トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


わんこと共に15年・・・・
「くいだおれ人形」もついに60年の歴史に幕を閉じた今日



わたくしごとですが・・・・

自営業の写真屋も15年の幕を閉じました

デジタルの世の中写真屋さんはどこも開店休業状態

なんとか、生き残り作戦も考えましたが

ここで、潮時かな・・・

さみしいけど、意外とあっさりもしています。

15年間、年中無休のお店で気の休まることもなかったかなっ!

ここからは、少しのんびりさせてもらおうと思います

・・・・・・のんびりと言っても・・・・・食べていかなきゃいけないから

この歳で・・・・働き口はあるのかなぁ?

2,3か月だけゆっくりさせてもらお~っとヽ(^o^)丿



今日閉店しましたが、

色んなことが思い出されます。

なぜならば、

「ちゃぼ」と共に15年頑張ったから・・・・・



彼女は、私がこのお店をオープンしたと同時に家族になりました。

看板犬です。

07081_convert_20080708235331.jpg


可愛いでしょ(←私じゃないよ)(笑)

わたしね、今日お店閉めて、ずーーっと「ちゃぼ」のことを思い出してます

全く写真屋のことではなく、このお店の中でずーーーーっと暮らしてくれた

「ちゃぼ」への気持ちでいっぱいなんです。

年中無休で朝の10時から夜の9時まで、

夜9時からは「ちゃぼ」が一人でお留守番。

朝「おはよーーっ」って生活でした。

私はお外でリフレッシュもできたけど

「ちゃぼ」は15年近くずーーっとお店を守ってくれました。

この気持をみんなに伝えたくてキーボード叩いてる今も

涙がとまりません・・・・・

「ちゃぼ、ありがとう!お互いに歳とっちゃったね」って、しみじみと・・・




07082_convert_20080708235428.jpg


この子と離れたくなかったから「年中無休」も貫けたのだと思います

07083_convert_20080708235508.jpg


07084_convert_20080708235535.jpg

07085_convert_20080708235601.jpg


こうやって夜お店が終わった後、お店中走って遊んだことも・・・・



「ちゃぼ」はもう一人の家族もプレゼントしてくれました。

1997年7月です。

07087_convert_20080708235632.jpg

07088_convert_20080708235701.jpg

07089_convert_20080708235730.jpg

070810_convert_20080708235803.jpg


そりゃぁ、そりゃぁ、難産で

病院で一日かけて「6頭」産んでくれました。

その中で「ゆめ」が家族になったのです。

070811_convert_20080708235837.jpg


070812_convert_20080708235909.jpg


070813_convert_20080708235941.jpg


070814_convert_20080709000014.jpg



6頭の育児は今思えば懐かしく、楽しかったなぁなんて・・・

でもこの1ヶ月は「寝ずの番」で苦しかったぁ~

私ひとりではなく、みんなの協力もありがたかったです。

そんな1か月、可愛くて仕方ない頃・・・お別れです。

070815_convert_20080709000047.jpg


070816_convert_20080709000120.jpg


070817_convert_20080709000154.jpg


070818_convert_20080709000230.jpg


070819_convert_20080709000305.jpg


ヴィトン君は2軒隣の喫茶店へ

そして他の4頭はペットショップへ・・・・

籠の中に4頭入れ、ペットショップに連れていき

サヨナラした帰り道、さみしくて・・・さみしくて・・・

車の中で声をあげて大泣きしてしまったこと・・・・はっきり覚えてる

そしてこの日「ゆめ」は我が家の「お姫ちゃま」に

070820_convert_20080709000340.jpg


遊び相手の兄弟がいなくなってさみしそうでした

でも「ゆめ」はずーーっと「ちゃぼママ」と一緒です

070823_convert_20080709000545.jpg


070822_convert_20080709000445.jpg


070821_convert_20080709000414.jpg


こうやって家族が増えていくと、お仕事も辞められないよねぇ

私の姉もこのお店でずっと頑張ってくれました。

そんな支えも、2004年には写真屋も人件費削減へ

頑張るしかない・・・

そして2005年4月に、かけがえのないもう一人との出会い

070830_convert_20080709000623.jpg


すでに11歳の「ちゃぼ」と8歳の「ゆめ」にはちょっとキツかったかな?

やんちゃ娘登場です!

070831_convert_20080709000659.jpg


070832_convert_20080709000730.jpg


070833_convert_20080709000803.jpg


070834_convert_20080709000828.jpg


070835_convert_20080709000859.jpg


070836_convert_20080709000930.jpg


070837_convert_20080709001000.jpg



このお店を始めなければ

この出会いもありませんでした。

かけがえのない家族です。

お店は閉めちゃったけど

これから

この子たちと、楽しく暮らしていきたいと思います。

すべては「ちゃぼ」に感謝です。


「ちゃぼ」ちゃんお疲れ様でした
        そして、ありがとう!」



今月はお店の残務整理のため
中々更新できないかもしれませんが
皆さんのところへは
毎日遊びに行かせていただきます。

8月からは環境も新たに
楽しいブログを
   綴っていきたいと思ってます。

今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつも、いつも、ありがとう★





管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様でした。
ママさん、ちゃぼちゃん15年間お疲れ様でした。
年中無休で15年大変なことでしたよね。
でも、ほんとわんちゃんたちがいたから頑張って来れたんでしょうね。
お店の中には15年のわんちゃんとの思い出が
ぎっしり詰まっていて離れがたいんじゃないですか?
でも、これからはゆっくりゆっくり時を感じながら
これまで以上の思い出をまだまだ作っていってくださいね。
お店を止められるのは寂しいでしょうが
これから、あずきちゃん達とたくさん遊べるゾ~って
喜んでいるママです。
今まで出来なかったこと、たくさん楽しんでくださいね。
あいラブyouママ | URL | 2008/07/09/Wed 07:51 [編集]
ご苦労さまでした。
大泣きしています。
言葉が出てこなくて・・・。
ちゃぼちゃんが 可愛くて・・・。
ワンちゃんがいつも傍にいる15年間だったんですね。もちろん あずきママが一番頑張ったんでしょうけど その傍にいるワンちゃん達があずきママの心を支えたって事もいっぱいありますよね。

あずきママさん お店は 辞めたけど これからですよ!!

きっと 今年は人生の転換期だったんですね。v-410
じゃんけん、後だしみたいで あとになって言うのは 意味がないんですが、何かあるのかな?って思ったんです。コメントに入れようかと思ったんですけど プライベートな事になると 失礼になると思って辞めていました。なぜそう思ったかは 長くなるので止めますけど。。
でも 頑張ってください! お役にたてないかもしれませんが ココに田舎者ですが 応援している、おばちゃんが一人います。ファイトv-363
白玉 きなこ | URL | 2008/07/09/Wed 09:30 [編集]
お疲れ様でした。
なんか ジーンときました。ちゃぼちゃんは ママさんの写真屋さんと友に成長してきたんですね。
ちゃぼちゃんの幼い時の写真 すごい可愛いです。
キャラクターの写真はまさしく モデルさんですね!
ママさんの言うとおり ちゃぼちゃんは美人さんだった。

15年間年中無休で頑張ってこられて・・・
ちゃぼちゃんもすっかりおばあちゃんになっちゃったね。2,3ヶ月でママさんの子になって・・・いっぱいやんちゃして・・・いっぱい愛情もらって・・・そしてお母さんになって 6匹も子供産んで育てて辛かっただけど子供ともお別れして 寂しい思いもしたけど、ちゃぼちゃんは幸せな15年だったんだな~と思いますよ。
ママさんと ちゃぼちゃんと 写真屋さん一緒に15年成長してきたのが すごく伝わりました。

ちゃぼちゃんのおかげで ゆめちゃんとも出会えたし 
あずちゃんとも出会えたね。
今 私が思ったこと・・・ちゃぼちゃんは ママさんに出会うために産まれてきたんだね。
ゆめちゃんも あずちゃんも ママさんに出会う為に産まれてきたんだよ。お店も ちゃぼちゃんの笑顔があったから15年頑張ってきたんやろうな~と思いました。

やっぱりうちと同じだわ~って思いました。
今 うちの3ワン見ながら うちもチェリやんがいたから ぷちも迎えたし、なつも迎えたな~って・・・

上手く伝えれなくて すいません。

ママさん!本当にお疲れ様でした。
今までできなかった事がいっぱいあったと思います。
これからは いっぱいやりたい事して・・今まで頑張ってきたご褒美でいいやん(^^)
ちゃぼちゃん・ゆめちゃん・あずちゃんたちとも いっぱい遊べるよ(^^)
いつまででもANは応援してるよん(^^)
 
上手く伝えれなくて ほんとすいません!
 



ANちゃん | URL | 2008/07/09/Wed 21:21 [編集]
お疲れ様でした!!
ちゃぼちゃんもゆめちゃんもあずきちゃんも、ママさんのところに生まれてきてホントに幸せだと思いますv-237

これからもワンちゃんたちと一緒に楽しい生活が待ってますねv-10
また、楽しいブログが見られることを楽しみにしていますv-10

しかし、ちゃぼちゃん、ゆめちゃんの小さい頃の写真、初めて見ましたが、すっごいすっごい可愛いですね~~v-266
ちゃん | URL | 2008/07/09/Wed 21:49 [編集]
あいラブyouママ様へ☆
温かいコメントありがとうございます。
この15年間お店を改装したり、拡張したり、すべて「ちゃぼ」は私と共に苦労してくれました。
今感謝を忘れずに3ワンと楽しく明るく暮らしていきたいと思います。

やってみたいことも、やりたいこともいっぱいです。
経済的余裕は別にして、自分の人生大切に生きていきたいなぁと思います。

お時間のある時あいちゃん・ラブちゃん・youちゃん・chacoちゃん遊んでね★
あずきママ | URL | 2008/07/09/Wed 22:50 [編集]
予知能力の持ち主・きなこママさんへ☆
きなこママ、また泣かせちゃったね。
「ちゃぼ」のために流していただけた涙なら
感無量です★
あったかい涙ありがとう!

また新たなスタートです。
この15年があったから、きなこママさんとの出会いもあったことに感謝です。
このブログを通じてのお友達は私の気持を何でも解ってくださる暖かいお友達ばかり。
誰よりも私の本音を知られてしまってるのかもしれません(^_^;)
このブログを初めてよかったです、こんな時にどれだけ心強いか。

これからもずーーーっとお話し相手になってくださいね。
プライベートのお話も大歓迎ですよ、嬉しい★

自分の人生も後半にさしかかった今、自分のために生きていきたいです。もちろんそれが3ワンとの楽しい生活です。
本当にありがとう。
あずきママ | URL | 2008/07/09/Wed 23:01 [編集]
優しいANちゃんへ☆
ANちゃん、ありがとう!ANちゃんの気持ち私にいっぱい・いっぱい響いてきたよ。

この世の中、仲良しさんがいてもどこまで仲良しなのか・・・
だけど、このブログを通じてのお友達って直にお話しすることもないかもしれないけど、本音で話し、本音で受け止めてもらえる、とっても温かいものを感じます。
そう!ANちゃんと出会えたのも「ちゃぼ」のお陰だ!

「ちゃぼ」も随分歳をとりました。
でも、今でも私が悲しそうにしていると「ちゃぼ」だけはお顔をペロペロしてくれて一番情の深さを感じます。
御姫様の座を2代にわたり奪われましたが、
ANちゃんが言うとおり、写真屋・わたし・そして「ちゃぼ」が一緒に成長した15年でした。

ANちゃん!これからもブログは続けますから・・・
こんな大切なお友達は宝物にしたいから(*^_^*)

これからも   「ぽちっ」   よろしくね(^_-)-☆
あずきママ | URL | 2008/07/09/Wed 23:38 [編集]
ちゃんさんへ☆
ちゃんさん、久しぶりです!
コメントありがとう。

そうだね、これから楽しいことがいっぱい待っていてくれると嬉しいです。
そんなブログを綴れるように一日一日自分のために過ごします。
ちゃんさんも応援してね★

「ちゃぼ」も「チビたち」も可愛いでしょ~
この画像を張り付けながら
「ちゃぼ」の子供たちどんな生活してるんだろうなぁ~って久しぶりに考えちゃいました。

ヴィトン君は近くだからよく会うんですよ。
6か月で虹の橋に行っちゃった「ひまわり」ちゃんが
「ちゃぼ」と「ゆめ」を守ってくれてると信じてます。

ちゃんさん、これからもよろしくねぇ

ありがと。
あずきママ | URL | 2008/07/09/Wed 23:53 [編集]
ちゃぼちゃんに かんぱ~~~い♪
  ↑ ↑
意味不明なANです(^^)
返しはいいからねん(^^)

ちゃぼっ!あっ!またやっ!ぽちっ!
ANちゃん | URL | 2008/07/10/Thu 01:25 [編集]
ママさん、ちゃぼちゃんお疲れ様でした。 年中無休で15年すごく大変だったと思います。
人と人との繋がり、出会いって本当に不思議です。(犬と人の出会いも含めて)チャボちゃんと暮らしているママさん、ピノと暮らしている私。共通点はビーグルってことだけでこうやって知り合えました。とってもかわいいユメちゃん、あずきちゃんのことも知りました。不思議ですね。 きっとこれからも沢山の人や犬や物と出会ってすばらしい日々が待っているでしょね。とりあえず今は体を休めてリフレッシュして下さいね~ これからも宜しくお願いします!
まゆたま | URL | 2008/07/10/Thu 13:48 [編集]
ANちゃんの真似する~!
ちゃぼちゃんに かんぱ~~い♪
ポチッ!
白玉 きなこ | URL | 2008/07/10/Thu 13:55 [編集]
ぽち!
毎日来てくれてありがとう!
白玉 きなこ | URL | 2008/07/11/Fri 23:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

