トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


「お手手はイヤなのぉ~!」
トリミングから2週間もたつと
ふわふわ毛も・・・・ぺったんこ!・・・・ブシュかも!

そろそろ「ふわふわ毛」に戻しますかね~

06160_convert_20080617151416.jpg



06161_convert_20080617151515.jpg


ピンボケの方が今は可愛いと思って・・・・(←ママも
「あずき」同様意地っ張り)

06162_convert_20080617151550.jpg


06163_convert_20080617151617.jpg


06164_convert_20080617151641.jpg


06165_convert_20080617151746.jpg


「あずき」さん・・・・捕獲!

シャンプーも結構おとなしくされるがまま・・・

ドライヤーも難なくいつもクリア

乾かしながらブラッシングすると

私の大好きなクリクリ毛が伸びちゃうので

ドライが終わってから

ブラッシングです。

このブラッシング

どうしてもお手手は嫌がる


「あずき」だけなのかな?






ハイ!

じゃぁ、皆さんにふわふわになったお顔を!

06168_convert_20080617151910.jpg


(;一_一)・・・・ご褒美あげるから!

06167_convert_20080617151838.jpg


気もおさまったようで・・・・

ハイ!ポーズ!




06166_convert_20080617151816.jpg


おじょ~~~ず


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

↑↑↑皆様のおかげで8位です。またまた「ぽちっ」とお願いいたします。





管理者にだけ表示を許可する


ガビーーン顔可愛いですね(笑)
もちろん、最後のショットは言うまでも無くカワユスですよv-10

ママさん、動画すごいですね~~v-265
ちゃん | URL | 2008/06/17/Tue 18:07 [編集]
超、可愛いぞ~~!!
動画!またもや 笑わせてくれましたね。v-411
お耳を両方つかまれた時のあずきちゃん。。メチャクチャ可愛い!やっぱり、ちっちゃいし!ポチッ!

りりぃも お手手のブラッシングは大嫌いですよ。最後には唸って威嚇しますもん。
唸って 威嚇する時は 叱った方がいいんですか?
どこかの本にはマズルを持って 目を見て駄目って 言う。って書いてあったんですけど これって本当なの?教えてちょうらい!!
白玉 きなこ | URL | 2008/06/17/Tue 19:36 [編集]
あずちゃんは 表情がすごいでてかわいいですね(^^)
ひよこちゃんのベッドがかわいいと思ったのは私だけ・・・(^^)
ひよこちゃんを枕にして・・・可愛いけど・・・捕まっちゃったわね(v)
うちも ドライヤー嫌がりますよ(^^;)
逆に私が威嚇してるかも・・・(><)
何見てるにの!!のお顔がサイコーよ(^^)
そういうお顔大好きなANちゃんです(^m^)
ビスケットには勝てなかったわね(m)プッ!
でもね・・・最後のあずちゃんは最高に可愛いよん(^^)
そんなあずちゃんに ぶちゅ(^3^)・・あっ!ちがう・・ぽちっ!
ANちゃん | URL | 2008/06/17/Tue 23:07 [編集]
またまた登場~(m)プッ!
いつ読んでもあずちゃんのお顔が・・・(*^^*)ポッ!
ガビ~ン!のあずちゃんに ガビッ!ちがうポチッ!
ANちゃん | URL | 2008/06/18/Wed 01:00 [編集]
youもchacoもお手手や足は嫌がります。
youは特に右足がイヤみたいで
なにか異常があるのでは?と思うくらい嫌がります。
どうしてなんでしょうね?
ママさん、小さなあずきちゃんのお顔
よくスリッカーブラシでブラッシングできますね。
私は、顔は怖くて出来ないんです。
くしでちょこっととく程度しか出来ません。
スリッカーでとければふかふかになるのにねぇ~
最後のあずきちゃんとっても可愛く撮れましたね!
あいラブyouママ | URL | 2008/06/18/Wed 10:27 [編集]
あずきちゃんとってもおりこうさん!けっこうがっしりブラッシングしていて笑っちゃいました(笑)最後にはにっこり笑顔のあずきちゃんにポチ~♪
まゆたま | URL | 2008/06/18/Wed 14:16 [編集]
ちゃんさんへ☆
お久です。
コメントありがとう。
ガビーン顔はあずきの特技ですから(^_^;)
さみしいから時々コメントのこしてねぇ~
あずきママ | URL | 2008/06/18/Wed 15:36 [編集]
ウケ上手!きなこママさんへ★
動画楽しんでいただけてよかった(笑)
目釣り上がったお顔見れたもんじゃないよね(^_^;)

唸って威嚇・・・・
うちも、「あずき」は「ちゃぼ&ゆめ」に唸ります(T_T)
年上それも先住犬に対してですよ・・・・困ったもんだ
これって確かに
「マズルをつかんでダメ!」っていいますよね~
でも、全く効き目があると思いません。
私は駄目なことをした時に、これだけはやめさせたいと思うことは、大きなあまり聞き覚えのない音を出します。
いままで効き目があったのは、空き缶に石ころ入れてそれを振って音を鳴らします。タイミングは合わせてですよ。これおすすめ。
あとはその場にそんな物がない時は
マズルを握るというよりマズルの毛を根元からつまみ
軽く「キャッ」って声を上げるくらいに引っ張って「ダメ!」と言います。
決して虐待じゃないですよぉ。
その辺は力加減の配慮は必要ですが、結構その後は私を
チラ見し唸るのを辞めてくれます。
プードルはサーカス犬になるくらい知能は発達してると言いますよね。
だから唸りの時は負けてはなりませぬ。強さをアピールしましょう☆

これらは正しいかどうかはわかりません、可愛そう~
なんて非情なママなのぉと思われちゃったかな?
でも信頼関係で成り立つ躾だと私は勝手に思ってます。
とくに目上の人間に対して唸り威嚇するという行為には
いくらりりぃちゃんでも今が肝心だからちょっと頑張ってみてね。

もちろんりりぃちゃんが唸ったりするのはブラシが嫌で
逃げたくての手段だと思うけどね。
あずきママ | URL | 2008/06/18/Wed 15:55 [編集]
変顔大好きANちゃんへ☆
最高の「ぶちゅ」(^3^)ありがとうヽ(^o^)丿
変顔はA・N・ちゃんのために一枚は貼り付けてるんだからね~(笑)

ドライヤーのとき威嚇しているのはANちゃんもなのね
私もかなり、脅してます(^_^;)
「あずき」も気が強いながらもママの目を見るのは怖いようで
目をそらします。

でも、わんこって大変だよね~
眠くても、気が乗らなくても・・・・ママの言いなりにならなくちゃいけないからね~
わかっちゃいるが勘弁を!って感じ。

ぷっちゃん大分元気になったかなぁ?
また、「プチッ」としに行きます←私たちのマイブーム(笑)

あっ、そうそう、この「ひよこベット」の可愛さに気づいてくれましたね~
これこの形のカゴにタオル地のカバーが付いていて
クッションもヒヨコちゃんも全部取り外して洗えるすぐれもの。
是非お勧めですよん!
ペットパラダイスにて3800円なり~
あずきママ | URL | 2008/06/18/Wed 16:09 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
youちゃんchacoちゃんもアンヨのブラッシングはいやなんですね。
唯一抵抗しやすい箇所なんでしょうか・・・
でもyouちゃんの右足だけってひどく嫌がるのは
ちょっと気になりますね。大丈夫だといいんだけど。

スリッカーブラシでお顔は怖いですよね。
私もそうなんですけど、こわごわそーっと時間をかけるより
ザーットすばやくやっちゃいます。
プロのトリマーさんがお顔カットしているときに見ていたら下あごの毛を握るんです、そうするとお顔が動かせなくなるんです。
それを見て真似たらお顔カットもおとなしくさせてくれるようになりました(*^^)v
あずきママ | URL | 2008/06/18/Wed 18:54 [編集]
まゆたまさ~ん★
そうそう、けっこう、がっしり ブラッシングしています。
優しくなんかしていたら、とても大人しくはしていませんから。すばやく、がっしりがコツなんです(^_^;)

ぴのちゃん換毛期は落ち着きましたか?
うちの「ゆめ」はまだかなりひどいです。
私はノミ取り用のコームで背中をすかすんですが
結構とれるんですよ。でも本人はこのコームですかれるのは嫌みたいです・・・・痛いのかな?
あずきママ | URL | 2008/06/18/Wed 19:12 [編集]
ありがとうございまーす。
ありがとうございます。
やってみます。

非常なママなんて思いませんよ。だってブラシの時だけじゃなく 自分の気にいらない時は 唸りますから。 時期的に今が大事な時ですから ちゃんと躾けはしておきたいです。

ポ、ポ、ポ、鳩、ポ、ポチッ!v-521
白玉 きなこ | URL | 2008/06/18/Wed 20:51 [編集]
ぽつっ!
白玉 きなこ | URL | 2008/06/19/Thu 20:27 [編集]
あずちゃんもANの蟻地獄への・・・ぽつ!・・ぷつ!・・・ぽ・・ち・・・(m)うひょ!
ANちゃん | URL | 2008/06/20/Fri 00:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

