トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


みんな楽ちん???
今日は北陸も雨降りの一日でした


さぁ~て!

まずはじめに・・・個人的なメッセージになりますが失礼して。

ANちゃーーん、梨だよ!

DSCF6926_convert_20080830022629.jpg


卑しい私はANちゃんのブログの梨(幸水)を見て

絶対買いに行く!豪語しておりました。

ウッヒッヒッ!・・・・・買いに行きました!・・・・ウソウソ★

実は偶然にもお姉さまからの頂き物・・・・それも幸水ヽ(^o^)丿

いつもの3倍美味しく感じました   達成感ですかね★



ところで、

「あずき」のハウスが一丁前に狭いお部屋の中で陣取っておりますが・・・


ほとんど「家主不在」(;一_一)

DSCF6934_convert_20080830022754.jpg

必要最低限の立ち寄り所となっております。

トイレシートを見れば立ち寄り回数がわかるといいますか・・・(笑)
DSCF6933_convert_20080830022721.jpg

お引っ越し前は私が留守をするときに「あずき」だけをケージに入れ

「ちゃぼ&ゆめ」を自由にしておりました。

しかし、今回のお引っ越しを機に

「ちゃぼ&ゆめ」にケージへ入ってもらうことに。

老犬の「ちゃぼ」や病気の「ゆめ」

排泄問題もいろいろありまして・・・・

可哀そうだけど我慢してもらってます。

姪っ子に「ちゃぼもゆめも可哀そう!」と言われてはおりますが

このサークルに入ってもらわないとお部屋中大変なことに(T_T)

オムツも考えましたが・・・慣れてないと我慢しちゃうんじゃないかと・・・

15歳のちゃぼには強制的な躾も今更可哀そうなのです

せめて広さだけでもと大きく取ったつもりです。

幸いこの母娘とっても仲良しなので

安心してお出かけができるようになりました。

老犬の介護の世界を徐々に実感しています。
DSCF6974_convert_20080830023120.jpg
まんざら、リラックスできる環境でもあるようです。


そんな事情もあり、

「あずき」さんはこのお部屋で自由気ままに快適に過ごしてらっしゃるわけで

今までドックフードを置きっぱなしにできなかったため私も食べさせるのに大変

だったのですが、今では好きな時に好きなだけ食べてくれるので

ママは楽ちんになりました。

DSCF6935_convert_20080830022827.jpg


とは言えケージはあくまでも「立ち寄り所」

2、3粒ずつ咥えては別宅へ運び召し上がっております。

その別宅とは???

DSCF6968_convert_20080830023036.jpg

ハイ!ママのベットです。

イヤイヤ・・・今では「あずきベット」といっても過言ではありません

ケージに大きな枕もあるのに

この枕が丁度お気に召した様子

DSCF6958_convert_20080830022921.jpg


DSCF6964_convert_20080830022955.jpg


まっ!みんな楽ちんだったら最高よ!




この楽ちん家族に「ぽちっ」とお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






管理者にだけ表示を許可する


楽チン!最高~☆
そうですよぉ~!上手に工夫して、少しでも「楽チン」するのは素晴らしい事ですよ☆
ちょこママ、大賛成~v-353
お引越しされたトコなのに、3ワンコちゃんとも、アッという間に新しい生活に慣れたようですねぇv-3983ワンコちゃんとも、なんて親孝行なんでしょう~v-354良かったですね♪あずきママさん!!

フフッ、ワンコちゃんってアゴ乗せるの好きですよねv-344
あずきちゃん、可愛いねv-353楽チン最高ねぇ♪(笑)
ちょこママ | URL | 2008/08/30/Sat 20:09 [編集]
ただいま~ですよ~(^^)
梨もらったの~~~美味しかったでしょ~^^
うちの梨はもうない・・・食べた・・・^^;
美味しいよね~^^
あずちゃん・ちゃぼちゃん・ゆめちゃんも美味しかったかな~^^
あずちゃんの豪邸すごい~~^^
でも 乗らないのね~ANおばがそこに座っておこうか~^m^
ちゃぼちゃんもゆめちゃんも そんなに広かったらいいと思いますよ!!やっぱり チェリやんと同じで寝てばかりですね~(^^)
若い時は 遊んだりできたのにね~
年取ると寝てばっかりだよね~
あずちゃん!ANおばボール 気に入ってくれて嬉しいよ~^^
しかも 2段ボールに・・・なって・・・(^^)
ANおばボールと命名ですね^m^ウケる~

念のためのぽちです
AN | URL | 2008/08/30/Sat 20:34 [編集]
家主不在のあずきちゃんハウス!
空っぽなのに可愛く感じる。何故~?
チーチーの跡、落ちたフードの2個まで可愛く感じる。何故~?

お友達と思うと(きなこママ一人だけで思ってない事を祈るi-237)すべてが可愛くなっちゃうんですね~e-266

チャボちゃんとゆめちゃんは仕方ないですよね。。
やはり 共存ですからどこかで譲ってどこかで我慢ですもんね。それもお互い皆が。。。

ANおばボール!お気に入りになりましたね。あずきちゃんのラクチンなお顔見てると 嬉しい!v-410
白玉 きなこ | URL | 2008/08/30/Sat 22:13 [編集]
みんな、心地よい新居のようで何よりです。
ゆめちゃんちゃぼちゃんの新居も
広くて落ち着けそうですよ。
あずきちゃん、まだごはん食べないみたいですね。
chacoが狙いに行きますよ!
ママさんもずっとみんなと一緒で
とっても幸せな新居でしょうね。
あいラブyouママ | URL | 2008/08/31/Sun 00:04 [編集]
懐かしいッ。
ちゃぼチャンもゆめチャンも
元気でなにょり
懐かしい写真見て懐かしい感じになりましたょ。
ジュンコ | URL | 2008/08/31/Sun 22:56 [編集]
ちょこママさん★
そうです!うちの3ワンコはみんな親孝行ですよ(*^_^*)
ちゃぼもゆめも急に囲われた生活・・・どうなのか、とっても初めは心配でした。
基本「ちゃぼ」と「あずき」はあまり仲がよろしくないので(^_^;)お出かけの時は安心です。
老犬との生活の課題はまだまだたくさんありそうですが
この子たちが一日でも長く穏やかに過ごしてもらえるように気をつけたいと思ってます。

あずきママ | URL | 2008/09/01/Mon 00:04 [編集]
ANおばちゃーーん★
ANおばちゃーーん、ベットいつでも空室ですから
お泊りにおいでーーー(笑)

ワンコが老いていくスピードってやっぱり早いですね。
優しく穏やかにと思っても、お耳の遠~~い「ちゃぼ」との会話はまるで叱っているような口調になってしまうのが残念。じゃないと聞こえないんですもの(T_T)
難しい問題が多々ありますが、「ちゃぼ」の大きな優しいお目目は若いころと変わらないし、「ゆめ」のビローーーンって伸びた舌は何ともいえず可愛いの★、いつまでもカワユイ私の娘です。

ANおばボール、お留守番の時も遊んでいるようです。
帰ってくるとベットの上に2つちゃんと並んでますから(^_^;)

あずきママ | URL | 2008/09/01/Mon 00:13 [編集]
きなこママさん★
可愛いと思っていただける気持がとっても嬉しいですし、私と同じです。
りりぃちゃんは私の頭の中では(妄想)私のカワユイ次女ですもの・・・このトイプーの魅力にハマってしまうと大概、多頭飼いになってしまうそうですが、「りりぃ」ちゃんのようにいつまでもパピーの可愛さがある子って「りりぃ」ちゃんだけで十分楽しめますよね。
「一粒で二度美味しい」・・・・・なんか例えが変だなぁ???


きなこママさん家みたいにいくつもお部屋があったら「ちゃぼ」と「ゆめ」も専用にお部屋を作ってあげられるのですが・・・・これが現実なのです。意外と安心できる棲家のようですけどね。
あずきママ | URL | 2008/09/01/Mon 00:25 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
やっと犬達もここがお家なんだと認識してくれたようです。
あいちゃんラブちゃんyouちゃんchacoちゃんのようにとっても仲良しさんだったらいいんだけどなぁ。
どうしても境界線は必要のようです。

そうそう、相変わらず「カリカリフード」はイマイチ!と思ってるようです(^_^;)
chacoちゃんに来てもらって、あおってもらおうかしら(^_-)-☆
あずきママ | URL | 2008/09/01/Mon 00:37 [編集]
ジュンコちゃん★
ちゃぼもゆめも老けたでしょ~
お写真じゃ解らないね。

ブログに来てくれてありがとう!
また、「ぽちっ」しに来てね。
あずきママ | URL | 2008/09/01/Mon 00:39 [編集]
寝れん。。v-410
ぽち~
白玉 きなこ | URL | 2008/09/01/Mon 01:27 [編集]
今日もぽちっとねん♪
AN | URL | 2008/09/01/Mon 22:48 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

