トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


いつもと違うお誕生日★
昨日8月18日はママのお誕生日でした

「おめでとう!」なんぞいりませんから~

だって、この年になると

誕生日は・・・・・

「シワ」と「お腹の脂肪」が増えるぞぉと・・・警告日ですから(;一_一)

とはいえ・・・・・

母が私を産んでくれた「感謝の日」ってことで・・・



全く無視されるのもいかがなもんか?




そんな心の動揺も無きにしも非ず・・・・



ところが、朝からいろんな方からメールを頂き、

偶然何年振りかのお友達ともおしゃべりでき、

お昼はランチに誘っていただき

実家にいる姪っこからの可愛いデコメール

そして、

お家では、姉と姪とお友達が来てくれました

やっぱり、お誕生日ににぎやかになるのは嬉しいものです。

081801_convert_20080819032321.jpg

姉の娘(姪)がまだ就職したばかりだというのに・・・

安いお給料で

こんな豪華なケーキを買って来てくれました。

余談ですが「まーちゃん」とは

小さい頃から「甥っ子」「姪っこ」達から呼ばれていた名前

「陽子ママ」がなぜか長過ぎて「まぁちゃん」になったという

単純なことです(^_^;)

さて、さて、狙っている子が若干1犬おりますが

おばちゃまに抑えられています(笑)
081802_convert_20080819032415.jpg

081803_convert_20080819032450.jpg
4本のローソクで勘違いしてるようですが・・・

意味のないローソクの数が、姪っこの気遣いだったのでしょうか(^_^;)

081804_convert_20080819032528.jpg

081805_convert_20080819032558.jpg

「あずき」も「ちゃぼ」も「ゆめ」もお利口さんにしていてくれました


今年のお誕生日はいつもと違います。

もちろん毎年みんなに祝ってもらってるけど

商売している頃は、必死で、来月越せるか・・・なんて不安を

毎年・毎月・毎日・・・考えてました。

イベントの祝い事など、お気楽に考えている場合じゃないと・・・

周りの人間がみんなお気楽に見え

まさしくも、「妬み・嫉み・僻み」の塊だったような気がします。

こうやって穏やかに時間が流れ

祝うこと、祝ってもらえる心のゆとり・時間のゆとりができた今に感謝です。

そして周りの人に感謝です。

そんな思いと喜びを得た一日でした。

私は今まで姉に何もしてあげられなかった・・・・

なのにレストランを予約してくれて

ランチのフルコースに招待してくれます

明日行ってきま~す。

みんなの優しさを知り

みんなに優しくしたいと素直に思える現在です。






今更ながらですが、少し心が成長した「あずきママ」に「ぽちっ」とくださいませ。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





管理者にだけ表示を許可する


おめでとうございま~す♪
そうですね…お商売をされてると日々の生活に追われて大変だったのでしょうね。
あずきママさんも、お商売を終えられて、今一つ一つの物事に対して新たな気持ちで迎えられているんですねv-398
それも、素敵な事ですv-344新しい発見するってドキドキしますよね~v-354
たくさんの皆さんにお祝いされて良かったですねv-410

ちなみに、ケーキは美味しかったですか(笑)ランチのコースは?
ハハッ!いやいや食いしん坊のちょこママにとって、食べ物ネタはたまりませんv-392

あずきちゃんは…何か、おこぼれは貰えたのかしら?
あずきちゃん!今度のあずきちゃんのお誕生日まで我慢!我慢ねぇ♪

「しょう油ぅ事!」パクっちゃった(笑)テヘッ♪
ちょこママ | URL | 2008/08/19/Tue 07:56 [編集]
ママさん!おめでとうございます♪

年が増えるって嫌なことだけど・・・
でも 年を重ねる事に色んな経験・・・嬉しいこと・嫌なこと・新しい出会い・別れ・・・っていっぱい経験しますよね(^^)
みんな それをわかってるから お疲れ様・おめでとうパーティーをしてくれるんやね(^^)
ママさんが いい方だよよく伝わりますよ(^^)
あずちゃん 我慢できたのね(^^)
えらいえらい!!うちだったら下でおこぼれもらう為にじっと我慢して見てるよ(^m^)
ちなみに3ワンとも・・・・
その後ちょぼちゃんの無駄吠えはだいぶマシになりましたか?
でも 見てる限りではうちのチェリやんと同じ居眠り隊ですよね(^^)
また いろんな相談しましょうね(^^)
本当におめでとうね
ANちゃん | URL | 2008/08/19/Tue 10:01 [編集]
お誕生日 おめでとうございま~す。
この歳になるとお誕生日というのも 複雑ですが 、そうですね、母への感謝の日ですね。
でもたくさんの方達に祝福されるのは嬉しいですし 幸せですね。
自分が素になった時に初めて まわりの人の心を感じる事が出来るんでしょうか。。
お互いに 頑張りましょう!v-410
白玉 きなこ | URL | 2008/08/19/Tue 18:21 [編集]
改めて…
お誕生日おめでとうです。昨日電話できたのもきっと必然的だったなぁとみんなも元気そーでなによりですょ
落ち着いたら絶対遊びに行きます
ジュンコ | URL | 2008/08/19/Tue 21:32 [編集]
ぽち~~!
白玉 きなこ | URL | 2008/08/20/Wed 08:49 [編集]
ちょこママさん★
ケーキもランチも美味しかったよ~★

今までお店にずっといたので、お外にお買いものといっても必要な物だけササッと買って・・・って生活してましたから「ちょこママ」さんがおっしゃる通り毎日が新しい発見なんですよ。
オーバーではなく、スーパーも今までのお店の前にディスカウントスーパーがあったのでそこばかり行っていて
売り物の品質・価格もこんなもんだと思ってましたが
他のスーパーへ行くようになって・・・・今まで行っていたところは品質も悪く価格も高かったんだぁ~って発見しました(^_^;)

常識知らずのあずきママです(;一_一)
でも毎日楽しいです。
あずきママ | URL | 2008/08/20/Wed 23:55 [編集]
ANちゃん~★
ありがとう!
〇○歳になりました~!・・・何歳やねん!(笑)
ホントだね。
歳を重ねるごとに出会い・別れ・嬉しいこと・悲しいこと・・・・これを乗り越え今も成長しつづけているあずきママどぇ~すv-221

ちゃぼちゃんもゆめちゃんも「ちぇりやんグループ」の会員でございます(笑)
ちゃぼの無駄吠えねぇ、大分よくなりました。
アボストップは家にとっては効果が見られたと思います

今日の姉のご招待フルコースランチ、一品一品お写真撮ってANちゃんに見せびらかしたかったんだけど・・・・
食い意地はビーグル犬にも負けないあずきママ、
カメラわざわざ持っていったのに・・・
デザート完食してから思い出した!情けない・・・・
ワンコの事言えないね。

あ~ぁとっても美味しかったからANちゃんにお写真で味わってもらいたかったなぁ~(笑)
あずきママ | URL | 2008/08/21/Thu 00:09 [編集]
きなこママさん★
いつも「ぽちぽち隊長」ありがとうございます。
歳はとりたくないものだけど、今が一番周りが見える年齢かもしれません。
「素になる」・・・そうですね。
仮面をかぶる年齢は過ぎましたので、「素」にもどり
飾ることなく、一日一日楽しく、そして
周りの人たちを大切にしていかなければと思う今日この頃です。

きなこママさんは多分私と同年代かと勝手に思っているのですが
ママさんのように素敵な女性(←私はそう確信もってます)を目指します★
あずきママ | URL | 2008/08/21/Thu 00:30 [編集]
ジュンコちゃん☆
ホント久しぶりの電話嬉しかったよ★
ジュン子ちゃんも可愛いベイビーたちのBlog立ち上げたらどうですか?
楽しみにしています。
あずきママ | URL | 2008/08/21/Thu 00:33 [編集]
フルコース見たかった~~~
でも・・・わかる・・・私も二口目くらいで・・気付く・・・あっ!写真って・・・
ぽちっとで~~~す♪
ANちゃん | URL | 2008/08/21/Thu 00:44 [編集]
あずきママさんよりズ~っと上のような気がします。
ブログ通信簿では21歳と出ましたが・・・(^m^)ププッ!ぽち~
白玉 きなこ | URL | 2008/08/22/Fri 10:28 [編集]
あかん!更新さぼってる私・・・
ぽちっとねん(^3^)
ANちゃん | URL | 2008/08/22/Fri 20:29 [編集]
応援ぽちっとよ~ん!!
ANちゃん | URL | 2008/08/23/Sat 00:54 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

