トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


すいか
081501_convert_20080815014258.jpg

スイカの名産地ではございませんが、

福井産のスイカもなかなか美味しいですよ

081507_convert_20080815014405.jpg

エアコンの風、めっちゃ当たってるやん!

081504_convert_20080815014443.jpg

こんなたくさん食べられないよ!

姉と半分ずつです(^_^;)

081508_convert_20080815014525.jpg

このいきいき顔、なかなか見れません(笑)

081509_convert_20080815014604.jpg

暑くても楽しい我が家~

何事にも興味津々のお嬢・・・

「すいか」一つでいいお仕事してくれます



ところで、お盆ですね

明日は、あらっ、もう今日ですね

母のお墓にお参りに行ってきます。

母は15年前に亡くなりました。

住宅ローンもやっと終わるわ~と喜んでいましたが

その年に、結局苦労ばかりの人生で幕を閉じました。

母は幸せだったのでしょうか?

いつも私の頭の中に自営業で働きづめだった母の姿があります。

そんなせいか、自営業だけはしない!と思っていた私・・・

なんの因果か、母が亡くなった年に自営業を始めることに・・・

でも、お店も辞めたこと、母に伝えなければ・・・

3年ぐらい前から「辞めたい」と墓前で話していました。

なかなか15年の後始末に踏み切れなかった私が

ようやく肩の荷物を降ろせたこと。

母も喜んでくれると思います。


もう何も背負うことはありません

自分の人生だけのことを考えたい。

人生一度きり

母の苦労を見てきたことを無駄にすることなく

自分のために生きていきたいと

思っちゃった(*^_^*)


これからの人生・・・

第二の人生として



この気持に「ぽちっ」と賛成してくれたら嬉しいな~

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







管理者にだけ表示を許可する


スイカが大きいのか?
あずきちゃんが小さいのか?
スイカの横にあずきちゃんがいるととっても小さく見えます。
お母様早くに亡くなられたんですね。
きっとママさんの第二の人生、お母様祝福なさっていることでしょう。
人生、何度か節目があるようで、それがなかなか勇気のいることだったり、悲しいお別れだったり、年と共に訪れる変化だったりします。
あずきママさんの場合、とっても勇気のいる決断で第二の人生をお迎えになったのだと思います。
まだお若いですが、もうそろそろ自分のことだけ考えても良い年なのかもしれませんね。
第二の人生が素敵な人生になりますように・・・
あいラブyouママ | URL | 2008/08/15/Fri 13:29 [編集]
ぽち。ぽち。ぽっち~~!いっぱいどうぞ~~!
賛成します!賛成します!
ナマ、言うようですが 人生、転換期というのが何回かあると思うのです。今年はあずきママさんの転換期だったのでしょう。そして生活スタイルを変えるというと マイナスに捕らえがちですが 決してそうでは無く プラス要素はいっぱいあるんですから 自分の為に生きてください。応援します!
前進です!
白玉 きなこ | URL | 2008/08/15/Fri 16:37 [編集]
あずちゃんって小さいですね~
スイカの上に乗れるなんて・・・
あずちゃんが・・・湯浅さんに見えるやん(^^)
風になびいてるお耳の毛が・・・

ママさんの第2の人生 一番願ってるのは お母さんじゃないでしょうか?
今まで頑張ってきて これからは自分の為に人生を歩んでください。お疲れ様って思ってますよ~
私も思いますもん。偉そうに・・・すいませんです(^^;)

ANちゃん | URL | 2008/08/15/Fri 21:34 [編集]
お持ち帰りされる湯浅あずちゃんにぽちです・・・
ちゃぼちゃん・ゆめちゃん その後は快適に過ごしていますか?
また教えてねん♪
ANちゃん | URL | 2008/08/16/Sat 01:52 [編集]
ぽちぽちよ~
白玉 きなこ | URL | 2008/08/16/Sat 09:03 [編集]
そうですね…
お盆で帰省していて、今日帰ってきたちょこママですが…どれだけ「母親」の存在が大きいか再確認して帰宅したトコです。
両親が元気でいてくれるのは「当たり前」だと思っているんだけど、自分が歳を重ねているの様に両親も歳を重ねている…そして父はいつの間にか70歳を超えていましたv-390
ウチの母も田舎で昔ながらのパーマ屋さんをしています。まだ、頑張って仕事していますv-364
60歳になったらやめる!が口癖だったのに、今ではとっくに過ぎているのに現役です(笑)
しんどくても、なかなか辞められないみたいです。
私に、「商売人は大変だから…」と美容師の道を一度も勧めず、幼稚園の先生のなる夢を応援してくれました。
一人娘だった私が、嫁に出る事を父は反対していましたが、父を説得してくれたのも母でした。
そんな父も、今はちょこパパが大好きで一緒にお酒を飲むのを楽しみにしています。
両親が元気なうちに何か親孝行をしたい…と思っていますが、結局、ちょこママ一家が平和で仲良く穏やかに生活していく事が両親への一番の親孝行なのでは?と思っていますv-398
ゴメンなさい。話しがそれてしまいました…。
あずきママさん、長い間ホントにお仕事お疲れ様でした。
そして、あずきママさんと3ワンコちゃんにとって、これからの人生が素晴らしくて楽しいものであります様にv-353

追伸:大きなスイカ美味しそ~う!(笑)
ちょこママ | URL | 2008/08/16/Sat 21:46 [編集]
あいラブyouママさん★
優しいお言葉ありがとうございます。
人生の節目。本当にそうですよね。
今回で何度目の節目かは解りませんが
歳を重ねるごとに節目の大きさも感じるようになりました。
人生悔いのないようになんて考えるようにもなりました。
それだけ歳をとったということですよね。
ワンコと共に幸せになりたい。いや、幸せになるぞ~の勢いで生きていきたいです。
あずきママ | URL | 2008/08/17/Sun 00:06 [編集]
きなこママさん~★
「ぽち」「ぽち」「ぽっち~」いっぱいありがとう。
なんかね、きなこママさん江原さんかと思ったよ~
勇気づけられるスピリチュアルを受けているようなコメントでした。
うん、うん。うん!ってうなづきながらありがたく
読ませていただきました。
自分の人生なのに、皆さんに背中を押してもらわなければ
前に進めなかったと思うし、ネガティブな考え方になっていたかもしれません。
きなこママありがとう。
何年後でもいいから会いたいね。
それまで恥ずかしくない生き方をしたいと思ってます。
あずきママ | URL | 2008/08/17/Sun 00:25 [編集]
ANちゃ~ん★
湯浅あずき・・・・これ、ちょっとキツイかも(笑)
でもこのジョーク最高!←本気かい(>_<)

ANちゃんいつも心配してくれたり、慰めてくれたり、勇気づけてくれたり、ホントありがとね。
私が想像するANちゃん、私だーーーーいすきよん!
想像が当たっていればね(笑)
だーーいすきなANちゃんに心配かけないように
楽しく生活していかなきゃね(^_-)-☆
ちゃぼ・ゆめも元気ですよぉ。
お写真載せようといっぱい撮影するんだけど
いつもおんなじ写真なのよ。
・・・動かない・・・・
お部屋にも慣れてきた感じで、少し胸のつかえも楽になりました。
いつもありがとう。
あずきママ | URL | 2008/08/17/Sun 00:34 [編集]
ちょこママさん★
帰省していたんですね。おかえりなさい。
お疲れのところ嬉しいコメントありがとデス(^_-)-☆

母は偉大ですよね~
もちろんお父様も大事ですが
母親が実家にいないと帰省しにくいものですよ。
父親だけだと実家であれど実家でないような・・・何か帰りにくくて・・・。
ちょこママさんのお母様は美容師さんなのね。
元気なうちはお客さんとおしゃべりしながら
お仕事するのも楽しみなのかもしれないし、
安心ですよね。
うちの母も言ってました「商売しているところには
嫁には行かせない」と。
そんなもんですよね。自分が経験した辛さは娘には
させたくないもんね。
サラリーマンが良いのか自営業が良いのかはどちらもそれぞれ大変でしようけど。

人生考えた日になりましたが、とっても温かいコメントいただいて嬉しかった日でもあります。
ちょこママさんや皆さんに感謝です。
歳をとるにつれ、人生慎重に考えちゃう。
「石橋をたたいて渡る」・・・・叩きすぎちゃって前に進めないのも困っちゃいますが、ワンコを引っ張ったり、時にワンコに引っ張られたりしながら楽しく暮したいなと思ってます。

あずきママ | URL | 2008/08/17/Sun 00:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/17/Sun 09:47 [編集]
応援ぽちぽちぽちりんこです
ANちゃん | URL | 2008/08/18/Mon 00:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/18/Mon 00:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/18/Mon 02:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

