355ワンコそれぞれですね。

あらあら?またまた、かくれんぼですか?クマちゃんと一緒だと、ホントあずちゃんもぬいぐるみさんみたいですねぇv-354
ベーダ!の可愛い~v-353あずちゃんのお顔にポチッ♪とな。
ちょこママ | URL | 2008/10/07/Tue 17:22 [編集]
あずきちゃん、シャンプーされちゃったんですね~!
ホワホワで超可愛い!!
エルネに似てるって言わせてくださいよぅ。
今日のママさんの写真コメントの数々、
かなり笑っちゃいましたよー!!
特に最後の「ピンボケでした」がツボりました。。
それにしてもあずきちゃん、今日はおめめパッチリで
本当にカワユです(*^_^*)
イチデジって難しいですけど、良い表情がピントばっちりで
撮れた時はすごくうれしいですよね。

あずきママ、ランキングをティーカップに一本化してしまい・・・
なんだか複雑です><
これから欠かさず毎日クリックしに来ますので、
一緒に10位以内に入りましょうね☆
エルネママ | URL | 2008/10/07/Tue 23:22 [編集]
v-411
あずきちゃんは吐いちゃうんですね。
結構、朝胃液を吐くって聞く事が多いんですが りりぃは吐いた事がないんですよ。
でも、目の前で吐かれると可哀想ですよねぇ。

パンが美味しかったし好きなんですね。いりぃもです。
今は朝はほとんど食べませんが 私がパンを食べてると必死におねだりにきます。
パンだったら食べてもいいんじゃない? 駄目?

シャンプーしたあとは ホワホワですね~。抱っこしたい~!
でも、ウーって言われるかな?(笑)
クマさんの隣のあずきちゃんはほんとにクマさんの妹みたいですよi-176
今日は 何回も何回もお写真を見てしまいましたv-221

りりぃのお誕生日メッセージありがとうございました!
白玉きなこ | URL | 2008/10/07/Tue 23:56 [編集]
うちも、あずきちゃんと同じように毎日ではありませんが
朝方、胃液を吐くことがあります。
「ゲポ・・」の声で、目覚める事もしばしば・・・

でも、カリカリをあげると普通に食べるので
特に気には、していないのですが・・
あずきちゃんは、食べないのですね。
でも、パンを狙ってるあずきちゃんを見ると
大丈夫な気がして、安心しました。

パンを奪うあずきちゃん、
シャンプーしたてのふわふわ、あずきちゃん
熊さんと一緒のあずきちゃん
どれも、めちゃめちゃ、可愛いですよv-347
ゆかりん | URL | 2008/10/08/Wed 11:45 [編集]
ANちゃんへ☆
ANちゃんもイチデジ練習中なのぉ?
なかなかうまく撮れないもんだよね
慣れかなぁ~とも思うので
できるだけ使うようにしています。

ぷっちゃんはちっちゃいのに見かけによらず
食いしん坊さんなんだねぇ。ちっちゃい子は食べてくれるに越したことはないけどね★

チェリやんは胃液吐くのか・・・・可哀そうに。
チェリやんもひどい時は太田胃散試すといいよ★

いつも「ぽちっ」としてくれありがとね。
なかなか10位キープは難しゅうございます(T_T)
でも自分らしくぼちぼち行くから「ぽちぽち」よろしくです(*^_^*)
あずきママ | URL | 2008/10/09/Thu 01:02 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
ママさ~ん、そうなんです!
「しょぼ目」ばかりとボヤキながら
あずきがちゃんとカメラ目線してくれる時は
私のピントが・・・・ママの腕がしょぼいんですぅ(笑)

youちゃんもchacoちゃんもご飯ちゃんと食べてくれていいですね。
食べないと取られちゃう効果を私も狙いたいんですが
ビーグル犬は食べ物に関しては命かけてますからね~
喉詰まらせそうで一緒に食べさせられないんです(^_^;)

朝晩寒くなりましたね。
冬になる前に
みんなと遊びたいですぅ
あずきママ | URL | 2008/10/09/Thu 01:10 [編集]
ちょこママさんへ☆
ちょこちゃんはドックフード完食してくれるんですか?
いいなぁ~、って言うか完全に私の甘やかせが原因なんですけどね。
その証拠に私が食事を終えると自分のカリカリフード仕方なく食べに行くんですよぉ(+_+)
困ったもんだぁ。

いつも「ぽちっ」ありがとう!
ちょこちゃんとママのお誕生会楽しみですね★
あずきママ | URL | 2008/10/09/Thu 01:14 [編集]
エルネママさんへ☆
楽しんでいただけて嬉しいですぅ★

ここ毎日朝胃液を吐くのでとっても臭かったんです
シャンプーの後のフンワリ感やいい香りがたまらなくて
ついついお顔スリスリしちゃいます。みんなにスリスリされてるからまたすぐに臭くなっちゃう(笑)

親バカだから心の中では可愛いエルネちゃんとそっくりだわぁ~って思ってますから(←(^_^;)失礼)

ランキングにエルネちゃん登場してくれて嬉しいよん。
みんなに見てほしいもんね★
あずきママ | URL | 2008/10/09/Thu 01:20 [編集]
きなこママさんへ☆
りりぃちゃんは胃腸は丈夫なんですね。
「あずき」も2歳ぐらいまでは吐くことはほとんどなかったんだけど薬の影響かもしれません。

シャンプーした後ってふんわりでいい匂いで、頬ずりしまくりです(^_^;)
きなこママには、いずれ「あずき」を抱っこしてもらいたいと思ってます。だってりりぃちゃん抱っこしたいからね。
りりぃちゃんもパンがお好き?っていうかドックフード以外はお好きなんだと思います(^_^;)
あずきママ | URL | 2008/10/09/Thu 01:27 [編集]
ゆかりんさんへ☆
そっかぁ~ノエちゃんもたまに吐いちゃうのね。
ワンコのおう吐って、出てくるまでに「うっ、うっ、うっ、・・・」ってお知らせしてくれませんか?
朝方その声が聞こえるとティッシュもって走るあずきママです、できれば床を汚すことなく受けたいので(^_^;)

ノエちゃんはドックフード嫌いではないんですね。
それは、ちゃんと躾をされている証拠ですよね。
私はついつい甘やかせてしまうから調子に乗ってるだけだと思います。
それでも可愛いから許す!って感じで(←完全親バカ)

ノエちゃん、キャンプ楽しそうで良かったです★
あずきママ | URL | 2008/10/09/Thu 01:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/10/Fri 09:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

