トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


猛暑と闘う女たち★
毎日 暑い!暑い!

この暑さ・・・朝から汗・汗・汗・・・

「ちゃぼ」も「ゆめ」もこんなに暑さに弱いとは(+_+)

お店の奥のお部屋でずっと暮らしてきた「ちゃぼ&ゆめ」

夏場はクーラーもよく効き、夜はクーラーなくてもヒンヤリでした。

それだけに、ここに来てこの暑さはたまらないようで

「ハァ~・ハァ~」うるさいくらいに騒ぎます。

エアコンがんがんかけて、冷えてくると爆睡してくれて静かになるので

エアコン止める訳にもいかず・・・・・電気代が怖いよ~

081201_convert_20080813011623.jpg

↑とくに「ちゃぼ」が一番暑がります。

081202_convert_20080813011703.jpg

そうだね!お引っ越しもタイミング悪かったよね。

老犬になってから、こんな暑い時期に環境変わって

可哀そうなことしちゃったな。

それに

こんなに暑いとお出かもできやしない(T_T)

お店から解放され

しばらくは遊ぶぞ~と思っていたのに

この暑さじゃねぇ

紅葉の時期まで遊ぶぞ~~に変更です(^_-)-☆

ってなわけで

お外は暑いし

お家ではお暇だから・・・・・

「あず~シャンプーするよ~」

準備をしていると、奥の方で心配顔

081203_convert_20080813011735.jpg

081204_convert_20080813011802.jpg

この雰囲気で「あずき」は「ストーカーモード」設定を解除し

「ママ嫌いモード」に変換中!

私の視界から・・・・・姿を・・・・・消します!

こんな時だけ、天才だわっ(;一_一)

でもね、♪ひよこのかくれんぼ♪とおんなじよ★

即・捕獲!

081205_convert_20080813011832.jpg

081206_convert_20080813011859.jpg

お引越しして初めての「おうちシャンプー」です。

なんか、変な格好になっています(笑)

私にとっては傑作写真です(^_-)-☆
081207_convert_20080813011922.jpg

しょせんチビッコ、されるがままです!

081208_convert_20080813011948.jpg

犬用のドライタオル(乾くとカチカチで濡らすと柔らかくなる)最近購入しました。

こんなに吸水力があるとは、びっくりです。

もっと早く買えばよかった。

これ一枚で、ここまで乾いちゃうもんね。
081209_convert_20080813012016.jpg

0812010_convert_20080813012050.jpg

ほっぺの毛が異常に長い

トリミングしてまだ2週間なのに・・・・

ママカットだなっ!

0812011_convert_20080813012117.jpg



出来上がり~
0812013_convert_20080813012145.jpg

暑い!アツい!といっても

夏だから・・・・・しかたない・・・・

明日は、暑い中、何しようかなぁ


みんなでこの夏乗り切ろう!の「ぽちっ」と、よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


シャンプーの写真最高ですね!!
ピチピチギャルなのに、いきなり年取った感じですね(笑)
目線が更に可愛いv-10

明日にならない??の写真は最高に可愛いですねv-221
ちゃん | URL | 2008/08/13/Wed 19:47 [編集]
ホントに暑いですね(^^;)
うちも チェリやんが暑がりですよ~(^^;)
ハァ~ハァ~って言われると つらいもんがありますよね~(><)
あずちゃん シャンプーしたんですね~
犬用ドライタオルいいですよね~(^^)
めっちゃ 水吸ってくれるから・・・でも 犬用は高いでしょ?アレいいですよ!車用のドライタオル。400円くらいで買えますよ!!ホームセンターで・・・

座るの?立つの?の写真は最高だわ~
ホントだ~ほっぺたのとこ長いね~
でも 最後のお写真はいい!!
その暑そうなお顔が最高よ(^^)


ANちゃん | URL | 2008/08/13/Wed 21:22 [編集]
あずきちゃん、暑い日はシャンプーが気持ちいいかもしれませんよ!
ってママさんは暑いですよね~!
ドライタオルはとっても優れものですよね
うちもドライタオルのおかげで4ワンのシャンプーとっても楽になりました。
ほっぺのカットとても上手に出来ています。
可愛くなりましたよ。
涼しくなったらいっぱい遊びましょうね!
あいラブyouママ | URL | 2008/08/14/Thu 08:59 [編集]
ちゃぼちゃんとゆめちゃんには この暑さは辛いんですね~。
環境も変わったから余計に体に感じるのかもしれないですね。

あずきちゃんの 可愛い事。
確かに お写真で見ると ホッペの毛が長いかも?
ママさんの方が カットが上手ですよv-410

お盆も過ぎたら少しづつ、暑さも楽になっていくでしょうから、あと少しの辛抱です。
頑張りましょうね(^_^)v ぽちぽち。
白玉 きなこ | URL | 2008/08/14/Thu 15:05 [編集]
ちゃんちゃん☆
お久しぶり!お元気でしたか~
今回の中腰写真いけてるでしょ?
でも本犬にしてみたら必死なんですけど(^_^;)

なにかと仕草に笑えるあずきです
あずきママ | URL | 2008/08/15/Fri 00:01 [編集]
ANちゃん!おかえり~★
お疲れのところ早々にコメントありがとう!
チェリやんも暑がりなのねぇ
ってことは、老犬になると体温調整も難しいのかしら。

そうそう、このドライタオル犬用は高いから小型犬用の小さいのしか買わなかったの。
車用は安いなんて知らなかった。
さすが、ANちゃん頼りになるわ~

今回のカットはシュナウザーっぽくてほっぺが
膨らんで「お多福」になってたのよ。
それなりにカットしてみたらまん丸になって好みに近づきました(*^^)v
あずきママ | URL | 2008/08/15/Fri 00:07 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
「お多福」顔が少しまん丸で可愛くなったでしょ。
1ワンシャンプーだけでも汗だくなのに
4ワンシャンプーは死にます(笑)

暑さに弱いうちのわんこ達
もう少し涼しくなったら遊びに行きま~す!
あずきママ | URL | 2008/08/15/Fri 00:11 [編集]
きなこママさ~ん★
いつも「ぽち」「ぽち」ありがとう
ママさんみたいにマメに更新できるといいのですが
なかなかネタもなく・・・・日記なのにね。
日記の書くようなことも起きず・・・・ダラダラ生活だからね。

でもママさん達がが「ぽち」「ぽち」してくれるから
3日坊主でも続けていけるんだよ~
日々の日記として残せることは素敵なことだよね。

ほっぺ、まん丸になったでしょ~
お顔カットには少々自信があります・・・・気のせいかな(笑)
あずきママ | URL | 2008/08/15/Fri 00:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。