トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


サンセットドライブ★
昨日・今日と、こちらはずいぶん過ごしやすく、

涼しく感じられます。

こんな日が続いてくれればいいんだけどなぁ。

さてさて夕方から2時間ほどのミニドライブです。

081701_convert_20080818005940.jpg

用事があって海岸沿いに行くので

「あずき」を連れてサンセットドライブです。

ここ福井は日本海の綺麗な夕日を見ることができます

ひと山越えると(30分ぐらい)山道から一望に海が見えてきます

081702_convert_20080818010021.jpg

まだどこに行くのかわからない「あずき」

窓から顔を出して~風を感じています~潮風です。

081703_convert_20080818010049.jpg

海に到着です。

時間も6時頃になりました。

「あずき」初めて見る海です

081704_convert_20080818010114.jpg

昨年の9月の初めに

お友達とのバーベQパーティ(旧ブログ)で、上手にプールで泳ぎました。

さすが水猟犬と感心しましたが。。。。海は初めて。。。どうでしょう

砂浜じたい歩くのは初めて。

おーーーっ!びびりぃ「あずき」意外に砂の上は大丈夫みたい
081705_convert_20080818010149.jpg

ところが・・・どっこい・・・・だんだん海水が浸みた砂に変わってくると
081706_convert_20080818010227.jpg

081707_convert_20080818010258.jpg

おいおい!せめて、アンヨだけでも入ってみようよ。

海水の温度もちょうど心地いい感じです。

081708_convert_20080818010333.jpg

どうやら、この押し寄せる波が怖いらしい・・・

081709_convert_20080818010405.jpg

0817010_convert_20080818010435.jpg

まっ!こんなビビリィなところが可愛くもあるんですけどね

波が怖いならここに乗ってみては?

0817011_convert_20080818010515.jpg

固まってしまいました・・・・(;一_一)

何度か歩かせてみましたが・・・初めての海だから仕方ないね

0817013_convert_20080818010627.jpg

歩いては尻込みして・・・砂だらけ

お手手に海水と砂がついて神経質に気になるようで

0817014_convert_20080818010701.jpg



ふと、アップを撮影してみると

お鼻は砂まみれだけど、お目目は珍しくパッチリ

その瞳の中に・・・・夕日が写りこんでいるのです。

0817012_convert_20080818010554.jpg
0001.jpg

「あずき」自身は何気に見ていたんだろうけど

記憶に残してくれるとは思わないけど

なんだか嬉しくなりました。



夕日も沈みそうです。
0817015_convert_20080818010745.jpg

ほんの短いお出かけでしたが

大切な一つの思い出になりました。



お家に到着後・・・砂だらけのママとあずきは、即、お風呂です。



「あーちゃん!また行こうね★」
0817017_convert_20080818010827.jpg

そんなに砂浜が怖かったの????



DSCF6814_convert_20080818011205.jpg


じゃぁ「ちゃぼ」ちゃん「ゆめ」ちゃん・・・・・・・・

あなたたちもエアコンガンガンで熟睡がいいってことぉ?



0817019_convert_20080818013215.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←誰かママと遊んでくれる人・・・・「ポチッ」とよろしくです。






管理者にだけ表示を許可する


きれい…
素敵なトコに住んでらっしゃるんですねv-398
ちょこっとドライブしたら、あんなきれいな海に出るなんて♪
うんうん!あずきちゃんのお目目!表情!ちゃんとあずきちゃんの記憶に残ったんだと思いますよv-353
フフッ!あずきちゃんの足のパァーが面白いv-407すごく嫌だったのね…(笑)
あずき姫は、アンヨが汚れるのが嫌だったんだよね!きっと(笑)
あずき姫!初海はどうだった?楽しかった?ママさんとまた一つ思い出が増えてよかったねv-344

ママさん!「しょうゆ」でひっぱりましたねぇ(笑)
最後のダメ押しのちゃぼちゃんとゆめちゃんの「しょうゆ」には爆笑しましたv-408
また、ネタ?よろしくです(笑)
ちょこママ | URL | 2008/08/18/Mon 09:20 [編集]
夕日がこんなに綺麗に見えるとは・・・
すばらしい・・・!!
うちは 山・・・山・・・山・・・・
あずちゃん 海怖かったのね~~!!
足が なんとも言えん・・・いいわ~♪
石の上に・・・小さいんですね(^^)
あずちゃんの目に映る夕日がなんとすばらしい・・・
パソコン越しから ジ~っとあずちゃんの目を見つめたANでございます(^^)
でも・・・鼻の砂も見つめてしまったよ(^m^)プッ!
ママさん!しょう油は・・・突っ込みもうか・・・(^m^)
またあずちゃんの時は 倒れてるしょう油がウケる・・・コロン・・・って・・・
やっぱり ちゃぼちゃん・ゆめちゃんは クーラーガンガンがいいのね・・・
うちも休みの時は朝からず~とつけてます(^^)
電気代がこわ~い
応援ぽちですよん
 
ANちゃん | URL | 2008/08/18/Mon 17:30 [編集]
30分で海に出れるなんていいですね。
砂の上は平気のようだったので 安心して見ていたら・・駄目でしたか~。足も手もシッポもびびちゃったんですね。
仕方ないですよ。初めての海だったんですからv-410
夕日の写ったあずきちゃんのおメメを覗き込んで しまいました。写ってますね、しっかりとi-178
そして、違う所も・・涙焼けがない!すごいよ。コレ。

あずきちゃんの、しょう油う事には 一瞬 息が止まってしまいました。(笑)
ちゃぼちゃんとゆめちゃんのしょう油う事で息を吹き返しましたv-411
白玉 きなこ | URL | 2008/08/18/Mon 19:44 [編集]
醤油ぅこと!!我が家でも流行ってますよ~~v-218

あずきママさん、さては27時間オールで見てましたね??(笑)完全に自分のモノにしてますもんv-10

なんか、夕日見てるあずきちゃん見てたら、ジーンときましたv-266どんな事考えてくれてるんですかね??

なんて感傷に浸ってたら、v-214さんまv-229の引き笑いが聞こえてきそうで一気に現実にもどりました(笑)

いつも楽しいブログ、ありがとうございますv-238
ちゃん | URL | 2008/08/18/Mon 20:03 [編集]
ちょこママさん★
手・足のv-222面白いでしょ~
本犬は必死なんでしょうね・・・地面で抵抗できる部分がちっちゃな肉球4つだけだからね(笑)
こんな綺麗な夕日が見えるところが近くにあっても
中々こうやって来ることはないんですよ。
特に海水浴シーズン中はね。

久々のミニお出かけ楽しかったですよ

「しょう油こと!」のネタは以前から使いたくてウズウズしてました(^_^;)この季節「さぶーv-276いほうがいいかなぁ」ってね。

いつもありがとう★
あずきママ | URL | 2008/08/19/Tue 01:27 [編集]
ANちゃん☆
あずきのお目目ジーッと見つめてくれたの?
嬉しいわ~
ANちゃん家から海は遠いのかな?
ただね、こんな近くにこんな綺麗な海があっても
この年じゃ、あんまり来ないよ。
特に夕日を見に・・・・なんて
恋でもしなきゃ無理かしらん♪

帰ってシャンプーしていたら鼻水から砂が・・・・
砂の中にお顔突っ込んで何してたんだろう(笑)

とにかく、「あずき」にはチャレンジ精神がないのよね
怖いものは結構です!楽しくなんかできません!ってね。
ANちゃんところみたいに3ワンで行けば動きも変わるんだろうね。でも「ちゃぼ&ゆめ」を抱きかかえることはちょっと無理。このアパートの階段でさえ私格闘しましたから。

「ちゃぼ」はたぶん体のどこかが痛いんです。
どこかは解りません・・・関節なんだけど。
この年になると仕方ないけどね。
だから、そ~っと抱き上げるんだけど必ず「キャン!」
と鳴いて・・・私・・・噛まれます(涙)
みんなと楽しくお出かけできたらいいんだけどね。


あずきママ | URL | 2008/08/19/Tue 01:39 [編集]
きなこママちゃま★
「しょう油ぅこと~」ではひんやり涼しさ感じていただければ本望なんですけど(笑)

「あずき」の目に映る夕日の方が私にとって本物の景色より綺麗に見えました。純粋なワンコの目に映る物は
すべて汚れなく美しいですよね。
ところで・・・涙やけはあまり感じませんねぇ。
でもね、「あずき」は涙目だからすぐ眼の下がカチカチになっちゃうのよ。だから2,3日に一度はお湯でカチカチ部分をふやかして、ノミ取りコームでスーっと通すと気持ちいくらい綺麗に涙カスが取れます。
これスッキリ取れますから一度やってみて。やってる私自身がクセになりそうなスッキリ感味わえますよ。

りりぃちゃんは涙目なのかなぁ?
あずきママ | URL | 2008/08/19/Tue 01:49 [編集]
ちゃんさん★
「しょう油こと~」ちょっとサブーーイネタかなとも
思ったんですが、解っていただけたみたいで嬉しいv-238

あずきは夕陽を見ながら何を考えていたんでしょうね~
想像もつかないけど、勝手に妄想するなら・・・・・
「今日はマックのソフトクリーム、ドライブスルーかな?」ぐらいしか考えられません(笑)

また「ぽちっ」と来てくださいよ!
あずきママ | URL | 2008/08/19/Tue 01:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

