トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


ボルテージMAX


昨日のお天気とは うって変わって

今日は、雨の降る一日になりそう。

朝から、寒さしのぎの「あずき」さん

あったかいお洗濯の上を陣取ってます

2_20150208115102fb1.jpg




昨日の話になりますが

金沢の「姉」と「姪っ子」(おねぃちゃん)が遊びに来てくれました!

前回、金沢でGETした 「宝の麩」を

美味しい~美味しい~と「アピール」していたものだから

「お土産」にまた持ってきてくれました

気が利く「姪っ子」ちゃんです「ありがとう!」

3_2015020811510308e.jpg




喜んでいるのは「このお方」も同じく

4_20150208121324fd2.jpg


この冬、一番って感じの「ぽかぽか」お天気だったので

玄関前で「おねぃちゃん達」が来るのを待っていました。

「もうすぐおねぃちゃん来るよ~~!」

ってママが言うものだから

抱かれている「あずき」の鼓動がどんどん早くなってきます

駐車場に、おねぃちゃん達の「車」が入ってきたときには

「キューン、キューーン」と鳴き始め

「ボルテージMAX」状態


車から降りた「おねぃちゃん」が「あじゅーーーー♪」と呼ぶと

抱いているママの手を振り払い「降ろせーーーっ」と言わんばかり


一目散に「おねぃちゃん」のもとに走っていきました

anigif_20150208115248f5b.gif

おねぃちゃんに撫で撫でしてもらうと、

今度は振り返り、「ママ」のところに全力疾走で戻ってきます。

そして、また「おねいちゃん」のところへと

往復何度も走っていました。

4本足をバラバラに地面を蹴り上げ

走っているといより「飛び跳ねている」ような

喜びを全身で表しています


こんな「あずき」の姿を見ることが何よりもの「癒し」です





おねぃちゃん達が来たのはお昼もだいぶ過ぎたころ

今日は「ランチ」は無理だから「カフェ」でも行く?

と言っていたのですが、

今回は、のんびりと 「おうちカフェ」で

「ママ」頑張って「パンケーキ」なるもの作ってみました。


5_20150208125719169.jpg

「サクサク」「もちもち」を期待して

ホットケーキミックス・木綿豆腐・ヨーグルトで


1_201502081151002b4.jpg


出来上がりは「見た目」とても素晴らしい


「おねぃちゃん」のお味の「評価」は


「・・・・・可もなく不可もなく・・・・」だそうなっ!

「辛口」の評価いただきましたーーーぁ


やたらと、「いちご」が美味しい~「マンゴー」が美味しぃ~

と言っておりました

「木綿豆腐」はちょっと重たい感じ、

次回は「絹ごし」だなっ!



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村














管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

