トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。
スポンサーサイト


ワンコはデリケート★
日中はまだまだ暑いですね


さてさて

お引越しして一か月が過ぎました


これ、わたくしごとですが

私、この世の中で「ゴキブリ」が一番苦手なんです。

この名前すら・・・エグイ(;一_一)

油ギトギトで照り返しているようなあの色・・・

触覚をぶんぶん振りまわし小ぜわしく歩いている姿

今・これを説明しながらも私は・・・チキン肌

引っ越し前のお店はビル全体がゴキブリの館

かなり防御対策を施し、引っ越しの時には姿はありませんでした。

今回の新築アパート、

何が嬉しいって・・・・ゴキブリと縁が切れたこと

これが一番の幸せでございます。







いや、 過去形です。「ました」になりました(T_T)


この一か月の間に2匹のゴキブリを・・・・

一匹目は部屋のなかを、向こうも慌てて横断してきたので

すぐに抹殺!←これ簡単そうに表現しておりますが、んなわけないよ!

ゴキジェットでまず息を止め・・・問題は捨てられない・・・・

ティッシュで掴むとしたら掴んでる感覚が嫌だから、50枚は必要

結局いらない雑誌に乗せおトイレに・・・・(ゴミ箱は絶対だめ・存在が嫌!)

そして4,5日前

電子レンジの横で大きな大きな卵発見!

もーーーーーーーいやーーーーーーー再引っ越しも辞さない構え

なにより、卵があるだけで、生みの親が行方不明

冷蔵庫・食器棚・・・・全部動かして確認しないと気が済まない

私にとってゴキブリ捜査は命がけ

でもこんな大きな卵見たこたない!生みの親はかなり大きいと思われる

ちょっと不安・・・・でも探さなければ安住の地にはなりませぬ。

家具を動かし突然突進されても困るので・・・・・・・

・・・・・・・・・助っ人「姉」を呼びました。・・・・・しかしどこにもいない

あーーー悲しや!

(おねぇさんご迷惑かけました、また、緊急出動要請あるからね)

ゴキと出くわしたくないので、毎日綺麗に掃除してるのに

なぜ、わたしのお家に出現するのよ~(泣)


あら、あら、前置きが、なご~ぉございました。それもこんなネタで。

あずきママもデリケートってことで。


かなり読み疲れたころに、本題です。



いつも、お暇そうにしている「あずきさん」

おもちゃで遊ぶ時はママのベット

そしてソファーを陣取りつまらなそう。

なんでおもちゃを1個づつベットに運ぶんだろう?

解りました!

フローリングの床

引越ししてきて暑かったこともありカーペットを敷いているところがありません

つまり「あずき」がシャカシャカ動き回れる場所がなかったのね、ごめんね★

買いました!

カーペット

まん丸の可愛いカーペットを購入

さっそく「あずきチェック」が入っております。

090602_convert_20080907020406.jpg

さーーてと、「あずき」ちゃん、この中でワンコはどれかな?

090603_convert_20080907020449.jpg

090605_convert_20080907020520.jpg

わぁ~うちの子天才だわ!

・・・・しょうもなくてごめんちゃい★

しかし、気づいて早々に購入して良かったです。

本当に楽しそうに遊んでます。

この円形カーペットがあずきにとっては「土俵」のようで

カーペットから飛び出したおもちゃは必ず戻します。

見てる方も癒されちゃう★






一人遊びに飽きてくると、「ボール投げて~」攻撃



食事の時も・・・・・・一粒づつカーペットでいただいております。



よほどお気に入りのカーペットのようです。

いままで、オモチャで思いっきり遊びたかったのね。

床の上じゃ滑っちゃってアンヨ痛いもんね。

特に膝の関節が「ポキ」「ポキ」なるので遊びすぎると「びっこ」になっちゃうんです

遊び疲れて寝ています。

DSCF7124_convert_20080907024349.jpg

ワンコも「フカフカ」がいいのね。

ちゃぼ&ゆめにもミニカーペットを・・・・でも暑いらしい(;一_一)

ホント、デリケートね。

デリケートと言えば

お部屋にカーペットで他まで模様替え

先日「家主不在」のハウスを紹介しましたが

DSCF6934_convert_20080830022754.jpg

お留守番の時入れることもなくなったので、撤去!

ケージってお掃除が結構大変ですよね。

たまに胃液を吐いたりする「あずき」

こんな時に限って、ベットの隅っこだったり・・・・

あの小さな入口から私の上半身をいれお掃除・・・・首も腰もつります(痛)

なので、ケージ分解、ベットもはずしてヒヨコベットに変えました。

しかし、彼女にとってどう違うのか・・・右にヒヨコベット左にトイレシート

位置はおんなじなのに・・・・・おしっこ外しました(T_T)

いゃーーん、もう!ケージ分解したし・・・・

そうだ、ヒヨコベットはやめて今までのベットに・・・・・・

なんとか、おしっこ成功!

・・・・・・・・こんなことでデリケートになってほしくないよ!

小スペースに・・・

090606_convert_20080907020556.jpg

この柵無いと・・・チッコ外します(+_+)

デリケートも問題だね。

あずきはゴキちゃん怖くないのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


遊びすぎて、明日は筋肉痛かも?の「あずき」に「ぽちっ」とよろしくお願いします。







スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ゴキちゃんですか~?きなこママは平気です~~!
あぶらギトギトでなければ、ばい菌がいっぱいでなければ、虫かごで飼ってもいいと思う位。。v-411
うちの息子はゴキちゃん見たら悲鳴あげます~v-356
一回、遭遇しただけで 2回も引っ越しました。何で~?っと思ったけど、ママさんの事を聞いて 納得!駄目なお人もいるんですねぇ(笑)

あずきちゃんの事よく気が付きましたね?すごいですv-218 
これであずきちゃんは 床の上でオモチャと遊べますね。。動画を見ても 楽しそうです。
チーチーさえちゃんと してくれたら ゲージは必要ないですね!

あぁ、近かったら、ゴキちゃんを虫かごに入れにいくのになぁ~v-411
白玉 きなこ | URL | 2008/09/07/Sun 13:58 [編集]
やめて~(>_<)きなこママ~
ゴキを虫かごで飼うなんて・・・セレブがお口にすることではないザーマス★
苦手じゃないなんて羨ましいなぁ、蝉もくわがたもカブトムシも素手で掴む自信はありますがゴキは絶対ダメ
ゴキと蛇が部屋にいます、どちらを捕まえますか?
私迷わずヘビと答えます(汗)
きなこママさん家の息子ちゃんと気が合って良かった~
2度も引越しするくらいだからかなり重度と見た!
でもねお部屋を汚くしてゴキが怖~い!って言う人は
あずきママも許しませんよ。怖いなら住み良い環境を作るなということですね。

ゴキの話になると長くなるので辞めときます。

チーチーって犬は犬なりにこだわりというか癖があるのね~
トイレシートで解りなさいよ!って感じなんですが
そんな簡単な問題ではないようです(^_^;)

追伸:遠くても今の世の中宅急便がありますから
   ゴキ虫カゴに入れて送るよ!(クール?or常温?)(笑)
あずきママ | URL | 2008/09/07/Sun 17:07 [編集]
私もゴキはダメなんですよ~(><)
ってゴキの他 虫はなんでも苦手ですよ~(><)
肩とかに止まった日には ぶっ倒れて気絶してしまいそうですよ~(><)
今のとこは 2年住んでますけど 出てません(^^)
出たら たぶん 引越し~と叫んでそうです(^^;)

またまたカーペット可愛いですね~
うちもそんなんほしいな~
あずちゃん ちゃんとワンちゃんわかるのね~
えらいっ!!
でも 座布団にちゃんと寝てるあずちゃんが可愛いワン!!
お部屋すっきりしたのね~
おトイレと寝るとこは近くにしない方がいいみたいですよ(^^)
ワンコは綺麗好きみたい~!!
あずちゃんも だから寝ないんじゃない?・
ってうちのぷっちゃんは綺麗好きなんて無縁の話ですけど・・・
可愛いあずちゃんにぽち・・・
ゴキ苦手のままにぽちです・・(^m^)
AN | URL | 2008/09/07/Sun 22:28 [編集]
可愛い♪
カーペット!何が、ツボにハマったってママさんの「うさぴょん」ですよぉ~v-391
あずきママさん、可愛い~!萌え~v-353ですよ(笑)

あずきちゃん、ちゃんとワンコちゃん正解できたねぇ!
エライ!エライ!

そうなんだぁ、あずきちゃんは広いスペースで思いっきり遊びたかったんですねv-344
フフッ!楽しそう♪
ドックフードまで持ってって。余程、気に入ったのでしょうねv-398ナイス!お見立て!です。

そうですよね…ウチもトイレの場所を何度か変えてしまったので、混乱してしまったのかv-356
失敗が多いです。特にウンPの…。
ワンコはデリケートなんですね。もう一度、最初からトイレトレーニングしようかな?

デリケートと言えば、ママさんはゴキブリ駄目なんですねぇv-355
ギラギラしてて、動きも早いし…怖いですよねぇv-393
でも、彼らの生命力には一目置いてます(笑)
ちょこママ | URL | 2008/09/08/Mon 10:26 [編集]
ANちゃん!同感!!★
ANちゃんもゴキ=引っ越し組なのね★
安心しました。
あのね~
みんなの聞くのよ~「ゴキお家にいない?」って
みんな「見たこと無い!」って言うのよ~
たぶん気づいてないだけなんじゃないかって。
私はゴキ恐怖症だから暗い所に行ったら必ず電気をつけるの。だって・・・踏んじゃったらやだから(^_^;)
結局黒い影には過敏になっているから見つけてしまうのかなぁ?

また、またゴキの話は長くなるので。

今はトイレとベットを一緒に置いておかないとトイレが解らないのよ~
ケージの中の配置だったからね。
目標はトイレだけにすること。がんばるぞ!←私が?

ぷっちゃん=うちの「ゆめ」・・・ぷぷっ、ぷっちゃんに失礼だね、ごめんね~

いつも「ぽち」ありがとで~す。
あずきママ | URL | 2008/09/08/Mon 23:41 [編集]
ちょこママさ~ん★
「うさぴょん」ウケました~?
そんなつもりはなかったんだけど
わたしだって、年は取っててもまだまだ心は少女なのよ。萌え~★はじめて言われました!(^^)!

トイレね~
ホントわんこはデリケートだから気を付けた方が良いですよ。
おばぁちゃんの「ちゃぼ」はトイレ14年間同じものを使い続けていました。使わないものは惜しげなく捨てちゃう派なんだけどこればかりは駄目でした。今回お引越しして「ゆめ」と共同トイレを実現させたくて、ようやく別のものに変えましたが、囲いがあるタイプしか使ったことがなく・・・・作りましたよ・・・・囲い・・・ダンボールで・・・・それも、同じピンクに色ぬって・・・そしたらなんとチッチしてくれたんです。えーーーっ!って感じです。粗雑に塗られた段ボールの囲いですよぉ、お目目があまり見えなくて良かったかもです(^_^;)
それだけトイレはこだわるようです。まっ、性格上ですけどね。だって「ゆめ」は全然トイレが変わってもはずしたこと無いですもん。

きっとちょこちゃんもコダワリ派かもしれませんよ。

ゴキちゃんの生命力には一目どころか百憶目置いてます。だって地球が滅亡してもゴキだけは生き残るらしい。おそろしや~(@_@;)
あずきママ | URL | 2008/09/08/Mon 23:57 [編集]
朝にゴキじゃなくセミが玄関の前に死んでいました
(><)ギョエ~!!
まぁちゃんに 『セミが・・・蹴って蹴って・・・早く蹴ってよ!』ってだんだん喧嘩越しな声になってた私・・・
応援してるから~~~ぽちっ!
AN | URL | 2008/09/09/Tue 01:00 [編集]
ANちゃん!笑えるぅ~★
笑えるぅ~気持ちが解るだけに笑えるぅ

だんだん喧嘩腰に口調が変わってくるよねぇ
私もおんなじ~
私なんて頼んでいながら逆切れしてしまう、お・ん・な・の・子v-206(^_^;)オバハンですぅ★
あずきママ | URL | 2008/09/09/Tue 01:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

