トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


魅惑のひととき



昨日のことになりますが

水曜日 金沢まで 「ドッグカフェツアー」に参加

金沢のお友達と福井のお友達での「おしゃべり会」ですね。

まだ1度も行ったことがない 「ドッグカフェ」



現地集合だったので

ひとまず 「恒例」の

「徳光SA 6月記念撮影」

2_20150618150323a31.jpg


今日の目的地は

3_20150618150324fab.jpg



まずは、「しっぽカフェ」さんでランチ~

4_20150618150326a49.jpg

そして、「ドッグカフェMINT」さんで Tea Time♥

6_20150618150345f54.jpg





お友達は・・・・・

1_20150618150321b3b.jpg




福井からは

ゴールデンレトリバーの「奈々ちゃん」

トイプーの「youちゃん&chacoちゃん」

ゴールデンドゥードルの「ナナちゃん」

金沢から

トイプーの「モフくん」

ゴールデンドゥードルの「桃太郎くん」

ゴールデンドゥードルの「モナちゃん」(ドッグカフェMINTさんの看板犬)



なんとっ!「ゴールデンドゥードル」ちゃんが3頭!

ナデナデさせてもらって超感動!

いつもの「プードルちゃん」の集まりとは違った

「魅惑のひととき」を過ごさせてもらいましたぁ~


「魅惑・・・・・・」

7_201506181503461e8.jpg

そんな「魅惑」じゃありません



「ゴールデンドゥードル」の魅力を堪能しました

可愛くて・オッサレ~で・カッコ良くて~・賢くて

3頭それぞれがお顔や毛質や体系が違うんです



そもそも・・・・


「ゴールデンドゥードル」とは

ゴールデンレトリバー×スタンダードプードル

この2犬種を交配させることで、両親の良点が組み合わされて

タイプ 「F1」 のゴールデンドゥードルとなるそうです。


タイプ 「F1b」 は ゴールデンドゥードル×(ゴールデンレトリバー or スタンダードプードル)

タイプ 「F2」 は ゴールデンドゥードル同士

タイプ 「F1] × 「F1b」 をかけ合せることで タイプ 「F2b」 

すっごーーーいぃ 、「なるほどぉ~~」って感じです





その純血の混ざり具合で



お顔だけでも、ゴールデンのように 額から鼻先までが傾斜であったり

スタンプーのように眉間が窪んでいたり

それぞれが個性的になるんですね


プードルの毛質を持つ ドゥードルちゃんは

リボンを付けたり、毛染めをしたり

飼い主さんもいろいろ楽しまれているようです。



そんなママさんたちは、

健康維持のために いろんな工夫・努力もされているようで

わんちゃんと暮らすとは・・・・を根本から教えていただいたような気がします

とても勉強になりました。


みんなのお写真いっぱい撮りたかったんだけど

うちの「あずきさん」

いちば~~ん「年上」で いちばーーーん「チビ」のくせに

大きいわんちゃん達に 「ガウガウ」威嚇する始末

静止させるに必死で撮れなかったぁ



そんな から威張りの「ちびあずき」とは違って

大きな体のゴールデンレトリバー「奈々ちゃん」

他のわんちゃんがママに近寄ると、やきもち焼いて

ママにべったり甘えてる姿・・・なんとも微笑ましいぃ

その姿を「you&chaco」ちゃんは冷ややかに見てましたね




「モフ」くん・・・「ヘタレちゃん」と言われながらも

大きいわんちゃんの中、悠々とマーキング体勢に

「モフくん」を見直した一日でもありました




ご一緒していただいた みなさん 「楽しい一日」 ありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

