トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


病院の日
毎日暑いですね~

皆様・・・・暑さ対策に何かないですかねぇ~

5月の頃、あずきママのイチゴを盗み食いした「カラス」さんも

この暑さでお口が開いたままですよぉ~

カラスもワンコと同じく「ハァ~ハァ」言って体温下げるのかしら?




さてさて、今日「あずき」は1週間後に血液検査と言われてたんだけど

お仕事の件でバタバタしてたから

2週間ほど過ぎちゃったぁ




そんな

「あずき」

最近

やりたい放題!

テーブルが低くなったので

手が届きます・・・・・っていうか・・・・口が届きます。

今日のお昼のマックのフライドポテト盗み食い 激撮


いつものごとく「やるだろう!」と張り込んでおりました!

080902_convert_20080810020144.jpg


080901_convert_20080810020058.jpg

080903_convert_20080810020216.jpg


080905_convert_20080810020316.jpg


080904_convert_20080810020245.jpg


080906_convert_20080810020342.jpg


いつもの採血はかわいそうだけど

ママの大事な「あじゅ」だから

ちゃんと検査しようね。

今日の病院も混み混み状態

血液検査待ちの間

ミニチュアダックスちゃん・シーズーちゃん・盲導犬お仕事中のラブちゃん・

黒ラブちゃん・柴犬ちゃん2頭・子猫ちゃん・大きい猫ちゃん3匹

みんな大人しく待合にいるのに

「あずき」だけが「ガルルルゥ・・・」って、もーーーっ!

「チビのくせに偉そうやなぁ!」と爆笑されました(;一_一)

偉そうじゃなく、ビビリィなんですよ~(>_<)



ずーーーっと、検査の結果が悪かったんだけど

今日はほんの少しだけ数値がよくなりました。

「上皮小体機能低下」

この病気について先生とゆっくりお話ししました。

大学病院の専門の先生御二人にもデータを見ていただき

見解をお願いしてるそうで

今のところお一人の先生から連絡があったと・・・・

ようするに

あずきは、お薬を服用しても病状がほとんど変わらない

それがこの間から先生の悩みの種だそうな

・この病名であることは細かな検査により間違いない

・担当の先生は15年の獣医歴で、この症例を扱ったのは「あずき」のみだって・・・

・大学の専門の先生もこの病名にかかわったのは症例1件のみ
 シュナウザーの子でお薬でちゃんとコントロールできてるそうです。

・・・・・・ということは、

この病気は本当に珍しい病気らしい(T_T)

あと一人の大学病院の先生の見解待ちだが、

珍しいうえに「あずき」の場合お薬で効果が出たり出なかったりで

この病気の度合いで言えば重度だと言われちゃった・・・・ガックリ。

でもね、命まで取られる病気ではないのよ

こうやって血液検査で腎不全を起こさないか、

低カルシウムの発作が起きないかを

血液検査で毎回調べれば解るから、安心というか

オーバーに受け止めないようにしています。

ママが日々の「あずき」チェックを怠ることはありませんから(^_-)-☆

心配しないでください。

若干1犬↓リアクションを起こしておりますが(^_^;)
080907_convert_20080810020408.jpg

それより・・・ママの寝る場所ないですけど・・・

080908_convert_20080810020437.jpg

最近調子に乗りすぎの「あず」に愛の「喝」と「ぽちっ」をよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









管理者にだけ表示を許可する


めっちゃ笑ってしまったというか・・・あずちゃんと、ママさんの会話が面白い!!
ポテトのときの顔 真剣ですね(^^)
うちもポテト好きですよ(^^)
あずちゃんの病気はめずらしいんですね~
でも 病名がわかってるからどんな方法でも対処できるもんね!まずらしい病気だったら 病院の先生も気付かず見過ごしてしまいそうだもん!!でも今 あずちゃんが元気ならANおばはそれが1番うれしいよん♪
あずちゃん!大丈夫よ!!死にませんからね(^m^)

応援ぽちですよ!!
ANちゃん | URL | 2008/08/10/Sun 08:05 [編集]
ポテトを取るとこ 可愛いです~
でもきなこママのお顔が読むにしたがって ダンダン真剣に・・・
死なないって分かってホッとしました!珍しい病気なんですね。あずきちゃんがママさんちの子で良かった。ママさんは勘がするどい方だと思うので あずきちゃんのちょっとの変化でも気が付きそうです! だから安心しています。
あずきちゃんの寝ている姿 なんとも言えず 可愛いんですi-178

ママさん。あずきちゃんの事お願いしますv-410
あずきちゃんの為ならママさん、床に寝てくださいv-411
白玉 きなこ | URL | 2008/08/10/Sun 10:27 [編集]
暑いですが、あずきちゃんポテト盗み食いできるくらい元気なんですねv-411
ゆめちゃん、ちゃぼちゃんも元気ですか?
あずきちゃんの血液検査の結果よくなって良かったです。
難しい病気で、これからも大変でしょうが、
頑張ってくださいね。
心配すればすれほど可愛さも倍増!
いつも、見つめていてあげてくださいね。

youもママの目を盗んでは、テーブルの上にいす経由で上がって、盗み食いしてますよ。
あいラブyouママ | URL | 2008/08/10/Sun 17:23 [編集]
ホント!毎日、暑いですね~v-390
今日、ジョー●ンに行ったら「酷暑の為、扇風機は展示しているのみで終了です」って張り紙があって、すでに数個しかありませんでしたよv-355
ちょこママも、毎日とけてま~す(笑)

フフッ(笑)あずきちゃん!まんまとポテト盗み食い作戦成功ねv-363
う~ん、美味しいんだけど…あずきちゃんの身体考えたら、ちょこママ心配だな!ホドホドにねv-392

身体と言えば…あずきちゃんの病気は珍しい病気なのだと分かりました。
ウチのおチビ達のアレルギーもそうですが、「病気」と上手く付き合っていくしかないですよねv-426
あずきママさんの愛情!と明るさ!と心配り!で、うまく病気と付き合っていって下さい。
大変な事もあるかもしれませんが…あずきママさんパワーで乗り切って下さいねv-354
影ながら、あずきママさんとあずきちゃんの楽しい日々を応援していますからv-398
ちょこママ | URL | 2008/08/10/Sun 21:54 [編集]
半分溶けたANおば・・・(^^)
ぽち・・・
ANちゃん | URL | 2008/08/11/Mon 01:15 [編集]
ANおばちゃんへ☆
ANちゃん今頃体溶けながらの旅行なんだろうなぁ

マックのポテトってついついちょっとづつ与えてしまうんですよね。
ワンコも目の前で一番おいしいものをちゃんと選んでるんですよね。

我が家ではお笑い系は「あずき」なのでついつい遊んじゃいます(^_^;)

あずきママ | URL | 2008/08/12/Tue 15:34 [編集]
きなこママ~★
あずのために床に寝てください・・・・で吹いちゃった
(笑)(笑)(笑)きなこママさん奥に秘めたキャラ結構おもろいよぉ。
ANちゃん・きなこママ・あずきママで「かしまし娘」いきますかぁ(ANちゃん通じるかな?)

病気のことでは驚かせてごめんチャイ★
ホント珍しい病気と病状らしい。
宝くじは当たったこと無いのに・・・病気でHITしたくないよ~
勘が鋭いのはその通りかも・・・
でも、四六時中「あずき」と一緒にいれば
ちょっとした変化解りますよね~
「ママ」というのはそれがお役目なんでしょうね。
それより
りりぃたんの「コンコン!」止まりましたか?
ちっちゃい子はほんの少しの変化見逃せないから
ママさんこそ「りりぃたん」のことよろしくお願いです(*^_^*)
あずきママ | URL | 2008/08/12/Tue 15:43 [編集]
あいラブyouママ~★
「ゆめ&ちゃぼ」も元気ですよ。
っていうか、今度のお家はホント暑くて困ってます
今までお店の裏側は地下室のようにひんやりしていたので暑さに慣れていないお二人さん
「ハァハァ」と苦しそうなのでクーラー ガンガン かけてます。涼しくなると白目をむき熟睡してます。VIP扱いですよぉ~。

youちゃんもなかなかのお仕事ぶりなんですね。
「あずき」だけじゃなくてよかったヽ(^o^)丿

病気で心配すればするほど可愛さ倍増・・・・その通りですよね。
四六時中チェックは怠りません!
あずきママ | URL | 2008/08/12/Tue 15:52 [編集]
ちょこママ~★
すっごい暑くて・・・エアコン+扇風機ダブルで活躍しています。光熱費がオソロシや~

いつも応援ありがとう。
病気とはうまく付き合ってくしかないですよね。
ちょこママさん家も喘息は大変ですよね。
自分のことより娘や息子のことは身を切る思いだと思います。

ちょこママさんこそ、「愛情」「明るさ」「心配り」などなど完璧に持ち合わせてる方だなぁと思っております。
お互いにこれからもがんばりましょうね。
くじけそうになったら助けてくださいませ~
あずきママ | URL | 2008/08/12/Tue 16:02 [編集]
ぽちぽち、よん!
白玉 きなこ | URL | 2008/08/12/Tue 16:37 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

