トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。
スポンサーサイト


生まれて初めて・・・・って


今日は、長い一日でした

今日からしばらく

「生まれて初めての」


カラー生活です

3_20150322225914867.jpg

「あずき」の可愛いお顔に

「穴」が開いてしまいました。



ちょっと醜い画像になりますが

日記として残します

2_201503222259120e8.jpg


今日は日曜日。

朝、あずきをお膝にのせていると

「臭い」・・・・・なぜか「臭い」

体中 くまなく「ニオイ」を確認

お顔が臭い

お耳を裏返してみて、はじめて気づきました

目の玉より大きな「こぶ」

その「こぶ」が弾け、「血と膿」が・・・

もうビックリです。

日曜日は休診ですが、担当の先生に電話して

すぐに診ていただきました。




結果、たぶん歯茎の「膿」が・・・とのこと


思い当たることがあります

ここ1、2年「お口が臭う」

右の奥歯は「ハミガキ」するたびに「血」が出ていました

だからこそ、毎日アルカリ水で歯磨き

1週間に1度は「ゼオカル」で歯磨き

欠かさずやっていても、「体質」「歯並び」・・・・なのでしょうか


病院までの道のり、いろんなこと考えました

正直、泣きながら運転してしまった

悪性の腫瘍だったら・・・・・と

こんな痛い思いさせちゃったけど

歯茎の「膿」が出てきてくれてよかった

出てきてくれたから・・・・「気づいた」

出てきてくれたから・・・・大事に至らなかったのかも


水曜日、お口の中の検査して抜歯です。

「生まれて初めて」の全身麻酔(避妊手術で経験あり)



こんなになるまで、気づかなかった「ママ」

「ちゃぼ」や「ゆめ」はお顔に「イボ」が一つできても

短毛だからすぐ見つけてあげられました。

「あずき」・・・・ごめんね


「生まれて初めて」 という表現は 「嬉しい」ことばかりじゃないのね。

10年過ぎて

「生まれて初めて」

これから「一つ一つ」乗り越えていかないといけないのね

「ママ」しっかりしなきゃね。

1_20150322225911432.jpg




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

