トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。
スポンサーサイト


バトンつなげま~す★
今日は寒かったよぉ~

思わず電気ヒーター出しちゃった(早っ)

「あずき」も寒いのか丸まってます

DSCF7864_convert_20080926235251.jpg

ママがお台所にいると、ひょっこりやってきます。

「おやつちょ~だい!」ってね。

朝のドックフードカリカリがそのままハウスにありますよ~

でもちょこんと座って動きません。

DSCF7792_convert_20080926235939.jpg

その「しょぼ目」何とかなりませんかね~

仕方ない・・・いつもの行ってみよ★



今のはインチキだよ~「ヨシイクゾウ」ですでに食べようとしてました(;一_一)

もうないよぉ~っていっても、このお嬢はシブトイ

そんな時は「〇○○~」と言えばいなくなります。



どこへ行ったかというと・・・・・・

眠いふりをして・・・・・

「ヒヨコベット」で巣作りをはじめ

DSCF7816_convert_20080927001816.jpg

これ「ウソ寝」です(笑)

DSCF7819_convert_20080927001902.jpg

なぜなら、ママが隠れるとすぐにおもちゃで遊んでました(^_^;)




さて、さて

本題です★





ブログわん・わん・わんこのあいラブyouママさんからバトンが届いておりますので、

いってみよ!






バトンのルールは

    1 バトンを回してくれた人の質問に答える

    2 次に回すひとへの質問を考える

    3 バトンを回してくれた人へのメッセージを書く

    4 次に回す人3名を指名する      だそうです


★あいラブyouママさんからの質問に答えま~す
  
 1.もし、わんちゃんと旅行に行くとしたら、何処へ行きたいですか?


ん~ん、悩むなぁ

北海道も行ってみたいし沖縄も行ってみたいけど、飛行機の貨物に
ワンコが入れられちゃうのは可哀そうだから・・・
8月にブログのお友達ANちゃんファミリーがお出かけしていた

鳥羽のワンワンパラダイスにしょっと!



   


2.あなたのわんちゃんの体の中で一番好きなところはどこですか?


やはり・・・・みんなの寝顔だね★

一番癒される~

「ちゃぼ」ちゃん14歳
耳が遠くなって、お目目悪くなって、「ごはん~ごはん~」と毎日泣き続けて
ママは叱ってばかり・・・・この寝顔を見るとママは反省の毎日です(+_+)
DSCF7866_convert_20080927010028.jpg

「ゆめ」11歳・・・お薬で動けなくなったり、急に元気になったり
あなたの犬生、「薬漬け」にしちゃったけど、
熟睡しすぎる「ゆめ」は犬らしくありません。大地震が来ても起きないよね。
そんなゆめが好き★

DSCF7871_convert_20080927010111.jpg

「あずき」3歳・・・ママチェックで忙しくお昼は寝ているようで寝ていない
でも、夜電気を消してママの隣にいる時は熟睡してるよね★

DSCF7881_convert_20080927010154.jpg





3.もし、もう一頭わんちゃんを飼うとしたらどんな犬種ですか?

中型犬2頭と暮らしてからプードルが仲間入り

毛も抜けないし暮らしやすいのは「プードル」かと思ってます。

でもね、うちは今の3頭で十分です。

「ちゃぼ」はかわいい「ゆめ」を産んでくれました。

その2頭も今は老犬です。

その寂しさを「あずき」が埋めてくれています。

今このバランスがベストです。



ただ、私が大富豪だったら・・・・・・自分のワンコを増やすのではなく

老犬ホーム作りたい。

人間並みの素敵な暮らしができるワンちゃんのためだけを考えた施設をね。






さ~てと、

ちゃんとした回答になったかどうかは定かではありませんが(^_^;)



★次に回す人への質問ね。

①ワンコはお話しすることができません、神様から一つだけ
質問に答えてくれるチャンスを頂きました。何を聞きたいですか?


②わんことの生活で一番大変なこと、一番幸せなことはなんですか?


③わんこはママが一番大好きです。ママのどこが好きだと思いますか?



★バトンを渡してくれた「あいラブyouママ」さんへのメッセージ


あいラブyouママさんへ
ママさんのワンコへ注がれる愛情には、頭が下がる思いです。
同じわんこと暮らす者として、私はママさんのことを師匠と仰いでます。
これは決して過言ではありません。
わんこは何で幸せと感じるのかは私にもはっきりはわかりません。
でも、ママさんはいつも温かくワンコの気持ちを察しているような気がします。
もちろん人間だから感情で叱ってしまうこともあることでしょう。
だけど、その何百倍もの愛情をかけてらっしゃる姿を見て
自分の生き方が正される思いです。
ファミリーのわんこだけではなく、他の私たちのこともいつも心配してくださり
そんなママが大好きです!
素敵な画像が並ぶママのブログには、そんな愛がいっぱい詰まってるんですよ
たくさんの方がブログに遊びにいらしていると思いますが
皆さんの心を優しくさせてくれるブログ、
それはたくさんのわんこを幸せに導いていることです。
これからも、いっぱい・いっぱい笑顔をくださいね。
そして、その笑顔をうちのワンコに分けてあげたいと思います。

なんか、かしこまっちゃった(^_-)-☆
また、遊んでください




★次にバトンを渡す人3人


さーーーてと、ここが一番つらい所ですが

図々しくお願いしちゃいましょ★

★かわゆーーーい「りりぃちゃん」のママ~

りりぃちゃんうちの子になって幸せ?

★いつも暖かいコメントをくださる「ちょこちゃん」のママ~

トイプー★ちょこっと、ちょこママ一家の「今日はどんな日?」


★最近お友達になっていただきました「ノエちゃん」のママ~
 ノエちゃんがファミリーに加わってから益々アウトドア派になられたそうです。

ノエ★日記



ママ様~どうかよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←頑張ってます!「ぽちっ」をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お利口に「待て」をしてる姿がいじらしいですねー!
「ヨシイクゾウ」でスイッチ入っちゃう気持ちはなんとなく分かります。
イントネーションかな??
あずきちゃんも「シャンプー」の言葉で逃げていっちゃうんですねぇ!
エルネもいつまでもおやつを欲しがっている時に「お風呂」と言うと一目散に逃げていきますよー。
それにしてもあずきちゃん「寝たフリ」までやってのけるとは賢いなぁ。
ちゃぼちゃんゆめちゃんの寝顔にも癒されました(*^_^*)。
エルネママ | URL | 2008/09/27/Sat 11:58 [編集]
バトンありがとうございます。
そして、穴があったら入りたいような
メッセージありがとうございます。

ママチェックで忙しくて、寝れないのchacoも同じです。
chacoをお昼寝させるためにお昼寝しているママです。
あずきちゃんシャンプーがイヤなのかしら?
逃げていっちゃいましたね。
ひよこのお洋服とひよこベットがとっても可愛いです。
あいラブyouママ | URL | 2008/09/28/Sun 00:33 [編集]
関東は今日は曇り空で ヒヤ~っとしています。
なんだかりりぃもあずきちゃんのように 寒そうに丸くなって寝ていますよv-410
同じく、朝のカリカリは残ったままになっています。
なのに、誰かが口を動かすと 飛んできます。。

嫌な時は眠ったフリができるなんて すごいね!あずきちゃん!!v-221
バトン!
ご苦労様でした。
きなこママも寝顔が大好きです。
でも、もう一頭 ワンちゃんを飼うとしたら・・・
飼えませんv-390

あずきママさん。
りりぃのブログの方のママさんのコメントは泣けてしまって・・・
私の方がママさんより 歳上ですv-398
若い時は怖い物ナシで前に進めましたが 今は慎重に考え、ストップをかけなきゃいけない事も沢山 出てきました。
ちゃぼちゃんとゆめちゃんの事!
きなこママも同じようにすると思います。。
毎日 決して暗い事とか先の事ばかり考えている訳じゃぁありませんが、フト思う事はありますよね。。
でも 頑張りましょうね!! いつか会えるといいですね。(^_^)v

白玉きなこ | URL | 2008/09/28/Sun 16:36 [編集]
バトンご苦労様です。
私もチェリーの寝顔が大好きです。
若い時は 元気よく走ってる姿が好きって思ってても
年取ったら 変わるんですね~。
安心して寝てる姿が好きってなってしまいました。
最近は顔も触られるのを嫌がって 目が汚れてるのに~嫌がるな~って怒ってしまったりしますが ちゃぼちゃんと同じ寝てる姿を見たら ごめんね~って思いますよ~(><)
ゆめちゃんも同じだね~チェリーも大地震が来ても起きないよ~(^m^)
あずちゃんはママのそばが安心なんですね(^^)
ひよこのベッドにひよこのお洋服~可愛い~
寝たふりあずちゃんにぽちです(^^)
AN | URL | 2008/09/28/Sun 22:00 [編集]
ハハハッツ(笑)
あずきちゃん…「シャンプーしよ♪」っで、ウソ寝ですかぁ?可愛い~v-344
ちょこは、まだウソ寝キーワードはないですね(苦笑)
でも、そういうのあった方が良いかも☆
あずきちゃ~ん!ちょこママ、シャンプーしようか?v-391(笑)ダメダメ!そんな事言っちゃぁ~あずちゃんに嫌われちゃうねぇv-389

そうそう!えっと…バトンの件ですが、実は、以前にも回ってきて…その時はブログを始めてすぐだったのもあって、回して頂いたママさんと相談して「スルー」させてもらったんですv-356
でも、今回は受け取らせて頂きますけど…3人の方にまわすのは微妙かもです。ごめんなさいv-356
ちょこママ | URL | 2008/09/30/Tue 09:59 [編集]
エルネママさん★
コメントありがとうございます。
エルネちゃんはとってもキュートなので私のお友達にもたくさんブログ見ていただきたいと思います。

みんなワンコはお風呂は苦手なんですね。
「フセ」や「持ってこい」などのコマンドを教えようと思うととっても大変ですが、嫌いなこと・美味しいことだけは自然にインプットされる・・・都合の良さがまた可愛いってことで(^_^;)
あずきママ | URL | 2008/09/30/Tue 12:02 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
chacoちゃんも一日ママのストーカーなんて・・・カワユイ★
「あずき」と同じだとしたら、chacoちゃんも結構ズル賢いかも・・・。うまくママさんの懐のなかにすっぽり入ってくるでしょう。多頭飼いの中のちびちゃんの特権ですよね。ついついその通りにしちゃうんですよね。
まんまとちびちゃんの思うつぼに入ってしまうんですよねぇ、それはそれで癒されてますから(^_^;)
あずきママ | URL | 2008/09/30/Tue 12:10 [編集]
きなこママさんへ☆
きなこママさんに思いが通じて良かったです。
っていうか、この気持誰かに解ってほしい・・・なんて。
こうやってブログを通じて、嬉しさ・楽しさ・悲しさ・痛み・・・が共感できるってとっても素敵なことですよね。そして心強い(*^_^*)

ところでりりぃちゃんもカリカリは朝からお残しね。
そうそう、誰かがお菓子の袋をカサカサしただけで
すっ飛んできますよ。

バトンお時間のある時によろしくです(^_-)-☆
あずきママ | URL | 2008/09/30/Tue 12:17 [編集]
ANちゃんへ★
チェリやんは「ちゃぼ」より年上だもんね。
でもANちゃんは「チェリやん」のこととっても愛してるんだなぁ~といつも感心して見ています。
老犬との付き合い方のお手本にしないとと思ってます。
これからも先生よろしくよん★
あずきママ | URL | 2008/09/30/Tue 12:21 [編集]
ちょこママさんへ☆
バトンの件勝手にお願いしてごめんね~
時間のある時にでもお願いします。

ちょこちゃんはシャンプー大丈夫ですか?
シャンプーじたいは大人しくさせてくれるんですけど
この単語の覚えの早さからいうと、相当嫌なんでしょうね(笑)
覚えてほしいことはなかなか頭に入らないみたいで・・・
そこがまたカワユイとこなんですが(^_^;)

あずきママ | URL | 2008/09/30/Tue 12:27 [編集]
ぽちぽっちv-410
白玉きなこ | URL | 2008/09/30/Tue 22:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

