トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


生き物の活動期


お天気つづきの「5月」

1_2015050812102830f.jpg


「あずきハウス」の周りは 「田んぼ」だらけの 田舎町

「さわやかな 5月」はママにとって 「憂鬱なカエル活動期」の始まりなのだ

水田から「ゲーコゲコゲコ♪」と合唱が聞こえております

ママには「今年もベランダお邪魔しまっせぇ~」に聞こえております

ママはママで今年も対策は欠かせません!

効果が期待できぬとわかってはいるが

4_201505081210213cc.jpg

「虫コナ~~ズ」←虫来ますけど~ぉ

そして・・・・「おバカ」と思われるでしょうが

玄関からが侵入してきたときのために・・・・

7_201505081210548e8.jpg

「捕獲器」

とは無縁の地方の方には、ほんとバカバカしいぃ~と思われましょうが

ハンパない数なんですぅ 玄関ドアの取っ手に ちょこんとが乗っかっていようものなら

ママはおうちに入れません

まだ産卵育児の時期なので おうちに張り付いてはおりませんが

6月から11月まで・・・・夕方照明が点きだしてからは駐車場までロードになります

ママのみ夜は外出しません!

昨年は「車の中」まで侵入し、運転中・・・ママの足にがつかまって事故る寸前でした

人生初の悲鳴をあげた年でした


引っ越し考えてます




まっ、こんな気持ちの悪い話を 嘆いても仕方ないので



準備だけはきちんとしておかないとね!(気休めですが)





こちらの「生き物」も「活動期」に入っております



よく遊び、よく走ります

2_20150508121017c28.jpg


3_20150508121031b5a.jpg


大好きな「こたつ」撤去されたからねっ



6_201505081255001c8.jpg







にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

