トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


トリミング★
トリミングにいきました~

今度の日曜、あいラブyouママさんたちとお出かけするので

キレイキレイしました!



いつものごとく


カット前

091701_convert_20080917233241.jpg

いつものトリマーさんにいつもの節約カットをお願いしました(^_^;)

091703_convert_20080917233338.jpg

ママのこだわりは

アンヨのバリカン・・・・これ初めてバリカン入れたとき「キモッ!」と

思ってしまいましたが、これ中々カワユイのです。

なんと言ってもお散歩なんかでアンヨにゴミがついたりしないので清潔!

ちっちゃいアンヨがおズボンの裾から出てる感じで・・・・(笑)

このアンヨ、ママの手の平にくるんで握りしめると愛おしいの~

あとはシッポかな?

唯一プードルらしく、ポンポンにしてもらってます。

相変わらず節約カットなので顔から下は貧相です。

でもお洋服で隠しちゃうし、手足が一番毛玉になりやすいから

見栄えより、手玉防止が優先です(^_^;)

091702_convert_20080917233307.jpg


091704_convert_20080917233402.jpg


美容室から帰ってくると

「ちゃぼ」たんが興味津々

091706_convert_20080917233454.jpg

本人はストレスが溜まっているのか

猛獣に変身です!





0917077_convert_20080917233611.jpg


090709_convert_20080917233214.jpg


090708_convert_20080917233141.jpg


091705_convert_20080917233425.jpg

↑トリミングのあとの伏せたお写真を見ると、いつも想像してしまうものが

エジプトの「スフィンクス」を思い出す。な~ぜ~

スフィンクスあず



ハイ!そんなこんなでトリミング報告でした。

トリミングをお願いする時って、ママはいつも「ドキドキ♪ワクワク♪」

どんなに可愛くなって帰ってくるのでしょう~って(バカ)

でも、いつもとおんなじ注文してるわけで・・・・・いつもとおんなじ(笑)

変化を追及できない臆病ママです★

さぁ、お出かけしましょ

0907010_convert_20080917233525.jpg


最近頑張って更新中!せめて10位に入りたい~

どうか「ぽちっ」くださいませ~

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









管理者にだけ表示を許可する


可愛いよ~
短いのが大好きな私です(^^)
足先バリしたのね~なつもだよ~♪でもね・・・ママさん!!1回してしまうとやめられなくなってしまうよ(^m^)なちは1回も足先は伸ばしたことないです(^^)
マズルも丸くなっていいじゃないですか~
全然節約カットじゃないですよ(^^)
私が思うには 耳の付け根を高く見せてるのかな?
偽耳を作り中??今流行ってるもんね(^^)
間違ってたらゴメンネ(^^;)

しっぽもポンポン作っちゃって・・・可愛い~
伏せの写真は綺麗!!
お気に入りですよ(^^)
でも かいいの~の写真も好きだな(^m^)

日曜日の写真楽しみにしてるからね~~
10位・・・応援してるからね(^^)v
ぽちですよ(^^)



AN | URL | 2008/09/18/Thu 01:27 [編集]
可愛い~♪
あずきちゃんのカットって、ちょこと似てるかもv-344
しっぽのポンポンも一緒♪足先バリカンも一緒♪
足先バリカン!最初、あまりにリアルで衝撃を受けましたけど、ママさんの言う通り、散歩後の手入れも楽だし良いですよねv-410
ポンポンも、好きです☆あずきちゃんは、毛量があるからステキですねv-353
ちょこは、毛量がないからスケスケですv-356
マズルもまん丸で可愛い♪ちょこママ好みだなぁv-344

あずきちゃん!とっても可愛くなったよv-354

フフッ!トリミングの後は疲れて寝るか…猛獣になる…どちらかですよね♪皆、一緒なんだぁ(笑)
ちょこママ | URL | 2008/09/18/Thu 08:55 [編集]
あずきちゃん、とっても可愛いですよ~v-238
やはり上手なトリマーさんは違いますね!
ちっとも節約カットじゃないですよ。
私も見栄えより毛玉防止が優先しますv-221

この猛獣に変身はりりぃにそっくりですv-410
きっと テンションが上がっちゃうんでしょうね。

10位以内。頑張ってください!ポチしますからね~
白玉 きなこ | URL | 2008/09/19/Fri 03:16 [編集]
あずきちゃんとってもすっきり可愛くなりましたね~!
you・chacoも負けないようにシャンプーしようかな
日曜日はちょっとでっかい男の子もご一緒させていただきます。よろしくね!
動画の抵抗できないくまちゃん、ちょっとかわいそうな気がしてしまいました(笑)
台風も心配でしたが、大丈夫みたいですね。
すっきり可愛いあずきちゃんに会えるのとっても楽しみです。
あいラブyouママ | URL | 2008/09/19/Fri 10:36 [編集]
ANちゃんへ☆
偽耳製造バレましたね。
ずーっと前から製造中だったんだけど
前回の引越し緊急トリミングで初めて行った美容室で切られちゃいました。
足バリも今のトリマーさんにお願いするようになってからやみつきです(*^_^*)

なっちゃんのように毛量がいっぱいないので
シュナウザー風カットとか・・・・できません(T_T)
まっこれがいちばん似合ってるかなぁって思うようにしています。

おかげでランクupしてます
いつもありがとう★
あずきママ | URL | 2008/09/19/Fri 23:17 [編集]
ちょこママさんへ☆
いつもありがとう★
ちょこちゃん毛量少ない?
「あずき」はもっと少ないですよ。
トリマーさんに今回初めてお顔の毛が少し増えたねって
言われましたヽ(^o^)丿・・・ってか、もうすぐ4歳なんですけど・・・・。今更増えるのかな?

足バリ結構みなさんしてるんですね。
アンヨだけすっきりしてると可愛いよね~

トリマーさんの前ではじっと耐えてるらしいので
帰ってからは猛獣になっちゃうんだろうなぁ。
ちょこちゃんと似ていると言われてとっても嬉しいあずきママです。


あずきママ | URL | 2008/09/19/Fri 23:23 [編集]
きなこママさんへ☆
ランクupしてきました。
いつも「ぽちっ」ありがとう★

リリィちゃんも猛獣に変身しちゃうのぉ?
おんなじでよかった
トリミング中は結構大人しいらしく
性格上外面は良いようです。
だからお家に帰ると爆発するのかなぁ?
・・・・・ということは・・・・
りりぃ姫も外面がよろしいということで。内面は・・・(笑)

今のトリマーさんはとっても上手です。
金額も前回のいい加減な美容室より安いんですよ。
やっぱり、いろんなお店に行ってみないとわからないものですね。
あずきママ | URL | 2008/09/19/Fri 23:29 [編集]
あいラブyouママさん★
もうすぐ日曜日♪お天気もよさそうだし
楽しみです。
たくさんのわんちゃんと触れ合える機会がないので楽しみなんですよ。あいちゃんやラブちゃんにも会いたいです。ぎゅうぎゅう詰めできてくださいね~(笑)

うちの「クマちゃん」どんどん毛が抜けていきます。
可哀そうに・・・・「あずき」のいいなりです(^_^;)
あずきママ | URL | 2008/09/19/Fri 23:35 [編集]
ぽちぽちっとね!
白玉 きなこ | URL | 2008/09/20/Sat 08:33 [編集]
ぽちっとよん(^3^)
AN | URL | 2008/09/21/Sun 00:41 [編集]
ぽちっ!ありがとう!
本当にご協力ありがとうございました。
おかげで只今9位(*^^)v
超うれしぃ~
明日お出かけの更新するからね。
お天気どうか不安だけど・・・

あずきママ | URL | 2008/09/21/Sun 01:03 [編集]
一日中でかけます~
先にポチッとしときます~v-221
あずきちゃん、みんなと仲良くできたらいいね。
白玉 きなこ | URL | 2008/09/21/Sun 01:15 [編集]
あずきちゃん、本当にかわいいですね!
エルネと似てるって言っていただいて感激ですv-238
なんかこのカット、ベアっぽいけども
コアラの雰囲気もあって超似合ってますよ!
あんよバリは未開ゾーンなのですが、
一度やったらハマるんですね?
私もいつか挑戦してみたいと思います。

私もゴキブリ超苦手で、
数日前の記事の臨場感にv-40v-40v-40
・・・となっちゃいました。
お気持ちが手に取るように分かりますv-12
また遊びに伺いますので、
今後ともよろしくお願いします。
エルネママ | URL | 2008/09/21/Sun 10:36 [編集]
エルネママさん
遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
エルネちゃんとってもキュートなので是非リンク貼らせてください。
エルネママさんのブログにも貼り付けていただけたら嬉しいです。

ママさんもゴキ嫌いなのね~よかった~気持ち解ってもらえて。

今後とも是非よろしくお願いいたします。
あずきママ | URL | 2008/09/21/Sun 23:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

