トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


やっと8月になりました★
やっと8月だぁ~

7月31日に店舗のお掃除も完了し、15年のお店とサヨナラしてきました!

意外とやりきった感じです!

これから、少しづつ懐かしく思い出すことでしょう・・・

でも今はハードスケジュールを終え

やっと移住地での生活に腰を降ろすことができます。

みなさま、

愛の「ぽちっ」をありがとうございました。

「ちゃぼ&ゆめ」もお引越しして3日経ちました。

いろいろ思案しまして、

ゆめちゃんの歩行困難も考え

しばらくはサークルで囲った生活を!


初日はこんな感じ
DSCF6348_convert_20080802023108.jpg

しかぁ~し
落ち着かない
暑いせいか、お布団のない所へ・・・トイレじゃん(汗)
なので
2日目変更

080101_convert_20080802023550.jpg

いたってシンプルに・・・
このおかげでハウスとトイレがうまくいくようになりました。
夏はひんやりがよいのね。

この、お年寄りたち・・・・問題多し・・・
吠え癖が歳と共に多くなった「ちゃぼ」さまには

「スーパーアボストップ」を購入し試験中
吠えるとセンサーが働き首輪から「シュッ!」とスプレーが噴射されます。

効き目が有るのか無いのかはまだはっきりしないなぁ。
あんまりうるさいと追い出されちゃうので
チャボにはしばし我慢してもらいます。

環境に順応できない御二人さんは可哀そうだけど
サークルの中にいてくれる方が私が安心できるので・・・。




ところで、昨日嬉しいお届け物が・・・
楽しいブログで
いつも私に元気をくれる

ANちゃん
から
手作りの「あずき」用のネックレスを頂きました。
それも、美味しそうな「うまうま」とカワユイ「おもちゃ」まで
感激!です。
ANちゃんをご存じの方も多いと思いますが
天真爛漫ファミリーって感じで
私はANちゃんファミリー大好きなんです。
でも、こんな趣味があったなんて・・・・意外って言ったら失礼だけど
ビックリです。

080102_convert_20080802023636.jpg

「あずき」がこのネックレスを付けたお写真はコチラ







・あんまり可愛過ぎてオーダーがANちゃんへ殺到するかも。




親バカです!






実際はANちゃんのネックレスの魅力が・・・・



心の準備をしてください




08015_convert_20080802023252.jpg

(;一_一)お顔は見えない方が・・・

080103_convert_20080802023724.jpg

彼女にとっては「うまうま」に夢中です!
08014_convert_20080802023224.jpg

「うまうま」はみんなでいただきました!・・・私も食べました(^_^;)

ANちゃんありがとうね。

モデルが良いから注文殺到だよん(笑)



さてさて・・・

あまりにもハード生活のため
「あずき」のブラッシングを怠り・・・大変なことに・・・
毛玉というより、綿の塊のようになってしまい
引っ越し先のご近所に今日トリミングに連れていきました。

初めてのお店で
一から十までの好みの説明もできずに
まぁ~お任せしてみましょう!とお願いしたところ
なんか・・・・・しっくりいかないかなぁ
ボディの色がツートンになってしまってます(車かっ!)
08017_convert_20080802023400.jpg

08016_convert_20080802023331.jpg

ボディは短すぎて地肌丸見え・・・
手足はやけに長過ぎ・・・・
アンバランス★
まッ仕方ないか
どうせ伸びるもんね
でもお店によって違うなぁと思ったのは
いつも行きつけの美容師さんは
ちゃんと毛をまっすぐ伸ばしてカットしているので綺麗なのですが
ん~頭も、首も、うねった毛のままカットしてるんですよねぇ(;一_一)
これってどうなの?
結局・・・・虎狩りに見えちゃう。


でもこの経験で解りました。
今までの美容室さんが上手だったってことが・・・

08018_convert_20080802023431.jpg
08019_convert_20080802023504.jpg

お疲れのようです

お昼寝も終わったころに、
ホームセンターにお買い物に行きました
お引っ越しというものは
何も買うものはないはずなのに
何かと物入りになるのはな~ぜ~?
別に無駄な物を買ってるわけではなく
消耗品を買ってるだけなのに一万円超えたぞ(@_@;)摩訶不思議
080110_convert_20080802023801.jpg

・・・・・かもね(^_^;)

じゃぁ、帰りに・・・・・かき氷を・・・・

夏はやっぱこれに限る(^_-)-☆
080111_convert_20080802023855.jpg

時間を気にせず
行きたい所へ
のんびり、ウロウロ
出費もかさむけど
こんな生活何年振りだろう?と
楽しくてしかたない「あずきママ」でした。



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←ぽちっ!とよろしくお願いいたします。





管理者にだけ表示を許可する


8月に入ってこれから暑くなりますよ~~~♪
届きましたか~♪あずちゃん 似合っていますよ~
よかったです。ブログにこんなに良く書いて頂いて嬉しい限りです。サイズはOKだったのかな~?ちょっと大きいかな~(^^;)意外な趣味でしょ~♪
たまに 作ったりするんですよ~
また 作ったら送りますよ~~~(^^)
カット行ったんですね~♪
体を短くしたから色がツートンになっちゃったのね(^^)
なつも 3ミリのバリカンなんで カット後は地肌が見えてるかもです・・・(^^)
すぐに伸びるからいいかっ!って思ってしまいますが
あずちゃんがこんなに短いのは初めて見たかも・・・
いつもは短くても体1cmくらいじゃない?
短くが相手の方に伝わらなかったのかな(><)
でも 可愛いよん!!
でも クリクリになってるのはちゃんとドライヤーしてもらってないんじゃない?クリクリのまま乾いてしまったんでしょうんね(><)

あずちゃん~またギューギュー詰めや~ん!!
ANおばちゃん 笑ってしまいまいました(^^)
でも・・・ママは今一番楽しいから 一緒に付き合ってあげてね~あずちゃん!
私も仕事休みの日は 時間に縛られないからいろんなとこに行ってしまいます(^^)
意味もなく・・・でもそれが楽しいんですよね~~~
あっ! そうそう!ちゃぼちゃん!
アボストップついてるのね~(^m^)
無駄吠えはつらいもんね~でも・・すごい臭いでしょ~(経験あり)
まだシュッ!ってなってない?
なんかいい方法があったらいいのにね!
ぷちも本当はめっちゃ鳴く子なんですよ~
声帯切ってるから うるさいってことはないですけど
でも かすれた声でも元気いっぱい鳴いてます(^^)
声が出てたら 私もなんか方法を考えてると思いますよ(^^)ちゃぼちゃん 頑張ってね~~!!

ANちゃん | URL | 2008/08/02/Sat 08:25 [編集]
少しづつ落ち着いてきましたか?
ちゃぼちゃんとゆめちゃんはやはり大変でしょうね。早く慣れればいいですね。
ANちゃんから素敵なプレゼントが届いたんですね。あずきちゃんにすごく似合ってますv-410トリミングもお顔はすごく可愛く仕上がってますけど ボディーの方が駄目だったんですか?
お写真でみても ちょっと短いような気もします。でも相変わらず可愛いです~
お買い物中のあずきちゃんは埋もれてますね(笑)
かき氷おいしそう!
きなこママもかき氷から目がそらせません~v-411
白玉 きなこ | URL | 2008/08/02/Sat 14:03 [編集]
ほんと、お疲れ様でした。
お疲れでてませんか?
ちゃぼちゃん、ゆめちゃんも一緒に生活できるようになってよかったです。
まだ慣れないかもしれないけれど
少しづつ慣れてくれるといいですね。
アボストップ、ちょっと可愛そうな気もしますが
これからずっとママさんと一緒だと安心できて吠えなくなるかもしれませんね。
ANちゃん作のアクセサリー、youとお揃いです。
とっても可愛いですよね。
みんなお揃いのアクセサリーつけて遊べるの楽しみにしています。
あずきちゃんのトリミング、お顔は可愛いと思いますよ。
あいラブyouママ | URL | 2008/08/02/Sat 23:58 [編集]
お疲れ
暑い日が続いてますね~♪あずきママさん、バテてませんかぁ?こちらは、毎日うなるような暑さですよv-356
ちゃぼちゃん・ゆめちゃんハウス、すごい立派~v-3542ワンちゃんでも充分の広さですねv-410それに!あずきちゃ~ん可愛いよぉv-353ANちゃんさんお手製のネックレスも良くお似合いです☆トリミングしたんですね!ホント、ツートンに見える?でも、久しぶりに見るあずきちゃんはやっぱり可愛いですよv-344

そうです…そうです…、ホンの消耗品を買いにホームセンターとかに行くと、結構な額になってしまいますよねv-410ちょこママ、いつも100均に行くと大失敗してしまいます。買いすぎて…

でも、あずきママさんも落ち着かれたようで安心しました。まだまだ、暑さ厳しくなりますが、どうぞ夏バテせずに頑張って下さいねv-398
ちょこママ | URL | 2008/08/04/Mon 07:55 [編集]
すいません…
↑ 題名のところ、「お疲れ」になってますぅv-356
間違いです!「お疲れ様です☆」と入れたハズなのにぃ…
ごめんちゃいですv-393
ちょこママ | URL | 2008/08/04/Mon 07:57 [編集]
ANちゃん☆
ネックレス似合ってるでしょ(*^_^*)
虎刈りの首につけるのは申し訳ないけど
すっごく私のお気に入りよん(*^^)v

ところでアボストップ多少は効果ありかと思います。
ぷっちゃん声帯切ってるんですかぁ?
ANちゃん家に来る前からなの?
たしか声帯をとってもにわとりと同じように
声帯がまたできると聞いてたけど
ぷっちゃんかすれ声なんだぁ~

アボストップちゃぼちゃんに付けるのはホント可哀そうなんだけど大分「痴呆」がきてるのか、耳が完全に遠いからなのかものすごく吠えるようになりました。
14歳でしつけも・・・・・ね。
ちょっと困ってる最中です。
犬も人間も老いて行くというのは悲しいね。

ちぇりやんもいつまでも元気でいてね。


あずきママ | URL | 2008/08/05/Tue 01:19 [編集]
きなこママ★
私2日に一度かき氷食べてます(^_^;)
ちゃぼ&ゆめも徐々に慣れてきているようです。
ただね~いろいろ問題も多くて
今思案中。老犬も人間と同じように耳も聞こえなくなり
私が大きな声で呼んでも目線は玄関の方に向くんですよ。
ちょっぴり寂しくなりました。


あずきママ | URL | 2008/08/05/Tue 01:26 [編集]
あいラブyouママ~★
いつも体のこと気遣ってくれてありがとうございます。
これだけ暑いとダラダラ生活になってしまいますぅ。
片付けもひと段落すると、これ以上進まないですね。
ついつい後回しになっちゃって(^_^;)

今ちゃぼのことでいろいろ悩んでいます。
老いているワンコに何かを教えたり、現状を理解させるって難しいですね。
でも頑張らなくっちゃ★
あずきママ | URL | 2008/08/05/Tue 01:33 [編集]
ちょこママ~★
いつもありがとう★
ホント毎日暑いですね
ちょこママさんところは関東ですよね
ここよりももっと暑いんだろうねぇ
ちょこママさんこそ体気を付けてくださいね。

100均行くと大失敗・・・・よく解ります!
買う時には、ちょっぴり迷いながらも「まっいいか!100円だから」ってカゴに入れちゃって、家に帰ると
何でこんなもの買っちゃったんだぁ~ってね(^_^;)
ここしばらく、そんな生活続いています・・・学習しない私です(笑)

ブログ更新すごいですよね。
私も更新しなきゃと思いながらも中々できなくて、
いざ更新しようとすると書きたいことが山ほどあり
ついつい長文になっちゃう。
少しづつ、マメに・・・だよね。
あずきママ | URL | 2008/08/05/Tue 01:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/05/Tue 09:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/05/Tue 23:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

