トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


「ガウガウ」が治りますように★祈願★
先日、とってもお天気が良かったので

お仕事を兼ねたミニドライブへGO

福井市~敦賀市まで約60kmのドライブ



はい 出発はいつものドライブスルーから

今日の彼女は朝抜き(←自分で抜いている)だったためか少々荒っぽい

「アウゥアウ・・アーーーゥ!アン!ガルルゥ~アワワワゥ~

これ人間語に訳しますと・・・・

093001_convert_20081001114414.jpg

Baby」ちゃんのお洋服とはほど遠い態度でございます。

お里が知れる

093002_convert_20081001114458.jpg

「ポテト」端の5mmほどを、4,5カケ
「パン」の端っこを3つまみほど・・・

御嬢さんは、このためだけに来てるようなもの

満足したのか

093003_convert_20081001114526.jpg

イヤ・イヤ・・(^_^;)このためにお出かけしてるわけではありません



お天気も良いので高速は使わずのんびりと

敦賀に到着

ご用を済ませている間お散歩・・・・

お天気が良いと が全く開きませ~ん

093004_convert_20081001114556.jpg

こんなもんですわぁ~(;一_一)




さてお仕事も終わり、せっかく敦賀に来たので・・・・・・

行くところも・・・・・これといって・・・・・ないのですが(^_^;)

17年前に初詣に一度行ったきりの

敦賀の名所の一つ 「気比神宮」へ

正保二年建立の(←いつなんだ?)漆の大鳥居にて
093005_convert_20081001114629.jpg

わんこOKかどうかは???たぶんダメなんでしょうね~~コッソリ

参道を歩きます
093006_convert_20081001114706.jpg

参道を抜けると、「松尾芭蕉」の像が本殿を拝するように建っています。

何やら・・・旅の途中にここに立ち寄って「句」を詠んだとか・・・

093007_convert_20081001114738.jpg

場所が場所だけにこんな撮影、罰あたり

・・・人もいなかったのでコッソリ

093008_convert_20081001114808.jpg

句学のない私には読めません・・・



そして二の鳥居と拝殿です。

093009_convert_20081001114844.jpg

0930010_convert_20081001114923.jpg


さぁ~「あずき」さん

邪気を払う「鈴」を鳴らしてみましょう・・・・「カラン♪コロン♪」
0930011_convert_20081001114958.jpg


そして「あずき」が選んだおみくじです

0930012_convert_20081001115035.jpg

ほほほっ大吉



中庭に風流な池がありました

DSCF8017_convert_20081001115605.jpg


さぁ~

最後は「狛犬」様と記念撮影

0930015_convert_20081001115147.jpg

本当に神様、狛犬様、ごめんなさい


敦賀港にも立ち寄りました。

釣り人がいっぱいですねぇ
0930016_convert_20081001115218.jpg






はい、敦賀を後にし帰路へ

帰りは日本海岸沿いの「越前・河野しおかぜライン」の有料道路を通って帰ります

お金のことは細かく言いたくないが。。。。890円

ほんの少しの間の海岸線ですよ~ちょっと高くないですか?

と思いながら料金払ったらチラシが付いてきた。

10月1日から無料開放ですってギリギリ有料の時通ったわけね


まぁ、お天気もよくとてもきれいな景色でした。

秋の海ってかんじで、きれいな濃い青の海、そして白波も立ってます

0930017_convert_20081001115244.jpg

0930018_convert_20081001115312.jpg
0930019_convert_20081001115339.jpg
0930020_convert_20081001115407.jpg

楽しかったね★「ママがです!」



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←お気楽ママに「ぽちっ」とお願いいたします。





管理者にだけ表示を許可する


いや~~んv-12罰当たり(笑
でも、忠犬あず公、様になってますよ~~v-238
ちゃん | URL | 2008/10/01/Wed 22:24 [編集]
あずきちゃんしょぼ目も可愛いです~!
寝てるみたいな笑ってるみたいなとっても幸せそうな
お顔で癒されますね!
エルネと一緒でうれしいです♪
それにしても、神社でのあずきちゃんのお願い事には笑っちゃいました。

お天気の良い清々しい日にあずきちゃんと
ドライブできてよかったですね♪
可愛い可愛いあずきちゃんにポチしていきま~す☆
エルネママ | URL | 2008/10/01/Wed 22:57 [編集]
あずちゃんのしょぼ目はANおばは大好きよ~♪
なんか可愛い~(^^)
もしかして・・・あずちゃんを抱いているお姉さんは あずきママさん?
そうなの?そうなの?(^^)
今日はいい天気でよかったですね(^^)
大吉でよかったよ~(^^)
なんか嬉しい気分になるよね(^^)
はじめの マクドのヤンキーあずちゃんにぽちよ(^3^)
AN | URL | 2008/10/01/Wed 23:26 [編集]
ちゃんさん★久しぶり~
お久~
コメントありがとう!
本当に罰あたりなことを・・・・と反省しております。
忠犬あず公・・・・・無理ムリ(;一_一)
彼女はお外に出たらママのことは忘れるタイプです。
先日のスキージャムで敷地の中をノーリードにしてみましたが・・・・全くママのことは無視、振り返りもせず
我が道を貫き・・・しまいには捕獲されました(T_T)
お家ではストーカーのくせに・・・・
理解不能の「あずき」の性格です(^_^;)
また遊びに来てね。
あずきママ | URL | 2008/10/02/Thu 10:42 [編集]
エルネママさんへ☆
「しょぼ目」とってもひどいんですよ~
お外がまぶしくてたまらないみたいです。
お家の中ではパッチリなんですけどね~
でもエルネちゃんみたいに優しいお顔ではなく
ヤンチャ顔です(笑)

秋ってとっても好きな季節でもあります
お天気が良い日はホント清々しくて気持ちいいですね。
お出かけ日和です。今のうちにいっぱいお出かけしないとv-448
あずきママ | URL | 2008/10/02/Thu 10:47 [編集]
ANちゃんへ☆
ANちゃん「しょぼ目」のご理解ありがとうございます(笑)
あずきを抱いてるお姉さん??どこに?
オバさんならいるけどね、
はい、これが私でございます。
ノーメークの普通のおばさんです(^_^;)
なんかねぇ~ブログ見てる人も限られてるし
これから先いつかお会いできると信じてるから
素のわたしを・・・・つまりは失礼なスッピンってやつを遠目から見ていただきましたよん。
お会いしたときビックリされないようにね★
っていうか・・・・モザイクかけては見たんだけど
なんか、悪いことした犯人みたいで・・・・
この距離なら耐えられるかなぁ?ってね。
失礼しました。

大吉もうれしいもんだけど狛犬のツーショットで
罰が当たりそうだわ(;一_一)
あずきママ | URL | 2008/10/02/Thu 11:00 [編集]
ぽち~
マ、ママさん、き、きれい~
腰,痛い~
あとで ゆっくりくるから~
いまから、ちゅうしゃに行く~~
白玉きなこ | URL | 2008/10/02/Thu 11:26 [編集]
きなこママさん★
いや~ん!きなこママさんコメントしてる場合じゃないよ。
大丈夫なのぉ~
注射効くといいなぁ
ちゃんとネンネしててね~

でも、ポチ 
ありがとう
あずきママ | URL | 2008/10/03/Fri 00:03 [編集]
近くいながら敦賀の良いところ全然いったことがないです。
気比神宮も前は通ってもなかまではいったことがなかったのですが、立派な神社なんですね。
お天気もよく海岸線も撮っても綺麗でしたね。
あずきちゃんお外はまぶしいのよね~

みなさんに大きな声で言いたいです。
「あずきママさん、ご覧の通り、近くで見てもすっごい美人ですよ~!」
あいラブyouママ | URL | 2008/10/03/Fri 01:17 [編集]
あずきママさんなの?
ママさん、若い~し、きれ~いv-405
こりゃビックリです。初めまして…私、ちょこママです。(笑)
ママさん、お肉なんてないしぃ…ウソツキ~v-393(笑)
そのままで、充分美しいっすv-426

あずきちゃんの「ショボ目」は眩しいからかな?
ウチのちょこも、すごくショボ目って言うか…眩しがるんだけどv-356何でかな?
でも、ちょこママとしては、あずちゃんのショボ目写真すごく好きで~すv-353
ちょこママ | URL | 2008/10/03/Fri 08:42 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
最近ねぇ、神社とか歴史ある古き建物に興味があります。
歳のせいかしらん★
まっ、行っておいた方が行かないよりは何かご利益が・・・でも狛犬の横に「あずき」乗っけていたら
ご利益どころか「罰」ですよねぇ(+_+)

ママさん誤解を招く発言ですよ!
遠目では耐えられると思ったから・・・・
皆さんと会えたらブーイングです(笑)
あずきママ | URL | 2008/10/03/Fri 11:30 [編集]
ちょこママさんへ
「しょぼ目」可哀そうなんですけどねぇ、まっそれも可愛いかと思っております(^_^;)

ちょこママさん!
あずきママは・・・若い?きれい?・・・お~ほほほっv-410
あのねぇ、もったいないので否定したくないですが、
こんな遠目のスッピン写真でそんなこと言ってもらえたら、これ「お見合い写真」に使ったら・・・・・詐欺・・・になっちゃうよ(笑)
でもね、痩せたのは事実。医者から痩せなさいとも言われていたので6kg3か月で痩せたんですよ。
さぁ~今から皆さんもご存じの通りリバウンドが始まりつつあります。
あずきママ | URL | 2008/10/03/Fri 11:37 [編集]
ママさ~ん。やっほ~ぃ。
腰 ママさんがお医者さんに行けって言うから(人のせいにしてる)行ってきました~v-355
お陰様で注射が効いて 甦りました!
でも暫くは無理できません。冷えからかもですって。。
今 湿布じゃなく ホッカイロをいれてます。

話変わって。。
ママさんって25~35歳くらいでしょ?(あくまでお顔年齢ですが)
すっぴんでこのお顔 キレイすぎ!
それに細いしっ。
ママさんときなこママが並んだらきっと親子?って言われるわv-411それも楽しいけど。。

あずきちゃん、ショボ目って言うけど りりぃもですよ~。お外に行ったらメチャク チャショボショボです。
眩しいのか 涙多いし。。
抱っこされてるあずきちゃん!
小さくて可愛いわv-410
こんな可愛いあずきちゃんが傍に行っても 喜ぶだけで罰なんか絶対にあたりませんよv-353
白玉きなこ | URL | 2008/10/03/Fri 12:11 [編集]
復活よかったぁ!きなこママさん★
痛いときにコメント本当にありがとう★
ママさんと親子??ありえない!
ママさんも、今度遠目で写真UPしてみてくださいな。
私みたいに粗は目立ちませんから(笑)
痩せたといってもお腹はなぜか妊娠6か月なんですよね。
あずきをお腹に入れて生みなおそうかしらん(笑)

りりぃちゃんも光に弱いのかもね。
涙目はうちも同じよ。いつも泣きべそなのかしら(+_+)

きなこママさん、りりぃちゃんブログ上位に属しているだけにコメの返信や訪問大変でしょ?
パソの前に座っていることも腰にはあんまりよくないんだよ。
なぜきなこママさんのブログにはそれだけ引きつけるものがあるのか・・・。それはセレブの匂いを漂わせていながら、オチャメで面白い所、読書も好きということで文才もすごい★(薬の本は意外でしたが(^_-)-☆)
りりぃちゃんがアンヨをドアに挟んだ時の慌てぶりと、車中号泣してたであろうを想像すると可愛いなぁって思ってました。そんなママが大好きよん。
なんで、こんな話になるのか?って・・・・
それは、あの痛恥ずかしい「オチリ注射」経験仲間の
慰めあい(笑)

ホント大事にしてちょ★
あずきママ | URL | 2008/10/03/Fri 16:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/04/Sat 01:31 [編集]
あずきちゃん、マックしてる~
うちも、同じようなショットがありましたよ~
ノエちゃんも、「ガウ、ガウ~」言ってたけど
こう言ってたんだぁv-411

ショボ目でも、可愛いあずきちゃん。さすがです☆
大吉に、海にとっても楽しそうですね~
あっ!?でも、1日から~無料は、辛いですねv-409
うちも、今日、道 間違えて、有料道路で500円払いましたv-406
バトン、楽しかったですよ~
ゆかりん | URL | 2008/10/04/Sat 20:26 [編集]
足 だいぶマシです(^^)
ちょっとまだ炎症ぎみですけど 仕事も行ってますよ~
心配して頂いてありがとうです。
いつでも メールくださいねん(^^)v
ぽちで~す
AN | URL | 2008/10/05/Sun 00:44 [編集]
バトンありがとね~★ゆかりんさん
ノエちゃんもマックで「ガウガウ」??
でもうちの「あずき」みたいにヤンキーではないよね(笑)
秋のお出かけはとっても気持ちが良いです。
ゆかりんさんも今日有料道路ってことは、お出かけだったのかな?UP楽しみにしてますねん★
あずきママ | URL | 2008/10/05/Sun 01:04 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

