トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


クリスマス会③
今日は、と~っても良い天気


すっきり青空 北陸らしくない天気

昨日「ガラス拭き」の任務を終えましたが

今日の天気をみて、ちょっと悔しい



さて3日におよび引っ張ったクリスマス、完結します


大人4人、4Wan’s で楽しいクリスマス会


メニューは・・・・・

「漁師焼き!」


これは、お世話になっている居酒屋のマスター直伝

その名の通り 「漁師さん」の「まかない料理」だそうです。


ホットプレートにたっぷりの「ガーリックバター」を溶かして


旬の魚介類をのせます

7_20141227213456e05.jpg


ここで「ポイント」はお魚の合間合間に

「さつまいも」を割り込ませます

あとは、「キャベツ」や「玉ねぎ」「シイタケ」など

魚介が見えなくなるくらい盛ります

塩コショウを多めにかけて


アルミホイルで密閉し蓋をしておくと

9_2014122721345717e.jpg


11_201412272134593c2.jpg



見た目は「なんとも雑」(笑)ですが

1回やってみてください。

絶品です!野菜から出た水気と海鮮の出汁が

サツマイモに「ぎゅーーーっ」と染み込んで

「マイウ~~」ですから

絶対に失敗のないメニューとも言います


これが始まると

4Wan’sは大人しく「ネンネ」してくれます。

あっ!3Wan’sはでした。「あずき」は皆のテーブル徘徊します


お料理ネタになっておりますが、

実際、「食べること」だけが楽しみの「オジサン・オバサン」ですから


そして、お楽しみ

お友達が「お取り寄せ」してくれた

「銀座 コージーコーナー」のケーキ

PC260118_convert_20141228163708.jpg

「1ホール」でいろんな味が楽しめます。


甘さ控えめでなので、何個でも食べられそう・・・


田舎にいながら「都会」の流行物を食すことができる

便利な世の中じゃぁ~~

大人たちが満腹になったころ

それじゃぁ~ってことで

4Wan’sにも「ケーキ」を・・・・・

・・・・・・・・ここからは


「あずき」のお誕生日会になるので

「30日」にUPしま~す。


昨日、自分で爆笑しながら作った「仮装パーティ」の様子を


もう一度




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村









管理者にだけ表示を許可する


覗きに来たら またまた腹イタになりました(`_´)ゞ
ツー | URL | 2014/12/29/Mon 01:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

