トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


お散歩コース探検隊★
ここ数日暑かったですね。

さて

相変わらず、我が家のわんこ達お昼寝ばかりさせちゃってるママ

090200_convert_20080903004154.jpg

(^_^;)このあばぁちゃん達はエアコンの効いたお部屋で満足そう★

↓このお方が・・・

090203_convert_20080903004300.jpg

だよねぇ~

パワー有り余ってるよね。

じゃぁ、この街のご近所でも探検に行きましょう!



うちのアパートには長~い廊下があります。

ここは、あずきの室内ドックラン化しております。

090204_convert_20080903004326.jpg

090205_convert_20080903004355.jpg

090206_convert_20080903004425.jpg

ありがたいことに、ビビリィ「あずき」は階段へ続く一段下がった踊り場には

DSCF7056_convert_20080903010941.jpg


怖くて一歩も踏み出せません。

こんな時に役に立つビビリィちゃん

ママは安心して廊下で遊ばせることができます(^_-)-☆


お~っと!

今日は廊下ではなくこの街を探検です!

うちの周辺にはたくさんの公園があるようです。

一歩外に出るとお向かいに公園とグランドがあります

090207_convert_20080903004450.jpg

090208_convert_20080903004522.jpg

でもここは遊具の周りに樹木が多く「蜂」が飛んでいるので

グランドを通り抜けました。

通り抜けるとすぐに

また公園が!

090209_convert_20080903004554.jpg

いい感じの公園です。

ちょっとこの辺で遊ばせてみました

・・・・・というより「あずき」を遊んでみました(^_^;)

0902010_convert_20080903004632.jpg

ブランコに一人で立たせてみたのですが

全身の震えがブランコにも伝わりブランコが揺れてしまいます(笑)

そうだね、こんなの面白くないよね。

できればノーリードで走らせてあげたかったのですが

周りは車の多い道路なのでちょっと無理だわ(;一_一)

0902011_convert_20080903004703.jpg

この辺は静かな住宅街

今まで住んでいたところは、大学の前でマーケットもあり、

絶えず人が行き交い車が行き交ってました

そんな環境から打って変わり

こんなのもいいかなぁと楽しんでます。

まだ公園が他にもいくつかありました。

それは、また今度ということで

住宅街をぐるりと回り今日のお散歩終了です。

0902012_convert_20080903004738.jpg

0902013_convert_20080903004810.jpg

0902014_convert_20080903004853.jpg

090202_convert_20080903004237.jpg

そうだね、

また探検しようね。

クンクン任務が今のところ少ないね。

きっとまだ慣れてないのかな?



いつも「ぽちっ」と頂けて感謝いたします。


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






管理者にだけ表示を許可する


探検、楽しそう~♪
ワァ~☆公園もいっぱいあって、新しい街も楽しそうで素敵な所ですねぇv-354
長い廊下も楽しそうですね!あずきちゃんには、丁度良いみたいですね♪
フフッ!ブランコ怖かったの?あずきちゃん…。
ちょこママ、ブランコ乗ったら目が回るのぉ(笑)
どんだけ、三半規管が弱いんやぁ!って感じですよ。

しばらく、天候が悪かったのに、急にこの残暑…v-356
あずきママさん、体調は大丈夫ですか?
この夏は、色々と大変でしたから…夏の終わりにドッとお疲れが出ませんようにv-410
ドッ!と言えば、ドッ!と6㎏の減量のその後は…いかがですか?v-389
リバウンドなしですかぁv-391
ちょこママ、あずきママさんの後に続こうv-363と決意したものの、特に食事制限も運動もする訳もなくハリはピクリとも動いてませんv-406
ちょこママ | URL | 2008/09/03/Wed 08:56 [編集]
あずきちゃん、可愛いです~e-266
廊下も楽しそうに走ってますね。
久しぶりにあずきちゃんの独占記事ですねv-426嬉しい~~!
あずきちゃんにとったら ママさんが傍にいる限り どこにお引越ししても いいんでしょうね。i-178それにとても良い環境のようですね。
環境といえば な~んにもナイ ココよりはマシだと思うのですよv-411
どこを見ても 田んぼと空ばっかりなんです。
あっ、わんちゃんの為って事なら グッドですね(^_^)v
白玉 きなこ | URL | 2008/09/03/Wed 09:14 [編集]
ちょこママさんへ☆
いつも、いつも、体調を気遣っていただいて
ありがとうございます。
繊細でとても文才のあるコメントにいつも感心してしまいます。

ドッと言えばの6kgはちゃんと維持してますよ。
やはり食事の時間や量なのかもしれません。
私は、毎日夜8時までお店がありましたので
まともに夜ごはんが食べられるのは10時過ぎてしまいます。
そんな時間制限もなくなりましたので痩せたのかもしれません。
きなこママさんの受け売りになりますが「大海の中の一滴の水」「砂漠の中の一握りの砂」でございます。
ちょこママさんはきっとお子様がまだ小さいから
スリムなんじゃないですか?子育てパワーで消費してるでしょうから(^_^;)

残暑もまだまだ続きそうですが、ちょこママさんも体調気を付けてね★

あずきママ | URL | 2008/09/03/Wed 11:45 [編集]
きなこママさんへ☆
きなこママさんのお住まいも長閑なところなんですね。
でも、田舎者から申し上げると・・・・・
少し車を走らせれば大都会、住まいは長閑な環境
誰が見ても理想的なパターンですよ★

あずきの走っている姿可愛いでしょ?(親バカです)
りりぃちゃんの疾走も見てみたいなぁ。うさぎさんがピョンピョンってかんじかな(笑)

あずきは私が傍にいればどこでもいい。その通りだと思うのですが・・・
過去の実績から申し上げますと、
自分のお付きの人間さんが専用にいてくれれば人種は問わないようです(;一_一)
あずきママ | URL | 2008/09/03/Wed 11:54 [編集]
出遅れてしまった~~(><)
ママさんのマンション綺麗~~やないですか??
めっちゃいいですね~
公園も広~い!!綺麗な公園ですね~♪
あずちゃんも廊下走ってるのん 楽しそうですね~♪
ちゃぼちゃん・ゆめちゃんは相変わらずねてますね~(^^)
寝るのが一番!!よね~(^^)ちゃぼちゃん・ゆめちゃん体調はどうかな?元気にしてますか?
また起きてるのを見せてね!!

あずちゃん!任務頑張ってね!!
AN | URL | 2008/09/03/Wed 23:23 [編集]
ANちゃん☆おかえり~
ちゃぼもゆめも元気よ~
寝る子は元気の証拠?っていうことで(^_^;)
いつもこの子たちのことを心配してくれてありがとう。

マンションなんていいものではありませんよ
アパートです。
でもこの長い廊下は走らせるのにちょうどでよかった。
でもねバッタの死骸や、変な虫?がいるから
遊ばせる前に廊下のお掃除しなくちゃいけないのよ(笑)
虫大嫌いなママだからそこに死骸があるだけで気になってしょうがないのよ(T_T)

今日は雨ふりだったので
また晴れたら探検に行きますワン★
あずきママ | URL | 2008/09/03/Wed 23:56 [編集]
いいところですね~!
公園がたくさんあってうらやましいです。
家の近所の公園はわんこ禁止で、寂しいです。
何より室内ドックランの廊下もいいですね~。
雨の日でも楽しそう。
同じアパートにお友達でもいれば最高ですよね。
今度ご近所の公園you達にも案内してくださいね。
あいラブyouママ | URL | 2008/09/04/Thu 01:18 [編集]
エッサ ホイッサのあずちゃまにぽちっ!
AN | URL | 2008/09/05/Fri 00:16 [編集]
ポチよv-410
白玉 きなこ | URL | 2008/09/05/Fri 22:50 [編集]
あいラブyouママさん★
どんな長い廊下より、特別うるさくない公園より
やっぱ、あいラブyouchacoちゃま専用ガーデンが一番ですぅ。

雨の日には家へどうぞ!
あっ、ラブちゃん・あいちゃん・・・駆け足4歩で
突き当たる(;一_一)
あずきママ | URL | 2008/09/06/Sat 01:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

