トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


趣味・・・


昨日はとっても良い天気

一日中青空が見えていて

こんな日は滅多にないから・・・・お散歩でも・・・・

思っただけで、寒いからやめました




今日のお天気は、冬型・・・

太陽がお部屋に差し込み、晴れてるなと思いきや

いきなり「あられ」、「雷」・・・ややこしい


天気が悪いと、納得のインドア生活


ママは趣味のお人形着物

趣味が内職にでもなれば・・・と思っているだけに

妥協ができず

縫っては、ほどき、縫っては、ほどき・・・・と

なかなか進みません



7_20150119163437ee8.jpg

やっと「衿付け」までマスターできました

今度は 「お袖」 こんな感じに仕上げたい

6_20150119163437b04.jpg


私の「やる気」を阻んでいるのが

「老眼」

絹針の小さい小さい「穴」に「糸」を通すこと


これ、ほんと、ハンパなく苦痛

昔、編み物の先生をしていた母が

「眼さえ見えれば・・・・・」といつも嘆いていたことを

今、自分で実感しています



昨日・・・今更ながら「見つけました」

4_2015011916341537d.jpg

2_20150119163412054.jpg


やってみたら・・・

「すぐれもの!」

3_20150119163414063.jpg



「やる気」でてきた




1_201501191634109a8.jpg


そうだね


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村















管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

