トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。
スポンサーサイト


お嬢様はグルメなのぉ???
みなさん!どんなフード与えてますか???

我が家に「あずき」を迎え3年が経ちました。

その間、何種類のカリカリフードを買ったことでしょう・・・

却下されたフードを何度この子たちがいただいたことでしょう

P1000415_convert_20080423171522.jpg


「あずき」の持病の調子によっては食欲不振に陥りやすく

どうしても食いつきの良い商品(←いろんな色が付いている安価なフード)は

外せません。

安価がだめで高価なフードが良いなんて考え方もダメでしょうが、

やっぱり心配です。

だから今は食いつきの良いもの半分と私なりに厳選したお魚だけででき

ているカリカリフードを混ぜ合わせています。

昨晩の食事風景。

はい!いただきます!と同時にどっか行っちゃったよ!オイオイ(;一_一)

そしてミックスされたフードをお皿から舌で飛ばし出し、

皿の外でより分け色のついたものだけ食べるんです!

もちろん放置されるのは私が食べてほしいと思うお魚フード(泣)




こんな感じにミックスされています。

DSCF4973_convert_20080423174211.jpg


今朝の食事でチェックしてみました。

手前にお魚フードその後ろに色つき安価フード・・・・

このお嬢ったら(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




あはっ!(笑)(笑)(笑)笑うしかない・・・・踏みつけていきおった(+_+)

こんなことでよいのでしょうか~ハーーッ!

あたりはお魚フードだらけ・・・・私が拾い歩き・・・

しかし彼女は、得意満面に完食顔

DSCF4939_convert_20080423180345.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←「困ったもんだぁ」のポチッとよろしくお願いいたします★





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして!!あずきちゃんの可愛さにやられて、
立ち寄ってしまいましたv-10

しかもグルメ(逆グルメ?)なんですね~~
二個目の動画で「ワンッ!!」って叫んでいたのは、
最初の写真のワンちゃんたちが狙っていたのかな??

みんな可愛い~~v-238
ちゃん | URL | 2008/04/23/Wed 19:04 [編集]
すごい!あずきちゃん、より分けてる(((゜д゜;)))
なかなかやりますね・・・。
最後のお顔が本当に「全部たべまちた♪」って
感じ(⌒m⌒〃)ぷぷっ

可愛いよ~(〃▽〃)
メープルトマト | URL | 2008/04/23/Wed 22:07 [編集]
ちゃんさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます。

「ワンッ」はその通り食いしん坊のちゃぼです!
ゲートで封鎖しております。この食べ方では全部
食べられちゃうからね。

これからも遊びに来てください★
あずきママ | URL | 2008/04/23/Wed 23:33 [編集]
メープルトマトさんへ
本当に困ったもんです!
私のしつけの甘さですけどね(^_^;)
ちゃぼ&ゆめたちと食事のテンポが違うので
食事時は戦争です・・・・ふぅーーー。
あずきママ | URL | 2008/04/23/Wed 23:37 [編集]
あずちゃん ちゃんと分けるんですね!
ある意味すごいかも・・・
うちはロイヤルカナンだけなんです~
でも 3ワンみんな違う種類なんですけど・・・
シーズーのチェリーを中心に考えてるんで・・・この子が食べて下痢しないフードなんです!
おやつも ボーロだけで ちょっとなつとかにはかわいそうなんですけど チェリやん ほしがるし 歯がないので硬いのは無理なんで なんか大変!! 
だから ママさんの大変さもわかるような気がします!
食べてもらわないとダメだしね!
あずちゃんの ご満悦なお顔がかわいいですね♪
ANちゃん | URL | 2008/04/24/Thu 01:07 [編集]
ANちゃんへ
うちもオヤツという名のものはボーロぐらいしかおいてません。
一昔前歯磨きガムやミルク棒を毎日与えていたのですが
わんこ達は腹時計がついているのでオヤツを催促するようになってしまったことと、ガムはお腹に蓄積するという話も聞いたのでやめました。
何も与えなければそれが当たり前になりストレスもないんですよね。

本当は補助食に「あずき」には何か与えたいんだけど
ちゃぼ&ゆめの手前ねぇ、可哀そうでムリだわ。
あずきママ | URL | 2008/04/24/Thu 10:32 [編集]
遅くなりました!
朝から過去ログから読ませていただきました。
途中ちょっと病院に行ってきて
今やっとコメントさせていただきます。
あずきちゃんちっちゃくて可愛いですね!
ちゃぼちゃんゆめちゃんもとてもそんな年には見えなくて、可愛いです。
そして、感動がママさんの手作りのミニチュア!
一度直に見せていただきたいです。
手編みのセーターも感心して拝見しました。
あずきちゃんのお病気、心配ですね、
なんとかたくさんご飯食べてほしいですね。
youも小さいとき、特に夏場とかご飯食べないときがありましたが、うちはゴル達と一緒にご飯を食べるので
取られるくらいなら食べようと思うのか
一生懸命食べていました。
うちはフードはネットで買うのですが
ちょっと切らしてしまったときなど
ホームセンターなどで売っている安価なフードをあげるとすごく喜びます。
chacoはご飯で困ったことは一度もありませんが
まだ、2.2キロくらいでしょうか
でも、しっかりお肉は付いているみたいです。
色々お話したいことがありますが、
またお会いしたときにゆっくりお話させてくださいね。
では、お会いできるの楽しみにしています。
リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきます。
あいラブyouママ | URL | 2008/04/25/Fri 13:59 [編集]
あいラブyouママさん
忙しい所来ていただいてありがとうございました。
あいラブyouママさんのように毎日綴る日記には足元にも及びませんが、がんばって更新したいと思います。
これからもよろしくお願いします。
リンクありがとうございました。
あずきママ | URL | 2008/04/25/Fri 16:28 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

