トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


弱り目に・・・・・たたり目!
みなさまこんばんみ~ぃ

しばらくのご無沙汰でした。

家族みんな元気で~す★

いや・・・ちょっとバテ気味!?

7035_convert_20080703234734.jpg


お散歩には行ったが・・・

7032_convert_20080703234604.jpg


7033_convert_20080703234639.jpg


5分ともたず~

7034_convert_20080703234704.jpg



さて、さて、

みなさん、どんなを見ますか?

いきなり・・・・夢って何事かと・・・・・

私、不思議な夢を見たんです。

それは、









ホワイトタイガーの夢





このおばさん、何言ってるの?って思わないで




ホワイトタイガーに追いかけられ甘噛みされました



これって・・・・・





白いってことは、白ヘビも縁起いいよね~



白トラだよ~~、しかも甘噛みされたんだよ!

これは、縁起が良い一日になるはずヽ(^o^)丿


みんなに自慢げに言いふらし・・・



みんなから、「いいことあるんじゃない!」


と言われ期待いっぱいの一日の始まり



さっそく・・・・ご利益か


こんなはずでは・・・・・の余計な出費・・・




ふぅ~、こんなもんだわさっ!


気を取り直し


美容院にでも・・・・・

この年になると、お腹の脂肪と・白髪が増える一方


でもなぁ~・・・余計な出費もかさんだことだし・・・・


経営困難に陥りそうな昨今

「わんこ」のトリミング代をケチる訳にはいくまい

私の美容院代をケチりましょっ!てことで

白髪染め買いましたよ。


市販の「ブロー●」買って来て・・・・・・・染めましょう!





7030_convert_20080703234438.jpg



スカートの上に染料がボトリ

落ちた~

こりゃ大変、髪を染めてる最中に・・・・スカートもみ洗い

ジャブジャブ

モミモミ
もみ洗い・・・・・


んっなんか、固いぞ!




7030_convert_20080703234438.jpg



携帯電話がそのスカートのポケットの中・・・


はい!「水没」(+_+)


髪染めしてる場合じゃぁ、ありません!

わたくしの水没携帯

速攻

FOMAカード・バッテリー・マイクロSD・・・・抜いて

拭き拭き作業

私の髪は放置され






結局・・・・・・


私の髪は「ムラ色」

スカートのシミは完全に紫に変色

携帯電話は天日干し





まさしく「弱り目に祟り目」


7030_convert_20080703234438.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「にしおかすみこ」ではありません(;一_一)


あの「夢」は・・・・なんだったのぉ



「弱り目」に
7031_convert_20080703234533.jpg



「たたり目」
7036_convert_20080703234756.jpg





7037_convert_20080703234823.jpg



「おあとがよろしいようで・・・・」

座布団いりません

「ぽちっ」とお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








管理者にだけ表示を許可する


最悪続きじゃないですか~!!
とうとう そんな夢をみたのね(^^)また めずらしくホワイト タイガーって・・・すごいわ~(^^)
食べられるんじゃなく甘噛みだったのね^^
災難続きだったのね^^;
でも 携帯は最悪ですねーー;
毛染めも最悪じゃないですか~
たぶん 毛染めしながら携帯・・・ママさん アタフタしたんやろ~な~って目に浮かびますよ^m^
でも 携帯大丈夫だったの?
以外と 乾かしたらいけるよね。パパも最近携帯 水没して 1日干してたみたい・・・そしたら大丈夫だったみたいで 今もその携帯使ってます(^^)
あの夢は一体なんだったの~^^私なんか 最近は 全く夢なんか見てないです^^;真っ暗な世界です。
あずちゃんも 弱り目!!いいわ~(^^)
でも 今日はゆめちゃん?最高にいいわ~
顔だけかなって思ったら 寝方・・・もう人間並ですね(^^)今日は 最悪ママさんに 応援ぽちです!
がんばれ~~~~!ママさん! 
ANちゃん | URL | 2008/07/04/Fri 08:14 [編集]
あらら…
そういう時もありますよね…。
お疲れ様でしたv-390
いつも、あずきママさんのブログ楽しく読ませて頂いてます♪ホント、毎回楽しい文章ですよね☆
いやぁ~、すいません…今回も爆笑させて頂きましたv-356
災難続きの、あずきママさん…でも、パワーv-91があります☆そのパワーで、災難も乗り切っちゃって下さい!
弱り目!祟り目!そんなワンコちゃんの素敵な目(?)もキュートv-344ですよ~♪(笑)
ホワイトタイガーに甘噛みされる夢なんてなかなか見れないですよ!きっと…きっと!あずきママさんに良い事が訪れるハズですv-354そうなるように、七夕様にお願いしときます。

あずきちゃんの体調はいかがですか?暑い日が続いてますよね~。あずきママさんもあずきちゃんもご無理のない様に…

追伸:ブログ始めたいんですが、あずきママさんの様に文才もないし…シャッターチャンスも逃しまくりの私ですので自信がありませんv-356もう少し、修行をしてから考えますv-391
ちょこママ | URL | 2008/07/04/Fri 09:46 [編集]
間違いっ!
最後の写真はちゃぼちゃんやった(*^^*)?
ANちゃん | URL | 2008/07/04/Fri 14:17 [編集]
災難続きでしたね~ホワイトタイガーってなんか縁起良さげなのにな~。これから良い事あるかも~♪。私も最近、トイレに完全に携帯を水没させまして...でもなぜか生きてるんです。(衛生面で屈辱的ですが使ってます。)最後のちゃぼちゃんの顔!!最高です!!大爆笑でしたよ~!!!!たたりじゃ~
まゆたま | URL | 2008/07/04/Fri 14:54 [編集]
ちゃぼちゃんのあの お目目が魔よけになってるから そのうち、きっといい事ありますよんv-410

果報は寝て待て!
寝てたらホワイトタイガーでしょ?長い目でみましょう。

お散歩中のあずきちゃん とっても可愛いです。
この日は暑いからいやになったんですね。

ママさんのアタフタ振りが目にうかびますよ。染料を落とし、携帯を落とし、ついてませんでしたね。
でも大丈夫!ホワイトタイガーが付いてますからv-411これからです!ポチッ!
白玉 きなこ | URL | 2008/07/04/Fri 22:56 [編集]
大変でしたね~!
ホワイトタイガーってことで、
ホワイトタイガーのパピーちゃんに甘噛みされた~い!
なんて思いながら読んでたのですが
そんのこと思ってる場合じゃありませんでしたね。
それで、携帯は無事でしたか?
髪のむら染めはカッコいいじゃないですか!
スカートはショックですね。
でもでも、きっとまた良いこともありますよ
元気出してくださいね。
最後の写真、ちゃぼちゃんですか?
こんなの夢に出てきそ~
あいラブyouママ | URL | 2008/07/05/Sat 02:20 [編集]
ちゃぼちゃま~間違ったAN叔母を許してねん!!
でも 今日はちゃぼっ!!ぽちっ!
ANちゃん | URL | 2008/07/05/Sat 02:33 [編集]
おはようございまーす!
ポチッ!
白玉 きなこ | URL | 2008/07/05/Sat 08:18 [編集]
★重要事項★皆様へ~★
みなさま、慰めいただきありがとうございます!
さて・・・・
この「たたりじゃ~」カワユイ?寝姿は
ANちゃまの最初のコメントが正解でございます。
「ちゃぼ」の名誉のためにここで、ちゃんと、

「ゆめ」です。あの鈴を付けているカワユイ「ゆめ」ちゃんのここしばらくの寝姿というと・・・すざましい形相で(@_@;)

みなさま、見分けにくいとは思いますが、いつも舌の先端が出ているのが「ゆめ」でございます。アンダー(ウケ口)のため年をとるごとに舌がお口の中に納まらなくなりました(笑)
これはこれで、オチャメということで。
あずきママ | URL | 2008/07/05/Sat 12:11 [編集]
★ANちゃまへ★
ホント最悪の一日だったわ
でもそんな最悪の次の日って期待もしなけりゃ、それ以下もないだろうと、思えるのでちょっとした事も喜びに感じられるみたい。
幸いお天気もよろしいので携帯電話一日天日干し・・・・
恐る恐る電源を入れてみた・・・ヽ(^o^)丿異常なし!
この喜び大きいわ!最近携帯もなかなか買い換えられないからね。
昨日の災難が今日は喜びってとこですか~~
かすかに納得はいきませんが・・・(^_^;)

まっ!この子たちの寝顔に救われたってことで。

PS.「ちゃぼ」より
「AN叔母ちゃん!私はあんなブサイクなお顔では
  寝ませんよ!私はビーグル界でも美人で通ってます。でも「ぽちっ」で許しますぅ」
あずきママ | URL | 2008/07/05/Sat 12:22 [編集]
★ちょこままさんへ★
いつも読んでいただき嬉しい限りです!
ホント最悪な一日でしたが、
そんな経験も貴重だということですね。
ホワイトタイガーに日々の生活気をつけろ!との警告かもしれません・・・・・落ち着きないから(^_^;)

ちょこママさん家はお子さんがいらっしゃるから「七夕」は
お願い事を笹の葉につるすんですか?
では、では、是非・・「ちょこちゃんのお顔がブログで
見れますようにv-354」とお願いしておいてくださいね。

いつもありがとうございます。
あずきママ | URL | 2008/07/05/Sat 12:33 [編集]
★まゆたまさまへ★
縁起良さげなキャラクターの夢にはお気をつけくださいませ(笑)
まゆたまさんも携帯水没ですか~~それもトイレ・・・・←これまた経験ありの私です(^_^;)
でも最近の携帯、水にはそこそこ強くなりましたよね~
天日干し一日で復活しました。
電源入れる時は緊張したけどね。

いつもありがとう★
あずきママ | URL | 2008/07/05/Sat 12:41 [編集]
★きなこママりんへ★
「果報は寝て待て!」ね。待ってみましょういつまでも(笑)
でもね~今日は最悪だなぁって思った翌日って
小さなことが喜びに感じられるもんですね。
いつものお散歩コースで
「子亀の上に乗ってる親亀」を見て笑えたり
姪っこが久しぶりに来てケーキを御馳走してくれたり
そんなことが「ふっ」と喜びを感じられる一日になりました。
山あり谷ありが丁度いいってとこですね。

いつもきなこママのコメントには温かさを頂いてます。
ありがとう★
あずきママ | URL | 2008/07/05/Sat 13:39 [編集]
★あいラブyouママちゃまへ★
携帯復活しました~
これだけお天気がいいと天日干し一日で乾いたようです。
ホント超嬉しいです。ルンルン★
この喜びはあの日の水没がなければ得られない喜びですが(^_^;)
きっと良いことがあると信じてみんな生きてるのかなぁ。
小さな喜びを感じさせてくれるには、こんな最悪な日もなくっちゃね。
「ちゃぼ」ではなく「ゆめ」の寝顔なんですけど(笑)
ママさん夢に出てきませんでしたぁ?
名前が「ゆめ」だけに、あの「寝顔」夢で見てくれたら
縁起が良いかもですよぉ~(^_-)-☆

いつもありがとうございます。
ここしばらく、ホント暑いですね。
ママさんお散歩気を付けてね・・・紫外線に祟られないようにね。
あずきママ | URL | 2008/07/05/Sat 13:49 [編集]
暑い~!
今日も あつっ!
白玉 きなこ | URL | 2008/07/06/Sun 13:52 [編集]
あずきママ~いつも コメントありがとうございますぅぅぅぅぅ~~~(^3^)
応援ぽちっとです♪

ちゃぼちゃん! あなたは美人!!
ANはよくわかってるよん^^
ANちゃん | URL | 2008/07/07/Mon 01:14 [編集]
また 鬱陶しい雨の日に逆戻りです!
暑くてもやっぱり 晴れてたほうがいいのかなぁ。。なんて思います。ポチッ!
白玉 きなこ | URL | 2008/07/07/Mon 09:18 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

