トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


みんな~!がんばれ!
どうも~!

ご心配かけ通しの「あずきファミリー」です(^_^;)


皆さまにはいつも心配いただき感謝でいっぱいでございますぅ。


しか~し!

なんと!ここ最近、忙しい・・・・

ここで、一句♪


♪一難去らずにまた一難
           私の諭吉は飛んでゆく~♪



座布団はいりません・・・・・募金お願いします(;一_一)


ってなわけで


今度は「ちゃぼ」14歳・・・・・膀胱炎

チッチが真っ赤です。

以前にもこの病気は掛かっているので、お薬貰いにいかないと・・・・

とりあえず、先月「ゆめ」11歳がチッチから砂のような塊?尿結石だったので

その時のお薬がお家にあり、炎症を抑える抗生剤だけ飲ませてっと・・・・

明日病院だわ!


老犬わんこ②と「あずき」そして私も含めて病気ファミリー

でも、でも、ご心配いりませんから。

我が家はですから。



「ちゃぼ」夢の中で野山を駆け回って4足をバタバタ動かしてます(*^_^*)

DSCF5854_convert_20080623162900.jpg



「ゆめ」 柔らかいクッションにトップリ埋まって・・・・熟・睡

DSCF5855_convert_20080623163004.jpg


でしょ~

DSCF5856_convert_20080623163100.jpg


このお方も例外ではございません・・・ス~ヤスヤ~

DSCF5849_convert_20080623163147.jpg


余談ですが、我が家のソファーは

「ちゃぼ」独占のソファーで

1週間に一度は除菌して拭き拭きしないと真っ黒になっちゃう!

汚くてお恥ずかしい・・私が汗かいてセッセと磨けってことですよね~(;一_一)



だいたい、このわんこ達それぞれの定位置が決まっています。

この関係を、会社系図にしてみました。

06231_convert_20080623163247.jpg


なかなか「ゆめ」ちゃん出世できず・・・・

でも優しさは誰にも負けませんよ




さてさて・・・・天日干しの宝物

06193_convert_20080620161446.jpg


なかなかこの季節太陽が出ない

なぜか日に日に、食材がしおれてきました。

天日干しどころか・・・・・湿気含んでる(@_@;)

結局このままミキサーに。


笑っちゃいました・・・・・・ミキサーの悲鳴・・・・・

「シャーーー」では・・・「グォーーーッ」と唸ってました(^_^;)

・・・・・・・・よくぞミキサーさん御無事で

06232_convert_20080623163220.jpg


そうそう、味見ですよね。

あの材料を・・・・・・・なんと!いい味出してます

結局は・・・お察しの通り・・・・塩けの全くない

ほんだ~しいりこだし~です(^_^;)


じゃぁ、「いりこだし」でよかったんじゃん!とお思いの方


私の愛と大気の湿気が詰まってますから(笑)


何よりもうれしいのは、大嫌いなドライフードにこのふりかけをまぶしたら

完食してくれました。

まっ、飽き性のあずきさんですから気は抜けません!


先週の金曜日の血液検査の結果は少しだけカルシウム上がりました。
期待するほどでもなかったのと、リンが過去最高数値でした(+_+)
でも、その場その場で色んなことを試し、長い目で守っていこうと思います。




皆さま温かいコメントありがとうございました。
この3わんとの生活、
一難去らずに幾難訪れることかは・・・未知ですが
頑張りますので、末永くよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←心の支えの「ぽちっ」をお願いします







管理者にだけ表示を許可する


いろいろ あるね!
ちゃぼたん、膀胱炎?可哀想に。でも抗生剤さえ飲めばよくなるから まだよかったね。
ソファが黒くなるのはうちもです。時々拭いて消毒してます。これもしょうがないですね。
振りかけはやっぱりおいしかったんだぁ!だって美味しそうな材料ばかりですもんね。あずきちゃんが 食べてくれてよかった!
まぁ、それぞれ色んな事があるけど頑張りましょう!
支えの杖ポチッよv-237
白玉 きなこ | URL | 2008/06/23/Mon 18:17 [編集]
ママさんの一句最高でした~(^^)
わかるような気がします(^^)諭吉さん すぐに飛んでいってしまいますね(^^;)
ちょぼちゃん 膀胱炎大丈夫?高齢になると なにかと出てきますよね。うちもチェリやんの健康チェックしないと・・・お~い!チェリやん!・・・爆睡してます。
ちゃぼちゃんと同じです。
ママさんの社内家系図面白い~!!
KYって『空気読めない』?なの?
その家系図にはいつも笑わせてもらってます(^^)

魔法のふりかけできたのね(^^)
ほんとに材料を見たら だしですよね(^^)
でも 食べてくれたら 問題ないもんね(^^)
いっぱい食べてねあずちゃん!!
ママの愛情がいっぱいはいってるんだからね(^^)
ANちゃん | URL | 2008/06/23/Mon 21:32 [編集]
一階のゆめちゃん、更に下にずり落ちそうな座り方じゃないですか!!v-12

世の中、出世だけじゃないよ!ゆめちゃん(笑)

ふりかけすごいですね~v-238ママさんの愛情伝わるといいですね♪
ちゃん | URL | 2008/06/23/Mon 23:57 [編集]
ヘッヘッヘッヘ~!
呼ばれて 飛び出てジャジャジャジャ~ン!!
韓国ドラマファンのママさんに ヨン様ッ!
ぽちっ!
ANちゃん | URL | 2008/06/24/Tue 00:53 [編集]
ちゃんさんへ☆
平社員以下ってことは、クビですかぁ~(笑)
ホント、「ゆめ」ちゃんはナイスキャラなんです。
のほほ~ん!平和主義!明日への活力ご飯のみ!

ふりかけ美味しいよん。今度味噌汁のだしに使っちゃうかな!
あずきママ | URL | 2008/06/24/Tue 01:00 [編集]
ANちゃまぁ~寝たとお思いですかぁ・・ヒッヒッ
この時間、寝ようと思いながらもみんなのブログ徘徊しております。
タイミングはぴったり今日も合いました(笑)

早寝早起きしないと「やばいっす」

猛ダッシュThank You
あずきママ | URL | 2008/06/24/Tue 01:04 [編集]
きなこママさま
コメント返信の順番が前後してしまいました。
失礼しました。

老犬となると、あちこち病気が出てきますねぇ
「ちゃぼ」は膀胱炎の1か月前は「脱腸?」だったんです。
うんPのあとにしばらく腸が出ちゃってて、初めて見た時はビックリ(@_@;)
速攻・・・病院行きましたよ~
そしたら先生が手術しないとこれは治りませんが
この年で手術も可愛そう・・・・と様子をみていたところ、さすが「ちゃぼ」自力で直しました(笑)っていうか
最近全く腸が出なくなりましたヽ(^o^)丿
・・・・と喜んでいたら・・・・膀胱炎ですよ。
尿結石のゆめちゃんも大変そうだし・・・
これからが老犬の介護に突入サインを感じております。
頑張れ!私!

いつもありがとうねぇ★
あずきママ | URL | 2008/06/24/Tue 01:12 [編集]
ANさまへ☆
最初のコメントの返事をしないまま、夜遊びのコメント
先にしちゃった。

ちぇりやん今のところ病気もないんでしょ?
いいなぁ~
でも油断禁物ですよ。
ここ1、2年で「ちゃぼ」は尿結石・脱腸・膀胱炎
「ゆめ」は尿結石
もう病気ラッシュですよぉ~
介護が迫って来てる予感です。
いつまでも元気でいてくれるのが一番なんだけどね、
年には勝てません・・・・(私も含む)

いつもありがとね!
あずきママ | URL | 2008/06/24/Tue 01:19 [編集]
え~っ!
夜中1時頃にこっそり覗き見して(笑)そーっっと帰ったのに~!v-356 わずかな違いで動きがあったのねv-410
白玉 きなこ | URL | 2008/06/24/Tue 07:12 [編集]
きなこママ~残念★
そうそう、夜中の1時前後に徘徊しております。
そのころANちゃんが更新なんてタイミングにハマると
もう大変、コメント入れたり・・・邪魔してます。

今に早く寝なさいと叱られそうなので
しばらくは大人しくしておくよ。
あずきママ | URL | 2008/06/24/Tue 15:02 [編集]
ちゃぼちゃん大変ですね。
膀胱炎って辛そうですよね。
可愛そうに・・・
人間は癖になるって言いますが、
わんこもそうなんでしょうか?
お財布は大変でしょうが
お大事にしてあげてくださいね。
お手製ふりかけ完成ですね。
お味噌汁に使っても美味しそう
きっとあずきちゃん喜んだことでしょうね。
うちのソファーも真っ黒けですv-388
あいラブyouママ | URL | 2008/06/25/Wed 08:20 [編集]
眠い!
あずきママのおかげで 徘徊癖がついたv-411
ネムッ!
白玉 きなこ | URL | 2008/06/25/Wed 09:27 [編集]
あいラブuouママさんへ☆
膀胱炎は犬の世界でも癖になりますね~
「ちゃぼ」は3回目ですから。
まぁ~ここ最近、お薬飲ませることが多いこと・・・・
14歳の「ちゃぼ」は一番病院にお世話になることが少なかったのですが
やっぱり年齢にはかないませんよね。
あまり無理やり病院って考えず(免疫も低下してるから)
お薬をもらって服用するようにしています。

フリカケは一度お味噌汁にと考えてます。(^_-)-☆
あずきママ | URL | 2008/06/25/Wed 10:33 [編集]
きなこママ~「夜の世界へようこそ(^_^)v」
ははっ(*^_^*)きなこママさんも徘徊癖がついちゃいましたか~
ダメですよ!早寝早起きが基本ですから・・・(オマエが言うなって話ですが・・・)

ブログをしていて思うのですが夜8時を過ぎると、
動きが鈍くなりませんか~
快適サクサクはやはり日中ですよね。
夜中になると少しサクッとくるので
つい徘徊しちゃいます(^_-)-☆

いつもありがとう
あずきママ | URL | 2008/06/25/Wed 10:39 [編集]
ストーカーのANです(^^)
今日もぽちっと・・・
あっ!早く寝ないと明日起きれないワン(^m^)
ANちゃん | URL | 2008/06/26/Thu 00:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

