トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


初めての「1等賞」★


スッキリ青空が広がる 「快晴」の日曜日

13_20150426224922827.jpg

ここ、芝政ワールド

昨年とはドッグランの場所が変わりましたね

「海」がすこし離れて見えます

心地よい「海風」を仰ぎ、とても過ごしやすい気温

しかしながら、今日のお天気は「日差しがキツイ!」

「日影」を求め

皆さん 2本のパラソルの下に集結です

12_2015042622485613a.jpg


さて 4月26日 2015年初オフ会

福井わんわん倶楽部 「春のwanwan運動会」が行われました



6_20150426222919702.jpg


4_20150426222859c7e.jpg

23家族 34頭の大運動会です!

3_201504262228165b3.jpg


「あずき&ママ」は今まで「進行お世話係」だったので

運動会の種目には参加したことがありませんでした

今回は初デビューのようなもの

親子共々 「1等賞取ったるどぉ~~!」の勢いです

おやおや・・・「あずき」さんコースチェックに余念がありませんねっ

2_20150426222815cc8.jpg


7_20150426224140033.jpg



1.目指せNo.ワン10m競争・・・・・(自信はありません


お手本画像
11_20150426224854de2.jpg



あずきさん・・・・・やっぱり・・・

途中で走るのを止め、ゴールで待つ「母」に背を向け

「スタート」に戻っていきました

こんなもんよ!



ここで「ママ」気づく

競技に出ているときは「わが子」の写真が撮れない

家族出席は必須ですのね




2.爆笑仮装 おいでおいで!レース・・・・(仮装しなくても「おいで!」で来ない・・・期待薄です



めいちゃん・るいちゃんママ~画像使わせていただきました
9_20150426224143459.jpg

このように怪しい仮装をし、ゴールで呼び込むママやパパ

14_201504262249241a1.jpg

みんな、恐る恐るもゴールします

あずきさん・・・・やっぱり・・・・・・

ママの「お隣のお隣のママさん」へゴールしていきました

「君はやる気あんのかっ!」





3.ジャーキー早食い競争!・・・(自信満々です


21_20150426230408850.jpg

ジャーキーが吊るしてあるところで「ママ」が待ち

食べたら二人でゴールイン!!


あずきさん・・・・やっぱり・・・・・!!!!

「1等賞」

初めての1等賞~~~♪「食い気部門」でした




4.ケツ圧サバイバル!椅子取りゲーム!・・・(やや自信あり)

23.jpg

音楽が止まったら「お座り」させてママも椅子に座る

これなかなかなもんです!なんてったって「ボーローちゃん」で至近距離にて操れる

要は「食い気種目」だもん。

20席の椅子から6席まで頑張れました~

何度か「ボーローちゃん」を食べているうちに

お隣の「モフ君」のおやつの匂いが「うまそうだ」と気づく・・・

こんな時だけ 「賢いあずき」



ちゃーーんと、この通り「お座り」できますよん

25.jpg

「あずき」は完璧だったんだけど

「ママ」のケツ圧が及ばず・・・でした(小っちゃい「オケツ」でごめんちゃい





競技種目を終えると 

「特別企画」

獣医師の北野先生による「わんちゃんマッサージ指導」

15_20150426224925a8f.jpg



わんちゃんをリラックスさせるツボなど実演で教えていただきました

16_201504262303255ce.jpg

わんちゃん達 とっても気持ちよさそうですよ~

完全にリラックスして「睡魔」に襲われる 「バンビ君」

17_20150426230328836.jpg


「たまらんwan」と言っているような 「ぷりん君」

18_201504262303295ed.jpg


マッサージをするときの注意で

「飼い主さん」が精神的にイライラしている時にマッサージはしてはいけません

わんちゃんにそんな気持ちが伝わって リラックスできないそうな・・・・なるほど~


マッサージの〆には

20_201504262304068ac.jpg

こうやって 「のび~~」をさせてあげる

人間の体操で言うと 「深呼吸」のようなものですねっ

勉強になりました



閉会式には 「表彰式」も行われ

今回は 「表彰台」も用意されてました

33_20150426230502ed6.jpg


「メダル」や「トロフィー」など本格的です


個人種目総合で表彰台に上ることはできませんでしたが



我がチーム「赤組」

5_201504262228199de.jpg

優勝~~~ 食い気種目でダントツNo.1チームです

チームみんなで表彰台に上れましたぁ

40.jpg


頑張った「あずき」にも 「一等賞」で記念撮影

41.jpg


「やりたい時だけやる女」です





今回 「あずきママ」は初めて参加側で楽しむことができました。



久っしぶりに逢えた 「そらちゃん」にブンブン尻尾を振ってもらって

10_20150426224831514.jpg



「モフくん」の唐草バンダナコーディネートに 笑わせてもらって

8_2015042622414337a.jpg



「パパさん達」 わが子のために一生懸命お手伝いされてる姿も微笑ましかったです

20150426_133723_convert_20150427104823.jpg





「初めてのお友達」もいっぱいできて

チームみんなで盛り上がれて

とっても楽しい一日でした




引き継いでくださった 「新」会長さんご一家、副会長さん!

そしてお手伝い係で、真っ赤に日焼けしながら頑張ってくれた「そらパパ&ママさん」

本当にお疲れ様でした!

大盛会で終えられてホッとされてるのではないでしょうか

楽しい一日をありがとうございました





おうちに帰った「あずき」さん

いつもの如く即行「シャンプー」され

爆睡でした

44.jpg


初めての「一等賞」でGETできた 「おもちゃ」

42.jpg

とてもお気に入りで遊んでます。

豪華賞品がたくさん並ぶ中

個人入賞はできなかったけど

ママにとっては 「宝物」です





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


お疲れさまでした~。
そっか、運動会初参加ですよね^^;
これまで、ありがとうございました。

で、すごーい!
昨日のうちに、しっかりブログUPしてる~ヽ(^。^)ノ
私なんて、毎度のことながらウチの仔しか撮ってないし
さて、どうやって文章にしようか思案中(笑)

詳しくはコチラ→って、リンク貼らせていただこうかしら^m^
まりん | URL | 2015/04/27/Mon 13:42 [編集]
まりんママ~コメありがとう
更新頑張りましたよぉ~
首が痛い痛い(笑)

そう初参加です!
とっても楽しい会でした~♥

淡々とアップしてしまいましたが
楽しかった様子伝わったかなぁ~
まりんママのup楽しみにしてるよ~
あずきママ | URL | 2015/04/27/Mon 15:17 [編集]
お疲れちゃんでした♪
楽しかったねぇ~っ♪しかも食い気部門競技
赤チームの強いこと!強いこと!!(笑)
一緒なチームでおしゃべりしながら楽しめたのは
そういえば初めてかも・・・
うちも運動会は初参加なもんで。
ママさんのブログ見ながら、もう一度思い出してニヤニヤしている
バンビママでした♪
BANBImama | URL | 2015/04/27/Mon 19:02 [編集]
バンビママ~コメありがとう★
赤組さん盛り上がって楽しかったよね。
最強だった~★

そうなのよぉ
初参加のようでウキウキワクワクでした
今まで慌ただしくておしゃべりすることもできなかったからね。
エヴァン君ママとココアママに感謝感謝です★

これからのわんわん倶楽部楽しみですね
あずきママ | URL | 2015/04/27/Mon 23:44 [編集]
初コメです♪
運動会お疲れ様でしたm(__)m
初めての参加?楽しんでもらえたようで嬉しいです(^^)
なんかバタバタしてましたが無事に終わりホッです(^^)

それにしても紅組!最強チームでしたね!
スゴイ!!すごい!!
ジャーキー早食い、あずきちゃん一等賞♪
おめでとー♪
おもちゃ、気に入ってもらえたようで(^^)
宝物なんて、嬉しい(^^)

これからは、ゆっくり楽しく参加してくださいね(^^)/
ありがとうございましたm(__)m
エヴァンまま | URL | 2015/04/29/Wed 22:57 [編集]
エヴァンママ~初コメありがとう★
エヴァンママ、運動会ホントお疲れ様でした。
企画から準備・進行までパーフェクト!いやいや・・・今まで以上でした!
お二人にお任せし大正解!!とても楽しい一日を過ごさせていただきました。
ありがとう~(^_^)
あずきママ | URL | 2015/04/30/Thu 08:03 [編集]
今頃ですが(汗
運動会、お疲れさまでした♪
早々とUPされてて、コメント残したつもりが。。。
あれ?でしたm(_ _ )m スミマセン
あずきちゃん♡頑張ってましたね〜♪
赤組さんは皆んな強かったですっ(o^-')b
改めて
ママさん、今までありがとうございましたm(_ _ )m
そして
これからもよろしくお願いしますね(*⌒∇⌒*)/
ここあ☆ママ | URL | 2015/05/04/Mon 09:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

