トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


真夏の怪奇現象(@_@;)
うらめしや~~
      うらめしや~


080401_convert_20080806231326.jpg


「あじゅ」でし!

なんか~

ママが・・・・・オロオロ・オタオタ

お部屋中動き回ってるれしゅ!

「引っ越しや~」

って叫んでましゅ・・・・・お家変わったとこれしよ~

ママ~

ママ~

おちちゅきなしゃいよ~

何が起きてるれしか~

ママです(^_^;)

こと怪現象には敏感なママです。

新しく場所が変わると

こんな不安はつきものですが

異様な空気は感じられませんでした。

ところが・・・・・・・

霊現象は・・・・電化製品に反応すると・・・・・



エアコンのリモコンが突然きかなくなりました。

新品でリモコンの電池がカラなわけでもないのに

電池も新品に入れ替えてみましたが・・・・・

効かない

故障?と初めは疑ってはみたものの

なんか不気味・・・・・・電源すら落とせない・・・・・

この電化製品を消すこともできないなんて、奇妙で仕方ない・・・

でも気を取り直し本体のリセットをかけ

もう一度・・・・・・でも効かない

080402_convert_20080806231426.jpg

エアコンと格闘していると


今度はTVじゃぁ~

それも・・・・急に音量マックスに・・・・・

なんじゃごりゃぁ~

TVのリモコンで下げても下げてもボリュームMAXに

080403_convert_20080806231457.jpg


080405_convert_20080806231609.jpg

しばらく普通にTVが見れる・・・

でも5分とたたないうちに、またもやボリュームMAXに!

これでは、どう考えても・・・・

何かが・・・・・いる!


ちゃぼをふと見ると・・・・壁に向かってぼーっと立ち尽くしている

ココやん!ココになんかいる!


エアコンも消せない・・・・TVも急にボリューム50に・・・・

あ~ぁ、霊には勝てない!

やっと落ち着いたところなのに。。。。。。

次は何が起きるか・・・・想像するだけでオソロシや!

引っ越しや!引っ越しや!今晩から眠れない・・・・引っ越しや~ぁ!






耐えられない





頭の中で・・・・霊現象しか考えられない



電化製品に関しては結構理解できる方なので

考えに考えたが


やはり何かの力が働いているとしか



ホントくだらない話でスイマセン

でも本人必死でした。

パニクると思い込みが激しいもんで


結果を申し上げますと・・・

一生懸命ボリュームを下げていたTVのリモコンのほかに、

万能リモコンがもうひとつあり、デジタルのリモコン、

ビデオのリモコンとリモコンだらけの生活


得意の100均で購入したリモコン入れ

位置関係はこうなるわけで

080406_convert_20080806231642.jpg

この手前の万能リモコンと100均リモコン入れの仕業

080407_convert_20080806231716.jpg

ちょうどリモコン入れの高さと音量大部分が接触しているわけね(^_^;)

恥ずかしや~

どこの宅にもよくあること・・・

ワンコが踏んでいたとか・・・・

でもね、だったらTVの音量だけが上がるはず?

0804010_convert_20080806231910.jpg

要するに・・・・

万能リモコンは上のエアコンに向かって電波を出しているため

それが邪魔をしてエアコンのリモコンがきかなかった・・・・

エアコン部分から跳ね返った電波がTVのボリュームに偶然HITした時に

音量MAXになったというわけで(;一_一)

くだらないことで、長々とすみませぬ★

でもね、この季節だし・たまたま引っ越した矢先だし

エアコンとTV同時異常だったから

単純には考えられなかったのぉ~

でも良かった~原因解明できて

今晩実家に帰ろうと思ってました(^_^;)

0804013_convert_20080806233741.jpg

ちゃぼが壁見つめてるからじゃん!←犬のせい?

0804014_convert_20080806233814.jpg


あーーよかった!

ゆっくり眠れる~

今日は大サービス、「あずき」たんベットで遊ぼう!

0804011_convert_20080806232131.jpg
0804012_convert_20080806232207.jpg
080408_convert_20080806231753.jpg
080409_convert_20080806231826.jpg

ママの寝るとこないじゃん~



お騒がせいたしました(●^o^●)




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへランキングにご協力お願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する


マジに!マジに!びっくりしましたよ~~v-405きなこママも今晩眠れなくなるところでした!
犯人はリモコンですね。 はっきりして良かったわぁ。。あずきちゃんがカミカミしているのはANちゃんにもらったオモチャですね。
クマさんの上で寝ているあずきちゃんの可愛い事!
りりぃも同じように寝ています!i-178
あずきママさんは実家があるんですか?羨ましいです。きなこママはもう無くなってしまったので、どこにも帰るところがありません。帰るところが無いってすごく淋しいです。
あっ、りりぃの事で心配をいっぱいかけてしまいました。ありがとうございました。
白玉 きなこ | URL | 2008/08/07/Thu 02:48 [編集]
あぁ…良かったですぅ(笑)
いやいや…驚かせれましたv-356
読み進めていくと、私まで「そうよ!そうよ!絶対、霊現象だわぁ~v-393」なんて勝手につぶやいてましたよぉ。
そうなんですよね~!万能リモコンって便利なようで…不便なようで…なんですよね。
ウチのおチビ達は、万能リモコンの扱い微妙だし。
でも、たくさんのリモコンを置いて「ピコッ♪」とするのもイマイチだしぃ。(笑)

いやいや、原因が分かってホント良かったですねv-410安心してゆっくり眠れましたか?
…でも、私も同じ状況になると、あずきママさん同様にパニクっていると思いますv-390

あずきちゃ~ん!あずきママさんと一緒に遊べて良かったね♪
また、お引越し…なんて事もなくなったしね(笑)

ホント良かったですv-353
ちょこママ | URL | 2008/08/07/Thu 10:30 [編集]
そうそう!追伸~♪
エット…。
ちょこママさんチは、関東じゃないですよ~v-391
兵庫県の神戸市です!有馬温泉の近くですよんv-344
確か…前に有馬温泉にお誘いしたようなぁ(笑)
お引越しも落ち着かれた様ですしぃ!
是非、有馬温泉にお越しやす~v-425
↑ 「お越しやす」は京都ですね(笑)アハッv-389
ちょこママ | URL | 2008/08/07/Thu 10:39 [編集]
ただいま~です。
さっき帰ってきてママさんのブログ見てめっちゃウケましたよ~♪
リモコン最高に笑えた~
あたるねんね(^m^)
ちゃぼちゃんも壁見てるし(^m^)
チェリやんも なんかあげたら またもらう為にずっと待ってるんですけど 壁とにらめっこしてますよ(^^)
も~チェリーって頭をツンツンしても クルッ!って回って また壁にこんにちはです(^m^)
そういうチャリやんがおもしろい!!
ってかてか・・・ママの絵よ!!
うらめしや~が笑ってるや~ん!!
も~疲れた体にその絵を見て疲れも吹っ飛びましたよ(^m^)

あずちゃん 涼しげでいい体よ~
なつも負けじと素っ裸にしてやるぅぅぅ~(^^)
応援ポチよ!!
お互い頑張りましょうね(^3^)
ANちゃん | URL | 2008/08/07/Thu 22:03 [編集]
びっくりしました!
こんな風に電気製品が勝手に作動すると
びっくりしますよね。
しかも新しい物が・・・
でも、よく原因がわかりましたね
わたしなら、叩くか叩いて直らなければ
即電気屋さん呼んでました。
まったく、電気製品にうといママです。
あいラブyouママ | URL | 2008/08/08/Fri 09:08 [編集]
きなこママちゃま★
怖がらせてごめんなさいねぇ
でもマジ引越しまで考えましたよ。
ワンコのお手手がよくリモコンにってことあったんですけどね。エアコンまでは初めてだったので。
一人の時音量が徐々に上がっていくって気持ちが悪いものです(^_^;)

帰る実家と言っても、
この年になると世代交代してますから居場所もありませんよ。特に母親を早くに亡くしているので。きなこママさんと同じようなものです。

ANちゃんからいただいたおソロのおもちゃで楽しそうに遊んでいる姿を見ると、とりりぃちゃんやなっちゃんとダブります。こんな感じで遊んでるのかなぁってね。

全快おめでとうございます。
りりぃちゃんはレディにはならないでね!いつまでも赤ちゃんで★
あずきママ | URL | 2008/08/08/Fri 16:23 [編集]
ちょこママさん★
いつもコメント嬉しい~
ありがとう
今回は驚かせてごめんなさいね。
でも「あずきママ」真剣ですから(^_^;)
それからというもの
・・・・・使わないリモコンは片付けました!
100均のリモコン入れは駄目です(笑)

それから「ちょこママ」さん、ごめんね。
そうそう!有馬温泉のお話しましたものね。
そこんころ覚えてますので痴ほうではありませんから~(笑)
もう、最近、お名前とかお所とかごっちゃになっていて
ちょこママさんと聞くときなこママさんのお友達・・・だから・・・関東と・・・その場その場で勝手に思いこんじゃってて。ホント失礼しました。

これを機に「有馬温泉」は忘れませんから大丈(*^^)v
あずきママ | URL | 2008/08/08/Fri 16:32 [編集]
ANちゃんおかえり~★
お仕事疲れの時にこんなおバカな話を延々と失礼しました。

さっすが!ANちゃんやね~!
私はお化けの絵をANちゃんに突っ込まれたいために
書いてるんだからねぇ~わざとヘタクソに(^_^;)
他の皆さん誰一人突っ込まないでしょ~
きっと突っ込めないくらいヒドイこと解ってますよん。

そっかぁ
ちぇりやんお目目ほとんど見えないんだよね。
うちもそんな感じです。
だから壁もじっと見てしまうっちゅうねん!←それが怖いっちゅうねん(笑)

お疲れのところありがとう!
なっちゃんのトリの出来栄え心配やわ~~ソワソワ
あずきママ | URL | 2008/08/08/Fri 16:39 [編集]
あいラブyouママさん★
ごめんなさい!
笑っちゃいました★
電化製品・・・・叩くか叩いてだめなら電気屋さん
これすっごい原始的な技ですよ~~
ほんとカワユイママさんを見た気がしましたよん。

ママさん家の近くで電気屋さんでも開業しようかしらん(^_-)-☆
あずきママ | URL | 2008/08/08/Fri 16:45 [編集]
その後は霊現象はおきてないですか(^m^)ププッ!
いつも コメントありがとうです。
応援ぽちだよん!!
ってなつが・・・言ってます(^m^)
ANちゃん | URL | 2008/08/10/Sun 01:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

