トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


みんなでRUN・ラン♪ら~ん♪
9月23日秋分の日お天気快晴

今日はブログのお友達わん・わん・わんこ
のあいラブyouママさんからお誘いいただき、

勝山市の「スキージャム」ドックランへお出かけです

ママはみんなと会えるのが嬉しくて嬉しくてなりません。

ブログの画像ではなく生わんちゃんに会えるのです!(^^)!



午後3時過ぎから雨が降るかも・・ということで

現地集合は午後からの予定を午前11時からに★



スキージャムまで1時間ほど

朝マックのドライブスルーで腹ごしらえ(*^_^*)

092301_convert_20080925145213.jpg

車中は「あずき」さんご機嫌~

たぶん、これからたくさんのお友達に囲まれるとは思ってもないでしょう

092302_convert_20080925145300.jpg

ついに来ました!スキージャム

0923018_convert_20080925150106.jpg

気温は山の上なのに結構暑く、上着を脱いでいないと暑いぐらいです。

ここで、余談ですが、

どれだけ暑かったか・・・・あずきママ ノースリーブに6分丈スパッツ着用

(醜い画像ですのでモザイクを・・・・・)

0923020_convert_20080925150206.jpg

(^_^;)お恥ずかしい画像ですが・・・・

脂の乗った秋鮭ではなく、かさかさの秋焼けでございます

とほほ・・・秋の紫外線なめたらあかんゼヨ!





話がそれてしまいましたが

スキージャムに到着すると

みなさん続々登場です。

早々「しっぽ」ふりふり~状態がやまないこのお二人さん

092303_convert_20080925145332.jpg

0923012_convert_20080925145733.jpg

そして、あいちゃんラブちゃんの相方 「you&chaco」ちゃん

youちゃんと姉妹の「ミク」ちゃんと 3おソロ~超カワ★

0923033_convert_20080925150809.jpg

その「ミクちゃん」の相方ゴルの「ラン」ちゃん(ラブちゃんと姉妹)

0923022.jpg

そして・・・柴犬ちゃんに「ホ」の字の チョコラブ「茶々丸」くん

かなり積極的(笑)

092307_convert_20080925145523.jpg

黒ラブの「ライ」君

凛々しいお顔です★
092306_convert_20080925145455.jpg

そして youちゃんの息子ちゃんのこうちゃんです!

092308_convert_20080925145549.jpg

当然のことですが、「こうちゃん」と「chacoちゃん」兄妹は超仲良しさん。

無邪気なこの子たちを見ていると癒されます

0923025_convert_20080925150410.jpg

た~まりませんよね~ホント可愛過ぎ・・・

でも、この「chaco」ちゃんの怖いものなしにはビックリです★

どこへでも一人で駈けていきます(笑)

いないなぁと思うと・・・・

0923017_convert_20080925150039.jpg

笑えて可愛いchacoちゃんです。

今回初めて参加させていただいたのですが、

お留守番とうわさが流れていた(笑)「あい」ちゃん

とんでもない・・・この「あいちゃん」がいるからみんなカケッコできるんだと思います。

ボール命・・・破壊も命・・・タオルもなんでもあいちゃんにとったら「おもちゃ」

「みなさーーん、カバンのチャックは閉めてくださーーい」には大笑い

ボールの取り合いも一風変わってますよ。

お隣の小型犬のランで遊んでいる子のボールが欲しいようです(笑)

092304_convert_20080925145359.jpg

092305_convert_20080925145426.jpg

この子たち見ていて全然飽きません。

なによりも、お勉強になったのは

あいラブyouママさん、パパさんは

ワンコ達に遊んできなさーーい!ではなく、ママと遊ぼう!パパと遊ぼう!

なんです。一生懸命ボールを投げ、一生懸命写真を撮り

ラブちゃんが「ワン!」と甘えれば、遊ぼうって言ってるって

思いっきり他のわんちゃん含めカケッコできるように遊んであげてました。

これなんですよね、

さぁ~遊んできなさいじゃないんですよね

0923014_convert_20080925145854.jpg




「あずき」はというと・・・

0923013_convert_20080925145815.jpg

0923015_convert_20080925145931.jpg
0923016_convert_20080925150006.jpg
0923027_convert_20080925150609.jpg

一匹オオカミ貫いておりますが

一人遊びってさみしいよぉ~

傾斜のついたランの頂上まで歩いてテクテク・・・

そして、全力で降りてくるのですが傾斜の角度に足がおぼつかず

コロコロコロコ途中までお芋さんが転がるように降りてきました。

ママもびっくりしてシャッター切れませんでした(;一_一)

でも、ウマウマがらみは団体行動です。

ママさんたちからいっぱい「おやつ」を貰いました


0923026_convert_20080925150437.jpg
0923029_convert_20080925150638.jpg

誰かと遊ぶのではなく、ランの中をテクテク巡回してるだけでした(T_T)

でもあずきママも勉強したよ!

あいラブyouママさん・パパさんのように

一緒に遊ぶこと・・・

ママさんが一生懸命投げていたボール

これをもし私が投げて楽しそうにみんなと遊んでいたら・・・・

きっと「あずき」も自然と仲間に入ってきたかもしれません。

皆さん、また是非誘ってください。

みんなとカケッコできるようにママが頑張ってボール投げ担当しま~す★


念願の5プー撮影していただきました。
0923030_convert_20080925150712.jpg


そして集合写真に仲間入りできました。

0923031_convert_20080925150743.jpg

「あずき」だけ歩いてる!!!(;一_一)

「あずき」の名誉のために・・・

けっこう長い間お座りして待ってたんですよ。

最後の最後に立っちゃった(汗)




おかげさまで、とっても楽し一日を過ごすことができました。

また、みんなで遊べますように。

今回準備が足らず、イチデジもビデオも忘れてしまい、コンパクトカメラのみ。

いい写真がなくて

あいラブyouママさんから画像いただきました(^_^;)

ママ~ありがとう!




お家でお留守番組

ゆめちゃんお薬を少なくしているので足に力が大分入るようになりました。

0923021_convert_20080925150239.jpg

今度は一緒にいこうね★


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←「ぽちっ」とよろしくお願いいたします。







管理者にだけ表示を許可する


楽しかったですね!
こんなに楽しくブログアップしてもらって
ありがとうございます。
読んでてとっても面白かったです。
私はもう真っ黒なので全然目立ちませんでしたが
ママさん色白だから日焼けの後くっきりですね。
後のお手入れしっかりしてくださいね。
あずきちゃんの「一匹オオカミ」も可愛かったですよ
あずきちゃんにはあずきちゃんのランの楽しみ方が
あるんだと思いますよ。
少しづつワンにも人にも慣れてくれば、もっと遊んでくれるようになると思いますよ。
私は、わんこを遊んであげているのではなく
わんこに遊んでもらっているんです。
もう少し若くて体力があったらもっと楽しいのにと思うこともあるのですが、老体に鞭打ってわんこ達に一生懸命ついていっています。
今度は是非、ちゃぼちゃんゆめちゃんも一緒に行きましょうね。
お疲れ様でした。
あっ、家もあの日朝マックでした(笑)
あいラブyouママ | URL | 2008/09/25/Thu 23:11 [編集]
きゃ~~~~(^^)
楽しそうだわ~(^^)いいですね~♪
お家が近くて お仕事が休みだったら 絶対行くのに~~(^^)
あずちゃん!だいぶ慣れたのかな~
だんだん慣れてくると思うよ~ママさん!心配しないで~~(^^)
ママさん!大焼けじゃないですか~(^^)
セクシーポーズですこと・・・(>3<)
でも 楽しそうでよかったです(^^)
ゆめちゃん めっちゃ~可愛い~~~(^^)
薬を減らしたら 立てるんですね~
でも ホントに美人さんですね(^^)
ちゃぼちゃんも美人さんよ(^^)

 
AN | URL | 2008/09/25/Thu 23:13 [編集]
うぁ~ とっても広大で ステキなランですね~
しかも、たくさんのお友達と一緒で、楽しそう☆
み~んな、ホンと可愛いですねぇ~

5プーも揃うと、益々可愛いですよね。いいなぁ~
雨も、大丈夫そうでよかったですね。
一緒にあそぶ事!!ですね。
私も、「いっといで~」派なので、気を付けたいと思います。

リンクありがとうございます☆
私も、貼らせていただきました。
これからも、よろしくお願いしま~す♪
ゆかりん | URL | 2008/09/26/Fri 02:39 [編集]
いいお天気でよかったですね。前回は雨でお流れになってしまったし。。
と、いうか その背中~ 足~  まっかっかv-238

みんな 可愛いワンちゃんばかりが集まりましたね。。
みんなの中に入るのに あずきちゃんは時間がかかりましたか~?
でも、何回も繰り返してこういう体験をさせてやるのが いいんでしょうか?

りりぃは最近マスマス ガルル~~がすごくなりました!
なんで~~?クスン!
白玉きなこ | URL | 2008/09/26/Fri 11:08 [編集]
楽しそう♪
たくさんのワンコちゃん達が集まって、楽しそうですねv-353
あらあら…ママさんすごい日焼けv-356秋の日差しもバカにしてられませんね(苦笑)

あずきちゃん、マイペースに楽しんだ様ですね。
ウチのちょこは、どうなるんだろう…。ワンコには友好的だけど、人にはダメだしぃv-390
人と同じで、それぞれ性格があるんですねぇ。
でもきっと、それぞれ個性があるから、可愛さ倍増!なんですよねv-344
少しずつ、あずきちゃんのペースでお友達と交わって遊べる様になれば嬉しいですねv-410
ちょこママ | URL | 2008/09/26/Fri 11:24 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
ママさんも朝マックだったなんて、みんな考えることは同じですよね(笑)

ママさんの画像のお陰で何とかUPすることができました。
なんにも考えないで写真撮ってるとダメですね。
ある程度おさえるところは撮っておかないとね(反省)

とっても楽しい一日が終わるとポッカリ何をしていいのやら・・・(^_^;)
本当に楽しかったです。
今度は私にボール投げ役させてくださいね★
あずきママ | URL | 2008/09/27/Sat 17:36 [編集]
ANちゃんへ☆
ANちゃん家の「なっちゃん」「ぷっちゃん」「チェリやん」とも会いたいなぁ~
やっぱりワン友集合っていいですね。
主役はワンコなわけで初めてお会いする方でも
気兼ねなくお話しできます。犬の力は強いよね。

「あずき」のガウガウは私が不器用だからとなんとなくわかりました。
私自身がほかのわんちゃんと楽しそうに遊んでいれば
自然に距離は近づくような気がします。

これから頑張るぞ!
「ゆめ」ちゃんのお写真可愛いでしょ。
今ちょっと調子がいいんです。
いつまでも幼いお顔の「ゆめ」は愛おしいです。
あずきママ | URL | 2008/09/27/Sat 17:42 [編集]
ゆかりんさんへ☆
ゆかりんさん家はアウトドア大好きだから
きっとノエちゃんは社交的にワン友できそうですよね。

プードルがいっぱいってホント可愛いよ~
みんなそれぞれ個性的で・・・・うちが一番キツイ(^_^;)

秋はいっぱいお出かけしたいです。
あずきママ | URL | 2008/09/27/Sat 17:46 [編集]
きなこママさんへ☆
仲間に入るのに時間がかかったどころか、
終始「一匹オオカミ」ですよ。
困ったもんだ!
でもこれには私に責任があるんだと思います。
もっとワンコちゃんと触れ合わせてママ自身がその中で楽しく遊ぶこと・・・・あいラブyouママを見て学びました。
秋は行楽シーズンです。いっぱいお外に連れ出したいと思ってます。
りりぃちゃんも頑張って!
あずきママ | URL | 2008/09/27/Sat 17:50 [編集]
ちょこママさんへ☆
たくさんのわんこちゃんが揃うと、人間と同じでそれぞれ個性が分かれます。
その中でも「あずき」はたちの悪い個性かも(;一_一)
でもこの秋どんどんお外に連れ出してみようと思います

ちょこちゃんはワンコには友好的なら問題ないじゃないですか。
ドックランってとっても楽しい場所です。
いろんなワンちゃんの動きを見ていると全然飽きません。
ブログのお友達全部でランに行けたらなぁ~と思います。
実現できますように・・・。
あずきママ | URL | 2008/09/27/Sat 17:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

