トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


「おねぃちゃん!楽しかったれし!」


今日は、金沢の姪っ子

「あずき」の大~好きな

「おねぃちゃん」家に遊びに行きました。

2_20150124221012f79.jpg

せっかくなので、徳光SAで記念撮影

12_20150124221105925.jpg




お昼前に到着しました


いつもの如く、美味しい「ランチ」予約していてくれて

※福井では何処も予約無で入れますが



今日で2回目の「ヴァンベール」さんへ


3_20150124221014bad.jpg

もうお腹いっぱい~、苦しぃ~

・・・・と言いながら

美味しい「パンケーキ」のお店行く??

と姪っ子に言われ・・・「行く!行くぅ!」即答でした


その「パンケーキ」のお店は

「ひがし茶屋」にあるとのこと。


近くの駐車場は「満」

あきらめきれず・・・・かなり遠くの「駐車場」に。


とっても「お天気」がよかったので


気持ちよく歩くことができました。


「あずき」さんお正月の「旅行」以来の「長距離歩行」

「おねぃちゃん」とルンルン♪で楽しそうに歩いてました


5_20150124221017321.jpg



「お尻」をプリプリ振って、

そんな「あずき」の後姿が、とっても 嬉しそうで

見ているママも嬉しかった(明日はお互い筋肉痛かもねっ)


10_20150124221045c18.jpg



ここは、「ひがし茶屋」内の

パンケーキ屋さん 「fluffy」

4_20150124221016cf9.jpg

「プレーン」と「玉露黒豆」を3人で

ん~~ん♪めちゃ美味しいです!

お味の表現に乏しい「ママ」ですが

「サクっ」「ふゎっ」これでわかっていただけたらと

初めての「食感」でした

Bag-inの「あずき」ですが

お店から出て「おねぃちゃん」から「おすそ分け」もらってました

11_20150124221103261.jpg

久しぶりに「お散歩」もできて楽しかったね。



余談ですが・・・


今日のお持ち帰り品

9_20150124221043f79.jpg


「長崎」旅行のお土産

この長崎カステラは

私のリクエスト 「美味しい~ぃ、長崎カステラが食べたい!」

「美味しいお店調べて買ってきて」ってことだよね

かわいい「姪っ子」と「姉」・・・・頑張ってくれました

8_201501242210417c5.jpg

この 「岩永梅寿軒」のカステラは、


「予約」じゃないと買えないそうで、

かなり苦戦して「ゲット」してくれたみたい。


「ありがとう~~」リクエストしてみるもんだねェ~




「芝寿し」は、金沢に行った時は必ず買って帰ります。

この鮭の上に「レモン」がのっかっているところにハマってます

6_20150124221038734.jpg


そしてもう一つのお楽しみ

7_2015012422104020e.jpg

加賀麩 不室屋の 「宝の麩」

TVでも見ていて、今度絶対買いたい!と思ってたの

ふやき御汁 「宝の麩」

いつものひと椀を・・・・ちょっと贅沢に

最中みたいな「ふやき」のなかに、いろんな具材が詰まってます

見た目も華やかで、遊び心もある 「宝の麩」

椀の中で、少し「ふやき」を破り「熱湯投入」

1_20150124221011d64.jpg


この「ふやき」がお湯にからむと「お餅」みたいな食感で

しかも「香ばしい」


いろんな種類ゲットしましたぁ






今日の金沢も楽しかったぁ~


ありがと~ぅ




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

